自称ジャニー喜多川の後継者だった近藤真彦。滝沢秀明に内心ムカついているという噂 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

自称ジャニー喜多川の後継者だった近藤真彦。滝沢秀明に内心ムカついているという噂

近藤真彦さんが後輩・滝沢秀明さんのジャニー喜多川さん後継者就任について、本心では非常にムカついていると報じられています。

後継者決定について週刊文春に直撃を受けたときには「すごくマメで気が利くから、最適なんじゃないかと思う」と答えていたマッチ先輩ですが、昨年のインタビューでジャニーさんの後継者を自称していたということで…


[以下引用]
ジャニーズタレントのトップの地位を長らく務めている近藤。その本音は昨年、あるメディアで語られていたのだ。

「昨年12月に発売された『週刊SPA!』のインタビューの中で、ジャニーズ事務所内の役割について質問された際、近藤は“存在としてはジャニーさんの後継かもしれません”と回答しているんです。つまり、少なくても昨年末の段階では、近藤は自らを“ジャニーさんの後継者”だと捉えていたということです」(前同)

今回、滝沢は、あくまでタレント育成方面の業務のみをジャニー社長から受け継ぐと強調しているが、近藤にしてみれば“後継者”の座が後輩に奪われたことに変わりはないだろう。

「近藤がレース場で直撃されたことが象徴的ですが、今の彼はレースが中心。ジャニーズ事務所の運営や経営について、彼が熱心に動いているという話も聞きません。その点、滝沢は、長くジャニーズJr.の教育係になっていて、人望も厚い。近藤としては、“マメで気が利く”後輩がしゃしゃり出てきて、あげく後継者へのハシゴをはずされ、内心ムカついている……それが正直な気持ちなのかもしれませんよ」(同)

ただし、近藤が本当に後継者になるには、「ジャニーズイズム」が障害になっていた可能性も大きいという。

「実は、近藤はダンスが不得意。踊れないタレントが、ジャニーさんの後継者として、タレントを育成していくのは無理があります。これまでは、メリー喜多川副社長(91)の強い“推し”があったから、後継者候補として君臨していましたが、もはや潮目は変わった。いかに近藤といえど、今の流れを受け入れるしかないでしょうね」(同)
[日刊大衆]

以前はジャニーズの新社長は「ジャニーズの長男・近藤真彦、次男・東山紀之」か、ジャニーさんの姪である藤島ジュリー景子さん、辣腕マネージャーであった飯島三智さんの4人の間で争われているとされていました。

飯島さんの腕を買っているジャニーさんが飯島さんを後継者に希望しているという噂もありましたが、飯島さんは失脚しましたし、ジャニーズは同族会社なので大株主は親族のジュリーさんが相続し、対外的にはタレントが継ぐのが望ましい、中でもマッチ先輩が本命なのでは、というのが有力だったように思います。
 ジャニーズ後継者争い最新事情。近藤真彦と東山紀之は落選か
 ジャニーズの次期社長は近藤真彦で決まりか!?東山紀之はリタイヤとの噂

そういう噂は多くあったのは事実ですが、まさかマッチ先輩本人も雑誌で「存在としてはジャニーさんの後継かもしれません」と答えるほどだったとは。

近藤真彦/MATCHY BEST - イーベストCD・DVD館
近藤真彦/MATCHY BEST - イーベストCD・DVD館
[関連商品]

ただ、「ジャニーさんの後継者」「存在としてはジャニーさんの後継」って、似た言葉ですが意味はいろいろです。

ジャニーさんには「社長」「Jr.育成」「舞台演出」などいろいろな側面があると思いますが、その中で近藤さんが言っていた「存在としてー」というのは「『You○○しちゃいなよ』的なタレントとの精神的な交流」のことかもしれませんよね。

滝沢くんが今回後継するのもとりあえずは「Jr.育成」の部分ですから、社長の座がどうなるのかはまだわかりません。

対外的にはタレントが継ぐのが望ましい、というのであれば、まだまだマッチ社長誕生の可能性はあります。その場合あくまで名目上の社長になりそうですが。

しかし、面白かったのが記事の「近藤はダンスが不得意」という部分。

メリーさんが週刊文春のインタビューで記者にSMAPと嵐の共演がないことを聞かれたとき、「だってSMAPは踊れないじゃないですか」「うちの子はある程度踊らなきゃしょうがないでしょう」と答えていたのを思い出しました。
 週刊文春で繰り広げられたジャニーズ派閥問題のインタビュー詳細

マッチ先輩、嵐と共演してますよね。

もしかしてメリーさん的にはマッチ先輩はSMAP以上に踊れる存在なのでしょうか。

なんて。

結局のところ、メリーさんに気に入られるかどうか、それだけだったんですよねわかります。

マッチ先輩にしたら、後輩育成という時間も手間もかかる仕事を引き受けてくれたタッキーには心底「ありがとう」なんじゃないですかね。

社長だって本当に名目上だけなら良いでしょうけど、何か不祥事があったときに矢面に立つ可能性もありますし、今のまま好きなことをやって取締役としてお給料をもらえれば十分、あとはうまくやってちょうだい、というのが本当のところな気がします。

■ジャニーさんがタレントに配っていた意外なモノ
え、何だって?→ geinou ranking
え、何だって?→ geinou ranking

※タッキーも余暇楽しんで
滝沢秀明の火山探検紀行 巨大カルデラの謎に迫る [DVD]
滝沢秀明の火山探検紀行 巨大カルデラの謎に迫る [DVD]
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
よく言うわ、レース三昧で社長の座が転がり込んでくるとでも。メリーさんがいる間は安泰でも、その後はどうなるか。まぁ財産もあるだろうから辞めても大丈夫かw
Posted by お気楽 at 2018年11月03日 18:12
後輩が汗水たらして稼いだお金がレースに流れてるだけでもムカついてるのに。
社長はおろか、メリーがいなくなったらクビにしてもらいたいぐらい。
Posted by ありえない at 2018年11月03日 18:36
これでマッチは、昭和の時代に浸っているということが証明されたよね?
タッキーなら、13歳の頃から苦労しているので後継者に向いているはずだよ?
メリーに可愛がられている工藤静香さえ、いずれはジャニーズから距離を取る日が来るだろうし(笑)
メリーとマッチが、ジャニーズをクビになればいい!
Posted by タッキーが相応しい at 2018年11月04日 23:05
お気に入りだから好きなことやってきた。時々出てきて先輩風。この人がいるだけでイメージ悪いわ。
Posted by ノー at 2018年11月05日 16:38
A菜にお金を返せ〜〜(怒)
Posted by レース以外で稼げ! at 2018年11月06日 22:22

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス