滝沢秀明が紅白でラストステージ!NHKが隠し玉としてタキツバの一夜限りの復活を画策も、今井翼は出演を拒否して難航中 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

滝沢秀明が紅白でラストステージ!NHKが隠し玉としてタキツバの一夜限りの復活を画策も、今井翼は出演を拒否して難航中

先日、今年の大晦日に放送される紅白歌合戦の出場者が発表されましたが、芸能関係者の間では「今年の顔ぶれには違和感しかなく、絶対にサプライズがあるはず」と囁かれているといいます。

そのため、マスコミ各社はNHKの”隠し玉”を探るべく必死に取材を行っているそうですが、そんな中でにわかに現実味を帯びてきているのが滝沢秀明くんの引退ステージだといいます。


[以下引用]
根拠もある。昨年の紅白でジャニーズ枠は「5」だったが、今年はTOKIOの山口達也の不祥事によって、「4」に減らされるのではないか?と言われていた。しかし、フタを開ければジャニーズ枠は昨年と変わらず「5」のまま。一部では出場濃厚だったBTSが落選したことにより、余った1枠をジャニーズが強奪したという話もあるが、どうやらジャニー喜多川社長とNHKサイドで密約が結ばれている可能性の方が高いという。

「山口の不祥事でジャニーズ枠は5→4に減らされると聞いていたが、変わらず、ジャニーさんイチ押しのキンプリが初出場することになった。キンプリはメンバーの岩橋玄樹がパニック障害で長期休養を余儀なくされているが、初紅白を優先。これはジャニー氏の方針で『YOUたちはこれから毎年出るんだから』と説明したという。キンプリをネジ込む代わりに、ジャニーさんはタッキーのラストステージを紅白で行うことを提案したのでは。NHKにとっては願ったり叶ったりです」(週刊誌デスク)

今年9月10日に今井翼とのユニット「タッキー&翼」は解散。滝沢秀明は年内いっぱいで芸能界を引退し、来年以降は裏方に回ることを宣言したが、今にして思えば、滝沢秀明の「年内引退」というのが伏線だったのかもしれない。

「一刻も早く裏方に専念するのであれば、解散のタイミングで芸能界を引退しても良かった。それを年内いっぱいとしたのは、ジャニーさんの脳裏に『はなむけは紅白で』という考えがあったのかもしれません」(音楽関係者)

滝沢秀明の性格を考えても、これまで支えてくれた全国のファンの前で区切りをつける舞台を求めているはず。現在、スポーツ紙は裏取りに奔走しているという。

ネックなのはタッキー&翼が解散済みということ。一夜限りの復活というのが一番しっくりきますが、今井が難色を示しているとも…。ならばと『V6』三宅健と結成した『KEN☆Tackey』での出演も噂されていますが、彼らが歌う『逆転ラバーズ』は、サビ部分でモロにケンタッキーを連想させるので、NHK的にNG。やはり今井が登場するのが、ファン感涙のサプライズになりますね」(スポーツ紙記者)
[TOCANA]

ジャニーさん、キンプリメンバーに「Youたちはこれから毎年出るんだから…」って、当たり前のように紅白を私物化してますね。。

せめて、毎年のように「こいつら誰?」と言われてしまってるSexyZoneのの代わりなら分らなくもないですが…どうなんでしょ?

※来年はデビュー5周年なのに、名前すら出ませんでした。
【早期購入特典あり】WESTV! (初回盤)(ミニポスター(B3サイズ)付) - ジャニーズWEST
WESTV! (初回盤)(ミニポスター(B3サイズ)付) - ジャニーズWEST
[関連商品]

さて、タッキーの引退ステージについてですが、実現すれば確かに話題にはなると思います。

一般の方々にとってタッキーがどの程度の存在感を持っているのかは微妙ですが、ジャニーさんの後継者として大々的に報じられたわけですから、それなりの注目は集めるはず。

ですが、タッキー一人だけというのはあり得ないというか。

どう考えても、タッキーが出るとしたら”タッキー&翼”として出ないとケジメが付きません。

ファンが納得しないのはもちろん、世間的にも「相方を見捨てて自分だけ華々しくラストステージに上がるなんて…」と「滝沢=自分勝手でヒドイ奴」というイメージで見られてしまいます。

かといって、今の状態で翼くんがすんなり出演するとも思えませんし、なかなか難しいのでは?

やはり、NHKにとっての最大の隠し玉は「新しい地図」の出演なんじゃないなあと。

本当に出てきたらかなりの話題になることは間違いないですし、ジャニーズに忖度しなかったということで「NHK、良くやった!」と称賛されることでしょう。

まあ、リハーサルの日まで内緒にしたらジャニーズは激怒するのは間違いありませんが、今年のNHKはそのくらいの”無礼”が許されるくらいジャニーズには迷惑を掛けられてますからね。

最終的にはジャニーズ側も折れざるを得ないと思いますし、逆にNHKにとっては「新しい地図」とジャニーズの両方と関係を築く絶好のチャンスとも言えます。

ということで、TOCANAさんの言うことが実現するのか、それとも「新しい地図」やその他のサプライズが用意されているのか、注目しておきたいと思います。

※今年の紅白に異論あり!
 客観的基準が必要では?→ geinou ranking
 客観的基準が必要では?→ geinou ranking

※退所後の活動を邪魔しないと約束してくれたら出てもいい?
タッキー&翼・【公式写真】・今井翼・生写真【スリーブ付 a 10
タッキー&翼【公式写真】今井翼
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
紅白司会が松本潤から櫻井翔に差し替わった理由
「新しい地図」とジャニーズ勢の紅白共演が濃厚に
紅白枠残り2つはSexyZoneと「一夜限りの復活」のタッキー&翼?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
ジャニーズが新図が出るのはNGでしょう。
笑ってはいけないに出そうとしてダメだったみたいだし。
紅白はもっとハードルが高い。サプライズならKOKIを早い時間に出すとか。
3人頑張って〜
Posted by むり at 2018年11月17日 18:27
タッキーだけでも出れば?
翼が拒否しているのは、事務所にあんなに酷い目に遭わされたとトラウマになったのでは?
いやおうなしにタキツバで出なくてもいいと思う。
タッキーなら、翼を簡単には切り捨てたりしないし(笑)
Posted by タッキーどうする? at 2018年11月17日 20:29
>やはり、NHKにとっての最大の隠し玉は「新しい地図」の出演なんじゃないなあと。

まだそんなこと言ってんの?
リアルで言うと「落選したねあの人達」という話にそもそも名前がでてこない。
実際には紅白の選考段階で名前すらでてないんじゃないだろうか。
それに紅白に出ても、ねえ。
あの人達一体何するの?
Posted by 今年何したんだっけ? at 2018年11月18日 08:36
翼くんは事務所が出す気がないかと。脱退する前の最後のツアーに出さなかったすばるくんと一緒。辞める人にはとことん冷たい事務所
Posted by 去る者追わず at 2018年11月18日 09:39
やはり、NHKにとっての最大の隠し玉は「新しい地図」の出演なんじゃないなと

どこの世界の話?
並行世界でもあるのか SFじゃないけれど笑
何をするの? 歌うの? 

そもそもSMAPラスト蹴ったんでしょ?
SMAPで蹴ってグループ名新しい地図?か何かわからない三人組で
何歌うの?
隠し玉?そんな御大層に思ってるのって誰?

Posted by 意味??? at 2018年11月18日 09:40
アンチならヲタよりよく知ってるはず。
それに出る人、何をしたかわかんないのばっかり。そこまで新図が憎い、
ずっとアンチして、バッグにまで文句つけて、営業妨害で訴えられるから。
他でもアンチしてる有名アンチ。
Posted by 何をしたかは調べてるくせに at 2018年11月18日 11:08
新図の3人、、、
頑張りは認める。でも紅白は100%ない。
TOKIO同様に余りいい印象を受けていない。解散後も色々ヲタが荒れてたし。
タキツバは同じ解散でもそこまで悪印象はない。
タッキーは寧ろ例の発表で時の人。裏に引っ込む前に後輩と共にヒット曲を歌ってほしい。
Posted by ぶっちゃけ at 2018年11月18日 11:25
「翼くんは事務所が出す気がないかと。脱退する前の最後のツアーに出さなかったすばるくんと一緒。辞める人にはとことん冷たい事務所」

出す気が無いのではなく、
翼が嫌なのでは?
プライドが許さないでしょ
翼は続けたかったと思うよ?滝翼
それをタッキーが解散を選んだ
Posted by ケンタッキーがCDリリース最後? at 2018年11月18日 12:12
別に紅白は期待してないけどね、ファンも落ち着いてきたし。ぶっちゃけさんは、元々良い印象がなかったんじゃないの。好き嫌いはあるから仕方がないね。
TOKIOは悪い印象は山口さんだけだけ、来年は出るかもね。TOKIOもガンバレ〜。
ところで何で新図がメインのコメントになるの(笑)
Posted by 永遠新図応援 at 2018年11月18日 12:19
>他でもアンチしてる有名アンチ

地図アンチの有名な人いる?
私知らないわ
有害スマヲタなら2人知ってる
スレ立ちするくらいのイッちゃってる人
あれ逮捕されないのが不思議よね
Posted by 足元にも及ばない at 2018年11月18日 13:02
有害スマヲタとか何で知ってるの?全然知らない。それが不思議。
有名スマアンチや新図アンチはヲタさんからの風の噂でw新図を騙るメールがあるらしいけど、それはアンチじゃないと思うけど。アンチが、それしてたら犯罪だよね。
Posted by チェックしてるの at 2018年11月18日 16:58
>新図を騙るメールがあるらしいけど

それはアンチというよりただの詐欺メールだよw
Posted by hahaha at 2018年11月18日 21:45
>『YOUたちはこれから毎年出るんだから』と説明
そんなこと事務所が勝手に決めることじゃないし、だからタレントたちがカン違いする。事務所の意向で紅白出続けたのがTOKIOやセクゾでしょ。今年もまだ5組も出る。ジャニーズばかりいらないんだよと言われるわけだよ。これでタッキーもなんてただのジャニーズ祭り。日テレと同じ。
Posted by 事務所意向丸出ししすぎ at 2018年11月19日 15:06
タッキーがゲスト審査員なら、大河主演経験もあるからまだわかる。
でも、歌手として一般にどれだけ浸透しているかは、毎年?のセクゾといい勝負か負けてる感じが…
仮にタキツバで出演となっても、“目玉”“サプライズ”とは、ジャニヲタ以外は受け取らないでしょ。
Posted by ないでしょ at 2018年11月19日 19:57
このままではセクゾンもそのうちNYCみたいになるでしょ
Posted by NYC at 2018年11月21日 14:38
NYCとセクゾンは違うでしょ
1時的に作られたユニットと
ちゃんとデビューしてるグループとは違うでしょ
しかしジャニーさんの思い付きで
どれだけのタレントが泣いてきたか?
ゴリ押しして来たか?
メリジュリばかりが槍玉に上がるけど
ジャニーさんも大概だよ
セクゾンは来年こそ出ないでね
しかし自分達が紅白に出てるのがおかしいと
メンバーも思わないのだろうか?
Posted by やり放題の人 at 2018年11月22日 07:46

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス