Kinki Kidsが年明けに活動休止を発表へ。堂本剛の突発性難聴に加え、堂本光一との方向性の違いが理由か? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

Kinki Kidsが年明けに活動休止を発表へ。堂本剛の突発性難聴に加え、堂本光一との方向性の違いが理由か?

Kinki Kidsが年明けにも活動休止を発表する可能性が高まったと、一部のネットメディアが報じています。

今年は恒例のカウコンが中止になったことから、業界では「解散の予兆では?」との声も上がっていましたが、昨今のジャニーズ事務所の状況から考えて「解散は無理だから、とりあえず休業の方向で」という判断になったというのですが…



[以下引用]
「昨年、結成20周年を迎えたKinKiでしたが、その記念ドラマとなった『ぼくらの勇気 未満都市2017』(日本テレビ系)の撮影中、剛は重度の突発性難聴を発症して入院しました。その後、昨年7月に行われた結成20周年記念コンサート『KinKi Kids Party!〜ありがとう20年〜』も、光一ひとりでステージに立ち、剛は別室から映像出演と、たびたび体調不良によって欠席する事態になっていたんです。以降も、剛の体調がなかなか回復せず、年末年始コンサートも中止せざるを得なかったみたいです。それを受けて、“療養優先”で活動をしばらく休止する方向で調整に入ったと聞いています」(テレビ局関係者)

しかしながら、今年5月には、堂本剛のソロプロジェクトである「ENDRECHERI」が再始動している。最新アルバム『HYBRID FUNK』をリリースし、コンサートツアーも開催された。

体調不良は本当の話です。ただ、もともと光一と剛の間に方向性の違いがあったことも確か。舞台を中心に活動している光一と、音楽を突き詰めたい剛。そこにきて剛の体調が悪化したことで、このまま活動を続けていくことが難しいのではないか、という話が持ち上がっているという話も聞こえてきます。9月にタッキー&翼の解散が発表された際、ジャニー喜多川社長としては、今井翼が完治するまで面倒を見るつもりだったみたいですが、翼がジャニーズを辞めたいと言いだした。KinKiについても、同じ道をたどる可能性はないとはいえず、最悪の場合、解散もない話ではないかもしれません」(週刊誌記者)

だが、「解散はしたくても、させてもらえないはず」と月刊誌編集者は続ける。

「今年は特に、TOKIOの山口達也の騒動を皮切りに、関ジャニ∞から渋谷すばるが脱退・退所、タッキー&翼の解散と滝沢秀明の芸能界引退と、とにかく事務所としては明るくないニュースが続きました。そこにきて、KinKiまで解散するとなっては、ダメージが大きすぎますから、なんとか解散は避けたいはずです。活動休止の発表についても、少なくとも年明けまでは正式な発表はないと思います」
[ビジネスジャーナル]

うーむ、次から次へと不穏な噂が浮上してきますね…

これもアニバーサリーイヤーのなんとか、というやつ?
 SMAP解散以降、ジャニーズを襲い続けるアニバーサリーイヤーの呪い

ただ、KinKi Kidsに限らず、やはり20年以上もアイドルグループをやっていれば当然ながらメンバーはアラフォーになってくるわけで、結婚問題も含めていろいろと無理が出てくるのは当然でしょう。
 
方向性の違いにしても、子供の頃から一緒にいて仲が良いとしても性格はそれぞれですし、根本のやりたいことまで一緒なわけはなく、徐々に道が分かれて行くのは仕方ないです。

アイドルは「仕事」なので好みじゃなくてもやるべき、という考えもあるでしょうが、一般人に例えると、一度就いた職業から一切転職もできないのではあまりに気の毒というもの。

通常以上に多忙な生活を続けていたからこそ、少し早めに第二の人生を考えるチャンスがあっても良いですよね。

人気があればあるほどグループの「終わり」は難しいと思いますけど、いつか来る終わりを、だんだん人気がなくなり露出が減り「昔はすごかったんだけどねー」なんて言われながら消えていくように迎えるよりは、自分たちの決めたタイミングでそれぞれのやりたいことがやれる余力を持って迎えたほうが幸せな気がします。

そうやって考えるとSMAPの解散もいつか来るべきことだったんでしょうけど、あの酷い終わり方はなかったなあとしみじみ思います。

これまで、高齢化したジャニタレの処遇をしっかり考えてこなかったツケが回ってきたということなのかな…

まあ、一部には解散を求められてもしぶとく生き残ってる人たちもいますけど。

※呼んだ?
NEWS 公式生写真 (集合写真)NA00271
NEWS 公式生写真 (集合写真)NA00271
[関連商品]

こんな感じだと、次になにか起きるのはやっぱり嵐なんでしょうかね?


※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
いいんじゃないですか
たぶんキンキでCDを出すなら剛君はバラードが好きそうだし
光一君はダンサブルな曲が好きそう
長年シングルの選曲とかも難しかったんじゃない?
下もつかえてるしある程度年数のいったユニットは自由になっていいのでは
Posted by 。 at 2018年10月27日 14:10
ホントかな。。。。。
もうキンプリがブレイクで、このさい整理しちゃおうみたいなことじゃないよね。
あえて引きとめる理由もないか・・。休止だけどヲタが気の毒。
タッキーも引退、変わるな。
Posted by ガ〜〜〜ン at 2018年10月27日 14:28
タキツバみたいにはならないことを願ってはいるけど、いざ解散になったとしてもソロ活動は成功出来ると信じている(^^♪
Posted by ソロも大丈夫 at 2018年10月27日 15:21
キンキはユニットでもソロでも、どっちも好き
今までだってソロ活動の時期も多かったから
活動休止とかわざわざ宣言しなくてもいいんじゃないかな?

ホントかな。。。が
全部ホントになってる今年のジャニーズ
早く来年になれ〜
Posted by 来年は良い年になりますように at 2018年10月27日 15:39
今年すごくいいこと、キンプリのブレイク。
なかなかあることじゃない。
Posted by 事務所にとっては良い年 at 2018年10月27日 17:16
解散とか休止とか
ジャニー派ばかり狙い撃ち?
Posted by まぁでも at 2018年10月27日 19:21
ジャニーさんが生きてる間はないと思うけど、もう死にそうなの?
Posted by リョウ at 2018年10月28日 10:15
SMAPが解散したら、その下の世代でも脱退や活動休止や退社する人たちが出てきた。所帯持ちや中高年タレントも増えていくし、転換期なのかもね。
Posted by R at 2018年10月28日 11:21
キンプリのブレーク、、そこまで言うほど?
せめて年間オリコンで5位以内にランクインしてからじゃないと。
ドラマはコケてるし映画も結果は出せてない。
知名度だって全然よ?ちょっと過大評価すぎw

あとこの一連の流れをどうしてもSMAP解散とつなげたい人がいるね。
関係ないよ。不祥事はそれこそSMAPが現役の頃も普通にあったし。転換期だとしてもその原因はSMAPなんかじゃなくてアイドルの寿命が延びた事によるものだと思うけどね。
Posted by 正直言って at 2018年10月28日 15:43
キンプリ、ファーストとセカンドCDを合わせてミリオン。
コンサートDVDとかもかなりの売れ行きみたい。
あの休業宣言をしてからまた売れてる感じ。人気に火が付いたのは確か。
Posted by 寿命が延びたには賛成 at 2018年10月28日 19:13
アイドルの寿命が延びた??所属タレントが高齢化して子持ちになってもジャニーズにいればアイドル??(笑)
Posted by ムリムリ at 2018年10月29日 11:52
またジャニー派。
羊母娘は本当に自分のお気に入りしか残したくないのね。
Posted by また at 2018年10月29日 16:53
アイドルにこだわって活動してない。
Posted by アイドル at 2018年10月29日 17:11
色々変わってきたのはジャニーメリーからジュリーに変わってきたから。
これがジャニーズ事務所にとって吉と出るか凶と出るかはわからないけど、創業者じゃなくなるのは大きいこと。
しんどい時期になるとは思うよ。
Posted by みかさ at 2018年10月29日 18:35
なんかあんまりキンキ関係ないですね
記事もコメントも……(笑)
いえケチ付けたかった訳ではないんですが
しかし逆に言うと一連のグダグダっぷりってファンしか知らないんですかね
まぁファンしか騒ぎませんよねこんな話題
Posted by 宮崎 at 2018年10月30日 02:03
KinKi Kidsを解散したら大◯家具と同じ運命だな。
何を売ってるのかまるでわかっちゃいない経営者
と笑われるに違いない。

プラトンの愛の浪漫の象徴だよ
むしろ否定したいのか?
だったら手越がヘドウィグ演じて
月と太陽の愛の物語を教えてやんな
アタシは客席で隣に座り
その運命背負った肩をほぐしてやりたいよ

それにしてもやたら音楽が標的になっとるな
業界総力の象徴的時代を成したジャニーズ音楽も
ついに暴君、もとい正義に追い詰められてここまでか
遺産を大切にするしかないな暫くは
Posted by まこ at 2018年10月30日 02:55
大塚家具の娘はファザコンっぽい。
父親のつくったものを全部ぶち壊すまでやり続けるしかない。
キンキは愛の起源じゃなく愛の期限が迫ってきたってこと。
Posted by アングリーinch at 2018年10月30日 11:22

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス