今井翼に暴露本オファー殺到!匿名の元事務所も恐れる超弩級のネタが…? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

今井翼に暴露本オファー殺到!匿名の元事務所も恐れる超弩級のネタが…?

今年9月、タッキー&翼の解散と滝沢秀明くんがジャニー喜多川さんの後継者になること、そして今井翼くんの事務所からの退所が発表されるという衝撃がありました。

その後、各出版社が水面下で凄まじい争奪戦を繰り広げているのが、今井くんに対する暴露本のオファーなんだとか。




ジャニーズ事務所は今井くんの病状を考えしばらくは在籍状態を続けるということでしたが、その言葉通り今も公式サイトにはプロフィールが残っています。

しかし、年内に芸能界を引退するタッキーと同じタイミングで公式サイトからも削除されることは確実なんだとか。

そんな今井くんに事務所時代の話を引き出そうと各社が狙っているというのですが…。

[以下引用]
「その昔、『光GENJI』の諸星和己がグループで何百億円という売り上げを作りながら、給料はたったの15万円だったことを暴露して大変な話題となった。どこの社も今井の暴露を狙っているのです。陰で“芸能界最大のブラック企業”と揶揄されるジャニーズとは、一体どんな会社なのか。誰もが知りたいことでしょう」(ジャニーズライター)

※こちらは週刊女性の主婦と生活社
くそ長ーいプロフィール
くそ長ーいプロフィール
[関連商品]

今井はメニエール病を患っていることにはなっているが、昨年後半から仕事がなくなり、全く顔を出さないまま文書で引退を発表。

「引退会見を行えばピンピンしていることが分かってしまう。実際、一部の女性週刊誌が、今井が事務所を辞める前、元気だったことを伝えている。事務所は今井に何も話さないように“口止め料”として1億円を払ったとウワサされています」(同・ライター)

本当に口止め料が動いているなら、今井から話を引き出すのは難しいのではないか。

出版社としては元ジャニーズ事務所のAで十分なんですよ。事務所は年間、何十人ものアイドル予備軍が辞めていく。今井が話したかどうかなんて分からないじゃないですか。早い話が、今井を匿名にすればいいだけの話なんです。それで事務所の実態を暴露させる。これで本はできるんです」(同)

今井と滝沢はコンビとして活動してきたが、今井は行きつけの銀座のクラブで「オレはどうせ滝沢のかませ犬だからよ」とグダグダと管を巻いていたほどだ。少なくとも滝沢との関係は良好でなかったことは間違いないだろう。

「どんな風にかませ犬で、どうして仕事や出世に差があったのか、元事務所のAという人間が見てきたことを話せばいいのです。Aは今井と仲が良く、今井の給料も知っている。Aはあくまで今井だと特定できないのですから、何でも話すでしょう」(週刊誌記者)
[まいじつ]

これはちょっとドキッとしますね。

過去、「元側近が明かした暴露本」的なものは嵐を始めとしていくつかのグループで出ていますし、タッキー&翼に関しても出ないとは言えませんし。

ただ、今井くんにはすでに週刊文春へのリーク疑惑が報じられたことがあり、これ以上話させないための措置が、退所日未定&ハワイ静養&1億円の退職金という超好待遇だったということでした。
 今井翼が週刊文春へのリーク元だったとの疑惑が浮上!

退所するなら秘密保持契約的なものは結ぶでしょうし、それにはある程度金銭的な保証もあると見られています。

黙っていれば、噂通り1億もらえるんだとして、暴露本にネタを売ったらいくら貰えるんでしょうね。

万が一でも暴露したことがバレて1億がもらえなくなってしまったり、ジャニーズの怒りを買って芸能界復帰の可能性を断たれるよりも、粛々と過ごしたほうがいいような気も…。

1億を棒に振っても明かしたいような怒りやネタがあるならまた別ですが。

ただ、一部が報じるほどタッキーと今井くんの仲はこじれていないという話も。

[以下引用]
9月に解散と、今井翼の“退社予定”は発表されたものの、彼はまだジャニーズに所属しているのだ(ジャニーズ公式サイトにはプロフィールが残り続けている)。「ありがとう」を伝えたい、聞きたいのは翼ファンも一緒だ。

「今も闘病中とのことですから、ステージに立つのは難しいのかもしれません。だからこそ特別公演も、2分の1の価格にしたのではないでしょうか。最後にタキツバとして2人でファンに挨拶できないことを、一番悔やんでいるのは当の滝沢だと思いますよ」(前出・芸能プロ関係者)
[週刊女性プライム]

たとえ元気そうな今井くんが報じられていたとしても、病気のことは本人じゃないとわかりませんからね。

2人揃ってのさよならコンサートどころか解散すら事後報告だったことが、どうしても不自然な2人の関係の象徴のように感じてしまうのですが、少なくとも今井くんにとって、暴露本を出したくなるほどにひどい思い出はないと思いたいものです。

■ジャニタレも戦々恐々としたのは
この暴露本→ geinou ranking
この暴露本→ geinou ranking

※そう言えばこれも主婦と生活社
嵐、ブレイク前夜 (宝島SUGOI文庫)
嵐、ブレイク前夜 (宝島SUGOI文庫)
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
退社を撤回できないのかな。
暴露本なんて書いたら一生干される。まいじつだからね嘘記事だよね。
Posted by もう at 2018年11月19日 11:59
そんなことをして大丈夫かな?
この記事がガセであるように願いたいところだけど、芸能界引退の覚悟があるなら別。
干されるどころか、スペイン留学をやったりして(笑)
Posted by ガセだろ? at 2018年11月19日 14:43
いつ退社なのかわからないままいつのまにか辞めることになったらへんだね。会見するしないも、何でも事務所が決めるんだろうけど。「タッキーありがとう」の新聞広告出すとか。タッキーだけなんだね。タッキー&翼はなかったかのよう。
諸星が「給料はたったの15万円だった」というのも本当ならびっくり。
Posted by なんだかね at 2018年11月19日 15:51

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス