山下智久が安室奈美恵のプロデュース第一号に!引退後はプロデューサーとして”第二の小室哲哉”を目指し、東京五輪にも色気 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

山下智久が安室奈美恵のプロデュース第一号に!引退後はプロデューサーとして”第二の小室哲哉”を目指し、東京五輪にも色気

先月をもって引退して”伝説”となった歌姫・安室奈美恵さん。

ファイナルツアーなどを収録したDVDはすでに130万枚以上のセールスを記録し、安室さんの周辺は予想以上の引退特需にウハウハが止まらないといいますが、早くも注目を集めているのが引退後の動向。

業界では安室さんがプロデューサー業に進出するのは確実と見られているようで、プロデュース第一号として名前が挙がっているのが、なんと山下智久くんだといいますから驚きです。

※次はどこへ向かって走るのか…

[以下引用]
この一報に驚きを隠せないのが、ファンのみならず音楽関係者の面々。誰もが2人の不仲は定説として語り継がれているからだ。

「'11年に“安室奈美恵feat.山下智久”の名で『UNUSUAL』をリリースしているんです。ところが、楽曲のPV撮影を巡って一悶着があった。安室のダンステクニックに山下がついていけず、NGを連発してしまうんです。結果、安室はダンスのレベルを3段階落とすも、山下は“僕が安室さんに合わせます”と皮肉を言い、安室を激怒させてしまった。以来、2人は犬猿の仲といわれています。事実、あれから2人は、一度も共演していませんからね」(レコード会社プロデューサー)

※こちらに収録されてます。
Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付) - 安室奈美恵
Checkmate! [ベストコラボレーションアルバム](DVD付 - 安室奈美恵
[関連商品]

そんな因縁があったはずの2人だったが、安室のラストステージには山下が登場。そのライブを見ていた民放編成マンは「ダンスをする2人の息は、まさにピッタリ。山下も迷惑をかけまいと、死ぬ気で練習したと思います」と証言する。

※これはビックリ!まさかのサプライズ共演に…
 ファン大興奮![動画]→ geinou ranking
 ファン大興奮![動画]→ geinou ranking

「今回の話は、山下から安室サイドに申し出を行ったといいます。ラストコンサートで信頼関係が芽生えたんです。もちろん、安室も二つ返事で快諾したとか。ジャニーズにしてみれば、山下の楽曲がブレークする可能性は、今や限りなくゼロに近い。そこに安室の名前が入れば、ヒットは間違いないですからね」(前出・プロデューサー)

気になるのはプロデュース料だ。

「売り上げに対する印税契約をするようです。再来年は、東京五輪の年。安室は代表曲『Hero』のリニューアルバージョンを山下に歌わせると言われています」(音楽関係者)
[週刊実話]

とまあ、なんとも眉唾な記事ではありますが、実現したら面白いかもしれませんね。

山Pと安室さんが不仲だったという噂も確かにありましたが、
山下智久の勘違い発言に安室奈美恵がブチ切れ!

とにかくラストステージに山Pが呼ばれたことは、二人が特別な関係にあることの証かと。

※もちろん、男女の関係…という意味ではありませんよ!
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/NEWS NEWS/山下智久/上半身・衣装白黒チェック・シャツ紫/公式生写真 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/NEWS/山下智久
[関連商品]

ちなみに、記事によると安室さんは小室哲哉さんを敬愛しているとのことで、今回の引退特需で得た莫大な資金を原資として、プロ・アマ問わず才能のあるアーティストをバンバン育てていきたいと意気込んでいるようです。

そうなると、可愛い弟分であり、ルックス・華・知名度と三拍子揃った山Pをプロデュース第一号に選んだとしてもおかしくないのでは?

同じく山Pを可愛がっているタッキーとしても、そんな話があれば積極的に後押ししてくれるでしょうし。

ただ、ちょっと気になるのは、安室さんの元所属事務所がヴィジョンファクトリー(ライジングプロダクション)だったということ。

ここはDA PUMPやw-inds.、FLAMEなどジャニーズとは因縁のある事務所ですし、そこと関係のある安室さんがジャニタレのプロデュースをするなんて、プライドの高いメリジュリ母娘が認めるかどうか…

って、なんだかすっかり実話ネタに振り回されてしまいました。

やっぱり、この噂の信憑性はかなり??でしょうね。

山Pが「HERO」のリニューアルバージョンを歌って、東京オリンピックブームに乗っかってるところを想像したら、なんだか笑っちゃいました。。

まあ、こんな話が出てくるのも、ジャニーズが山Pを上手にプロデュースできていない証かもしれません。

主演映画「コード・ブルー」の興収90億円突破で名実ともにジャニーズを代表する俳優となった山Pですが、今度はアーティストとしても大活躍してくれることを願っています。

※目指せ100億突破!感動共有上映会もどんどん行って欲しいです。
【チラシ付き、映画パンフレット】 劇場版 コードブルー ドクターヘリ緊急救命
[チラシ,パンフレット]劇場版 コードブルー ドクターヘリ緊急救命
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
山下智久が香取慎吾にエール!「新しい地図」合流をアピールか?
ソニーがお荷物・山下智久を渋々受け入れた理由とは?
櫻井翔が激ヤセ!いったいどうしたとファン騒然…

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
90億円はすごい。
Posted by 波に乗るといくんだ at 2018年10月21日 09:55
これは無いと思います。
安室ちゃんがまた歌いたくなって芸能の仕事に戻ったりプロデュースとか、もしかしたらあるかもしれないけど、でもそれは今は無いと思う。
Posted by これは at 2018年10月21日 12:01
うそっぽいし有りえないと思う。

>ジャニーズにしてみれば、山下の楽曲がブレークする可能性は、今や限りなくゼロに近い。

だからって、安室ちゃんの歌を山下に歌わせようってこと?
Posted by あさましい at 2018年10月21日 16:11
ジャニタレのプロデュースなんて面倒クサそうなこと、安室ちゃん嫌いじゃないかな
って、面倒クサいのが嫌いなのは、安室ちゃんだけじゃないとは思うけど(笑)

山Pのファンだから、そりゃ、安室ちゃんプロデュースで、さらにカッコイイ山Pが見られたら最高だけど
でも山P自身も、どっちかというと年々プロデュースする側に興味が出てきていて、される方はどうかな…?

Posted by ないわ at 2018年10月22日 00:00
そもそも二人は親しくもないけど不仲ではないでしょ。何でそんな不仲って事にしたいの?

安室さんはジャニーズをプロデュースする様な人では無いと思うし、最後のライブも山Pが頼みに行って出れたものではない、安室さんからと何個かの別の記事には書いてありましたが。

まあいつもだし、他のタレントもそうなんだけど、特に山P関連の記事って、噂レベルの誰が言ったかわからない様な信憑性がかなり低いものと、ライターが山P嫌いなのかなんなのか知らんけど私信の悪口みたいなのが必ず入ってる、みたいな記事ばっかりだね。
Posted by タッキーもそんな事思ってない at 2018年10月22日 12:09
山Pと安室ちゃんって今までの環境は似てるような気がする

まあでも山P自信が自分のコンサートを演出していて
だれも助言なくても凄く素敵だし今のままでいいと思う
余りにもプロ意識の演出は合ってなさそう
でも本当にそうなったら観てみたいかな
山Pはジョーの時みたいに10キロくらい痩せそうだけど

安室ちゃんの事は昔から尊敬はしてるけど
山P「ラストライブのコラボは口から心臓がと思うくらい緊張して震えた」と言ってるくらいだし
とくダネの小倉さんでも話すのに緊張するくらいの人

安室ちゃんとのコラボが余りにも絵的に良かったし
息ぴったりだったのもあるから
また記者達のこうなればいいな的妄想記事じゃないの
石原さんとのありもしなかった妄想記事と一緒
Posted by M at 2018年10月23日 08:07
立って歌ってるだけで華とオーラのある人は
演出なんてそんなに凝らなくても十分です
ファンは解放された笑顔に癒されて姿を焼き付けて
帰れば満足だから
Posted by 派手な演出なくても at 2018年10月23日 08:25

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス