Kokiが秋元康プロデュースで歌手デビューへ。「ポスト安室奈美恵」「宇多田ヒカルの再来」とその才能を高く評価する声も - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

Kokiが秋元康プロデュースで歌手デビューへ。「ポスト安室奈美恵」「宇多田ヒカルの再来」とその才能を高く評価する声も

今年5月にデビューして以降、何かと注目を集め続けているキムタク娘のKokiさん。

ファッション誌の表紙デビューに始まり、高級ブランドの日本アンバサダーやテレビCM、全国74紙の新聞ジャックなど、着実にその存在を世間にアピール。

キムタクや工藤静香さんの”七光り”を徹底的に利用しまくっていることに対する世間からの反発もありますが、すでに彼女のインスタグラムのフォロワー数は130万人を突破しており、業界的には「今のところ、売り出しに大成功している」と評価されているといいます。

しかし、彼女の最終目標はもっと先にあるそうで、次の一手として驚くべき策が用意されているといいます。



[以下引用]
「Koki,は、フルートが得意なだけでなく、作曲もして、母親の静香や歌手の中島美嘉に楽曲提供するほど音楽に明るい。その上、実は歌が上手いと評判なのです。歌声を聴いた人は、宇多田ヒカルのようなのになぜ歌手デビューさせないのかと言うくらいだそう」(芸能関係者)

静香は元々、おニャン子クラブからソロデビューするや、バブル期を代表する実力派として鳴らした。一方のキムタクも、解散したSMAPの中では歌唱力があると言われていたから、娘に素質が引き継がれていても不思議ではない。

「実際に歌手デビューの計画が進行していると聞きます。つまり、これまでの売り出し方は、歌手活動に向けた下地作りというわけ。静香が娘の売り出しに熱を入れていることからも、デビューとなったら、母親人脈の秋元康プロデュースでは、と言われています」(同)

※もう、30年以上の付き合いになるそうで。
懐かしのおニャン子クラブ! 元祖素人アイドル回顧録 80年代あの頃のおニャン子写真館 - ぐるぐる王国DS 楽天市場店
懐かしのおニャン子クラブ! 元祖素人アイドル回顧録
[関連商品]

この点について、Koki,の所属事務所は「本人の希望はモデルです。将来はわかりませんが、歌手はないと思います」と否定するが、さるファッション関係者は「世界的なモデルとしては、彼女の170センチの身長も十分ではないし、顔もアジア的でないため受けが悪い」と、将来的にモデルとして成功を収めるかについては疑問符が付くと言う。

「かといって国内でのモデル活動のみで終わるとは、両親の知名度からしても思えません。その場合の選択肢は女優か歌手ですが、共演者や脚本によって左右される女優より、自分の能力次第の歌手に現実味がある」(別の芸能関係者)

では、デビューの商機はいつなのか。

“平成の歌姫”と言われた安室奈美恵が引退し、“ポスト安室”は空席です。かつて、山口百恵が引退することになって、急遽、レコード会社の中にチームが編成され、誕生したのが松田聖子でした。それに倣えば、これだけレールの敷かれたKoki,プロジェクトが、ここを狙わないわけがないのでは」(アイドル評論家の中森明夫氏)
[デイリー新潮]

これ、他の芸能マスコミだったらいざ知らず、ネタ元が週刊新潮というのが面白いですね。

ここはちょっと前にジャニーズ御用達メディアの仲間入りを果たし、ご褒美としてキンプリのスクールカレンダー出版権をゲットしたところ。

そんな週刊誌が報じているわけですから、まんざらガセネタ作文というわけではないでしょう、恐らく。

それにしても、宇多田ヒカルの再来とか、ポスト安室奈美恵とか、ずいぶんと大きく出ましたね〜

正直、両親はあくまでもアイドル歌手ですし、それほど歌の才能に恵まれているとは思えません。

Kokiさんが国民的な歌姫と同レベルのアーティストになったとしたら、それこそ突然変異としか思えませんが…

※もしかして、ちょっと似てる?
Automatic/time will tell - 宇多田ヒカル
Automatic/time will tell - 宇多田ヒカル
[関連商品]

ただ、引用記事中に松田聖子さんの名前があったのは「あ!その方向性があったか!」と思いました。

聖子さんは、歌唱力的にルックス的にも突出したものはなく、バラエティや映画・ドラマですごい活躍を見せたわけでもなかったものの、時代の流れにうまく乗ったのか、気づいたら”国民的アイドル”にまで上り詰めていました。

その方向性を倣うというのなら、もしかしたらウマいこといっちゃうかも?

しかも、プロデュースしてくれるのが秋元康さんときたら、売れないわけないような気も…

って秋元さん、おニャン子やAKB、坂道系で大成功したイメージが強いですけど、実は失敗したことの方が多いんですけどね。。

※秋元康、黒歴史の数々…
 いましたね〜[動画]→ geinou ranking
 いましたね〜[動画]→ geinou ranking

さて、新潮さんによると、Kokiさんのデビューが有力視されているのは、平成から次の時代へ元号が変わる来年5月とのこと。

もしかしたら、パパのソロデビューとタイミングを合わせて来る可能性もありますし、これは見逃せませんね!

※こちらもどうぞ。
kokiがキムタクとのツーショット公開も、違和感を感じる声多数!

※なんか、大盛況みたいですよ。
JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 【初回特典】探偵支援パック プロダクトコード 同梱 & 【予約特典】主人公ボイス詰め合わせキーホルダー 付 - PS4
JUDGE EYES:死神の遺言 初回特典
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
木村拓哉がKokiと正月特番で共演?工藤静香のKYな言動が障害に
木村拓哉がポール・マッカートニー路線でソロデビューへ
Kokiを使ったゴリ押し大作戦は工藤静香による復讐だった

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング



スポンサーリンク







この記事へのコメント
宇多田ヒカルに失礼。
そんなとんでもな才能があるなら初めから
歌手デビューするよ。秋元もなんか嫌だ、
セクハラしないよね。
Posted by 困ったもんだ at 2018年11月13日 16:55
宇多田とか安室とかビッグネーム借りて煽ってるのがみえみえ。虎の威を借る〜みたいに「すごいんだぞー」と言ってるだけ。親の14光なのはみんなわかってるわけだし。今日のインスタの写真も(キムタクと?)不評だよ。
Posted by 煽りはもうけっこう at 2018年11月13日 17:35
デビューしたら多分、業界の人が買い占めてオリコン第1位にはするでしょうね(笑)
んで、ポスト宇多田とかポスト安室とかいうんでしょ!
二人に失礼だわ
Posted by ポスト〒違い at 2018年11月13日 23:29
やはりメリーのオキニの娘というだけで歌手デビューなら私も引く。
全テレビ局出禁はこの娘もそうだけどソロを除くジャニーズ、AKB系、LDH系と言った具合。
ましてやライブのみにしな!
Posted by テレビ界はダメ at 2018年11月14日 15:54

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス