大倉忠義の関ジャニ∞脱退は確実な状況に!ストーカー行為の告発が逆効果となり、ヤラカシの嫌がらせがエスカレートする恐れ - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

大倉忠義の関ジャニ∞脱退は確実な状況に!ストーカー行為の告発が逆効果となり、ヤラカシの嫌がらせがエスカレートする恐れ

11月8日のブログで「賛否あるであろうことを分かった上」と前置きしつつ、執拗な追いかけやプライベートな場所でのストーカー行為を繰り返す一部ファンのヤラカシ行為を強く非難した大倉忠義くん。

芸能界からは大倉くんを心配する声が多数上がっていましたが、専門家を中心に「この対応は大失態」「大倉さんがさらに危険な状態になる可能性が高い」と、告発を許可したジャニーズ事務所の対応ミスを指摘する声が相次いでいます。


大倉くんの発言内容はこちらに詳しくありますが、「身勝手な行動が精神的に辛いです。このまま耐え続けられるのだろうか」「無視することが最大の抵抗と考えていたが、もう我慢の限界」「寿命が縮まっているのではないかとも感じる」など、ギリギリの精神状態であることを告白していました。

[以下引用]
ジャニーズタレントが、ここまで踏み込んだ発言をするのは極めて異例。それほど大倉のメンタル面は限界に達していたのだろうが、ジャニーズ事情に詳しい人物は「今回の告白は逆効果にもなりかねない」と警鐘を鳴らす。

「大倉さんに嫌がらせしているのは、同じ女性ファンの集団で、彼女たちの脳内はほかのファンとは違う。過剰な付きまといをするのは、彼に振り向いてほしいから。そう考えると大倉さんは彼女たちにメッセージを送ってしまったわけで、彼女たちにしてみれば『私のためにコメントを出した』となる。常人には理解しがたい感覚ですが……

警告のはずが、過激ファンにとっては「ご褒美」で、今後さらに嫌がらせがエスカレートする危険もあるという。同氏が続ける。

コメントを出すよりも、警察に相談した方がいい。危険を感じる付きまとい行為は、れっきとした犯罪。これは本人ではなく、事務所側が対応すべき問題です
[日刊サイゾー]

確かにヤラカシの心理は常人には理解できないものがあります。

その昔、まだいろんな意味で”ゆるい”時代には、ジャニタレをわざと怒らせて叩かれたり、蹴りを入れられたりすることで大喜びするようなヤラカシもいました。
 ジャニタレの性格がよく表れるヤラカシ対策

ハッキリ言って、ああいった人たちは普通じゃないですから、今回の大倉くんの悲痛な叫びも「ついに私のことを書いてくれてた!」と大喜びしている可能性は高いです。

そして、「やっぱり、私のやってきた”努力”は無駄じゃなかったんだ」「これからもっともっと”頑張ら”なくちゃ!」のように勝手に脳内変換して、さらに過激な行動に…

うーむ、ちょっとというか、かなり心配。

【中古】 ジャニヲタですけど何か? /ジャニLOVER委員会【著】,かたおかみさお【漫画】 【中古】afb - ブックオフオンライン楽天市場店
【中古】 ジャニヲタですけど何か?
[関連商品]

ちなみに、大倉くんは「カバンの中に勝手に物を入れてくる」とも書いてましたが、ヤラカシの中には自分が履いた下着などを押し込もうとする変態もいるようで、考えただけで気持ち悪くなってきます。

また、「この前は遊園地に行って楽しかったね」など、妄想のなかのデートについて延々と書いてある”妄想ラブレター”も多いそうで、かつて同じくストーカー被害により精神崩壊してしまったあの有名アーティストのことを思い出してしまいました。

 大騒動に→ geinou ranking
 大騒動に→ geinou ranking

大倉くんも最悪の事態になる前に、警察に相談して断固とした措置を取るべきなのではないでしょうか?

※母親もグルというケースも。
恐怖のストーカー母子 (スキャンダラス・レディース・シリーズ)
恐怖のストーカー母子 (スキャンダラス・レディース・シリーズ)
[関連商品]

ところで、最近の大倉くんは関西Jrのコンサートの構成と演出を担当するなど、裏方的な仕事にも意欲的に取り組んでいます。

「普通の人に戻ったほうがラク」という発言は、もしかしたら「ストーカー問題が解決しないなら、オレもタッキーのように芸能界を引退して裏方に回るよ」という意志の表れかもしれません。

そう考えると、あの告発はヤラカシに対してというよりも、エイターに向けての”事情説明”だったような気もしてきます。

「オレはもう関ジャニを続けるのはムリ。どうか脱退することを許して欲しい」

果たして、どうなることやら…
 全国ツアー終了後に芸能活動休止!暴露アカが不気味な予告

関ジャニ∞(エイト) 公式グッズ KANJANI∞ LIVE TOUR!! JUKE BOX オリジナルフォトセット【集合】
関ジャニ∞公式グッズ KANJANI∞ LIVE TOUR!! JUKE BOX オリジナルフォトセット
[関連商品]

※辞めジャニのSNSこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ストーカーに何を言っても、もう最終手段しかない。トリ貴族も業績低迷でついてない。
Posted by 警察 at 2018年11月16日 10:05
もう辞めて鳥貴族を継いだほうがいい。
Posted by やきとり at 2018年11月16日 10:42
大倉くん、なんか老けてたよ。
疲れたんだろうな。
Posted by 大天使デイリープランナー at 2018年11月16日 11:55
コメントが大騒動になり達成感味わってる筈。これでやめるとは考えられず更にもっと効果あるストーキングを考えてると思うわ。本人が被害を明らかにしたのは、芸能人を辞める前に暴露したかったかに思える。
芸能活動全体が嫌になり、被害はその一部の理由に感じる。辞めてプロデュースに回るのかな?
Posted by まや at 2018年11月16日 12:05
4月以降何でもかんでも安直に「脱退」に結びつけすぎ。
そもそも本気でやめるつもりなら、あんな文章を書く必要がない。
事務所名義での声明ではなく
個人名で自分自身の考えるところを述べる形式となっているのが、
今回の特徴だと思う。
迷惑な行為をしている人間にやめてくれと言っているだけでなく、
事務所の対応が不十分だということを表している。
文章では自分自身ストレスでつらい状況が書かれているが、
実際に彼が気にかけているのは自分のこと以上に、
常に傍で迷惑行為をする人間の対応に当たっているスタッフや、
まだ10代のジュニアの子たちや、自分やメンバーの家族。
もしかしたら、こういう頭の沸いた連中がいるあいだは
安全面の不安から結婚もできないということもあるかもしれない。
こういった類のことは、事務所が毅然とした態度で警察に相談するなり
法的手段に訴えるべき問題であることは明らか。
そこを、人気商売だからと及び腰の対応に終始してきた事務所側は、
彼の今回の文章によって追い込まれることになっている。
Posted by アッハッハ at 2018年11月16日 12:55
裏方にまわるぐらいなら、すっぱり芸能界から足を洗いそうな気がするけど。そのぐらいしないとまだストーカーやり続けそう。
あーでもこういう頭のおかしな人は例え鳥貴族の役員とかになっても追い続けるのでしょうか?
さすがにストーカーの頭の中はわかんないね。自分のせいで芸能界辞めたら、大変なことしちゃったとか反省しないかなあ。
Posted by どうかなあ at 2018年11月16日 13:16
なんで大倉君が辞めなきゃいけないの?本人がそう望むならあれだけど。
ストーカー行為は勿論、ネットにガセを拡散したり熱愛相手を中傷したり、そいつらが罰をうけるべき話でしょ?大倉君の告発は本人だけの問題じゃなくて同じ様に被害を被ってる芸能人全てにおいて言えること。「リーガルV]じゃないけどとことん探し出して罰を与えるべきじゃない?と思うけどね。
Posted by あのさ at 2018年11月16日 14:27
ジャニーズが責任を取ってファンクラブを閉鎖すればいいよ。
なにせファンはいい人とは限らないし、事務所が潰れて全員解放して!
Posted by 事務所が潰れればいい at 2018年11月16日 14:38
ストーカーは病気、治療するしかない。
Posted by 本人は自覚がない at 2018年11月16日 17:31
大倉は仕事が嫌になったから辞めたいとも言ってないけど。
裏方にまわったことで色々自分のパフォーマンスの勉強になったと言っているしまだまだ関ジャニ∞でいるつもりに見える
体調もいいし活動休止する予定は一切ないらしいし昨日のベストヒット歌謡祭を見ても脱退引退するつもりはないと思う
Posted by ま at 2018年11月16日 23:03
大倉君は辞めると思う。
Posted by 夏 at 2018年11月17日 09:04
普通に辞めないでこのまま関ジャニ∞として6人で支え合ってやっていくだろうね
紅白おめでとうおめでとうございます
Posted by あ at 2018年11月18日 02:07

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス