木村拓哉がソロデビューを匂わす!「ワンダフル・クリスマスタイム」PR動画は”ポール・マッカトニー路線”への決意表明か? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

木村拓哉がソロデビューを匂わす!「ワンダフル・クリスマスタイム」PR動画は”ポール・マッカトニー路線”への決意表明か?

先週公開された「そごう・西武」のクリスマスプロモーション動画で「ワンダフル・クリスマスタイム」を歌い、久々にその美声を世間に披露したキムタク。

最後に生歌を披露したのは、2015年12月に放送されたスマスマ最終回で、”SMAP5人”で歌った「世界に一つだけの花」だっただけに、業界では「ついにソロ活動開始か!」と見られているといいます。

※ポールさんの曲です。

[以下引用]
「番組企画で多少歌ったことはあっても、俳優業がメインとなった木村さんが仕事として“歌手”になったのは実に3年ぶり。ソロ活動後は顔もどこか重苦しく見えていましたが、ギターを弾きながら子どもたちと歌う穏やかな表情が印象的。やはり歌うことが好きなのでしょう。どうやら“歌筋”も戻ったようですから(笑)、歌手活動“再開”に期待ですね」(レコード会社関係者)

SMAP解散後もジャニーズ事務所に残り、映画に2本出演、来年1月には『マスカレードホテル』の公開を控えている。番組宣伝などでテレビ出演することも多かったのだが、ネットを中心に《人相が変わった》《老けた》など、顔の変化を指摘する声も多く見受けられた。

「『検察側の罪人』で演じたダークヒーローの役作りの影響もあったのでしょう。また、『新しい地図』の3人が、ジャニーズを離れて次々と新しいことに挑戦しては楽しそうな顔を見せてるのも、余計に比較されたのだと思います。今年3月には新曲『雨あがりのステップ』をリリースして、ほかアーティストともセッションするなど歌手活動も続けていますから」(芸能レポーター)

当然、3人の歌は木村の耳にも届いていることだろう。元メインヴォーカルとして、“うずいた”としても不思議ではない。ただ人一倍、歌に真摯に向き合ってきたからこそ、生半可な気持ちでは歌えないとも。

「彼の独特の言い回しで、横隔膜周辺のインナーマッスルや声帯周りなど、歌うことに必要な筋肉を“歌筋”としているのですが、長らく使っていなかったことで“歌筋が落ちているから……”と話していました。ストイックな完璧主義者ですから、収録にあたってしっかりと鍛えなおしてきたのでしょう。今の木村さんは“いつでも歌手の仕事ができる”ということです」(前出・レコード会社関係者)

木村拓哉 公式 生 写真 TK00049
木村拓哉 公式 生 写真 TK00049
[関連商品]

各方面で根強くささやかれてきた“ソロデビュー”計画が、ついに現実味を帯びてきた。何よりも心待ちにしていたのは、SMAPの曲が聞けなくなってしまったファンだろう。

「解散したからと言って、グループの曲を歌ってはいけないルールはない。今でも光GENJIの曲は、ジャニーズで歌われ続けているんですからね。キムタクがソロで『世界に一つだけの花』を歌うことも可能でしょう。今もビートルズ時代の名曲を歌い続けている、ポール・マッカートニーのように」(音楽事務所関係者)
[週刊女性PRIME]

キムタクが歌っている動画を観ましたけど、ずいぶんとイメチェンしてて驚きました。

 キムタク、どうした?[動画]→ geinou ranking
 キムタク、どうした?[動画]→ geinou ranking

正直、上手かどうかは微妙ですけど、あの甘い歌声が聞けただけでもファンにとっては最高のクリスマスプレゼントでしょう。

「新しい地図」の3人もオリジナルの新曲を出しましたし、キムタクに「次は自分が…」という気持ちがあってもおかしくはないはず。

ただ、普通に発売したのではCD販売数やダウンロード数で比較されてしまうので、期間限定にするなどの対策は必要かと。

個人的には、同じくグループとしての音楽活動が出来ない状態になっている長瀬智也くんとのコラボとか面白いと思います。

「亀と山P」みたいな感じで、何かのイベントと連動させて「キムと長P」みたいなユニットを作って弾き語り共演してくれないかなあ。

※渋いっス。
MTV UNPLUGGED 長瀬智也 [DVD] 新品 - クロソイド屋 楽天市場店
MTV UNPLUGGED 長瀬智也 [DVD] 新品 - クロソイド屋 楽天市場店
[関連商品]

ちなみに、キムタクが歌う「ワンダフル・クリスマスタイム」はポール・マッカートニーさんの楽曲で、ビートルズ解散後に作られたもの。

キムタクの音楽観は「ローリング・ストーンズやエリック・クラプトン、ビートルズなどイギリス出身アーティストの影響を強く受けている」(音楽事務所関係者)という意見もありますが、キムタクがポールさんの生き方を倣って、今後は一人でSMAPを背負いながら歌い継いでいくこともある…かも?

そういえば、ポールさんは11月8日にジャパンツアーが終了したばかりですし、その時期に合わせてPR動画が発表されたことには何かしらの意味がある…かも?

もしかすると、年末年始あたりに「キムタク、ソロデビュー!」という見出しがジャニーズ御用達スポーツ紙の一面を飾ることになる…かも?

※夫婦共演だけは止めてね!
 静香さん、どうした?[動画]→ geinou ranking
 静香さん、どうした?[動画]→ geinou ranking

なぜ、工藤静香がキムタクと結婚できたのか―男を魅惑するチーママ論
なぜ、工藤静香がキムタクと結婚できたのか―男を魅惑するチーママ論
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
娘との共演について質問されキムタクが超激怒!
木村拓哉がALEXANDROSのMVにサプライズ登場
木村拓哉がKokiと正月特番で共演へ?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
世界のポールを匂わすなんて大きくでたけど。
最近、妻シズカの話題に負けてる、存在感も負けそう。
シズカにプロデュースを頼んだら。
それなりに話題にはなりそう。
Posted by 従属関係 at 2018年11月11日 17:05
いんや、ソロでは失敗するだろ?
もしデビューしたとしても、長くは続かないしね…やはりSMAPが無いと、成功出来ないと気付いて欲しいね(^^♪
Posted by ソロでは失敗する at 2018年11月11日 17:35
木村さんと長瀬くんのコラボはちょっと見たいかも。
Posted by 賛成 at 2018年11月12日 03:19
>キムタクがソロで『世界に一つだけの花』を歌うことも

まともな頭ならそんなことしない、できないと思うけど、何考えてるのかわからない人だからね。
それより、話題作りのために親子共演とかやりそう。
Posted by ボケツ掘ってる at 2018年11月13日 10:50
娘がインスタに上げてる写真、あれキムタクと娘なの?なんか違和感・・・。また工藤のプロデュースだろうか?
Posted by センス悪い・・・ at 2018年11月13日 12:00
娘のインスタまではチェックしてないけど、
あのシルエットのはイメージじゃないの、あれがキムタク親子ならキモイ。
一家総出で話題つくり、誕生日まで利用しなくても。
そのうちホントの親子ショットまで出しそう。すべてシズカの命令なんだろうかw
Posted by どこかでみた、恋人同士のような写真 at 2018年11月13日 12:59
普段は娘のインスタなんぞ見ないけどキムタク出てるの??と見に行ってしまった。
なんかキムタク本当に変わっちゃったね。娘のインスタに出るなんてね。
あれも工藤さんが撮影したのかしら。
キムタクのプロデュースに関しては、元マネの方が工藤さんよりはるかに上だったね。
露出を控えめにすることがキムタクの価値を実際よりも上げていたんだなと最近つくづく思う。

Posted by インスタ見てきた at 2018年11月13日 14:20
プロデュースは事務所がするものだから。
陰からでも、勝手にしたら本来はダメでしょ。
あの写真はキムタクじゃないと思うけど。
Posted by 事務所がやりづらく at 2018年11月13日 15:14
先ほどコメントしたものです。
えっ画像、キムタクじゃないですか?
拡大して見てそうかと思ってしまいました。
違うのでしたらごめんなさい。
でもどこかから持ってきた画像とかなら、もう少し綺麗な写真にするかなあと思ったり。
Posted by 違いますかね? at 2018年11月13日 15:42
ずーっと同じ売り方してもファンは増えない違うイメージでそれまでターゲットにしてなかった人にアピールするのも戦略の一つなんじゃない?
いわゆる新規開拓だね
昔のスマップファンだったらしい人は今では文句つけるだけだからもういらないと思ってるんじゃない?
ケチつけるだけならファンとは言えないし邪魔でしょ
過去と共にバッサリ切りたいのかもよ
Posted by 必要ないのかもよ at 2018年11月13日 15:57
たとえ娘のインスタであれ、木村さんの写真を使うとしたら、ジャニーズ事務所の許可いるんですよね?ましてや娘さんも奥さんも、ジャニーズ事務所所属ではない他の事務所所属のタレントだし。それとも木村さんだけOKなの?
瀬戸朝香とか木村佳乃だって、旦那様の画像はNGのはずですよね。だとしたら、あの画像は違うのかも。
Posted by 素朴な疑問 at 2018年11月13日 17:41
>昔のスマップファンだったらしい人は今では文句つけるだけだからもういらないと思ってるんじゃない?
意外と応援コメントしてるよ、特に誕生日の今日は。CDも買ってる人も。
新規開拓ってどの層だろ?やはり前からのヲタが頼りでしょ。
Posted by バースデー at 2018年11月13日 19:32
スポーツ紙は写真、断定はしてないけど父親らしいとなってるね。
わざとシルエットで曖昧にしたのかな。
なんか木村一家の術中にはまってる。
Posted by ごめん at 2018年11月13日 20:44
kokiのインスタって彼女が勝手に写真を上げてるとは思えないから、これだけ話題になる仕掛けを作った工藤静香の戦略勝ちだよ。
まぁ、それがタレントイメージのアップに一役買ってるかっていうと疑問だけど。
Posted by 話題 at 2018年11月14日 01:37

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス