JUMPは落選、キンプリは出場辞退…紅白ジャニーズ枠残り2つはSexyZoneと「一夜限りの復活」のタッキー&翼で決まり? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

JUMPは落選、キンプリは出場辞退…紅白ジャニーズ枠残り2つはSexyZoneと「一夜限りの復活」のタッキー&翼で決まり?

今年の紅白歌合戦のジャニーズ枠を巡り、またまた怪しげな噂があるようです。

※もう、ジャニーズ紅白をネットテレビで放送したらいいんじゃないですか?

[以下引用]
岩橋の芸能活動休止によって、キンプリの紅白出場は事実上、消滅しました。グループは結束が固く、岩橋抜きで紅白に出ることは望まないでしょう。岩橋の“容態”は予想以上に深刻で、いまは人前に出られる状態ではないといいます」(スポーツ紙記者)

今年の紅白のジャニーズ枠は「4」と言われ、SMAP解散後、事実上のトップとなった「嵐」は出場確定。マネジメントするのはジャニーズの次期社長・藤島ジュリー景子氏で「昨年に続き、嵐のメンバーから白組の司会も起用させる方針。嵐をジュリー氏が管轄していることで、NHKに対しても毎度強気の交渉を行っている」(音楽関係者)

残る3枠だが、例年通りならば「TOKIO」だったが、4月に元メンバーの山口達也が強制わいせつ事件を起こしたことでジ・エンド。代わりに常連となりそうなのが、嵐と同じジュリー氏が手掛ける関ジャニだ。

「メンバーの渋谷すばるが脱退しましたが、グループの人気は衰えません。嵐のメンバーが一通り紅白の司会をやったあとは、村上信五を白組司会に抜擢したい考えのようです」(前出スポーツ紙記者)

残る2枠のうち、1つはジャニー喜多川氏のお気に入りである「Sexy Zone」で決まり。こちらはジャニー氏の寵愛が凄まじいため「紅白でしか見ない」「そこまで売れていない」という声は無視して、NHK側も忖度している。

問題は最後の1枠。前出キンプリの辞退によって、今年デビュー10周年を迎えた「Hey! Say! JUMP」が有力候補に踊り出てはいるが…

「業界でも『Hey! Say! JUMPで決まり』という声が圧倒的ですが、今年の紅白は昨年の安室奈美恵クラスのサプライズがない。そこで今年9月に解散を発表した『タッキー&翼』を推す声が一部で上がっています。一夜限りの復活という形で、全国のファンに最後の勇姿を見せる。滝沢秀明はこの日をもって芸能界を引退するので、話題性は抜群でしょう」(中堅レコード会社幹部)
[TOCANA]

まあ、いろんな見方がありますよね。
 「NHK紅白歌合戦」 熾烈を極めるジャニズ枠から外れたのは…

ただ、上の記事でちょっと気になるのは、キンプリメンバー自身に紅白出場を選ぶ権利はないんじゃないかと。

たとえメンバーが「6人揃ってないと出ない」と言い張ったとしても、事務所から「出なさい」と言われれば、デビュー直後の彼らに拒否することはできないでしょう。

岩橋くんが戻ってくるまで「キンプリを守る」と宣言する一方で、ブレークのためのチャンスを自ら拒否したのでは、言ってることとやってることが矛盾しています。

※これも便乗商法の一種?岩橋玄樹の休養宣言を受けて…
 カミングアウトする芸能人が続出!→ geinou ranking
 カミングアウトする芸能人が続出!→ geinou ranking

ジャニーズJr. 祭り 2017 公式グッズ【 岩橋玄樹 】「オリジナルフォトセット(個人)」
ジャニーズJr. 祭り 2017 公式グッズ【 岩橋玄樹 】
[関連商品]

また、JUMPにの代わりにタキツバが出場というハナシについても、ちょっと疑問が。

ファンの数や人気、世間の知名度を考えれば「平成最後の紅白にHey! Say! JUMPが出場!」という話題性を超えることは出来ないと思いますが…どうでしょうか?

そのウリ文句も複雑といえば複雑。

なんだか平成と一緒にJUMPまでバイバイしてしまいそうな気も。。

それはさておき、今年9月にタキツバは解散を”事後報告”するという、ファンに対する気遣いがまったく感じられない失礼な形でサヨナラしています。

今さら自分たちの都合で「一夜限りの復活」なんてあまりにも身勝手すぎますし、話題性抜群どころか引退するタッキーの花道を汚すことにもなるんじゃないかと。

でもま、これはあくまでも個人的な考え。

あと2,3週間ほど待てば結果は分かりますし、芸能界の力学がどのように働くのか注目したいと思います。

※米津玄師がジャニーズを超えた!!
 メリジュリもびっくり…かも→ geinou ranking
 メリジュリもびっくり…かも→ geinou ranking

※頼まれたって、ぜってー出ねーよ!!
タッキー&翼・【公式写真】・今井翼・生写真【スリーブ付 a 23
タッキー&翼【公式写真】今井翼
[関連商品]

※こっちはやっぱダメっすか?
逆転ラバーズ(DVD付)(初回盤A) - KEN☆Tackey
逆転ラバーズ(DVD付)(初回盤A) - KEN☆Tackey
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
キンプリ辞退なんてないのでは?来年も戻ってこなかったらまた辞退になるし。
翼さんは出てほしいけど、難しい気がする。
Posted by ない at 2018年11月01日 17:33
私の考えとしては、とにかくジャニーズ出場は2組までに限る・・・なにせTOKIOが紅白を干されたことにはなるけどね(笑)
どちらにせよ、ジャニーズ祭りにさせないのは正解なので(^^♪
ていうか、ABC-Zとキスマイを出してくれよ〜!
Posted by キスマイを出して! at 2018年11月01日 17:47
滝翼は無いな…翼はもう辞めたしプライド高そうだから。ケンタッキーはあるかも。
JUMPは今露出控えてるから年末発表で来年は名称から平成を取りJUMPになると思うから、発表を紅白でするなら出場あるかな。ドームツアーで発表なら紅白は時代の終わりとグループ終わりが重なるから出ないかも?
Posted by なーな at 2018年11月01日 17:59
皆タキツバよりキンプリの方が見たいに決まってる それに翼君とタッキーだって今更会って歌とか振り付け合わせるなんてウンザリなんじゃない!?まぁ妄想記事と思うけど
Posted by 5人で出ても良いじゃない at 2018年11月01日 18:15
管理人さんのコメントに納得。
キンプリに選択権は無いと思うし、辞退したら逆に活動休止の人にプレッシャーになると思う。
どうしてもタッキーを出したければV6を出して、応援でケンタッキーなら有るかと思うけど、V6ねぇ…。
Posted by もう直ぐ結果が出る at 2018年11月01日 19:11
ケンタッキーは商品名。
NHKで歌えるの?
Posted by KFC at 2018年11月01日 19:35
キンプリが出場辞退する権限なんてないでしょ。
どうしてもタキツバを出したいんですね。
ないと思う。
Posted by 菜々美 at 2018年11月01日 21:21
ジャンプくんはないわ〜と思ってたけど、平成最後だとあるかもなぁと思えてきた。
Posted by プレスコットとリリーちゃん at 2018年11月01日 22:14
キスマイは万に一つであるかもだけどエビって、、、
でも自担に出て欲しい気持ちはみんな一緒だもんね
エビは少クラも長いしな
Posted by ずーちゃん at 2018年11月01日 23:49
キスマイ出してに賛成!
キスマイカッコいい

昔の冬コン、スノドは外れたけど
今年の冬コンは当たりました!
楽しみです!
Posted by タキツバはないでしょう at 2018年11月02日 00:23
キンプリだけじゃなくて、ジャンプも1人活動休止中だよね。同じ状況なら、NHKとしては売れてるキンプリに出てもらいたいだろうね。そもそもジャンプも同じような状態だってことが業界で知られてないこと自体、ジャンプの存在感なんてその程度…紅白に出るレベルのグループじゃないってこと
Posted by シングル売上も知名度も、キンプリが上 at 2018年11月02日 07:36
JUMPも人気あるし売上もある。キンプリだって新人で推されてもいるが売上もあるし人気も出てきてると思う。逆に、セクゾン。キスマイがデビューした年にデビューだし、このグループこそゴリ推しが凄い。事務所も本人たちもそろそろ辞退しても良いとは思うが、しないしさせないかな。滝翼もあんな事後報告みたいに辞めておいて今更な感じでファンを蔑ろにし過ぎ。キスマイは多分出ないとは思うが、ちょっと見てみたい気はする。
Posted by セクゾン……もう、いいのでは。 at 2018年11月02日 09:42
最新シングル初動売上枚数(※参考まで)

キンプリ     401,070   (3種)
嵐        372,699   (2種)
関ジャニ     242,452   (3種)
JUMP     221,318   (3種)
NEWS     215,058   (3種)
キンキ      198,361   (3種)
キスマイ     194,768   (3種)
セクゾン     148,248   (3種)
カツン      137,897   (3種)
WEST     129,444   (3種)
V6        81,338   (3種)
ABC       44,070   (3種)
Posted by 人気、売上(参考まで)1 at 2018年11月04日 15:53
2018年11月現在 会員数(※参考までに)

嵐       229.0(万人)
関ジャニ     61.0
キンキ      55.5
JUMP     55.0
キスマイ     45.3
X6       32.9
NEWS      31.0
キンプリ     29.3
セクゾン     24.8
WEST      23.5
カツン      22.0
ABC-Z       6.3

JUMP、セクゾン、キンプリ さて今年紅白出場するのは???
Posted by 人気、売上(参考まで)2 at 2018年11月04日 15:56
最新シングル初動売上

NEWS (3種) → (4種)
Posted by 訂正 at 2018年11月04日 16:02
キスマイならみる!けどないよ。
何をもってbPというか人それぞれだけど
キンプリはあっという間にbPだね。
Posted by どう考えても at 2018年11月04日 16:50
うちの娘がキスマイのFC入ってた時は会員数もキスマイの方がJUMPより上だったというか、結構差があったんだけどなあ。それが逆転されただけでなく10万も差がついたとはびっくり。
飯島氏抜けた後の失速はやはり痛かったな。しばらくシングル出さなかったり、露出が減って、我が子も今年キンプリに移ってしまいました。
母の方がキスマイを陰ながら応援しています。頑張れー。
Posted by おばさんの独り言 at 2018年11月04日 17:55
一応 シングル初動 3種参考

嵐      470,780  (3種)
NEWS   164.462  (3種)

その他G 3種は上に記載通り
Posted by 参考まで at 2018年11月04日 18:40
FC会員数は意図的に増えやすい状態に置くことは出来る。
ジャンプをゴリ押ししてた時、ジャンプは会員数結構増えてたのに、紙チケのままドームじゃなくアリツアをさせたんじゃなかったかな。
これは転売業者も含め会員数が爆発的に増えるやり方。
一方同じ時期にキスマイはデジチケになった。
当時デジチケはまだ試用期間みたいな感じだった。
本人確認が出来ないと入れないとか噂が色々飛び交って、私の友人は泣く泣く当たっても入れない家族名義二つも手離したよ。
案の定会員数はジャンプの増え方には及ばず。
事務所はあの手この手でジャンプをキスマイ超えさせたいのか、なんて思ったのを覚えてる。
実際そうなったしね。
でもセクゾ、キンプリと出てきたせいか、最新アルバムの枚数はジャンプがキスマイに負けちゃった。
あからさますぎる乱高下で、事務所の体制がはっきり表れてて怖いくらい。
逆に事務所の「体制外」だからか、実はキスマイのアルバム売り上げはデビューから最新までわりと落ち着いている。
これからどう推移するのかはわからないけど、例えどんなに売れようがキスマイを紅白に、なんて事務所が考えるわけないと思ってるよ。
ついでにエビも無いかな。
ジャンプが出続けたとしてもね。



Posted by にょぺぺ at 2018年11月04日 23:15
にょぺぺさん、ありがとうございます。そんな裏事情があったのですね。それならこの差も仕方ないのか。
飯島貯金が無くなったのか藤ヶ谷くん、玉ちゃんは今年はドラマ一本もやってないのでは?すみません、こういう事を書くと、キスマイは干されてないって怒られちゃうと思いますが。
Posted by おばさんの独り言です。 at 2018年11月05日 11:31
ふふふ、紅白にキスマイが出して貰えるとは思ったことないんでこんな話題なのにキスマイの名前が沢山出てきてビックリしますが有難いですね。売上や人気やファンクラブ人数でもなんでも事務所が出そうと思えば出すものだと思いますけど。ま、紅白出れたら喜んで観るだけだし、出なくても別に何も変わらず応援するだけですけど、好きなんで(笑)

あと。どこかのおば様がおっしゃってた大きな声の独り言(笑)そんなことで怒ってしまうキスマイファンは私のまわりにはいませんが(笑)まあ、言い方って隠しててもフリしてても好き嫌いって出ちゃいますよね(笑)
Posted by 私はキスマイファンですが at 2018年11月05日 15:03
書き方一つで自慢にも感じられ叩かれることにもなって言葉って難しいと思います。
上手く擁護してくれる方には感謝します。

キスマイデビュー時、「光GENJIのようではなく、大事に売って下さい」という書込みを見ました。ジュリー派のファンだった人もたくさんいて、売れることへの心配や知識もある人がいることを知りました。

「体制外」は納得です。
SMAP側に預けたことが今に至っていて、レーベル側も事務所の意向はくんでいても、まかせている節もあるのではないかとも思います。

キスマイは、嵐、JUMP、キンプリのようなかんじの売り方ではないのだろうなと思います。
それぞれのグループに良さがあり、選択してファンになるわけなので同じではなくて良いと思いますが、支えるスタッフ、レーベル他により変化はあるだろうなと思います。
ずっと同じように売れることは難しいことだと思います。ただ、心配するファンの気持ちはよくわかります。
Posted by まいみ at 2018年11月05日 17:42
私はキスマイファンですが さんへ

すみません違います。文章下手くそですみません。
以前、他の記事のところで「キスマイ、シングルもなかなか出してもらえないし、キスブサも夜中に移されちゃったし。」と書いたら、キスマイのファン以外の方に「贅沢。今までが恵まれすぎただけ。」って怒られたので。
今回もキスマイファン以外の方に怒られちゃうかなと思っただけです。
読み返すと確かにとキスマイファンの方にも失礼でしたね。ごめんなさい。
もう終わりにしますね。
アンチ認定されてしまったのかもしれませんが、私も陰ながら応援しています。
大きな独り言、失礼しました。

Posted by すみません、おばさんの独り言です。 at 2018年11月05日 18:23
キスマイとJUMP以上にビックリな状況が
誰も想像していなかったYou&Jの3ユニの推移だろうなー
まずデビュー時大ブレイクしたKAT-TUNからしてみれば
眼中になかった関ジャニが2012年のY&J解体時点で
関ジャニ26万、KAT-TUN12万と既に倍の差がついていたのにビックリ!
で、解体時はKAT-TUNより少ないNEWSが8万だったのに
お互いメンバーが減り4人ずつになった2015年10月時点で
NEWSが15万7千、KAT-TUNが15万6千とほぼ横並びになり
そこからまたメンバー減休止から再始動を経ての現在はというと
まさかメインのいないNEWSと10万近い差がつくことになるとは
誰が想像してただろうか?
Posted by You&J at 2018年11月07日 20:01
久しぶりに来た通りすがりだけど、
キスマイファンの方は変わらないですね。
同じようなこと(恨み節)ずっと言ってるなぁ。

キンプリに社運がかかってるよね。
まだまだな若者たちだけど、嵐の次の
稼ぎ頭になりつつあるから頑張ってほしい。
Posted by ジャニーズ好き at 2018年11月07日 21:56
嵐のFC会員てほんとにそんなに実数いるの??そのわりにはCD売り上げ落ちてるよね。
Posted by 眉唾 at 2018年11月08日 11:06
事実でも何でも「恨み」で片付ければ黙るとでも。
いじめっ子の発想に似てる(慄然)前も書いてたね。
Posted by 恨みね at 2018年11月08日 12:26
キスマイは好きだけど、オタが怖い。
Posted by たしかに at 2018年11月08日 13:37
アンチのほうが痛くて怖い。
恨みなんて思い浮かばない言葉だし。
こんどのキスマイのゴールデン?たのしみ。
Posted by キスマイヲタよりも at 2018年11月08日 14:15
>嵐のFC会員てほんとにそんなに実数いるの??

誰でも知ってることだ思うけど。表に現れる数字は、どこのGも延人数だからね。
デビューからの年数が長ければ長いほど、メンバー減が多ければ多いほど。
当然、欠番中抜けが多くなるのは、誰でも分かってると思うけど。
だから当然、嵐も実数が200万なんている筈ないよ。
そんなこと聞くまでもなく、誰でも分かってることだと思うけど。

よく言われているのが、ライブDVDの初動売上(実質1種)がだいたい現ファン実数に最も近いと言われてるけどね。
仮にそれで言うと、嵐の場合は70万前後てとこかな。ただCDよりDVDの方が多く売れているのはジャニーズでも嵐だけで。
DVDはレンタルもできないし購入しないと観れないから。逆にCDは購入しなくても聴く手段があるから。レンタルとかで済ますファンが多いのかなと予測される。
他Gは、CDよりDVDの方が少ないということは。DVDは値段が高いから複数買いをするファンが少なくなるからかなと予測される。

嵐の場合CDよりDVDの枚数の方が2倍近く多いけど。Gによっては、CDは2桁万枚売れてもDVDは半数の1桁万枚しか売れないGもいたりするから。
DVD初動≒FCの実数ということから言えば。FCの数字は何十万人かいても実数は数万人てとこもありそうよね。
〜なの??に対して自分なりの見解を答えてみました。(あくまで自分なりだから)
Posted by 自分なりの見解です at 2018年11月08日 15:16
キンプリとジャンプとセクゾの内容なのに
キスマイとアンチのやり合い‥
今年は嵐とキンプリで良いのでは?と思う。
ジャニーズ枠少ない方が良い。
Posted by 似た者同士 at 2018年11月09日 19:44
記事元によって全く違うね
キンプリ当確、セクゾン当確、JUMP当確、KAT-TUN当確の記事もあれば
セクゾン落選、JUMP落選、キンプリ辞退の記事も
どこも予想の域を脱してない事実確認はできていないてことだね
最近は枠数だけNHK側と協議して
どのグループを出すかはジャニーズ側が枠内で選考してる感じだよね
周年グループだったり、ゴリ押ししたいグループだったり
今年、4枠がほぼ確定だとしたら嵐を除いて3枠
私的には関ジャニ、JUMP、キンプリ
又はキンキ本人らがOKなら、キンキ、関ジャニ、キンプリが順当な気がするな
Posted by 来週あたり発表くるかな? at 2018年11月11日 15:00
キンキ、関ジャニ、キンプリがいい。
特にキンプリは当確。
Posted by 脇に逸れても、目くじら立てなくても at 2018年11月11日 16:28

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス