今井翼は完全に蚊帳の外!引退が迫る滝沢秀明とのあまりの待遇の差にタッキー&翼のファン以外からも疑問の声 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

今井翼は完全に蚊帳の外!引退が迫る滝沢秀明とのあまりの待遇の差にタッキー&翼のファン以外からも疑問の声

11月14日、産経新聞クラウドファンディングサービスで「タッキーありがとうプロジェクト」が立ち上がったことが明らかになりました。

これは趣旨に賛同した方々から集めた資金で新聞広告メッセージを掲載するというものですが、わずか1日で目標金額の100万円を突破し、2日ほどで目標の2倍以上となる約220万円、さらに現在も金額は増え続けています。

しかし、タッキーにだけスポットが当たり翼くんは完全に”無視”されてしまっている現状に対し、タキツバのファンじゃない人たちからも「おかしいのでは?」との声が上がっているそうで…


[以下引用]
「滝沢の引退は形式的にはジャニーズ事務所のデュオであるタッキー&翼の解散に伴うものであり、滝沢だけでなく今井翼も同事務所を退所するわけですが、なぜか今回の感謝のプロジェクトの対象は滝沢のみ。今井については闘病を理由に最近はほとんど活動できていなかったということもありますが、『タッキー&翼で頑張ってきたのに、タッキーにだけ感謝か。。』『タッキー&翼にありがとうじゃないの?』『翼のことはどうでもいい滝沢秀明ファン…』との指摘がネット上に多く集まっています。今井は退所後もタレント活動からは引退しない、という理由なのかもしれませんが、本人はこのプロジェクトを見てどのように感じるのでしょうか…」(芸能記者)
[アサジョ]

このプロジェクトの期限はまだ先ですが、すでに「実施確定」のラベルが貼られており、企画した方々は万々歳かもしれません。

ですが、ネットには次のような声も多く見られます。

「翼くんがいないのは微妙な気持ち」
「翼の気持ちを考えると、素直に賛同できない」
「私は滝翼ファン。二人のためのプロジェクトだったら参加したのに」

今年9月にタキツバ解散&タッキー引退が明らかになった時、翼くんについても「退所する予定」と発表されました。

しかし、いまだにジャニーズ所属となっていて、今後の予定は未定。

もし、翼くんもタッキーと同じタイミングでジャニーズを離れることが決まっているのなら、もしかしたら「タッキー&翼 ありがとうプロジェクト」になっていたのかもしれませんが…

事務所の扱いを見ても、明らかにタッキーだけが優遇されて翼くんはほとんど無視されている状況です。

※デビュー当時、こんなことになるとは思ってなかったでしょうに。
タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr. [DVD]
タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr. [DVD]
[関連商品]

[以下引用]
「来年1月に放送されるWOWOWドラマ『孤高のメス』が、このたびオールアップを迎えました。これで映像関連の仕事はすべて終了。残すは12月5日から始まるディナーショー、そして急きょ追加された特別公演がタッキーの見納めになるでしょう。いよいよカウントダウンですね」(スポーツ紙記者)

12月31日をもって芸能界から引退、ジャニー喜多川社長の後を継ぐべく“プロデューサー”への道を進む滝沢秀明。その“最後の日”が、12月28日にグランドプリンスホテル新高輪「飛天」で行われる『Thank You Show〜epilogue〜』だという。

「一部では、12月31日のNHK紅白で『King & Prince』と“コラボ”出場などの記事も出てましたが、それはないでしょう。滝沢の性格上、後輩の晴れ舞台に水を差すような無粋な真似はしませんよ。あるとすればキンプリの演出に裏方として携わること。同様にジャニーズカウントダウンにも出ないでしょう。よって、彼のラストステージは12月28日です」(芸能プロ関係者)

'95年に13歳でジャニーズ事務所に入所したタッキー。23年間の集大成となるステージは、ファンならずとも見たいところだ。全国11か所で開催されるディナーショーのチケットは、4万3000円と高額にもかかわらず、販売開始から即売り切れたようだ。

「“どうしても見たい”需要があれば当然、チケット転売が起きてしまうもの。すでにSNSやインターネット掲示板では、取引が行われています。中には20万円や30万円、10倍近くにも吊り上げられているチケットも見受けられます。これにはタッキーも心苦しい限りでは?」(ワイドショースタッフ)
[週刊女性PRIME]

タッキーの単独ディナーショーは数年前から始まったものなので、翼くんがいないのは当然のことなのですが、やはりなんとなく寂しいですよね。

まあ、翼くんは現在も闘病中ということになっていて、ステージに立つことは無理ということになってるんでしょう。
 今井翼が文春突撃に激白!「滝沢秀明からの連絡はない」

ですが、最後くらいはタキツバ二人でのディナーショーで幕を閉じるというのが、一番きれいなサヨナラの仕方だったように思います。

12月18日の特別講演のチケットは3900円という激安価格で、これは一般的なジャニーズグループのコンサートと比べて半分の値段だといいます。

これは「39(サンキュー)価格」ということで、最後まで応援してくれたファンへのタッキーからのお礼の意味が込められているそうですが、応募はファンクラブ会員限定で、ひとり2枚まで購入できるものの同行者も会員だけに限られます。

タッキーとしては、タキツバの二人ではないから半分の値段にしたのでしょうし、あくまでも気持ちは”デュオ”だからこそ、お客さんも全員二人人組で来て欲しいという思いがあるんだと思います。

どんな形でも良いから、最後にタッキー&翼としての「ありがとう」そして「さようなら」のメッセージがファンに送られることを願います。

※格差ナンバーワンはどのコンビ?
 みんな苦労してるんだ…→ geinou ranking
 みんな苦労してるんだ…→ geinou ranking

滝翼春魂 [DVD]
滝翼春魂 [DVD]
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
何で今井さんも感謝しないのかオカシイね。
Posted by 明暗 at 2018年11月22日 10:15
翼君は大晦日で事務所を辞めるのかな。それすらわかってないんだよね。ファンが可哀想だけど、まあ芸能界引退ではないのよね。元旦にSNSデビューとかするのかな。
タッキーはカウコンでファンに挨拶でもして終わるのかと思ってた。
Posted by うん at 2018年11月22日 14:51
ジャニーズはいつまでチケット転売を見逃し続けるの?
免許証などの本人確認書類を現場で確認すればいいのに。
他のアーティストはやってるよ。
ファンクラブの複数入会が減るから、本人確認をできるだけやりたくないのは分かるけどさ。
Posted by 転売 at 2018年11月22日 15:18
>『タッキー&翼にありがとうじゃないの?』『翼のことはどうでもいい滝沢秀明ファン…』

こういう記事出ると思った。事務所だけじゃなくファンも冷たいんだね。
Posted by 事務所もファンも同じ at 2018年11月22日 15:32
タッキーが翼も最後一緒に、と言えば実現しそうだが、翼くんが拒否ってるかもしれないし、活動休止前はウチワも別撮りだったし関係は冷え切って顔合わせる事はもはや無いのでしょう。タッキーも華美なセレモニーせずに感謝ディナーショー程度で裏方シフトですし、来年は演出作品を、翼くんは芸能活動復帰に期待して応援は続けていきたいな。
Posted by やや at 2018年11月22日 18:49
解散が事後報告だったことから、もうタキツバは存在していないのが2人の気持ちかと思う。
引退と退所・休業も意味が違うし、現在の対応の差はグループファンよりも個人ファン(それぞれ)の数と熱でしょうね。
Posted by み〜 at 2018年11月23日 12:05

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス