岩橋玄樹のUSJ目撃情報に批判!「パニック障害で芸能活動休止」は表向きで、キンプリ脱退&ジャニーズ退所は既定路線か? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

岩橋玄樹のUSJ目撃情報に批判!「パニック障害で芸能活動休止」は表向きで、キンプリ脱退&ジャニーズ退所は既定路線か?

パニック障害の治療のため芸能活動休止を発表したキンプリの岩橋玄樹くんが、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで目撃したという情報がSNSに多数投稿され話題になっています。

ネットでは「元気そうで何より」「ホッとした」といった喜びの声とともに、「休養中に遊んでるとかありえない」「ここまでさんざん取り上げられてるのに、外で遊ぶ神経を疑う」「他のメンバーは頑張っているのに、なんかズルい」など、岩橋くんに対する非難や疑問の声も多く上がっているようです。


岩橋くんは、10月19日放送のテレビ番組「RIDE ON TIME」の中で、「逃げられない状況下におかれると、自分の感情を上手くコントロールすることができなくなる」と、パニック障害を患っていることを告白。

その直後、病気療養のために芸能活動を一時休止することを発表しましたが、デビュー曲「シンデレラガール」がいきなり60万枚を超える大ヒットとなり、大晦日の紅白出場も当確と言われるほどの勢いだっただけに大きな衝撃が走りました。

ファンからは「元気になって、早く帰ってきて欲しい」とのエールが多く投稿され、岩橋くん自身も「たくさんの方々の力を借りて克服するチャンスをいただきました。治療は地道で根気が必要だと思いますが、必ず病を克服し、今よりたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます」とコメント。

ようやく「5人体制のキンプリ」でしばらく頑張っていくことが受け入れられてきたタイミングだっただけに、USJでの目撃談には批判的な声も多く寄せられてしまったようです。

ちなみに、SNSでは実際に声を掛けて岩橋くん本人だと確かめたという情報はない模様。

なので、もしかすると”他人の空似”という可能性も否定できなくもありませんが、ネットには写真も一部出回っているようですし、かなり信憑性は高いと見られています。

※小さな女の子と手を繋いで歩いていたとか。
King & Prince 公式 生 写真 (岩橋玄樹)KP00160
King & Prince 公式生写真 (岩橋玄樹)
[関連商品]

[以下引用]
パニック障害は決して珍しい病気ではなく、病気を告白する芸能人は少なくない。堂本剛やIKKO、長嶋一茂もパニック障害の闘病を明かしている。しかし、パニック障害を発症する決定的な原因は未だわかっていない。また、治療法としては、薬物療法や認知・行動療法が一般的であるが、本人の精神を安定させることも重要とされている。

キンプリは今年1月にデビューしたばかりで、これからという時期での岩橋の活動休止にファンががっかりする気持ちもわかる。また、他のメンバーも多忙であり、平野紫耀にいたっては毎日のようにテレビに出演。ストレスからの“激やせ”も心配されている状況だ。

「みんな頑張っているのに岩橋は遊んでいてずるい」「岩橋は怠けている」という声も見られるが、好きな場所にいって遊ぶこともパニック障害の療養の一環と考えていいだろう。グループを応援し岩橋の復帰を願うのであれば、難癖をつけず、復帰を待ちながら見守ることが大切ではないだろうか。
[WEZZY]

ということですが、岩橋くんの活動休止が発表された際、一部では「以前から家から出るのもつらくなり、食事は誰かに買ってきてもらったり、宅配を利用する毎日だった」という報道もありました。

でもまあ、いくら病気療養といっても、ただひたすら家や病室で寝ていればいいというものでもないでしょうし、気の合う友人たちとリラックスした状態で生活を楽しむことは必要なのでは?

もちろん、岩橋くんにも反省すべき点はあります。

あれだけ大きなニュースになった直後なんだから、遊ぶにしてももうちょっと場所を選んだほうが良かったというか。

まあ、まだ自分が”大スターの卵”という自覚がなく、Jr.時代と同じ気分だったのかな?

いずれにせよ、「ちょっと遊びに出かけただけで、こんなに批判されるなんて…」という気持ちになってしまうのは治療の面でも良くないでしょうし、その辺りはしっかりと事務所が管理指導してあげることが必要かと。

ちなみに岩橋くんについては、とあるツイッターの暴露アカウントが「世論が落ち着いたら、事務所は岩橋の退社を発表する」という趣旨の不気味な予告をしています。

これは記者を名乗る人物が呟いていたもので、10月26日の芸能活動休止を12日前に言い当てていたことで話題になりました。

それだけに、ちょっと気になるといったら嘘ではないのですが…

とにかく、少しでも早く病気を完治させて、メンバーとファンのもとへ戻ってきてくれることを願います。

暴露アカウントのつぶやき内容
 画像あり→ geinou ranking
 画像あり→ geinou ranking

King & Prince 公式 生 写真 (岩橋玄樹)KP00150
King & Prince 公式生写真 (岩橋玄樹)
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
休業発表の岩橋玄樹が退所へ? パニック障害ではないもう1つのヤバすぎる問題
岩橋玄樹の来年の24時間テレビでの復帰が早くも確定か?
キンプリとKAT-TUNの辿っている運命が似すぎている件

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
とあるツイッター、既定路線で退所って言ってるのはなんとなく本当な気がする。
もう戻らないような。
お金に困る環境じゃないから病気は治し健康的な生活を送って欲しい
Posted by ぽち at 2018年11月09日 09:24
そのとあるTwitter見ました。あれなんでしょうね?
無慈悲な通報って一体何だろうと思ってしまった。
Posted by 私も at 2018年11月09日 09:48
真相は藪の中だけど、元気なら文句つけるのもね。既定路線でも彼の人生だから。
Posted by 同じく退所説支持 at 2018年11月09日 10:47
休養してるからってずっと家にこもっていなきゃならないというわけでもないし、元気になるためなら多少は遊びに行ってもいいと思うけど。
Posted by 戻るのかどうか at 2018年11月09日 10:59
パニック障害を告白したなら病気は本当でしょうし治療もしてるでしょう。
病状を改善する為に、好きなことをしたり、好きな場所へ出かけたりは、ぜんぜん良いと思う。
ただパニック障害が表向きの理由だとしてら
脱退&退所の本当の理由は何でしょうかね?
そんなに素行不良には見えないし
いくらアイドルだからって、女性とのお付き合いは、皆ある程度はあるでしょうし。
退所理由がデビュー前から概ね分かってたなら
デビューは5人でのほうがよかったのかもしれないね〜
いや、まだ脱退退所が決まったわけでは無い噂の段階だから。
今はまだ必ず帰って来るの言葉のほうを信じてるよ〜
Posted by よく分からないけど at 2018年11月09日 12:01
心が元気な時でも、障害あるなら障害者らしく振る舞えっていう意見には、どうしても賛同出来ない…って5ちゃんのキンプリファンスレに書いたら、かなり叩かれたわw
メンバーに迷惑かけてるくせに、USJに遊びに行くなんて許せないんだってさ。
メンバー自身は悲しんでいるように見えるけど、別に怒ってるようには見えないのに、他メンのファンがあそこまで怒るなんてやり過ぎじゃないの?活動に影響あるのは分かるけど、メンバーの親でもあるまいし、たかがファンの立場で岩橋をやり込めるなんてやり過ぎ。メンバー自身は岩橋を叩いて欲しいなんて絶対に思ってない。活動休止で、岩橋は今までのファンや本来なら休止中に獲得できたファンを失うかもしれないけど、それは自分で尻ぬぐいすればいいだけの事じゃないか?
Posted by 箱推しなのに、いわち担認定されちゃったよ at 2018年11月09日 14:57
父親が西武と巨人のチームドクターって、ほんとなの?なら辞めても困らないのか。
Posted by そうなの at 2018年11月09日 19:47

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス