手越祐也に「不快!」の声。「お仕事」よりも趣味のフットサルを優先し謝罪もない姿勢にファンが怒りを露わに - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

手越祐也に「不快!」の声。「お仕事」よりも趣味のフットサルを優先し謝罪もない姿勢にファンが怒りを露わに

メンバーが交代で書いているブログ「NEWS RING」に手越祐也くんが遅刻した上に書いた内容があまりに雑だとファンの間で話題になっていると報じられています。



[以下引用]
メンバーが交代でブログを書くグループ連載「NEWS RING」。公式サイトには「毎週水曜日更新予定」とあるものの、手越は木曜日(10月18日)に更新し、「昨日夜フットサルしてたんだけど」と、趣味のフットサルでの出来事を明かしたほか、最近は「チャリで移動」しているなど近況をつづった。そして終盤に、「そうそう、年末年始ドーム決まったね!嬉しいわー。テンションアガるわー」と、年越しを関東以外で過ごすのは「初かも」「めちゃ楽しみ」と、喜びをにじませた。

「手越は、1年を通じてファンの前に立つ機会が多かったと振り返りつつ、『ステージの上が一番生きる場所だから幸せ極まりない』と年末のドーム公演に歓喜しました。しかし、更新日が1日遅れたため、ファンからは『遅れたのに、謝罪なしか。フットサルやる暇あるなら、原稿書け!』『「昨日の夜フットサルしてた」って。手越にとってファンはフットサル以下?』『仕事の期日は守ってないのに、趣味はしっかりするんだね』『金払ってるんだから忘れないでよ』と呆れる声が相次いでいます」(ジャニーズに詳しい記者)
[サイゾーウーマン]

「毎週水曜日更新”予定”」で、まあ予定は未定なんて話もありますが、ファンはお金を払ってるわけですからね。月額300円プラス税。

そして水曜日を楽しみにして待っているわけです。

「NEWS RING」は交代なので毎週というわけではないんだから、自分の順番のときはきちんと守ってよ、と思うファンは正しいと思いますけどね。

予定の日に更新がなければ、何かあったのかな、と心配する人もいるかもしれず、それなのに一言も謝罪なく、更新すべき日にフットサルしていたなんて言われたら、怒っちゃいますよねえ。

※加藤シゲアキくんも前「もう遅れたことを謝らない姿勢でいこうかと思います」と
NEWS 公式生写真 (加藤シアゲアキ)NA00279
NEWS 公式生写真 (加藤シアゲアキ)NA00279
[関連商品]

[以下引用]
「特にファンが怒っているのが、単独カウコンに対する手越のテンション。『「そうそう、年末年始ドーム決まったね!」って。あなたにとっては、ついでに思い出すレベル? 手越ファンだけど不快』『初の単独カウコンなのに「そうそう」って。興味のない反応でびっくりした』と、怒りを露わにしています」(同)
[サイゾーウーマン]

「テンション上がるわ」とか「嬉しい」とか、その後の文章を読めば喜んでることはわかるんですけどね。

「そうそう」はまあ文章をつなげるために使ったんだとは思いますけど、読む方の気持ちを考えれば、ここで「そうそう」はなかったかも。

「そうそう」じゃなくて、「それよりなにより!」とか「最後になっちゃったけど」とか、他になかったかなと。

個人的には、今回のカウコンで手越くんが年越しを関東以外で過ごすことを「初かも」「めちゃ楽しみ」と書いていたところが、「(遊ぶのが)めちゃ楽しみ」に読み取れちゃったりもします。

そのくらいイメージダウンしている手越くんがアイドルという仕事をしていられるのはファンのおかげだという自覚はあるんでしょうかね。

コンサートではたびたびファンへの感謝と愛を囁きますが、本当にファンに感謝して大事に思ってるなら、こういう普段のちょっとしたところが大事なように思います。

特にNEWSの増田くん以外のメンバーは今年ファンをがっかりさせることがありました。

それでも15周年のライブは満席になりましたし、CDも売れましたし、応援してくれるファンは残ってくれたわけです。

今回の手越くんの態度はファンを軽視していると言われても仕方ないものですから、スキャンダルを許したファンも、今回みたいなことが続けばもういいいよ、担降りしよとなってしまっても不思議はないと、自覚したほうがいいかも。


■手越祐也による「成功する社会人」論
あ、なるほど→ geinou ranking
あ、なるほど→ geinou ranking


※ファンにいちごになってほしければ、それなりに。
NEWS・【フォトセット 五枚入り】・ 集合・・NEWS15周年!「NEWS 15th Anniversary LIVE 2018"Strawberry"」 ・味の素スタジアム・コンサート会場販売グッズ
NEWS・【フォトセット 五枚入り】・ 集合・・NEWS15周年!「NEWS 15th Anniversary LIVE 2018"Strawberry"」 ・味の素スタジアム・コンサート会場販売グッズ
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。


■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
でもこんな手越が事務所のお気に入り。何してもお咎めもないし、人気番組にも出してもらっている。
Posted by おかしいよね at 2018年10月21日 16:15
来年は干される予定だから「15周年」って建て前が通用するうちにドーム公演・・・
と、勘ぐってます。
Posted by 閉店セール? at 2018年10月22日 10:16
イッテQも手越がいる必要性は全く感じないです。
大好きなフットサル、ずっとやってていいよ。
Posted by うん at 2018年10月22日 11:37
ドーム埋まるの⁉沢田研二みたいになったらめっちゃ笑える
Posted by でも at 2018年10月23日 01:39
シングル20万超えFC30万越えだから(4種、延べ人数だけど)
大丈夫っしょ!
それ以下でも埋められるんだから
ジャニのデビュー組なら
おおかたのGが埋められる
家族友人知人を総動員
一般でもチケットが手に入れば
ジャニーズってだけで観たいミーハーも大勢いるしね
なんならセットをドデカクすればいいんだから
それでも埋まったことには違いない
Posted by だいじょうぶダ〜 at 2018年10月23日 09:34

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス