キンプリ岩橋玄樹が無期限活動休止を正式発表!「パニック障害を克服して、必ず戻ってきます」 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

キンプリ岩橋玄樹が無期限活動休止を正式発表!「パニック障害を克服して、必ず戻ってきます」

キンプリの岩橋玄樹くんが11月初旬から芸能活動を当面の間休止すると、ジャニーズ事務所から正式発表されました。


[以下引用]
マスコミ宛てファクスで「この度、岩橋玄樹は長年患ってまいりましたパニック障害という病の治療に専念するため、一定期間休養させていただきますことをご報告申し上げます」と報告。現在、決まっている仕事を務めた後、11月初旬から休養に入る予定だ。すでに出演が発表されていた舞台「JOHNNYS’ King&PrinceIsLand」(帝国劇場、12月6日〜来年1月27日)の出演は見送る。

「約2ヶ月間72公演というスケジュールの中でいかに治療をしながら舞台に出演することができるか、その方法を医師とも相談しながら模索いたしましたが、本舞台にかかるすべてのスケジュールをこなしながら適切な治療を受けることはできないと判断させていただきました」と説明し「岩橋が出演する前提で準備をしてくださいました関係者の皆様、そして何より楽しみにしてくださっていたファンの皆様には深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

岩橋の病状について「幼少期よりパニック障害を患い、向き合ってまいりました。2018年5月にKing&Princeとしてデビューし、岩橋を取り巻く環境が大きく変化したことでジャニーズJr.時代と比べ、心身のバランスを保つことが難しくなる局面もございました」としている。仕事を調整しながら、継続的に治療を受けることで、芸能活動を続ける状態ではあるが、「本来あるべき姿は、病を抱えた状態で心身ともに負担をかけながら仕事を続けることではなく、一時的に休養することになったとしましても、心身の健康を取り戻した上で仕事を再開することではないかと考えました。若い今のうちにしっかりと休養期間を設けた上で治療に専念した方がよいという専門家の意見を踏まえ、岩橋本人、King&Princeメンバー、事務所、関係者で話し合い、今回の選択をさせていただきました」としている。
[東スポ]

ジャニーズ事務所からちゃんとFAX送ってもらえて、よかったですね、東スポさん。。

声明によると、今回の苦渋の決断は岩橋くんの今後の長い人生を一番大切に考えた上でのことのようですから、ファンとしてはとても残念でしょうけど、今はただ彼が健康を取り戻して帰ってくるまで待つしかないでしょう。

以下、岩橋くん自身からのメッセージです。

[以下引用]
この度は僕のことでファンの皆さま、そして関係者の皆さまにご迷惑とご心配をおかけいたしまして、本当に申し訳ありません。しばらくの間お休みをいただくことになりますが、病を克服し、今よりもたくましい岩橋玄樹になって必ず戻ってきます。

僕は今回の休養を前向きに捉えています。一生付き合うことになると思っていたパニック障害という病を、たくさんの方々の力を借りて克服するチャンスをいただきました。治療は地道で根気が必要だと思いますが、必ず病を克服し、皆さまの前に立てる日を目指して治療に専念します。

また、今回僕が休養することでメンバーには大変な迷惑をかけることになり、本当に申し訳なく思っています。しかし、今回決断することができたのはメンバーのおかげです。メンバーにKing&Princeの一員として恩返しできるように早く元気になって戻ってきます。

ファンの皆さま、いつも温かいご声援をいただき、ありがとうございます。これからもKing&Princeをよろしくお願いいたします。
[東スポ]

昨日、こちらの記事ではキンプリがKAT-TUNと同じ運命を辿っていると書きましたが、違うところがあります。

それは、赤西くんの時はKAT-TUNへの復帰について「脱退は頭にないが、戻って来るかは状況次第」と意味不明な言葉をしていたのに対し、岩橋くんは「必ず戻ってくる」と明言していること。

これからしばらくは5人での活動となってしまいますが、岩橋くんが帰ってくる頃にはキンプリがジャニーズの大黒柱になっているくらい活躍しているはず。

期待しています!

※2018年上半期にいろいろあった芸能人
 全員知ってます?→ geinou ranking
 全員知ってます?→ geinou ranking

King & Prince First Concert Tour 2018 公式グッズ【パンフレット】
King & Prince First Concert Tour 2018 公式グッズ
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
可哀想だと思うし頑張ってーとも思うけど…
ならなんでデビューした?ってのが本音かな。

内科や外科的病気とは違い「はい治りました!」って病気でもないだろうし。
最悪一生付き合ってく病気だとも思うから。
芸能界、それもアイドルなんてストレスを一番抱えそうな仕事、なぜ自分から飛ぶ込んだの?

不祥事とかじゃないから問題はないとは言え、
岩玄のファンを思えばいたたまれない。個人的にも一番他メンと違っていて興味を引いたメンバーだったので残念。


Posted by ファンではないけど at 2018年10月27日 12:44
ジャニーズもヤクザの傘の下なら、メリー副社長が原因と言ってもいいかな?
某芸能事務所のヤクザ社長と手を組んでいるなら、それこそ追放されるべき!
岩橋玄樹の復帰と引き換えに、メリーとヤクザ社長が干されるべきでは?
まぁ、キンプリが5人でも違和感は無いと思うけどね。
Posted by キンプリ体制 at 2018年10月27日 15:20
こっちにも登場
Posted by バーニング野郎さん at 2018年10月27日 15:33
大勢の中から選ばれてデビューした人が病気ですぐ活動休止って、事務所がどう考えてたのか。幼少期からだというし。休養期間も無期限=わからないしね。「早く戻ってきたい」と思ってるとそれがプレッシャーになってしまうかもしれないし、長い目でみるほうがいいかもね。
Posted by ゆっくり at 2018年10月27日 15:49
自分もパニック障害になったことがあるけど本当に辛いんだよね。
辛い中、まわりの期待に応えて無理しちゃったのかな…。
まわりは「がんばれ!」ってプレッシャーをかけないであげてね。
ファンのために早く復帰しよう、って考えるとダメだから自分のために治してほしいです。
Posted by がんばれとは言わないよ at 2018年10月28日 19:59
>これからしばらくは5人での活動となってしまいますが、

マジか
キンプリって元々5人でデビューしたもんだとばかり思ってた
名前と顔が一致するのも今んとこ平野くんと岸くんだけだ、、、
でもまあ5人ってなんだかんだでバランスが一番いいよね
SMAPしかり、嵐しかり
JUMPも龍太郎くん?だっけ?あの子が無期限活動休止になった直後はメンバーも戻ってこいよ的な暗号メッセージをジャニウェブに載せてたりしたけど結局今では何事もなかったかのように最初から居なかった様な扱いだもんね
まあこの岩…くんは不祥事じゃないから帰っては来るんだろうけどGとしてメッチャいいスタートを切った勅語に居なくなると、帰って来た時にブランクが物凄いだろうね
Posted by やばい、、、 at 2018年10月29日 12:53
ジャンプの岡本君の一件でも思ったけど、
戻ろうと本人が思っても肝心なグループがそこにあるともわからない訳で。
芸能界、それもジャニーズは特に一寸先は闇。
今不祥事も続きジャニーズじたい危ういからね。

SMAPや嵐くらい頂点を極めたグループならいざ知らず、キンプリも今はいいがこの先どうなるかなんてわからないよ。まあ今は病気を治すのに専念してほしいが。
Posted by う〜ん at 2018年10月29日 15:59

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス