岩橋玄樹が活動休止へ!理由はパニック障害の治療に専念するため。大ブレーク間近のキンプリがKAT-TUNと同じ運命に… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

岩橋玄樹が活動休止へ!理由はパニック障害の治療に専念するため。大ブレーク間近のキンプリがKAT-TUNと同じ運命に…

先日放送されたテレビ番組で、パニック障害を患っていることを岩橋玄樹くんが、その治療に専念するために芸能活動を一時休止することが明らかになりました。



[以下引用]
「岩橋は10月19日放送のフジテレビ系のドキュメンタリー『RIDE ON TIME』で、パニック障害をカミングアウト。ファンや関係者の動揺を少しでもおさえようと、活動休止にあたり段階を踏んで発表したのかもしれません」(テレビ局関係者)

岩橋は現在、今月22日にスタートした連続ドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』にメンバーの高橋海人・神宮寺勇太、またSixTONES・森本慎太郎らと出演中。こちらはすでにクランクアップしており、放送に支障はないというものの、12月〜来年1月には、帝国劇場の舞台『Johnny’s King&Prince IsLAND』への出演が控えている。

「こちらに関しては、出演しない方向で調整していると聞いています。もし降板となると、必然的に年末年始の芸能活動は、全て休止することになるため、初出場が確実視されている『NHK紅白歌合戦』も、岩橋抜きでの出演となってしまうのでは」(同)

なお、活動を再開する時期に関しては、現状「未定」なのだという。

「まだハッキリとは決まっていない状況のようでして、しばらくキンプリは5人での活動を続けていくこととなりそうです」(同)
[サイゾーウーマン]

これはショック…

まだ正式発表されていないものの、SMAP解散などでもフライング報道してきたサイゾーですから、かなり信憑性は高いと思われます。

せっかくキンプリは大ブレークの秒読み段階に入っていたのですが…

ジャニーズ事務所も苦渋の決断だったと思いますが、ファン、メンバー、そして何より岩橋くん本人が一番辛いことでしょう。

King & Prince 公式 生 写真 (岩橋玄樹)KP00160
King & Prince 公式 生 写真 (岩橋玄樹)
[関連商品]

それにしても、デビュー曲で60万枚以上の大ヒットを飛ばしたのに続き、セカンドシングルも初動で40万枚を突破するなど「KAT-TUNの再来」と呼ばれていたキンプリですが、なんだか運命も似てきたようで心配。

KAT-TUNの場合、2006年3月に「Real Face」でデビューを果たして、いきなりミリオンヒットの快挙を達成。

その後、7月には2作目のシングル「SIGNAL」をリリースし、デビューから2作連続で初動40万枚以上を売り上げるという、オリコン史上初の記録を打ち立てました。

もはや大ブレークするのは誰の目にも明らかだったのですが、その3ヶ月後には赤西仁くんがロサンゼルスへ語学留学するとして、まさかの無期限芸能活動休止を発表。

ここまで、完全に被ってますよね。

もちろん、赤西くんの場合は単なるワガママで病気の岩橋くんとは事情が違いますが…

ちょっとどころか、かなりヤバイ雰囲気がします。

でも、こうなった以上は仕方ありません。

ジャニーズには、同じくパニック障害という病気を抱えながら芸能活動を続けている堂本剛くんという心強い先輩もいます。
 剛のパニック障害と突発性難聴は光一のパワハラが原因?

今後は無理に復帰を急がず、しっかりと治療に専念して欲しいです。

※パニック障害を抱える芸能人一覧
 意外なあの人も…→ geinou ranking
 意外なあの人も…→ geinou ranking

※今では半分になってしまいました。
KAT-TUN 写真集 「KAT-TUN 1st. in NEW YORK」
KAT-TUN 写真集 「KAT-TUN 1st. in NEW YORK」
[関連商品]

ところで、チラッと思い浮かんだのですが、まさかジャニーズの派閥抗争が関係しているなんてことはないですよね?

ちょっと前にはこういう話もありましたが、
 紅白を巡りタッキー派とジュリー派の争いが勃発!

ジャニーさんが勝手にタッキーを後継者に指名したことへの報復として、ジャニー派のキンプリをジュリーさんが潰そうとしている…

って、さすがにあり得ないですよね。

キンプリの成否はジャニーズの将来が懸かっているんですから。

赤西くんにしろ、岩橋くんにしろ、本当のブラック事務所だったら無理やりにでも働かせていたような気がします。

そういう意味では、ジャニーズは「ブラックじゃない」気もしますが、ペナルティを与えるべきタレントに逆にご褒美をあげたり、理解するのがとても困難というか。
もはや苦行…加藤シゲアキがドラマ「金田一耕助」主演決定するもマイナス要素が多すぎて低視聴率確定か - Johnny's Watcher

いずれにせよ、今後のキンプリ、そしてジャニーズの行く末が心配です。

※解散してる場合ではなくなってきました。

※キンプリの噂はこちら

※ジャニーズの最新情報はこちら

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
サイゾーの記事ね笑笑


Posted by おい at 2018年10月26日 18:53
5人のほうが見た感じはいいような気がするけど。
ファーストコンサートツアーのも売れまくってるし。
しっかり療養して戻ってくるといいね。
Posted by SMAPや嵐 at 2018年10月26日 19:29
パニック障害になった人達ってみんな一度は仕事を辞めてるけど、後には復帰してるから本当だとしても戻れると思う。
丸岡さんや鬼束さんや玉置さんもそうでしたよね。
Posted by &#183; at 2018年10月26日 21:00
サイゾーが本当の事を書いたスゴイなんて思ったらダメだよ
ただの約束破りなだけなんだから
事務所発表後に記事にしなきゃいけないことをフライングで出しただけ
よそはちゃんと守ってるのにね
少しはファンの気持ちを考えてやれよ
本当にゲスだな
ある意味この件でサイゾーのモラルの低さが窺えたわ
さすが三流以下
これから先も信用しない
Posted by 最低限度のモラル at 2018年10月26日 22:10
う〜ん、残念ながら公式のお知らせが来ましたね〜
なんだかんだ、今年は、そんなまさか有り得ない〜と思うような、当たらなくていいような事ばかり当たりますね。
岩崎くんがパニック障害だとは知ってましたが。TVで見る限りでは、休養が必要とまで悪いように見えなかったので、正直驚きました。
でも本人にしか分からない辛さや症状もあると思うので。治療に専念して、元気になって必ず戻って来ると信じて待っています。
ただ、管理人さんが仰るように、ここまでカツンに似てると、少し心配にもなって来ますね。と言ったらカツンに失礼ですが。
メンバー6人、デビューでいきなりブレイク、1年経たずメンバー活動休止。。。確かに、ここまではカツンと同じコースを辿ってるように見えるけど。その後は軌道修正して岩崎君が戻り、また6人で活動を続けて行けば大丈夫かと。
また6人で活動が続けられるように、メンバーも岩崎くんも頑張って欲しいですね。
Posted by 今年は。。。 at 2018年10月26日 22:29
事務所からの発表があったみたいですよ。
Posted by * at 2018年10月26日 23:14
病気と海外留学は全然違うと思いますよ。
自分が想像していたより売れてしまって余計にストレスを抱えてしまったのではないのかな。
しかし子供の頃からってすごく辛かっただろうなあ。変な医者に当たると薬漬けにされちゃうし。
Posted by KAT-TUNとは at 2018年10月26日 23:26
KAT-TUNと同じ運命ではないけどね。
歌唱力ある赤西が抜けたKAT-TUNは歌の面での支障をきたしたが岩橋が休業することでトータルバランスでは支障をきたすけど歌の面では問題ない。
Posted by f. at 2018年10月27日 07:07
このグループならしばらく5人でも違和感ないと思う。
Posted by 頑張れ at 2018年10月27日 07:36
サイゾーはスクープとかでなくて、解禁時間を破っただけ。SMAP解散もそうだった、確信的掟破り。こういったモラル違反のメディアにはペナルティがあってもいいと思う。
Posted by 平等のための解禁時間 at 2018年10月27日 09:01
KAT-TUNはメンバーの我儘もだけど
素行の悪さとメンバーの仲の悪さが・・
キンプリも仲が悪い噂がちょい心配だけど
この機にそんな噂を吹き飛ばすくらい
より一層メンバー団結して
いつでもイワチが安心して戻って来れるよう
グループをしっかり守って強くしてってほしい
イワチもこの際、焦らず治療に専念して下さい
Posted by 団結力があれば大丈夫 at 2018年10月27日 09:55
ビジネス仲良しも出来ない位仲悪いから絶対脱退者出ると思ったけど早っ。
りゅうちぇるみたいなおかまキャラでキモかったからマトモになって戻って欲しいね。
Posted by でも at 2018年10月27日 13:42
LGBT差別はダメ、まともじゃないのはどっちと言われる時代。岩橋君ガンバレ〜!
Posted by マトモ? at 2018年10月27日 14:34
岩崎って書いてる人、岩橋くんだからね
Posted by みう at 2018年10月27日 15:04
ストレスたまっていたんだろうね、お気の毒様。
それでも健康が大事だから、今は治療に専念して仕事復帰出来るように頑張って欲しいね(笑)
結局ジャニーズもヤクザの言いなり、タレントへの扱い方が酷いのは、そこかな?
Posted by 健康が何より at 2018年10月27日 15:15
バーニング野郎さんは

ヤクザに変更したのですねw
Posted by バーニング野郎さん登場 at 2018年10月27日 15:33
バーニング野郎さんとよく出てくるジャニーズいらないさんはおそらく同一人物ですよね。
ジャニヲタでもないくせに、あんたがいらんって感じだけど。
Posted by ほんとだー at 2018年10月27日 16:33

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス