松島聡がパニック障害の療養に専念するため芸能活動休止へ! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

松島聡がパニック障害の療養に専念するため芸能活動休止へ!

Sexy Zoneの松島聡くんが、パニック障害の治療に専念するため活動休止することがジャニーズ事務所より発表されました。


[以下引用]
ジャニーズ事務所は「松島は急な体調不良のため、大変恐縮ながら慎重を期して一定期間療養させていただきますことをご報告申し上げます。体調不良を引き起こしました原因は、パニック障害による突発的な発作によるものと診断されております」と報告。

さらに「何事にも真面目に一生懸命取り組むが故に、その反響一つ一つを過敏に捉えてしまうことから、心身ともに緊張した状態が続いていたことも体調に異変が起きた原因ではないかと考えられております」と説明。「今は何より仕事を離れて療養し、体調の回復に努めることが最も大切であるとの医師の診断を受けておりますので、皆様にはご迷惑とご心配をおかけすることになり大変恐縮ではございますが、本人とも確認の上で、治療に専念させていただきたく存じます」とした。
[スポーツ報知]

これは驚きました。

先月、10月にキンプリの岩橋玄樹くんが同じくパニック障害での休養を発表したばかりだっただけに、相次ぐジャニタレの離脱は心配というか…

しかも、岩橋くんも松島くんも同じ21歳。

まだまだこれから伸びていく時期だけに、早く病気を完治させて戻ってきてほしいです。
 岩橋玄樹はこのまま退所する?もう1つのヤバすぎる問題とは…

Sexy Zone 公式生写真 Sexy Zone Concert Tour Sexy Second コンサートパンフ & ジャケ写撮影オフショット 【松島聡】
Sexy Zone 公式生写真 松島聡
[関連商品]

以下、松島聡くんの直筆コメント全文です。


 このたびは皆様には突然の発表となってしまい誠に申し訳ございません。

 実は1年前くらいから体調崩し始め1か月前より不調が酷くなってきた為受診いたしました。

 診断結果は突発性パニック障害です。

 病名もですが、自分のこの状況に正直大変戸惑いショックを受けております。

 そして今は、治療と静養が必要だということなので、一旦活動休止をお知らせすることをお許しください。

 温かいご支援を受けている中で、苦渋の選択とはなりますが、今はこの病気を克服することが一番と決断致しました。

 愛するファンの皆様、各関係者の皆様、そして家族のようなメンバー、本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 皆様の応援に心から感謝申し上げると共に、これからのSexy Zoneの応援を引き続き宜しくお願い致します。

 2018年11月27日

 Sexy Zone 松島聡


直筆文は丁寧な字で書かれており、松島くんの真面目な人柄が伝わるようでした。

2014年5月にSexy Zoneが一時期3人体制になったとき、松島くんとマリウス葉くんは一旦グループを外れ、それぞれ「Sexy 松」「Sexy Boys」での活動が主体となると発表されファンも混乱しましたが、2015年からは再度5人体制に戻り、今年は「24時間テレビ」の司会も務め、さらなる飛躍の1年となりました。

最近はサンシャイン池崎さんとの絡みや志村けんさんのモノマネなどで違うキャラを出してきていましたが、ネットではそれが無理しているように見えたという声もチラホラありました。

しかし、特別ファンというわけではなさそうな人たちでも、「いつもニコニコしていて感じの良い子だと思って見てた」「ヒルナンデスの社交ダンスでおばちゃんパートナーを相手にしても優しくて、根っから良い子なんだと思う」とコメントしており、松島くんの頑張りは伝わっていたんだと思います。

ジャニーズはKinKi Kidsの堂本剛くん、キンプリの岩橋玄樹くんに続いて3人目ということで、「ジャニーズのパニック障害発生率高い」という声も見られますが、調べたところ、パニック障害の生涯発症率は100人中1〜3人なんだとか。

精神的なものは自分でどうにかできるものでもなくとても辛いと思いますが、長年パニック障害と付き合うIKKOさんによると、仕事をする限りストレスからは離れられないと割り切って、完治しようと気張らなくなったそうで、発作が起きるときの状況を理解し、対処方法を身につけることでずいぶん楽になったそうです。

ちょうど年末で、今日も「ベストアーティスト2018」が放送されますし、紅白もあり松島くんの不在が残念ではありますが、ゆっくり治療に専念してほしいですね。

■今振り返るSexy Zoneデビュー当時画像
ネット騒然でした→ geinou ranking
ネット騒然でした→ geinou ranking

【早期購入特典あり】カラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISS 3枚セット(初回限定カラクリ盤+初回限定すっぴん盤+通常盤)(Sexy Zone「カラクリ⇄すっぴん」スペシャルポートレートブック(60P)付き) - Sexy Zone
カラクリだらけのテンダネス/すっぴんKISS 3枚セット Sexy Zone
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
今思うと三人体制になった時も具合悪かったから?かなと。芸能はメンタルも相当じゃないとやっていけないというし、生の舞台にお客様が来てるから失敗出来ないプレッシャーは物凄いと思う。松島くん焦らず、グループの為に無理して早期復帰とかしなくていいからゆっくり完治させてくださいね。
Posted by わか at 2018年11月28日 17:34
ゆっくり療養して。
Posted by 焦らず at 2018年11月28日 18:09
事務所は「急な体調不良のため」と言ってるけど本人は「1年前くらいから体調崩し始め・・・」と言ってるね。無理してたんじゃないかな。
Posted by n at 2018年11月28日 18:45
ビックリした〜
これからの人達ばかりだから心配だよね
メンタル強くなきゃと思うけど
こればっかりは生まれ持った性質も大きいからね〜
ゆっくり治療に専念して欲しいね
Posted by ビックリ at 2018年11月28日 18:56
人生いろいろあるもんね。
とにかく今は体を大事にね。
復帰、いつでも待っているよ〜ん(^^♪
ましてや健康が何よりだから。
Posted by 復帰待ってる at 2018年11月28日 21:01

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス