三宅健の熱愛交際発覚で再びV6に解散の危機が到来。メンバー5人が結婚となればタッキー体制下で”不要”と判断される可能性大 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

三宅健の熱愛交際発覚で再びV6に解散の危機が到来。メンバー5人が結婚となればタッキー体制下で”不要”と判断される可能性大

限定ユニット「KEN☆Tachky」の相方である滝沢秀明くんがジャニーさんの後継者に指名されたことで、事務所幹部の座が転がり込んできたとみられている三宅健くん。

しかし、今月12日に発売された写真週刊誌「フライデー」によって、モデル・プリシラさんとの熱愛交際の交際を報じられたことにより、V6も含めた事務所内での立場に大きな変化が起きそうだと言います。

※ケンタッキー特需は終了してしまいました。

[以下引用]
テレビ局関係者は語る。

「ジャニーズ事務所には、タレントの結婚について暗黙の条件のようなものがあります。それは、お相手がタレントである場合、結婚相手として見合った相手かどうかということ。東山紀之は木村佳乃、森田剛は宮沢りえ、岡田准一は宮崎あおい、長野博は白石美帆、井ノ原快彦は瀬戸朝香と結婚したように、お相手は同等か格上であることが求められています。三宅は以前、安室奈美恵や柴咲コウと交際していたことでも知られていますが、今回のお相手はかなりの格下です。もしプリシアが結婚したら家庭に入るというのであれば話は別でしょうが、結婚は難しいのではないでしょうか

また、週刊誌記者は語る。

このタイミングでの熱愛スキャンダルはマズイですね。ジャニー喜多川社長の後継者として滝沢秀明が指名され、タレントを引退すると発表し、実質的に経営陣のひとりとして動きだしました。この滝沢の右腕になる人物として注目されているのが、三宅なんです。滝沢が後継者に指名された理由のひとつに、ジャニーさんが大事にしている舞台制作へ傾ける情熱が挙げられます。三宅もジャニーズ内では舞台をメインに活動しており、そういった経験を見込まれて2016年からは『滝沢歌舞伎』にも抜擢され、今年は2人でユニットKEN☆Tackeyを結成したほど滝沢は三宅に信頼を寄せているんです。現在、東京グローブ座で公演中の主演舞台『二十日鼠と人間』も、かなり評判がいい。実は三宅は、滝沢に次ぐジャニーズの将来を担う人材なのです」

新品北米版Blu-ray!【二十日鼠と人間】 Of Mice & Men [Blu-ray]! - RGB DVD STORE/SPORTS&CULTURE
新品北米版Blu-ray!【二十日鼠と人間】
[関連商品]

気になるのは、ファンたちの反応だ。

「いくらアイドルの結婚も許される時代になったからとはいえ、やはりジャニーさんの精神を引き継ぐとなると、独身であるほうが理想的かもしれません。三宅は長年ファンからは“奇跡のオジサン”と呼ばれ愛されています。10代の頃から変わらないベイビーフェイスで独身というのが、三宅の魅力の重要な要素なんです。それゆえに、美人モデルとの結婚となると、ファンからの温かい祝福は見込めないでしょう。三宅自身も、それは承知していると思いますよ」(同)
[ビジネスジャーナル]

ようするに、プリシアさんとゴールインまで突き進むのか、それとも一時の恋愛で終わるのか、そこが三宅くんにとっての”運命の分かれ道”になるということでしょうか。

事務所はマスコミの取材に対して「プライベートは本人に任せています」と突き放した言い方をしていましたが、三宅くんに対し「さあ、幹部の道とプライベートの幸せのどっちを選ぶ?」と、選択を突きつけているようにも感じました。

39歳になるまで大きなスキャンダルもなく、V6の一員としてずっと事務所に貢献してきたわけですから、仕事でもプライベートでもご褒美をあげて欲しいところですが…

KEN☆Tackey 公式 生 写真(集合)KT00014
KEN☆Tackey 公式 生 写真(集合)
[関連商品]

ただ、三宅くんがプリシアさんと結婚すれば、V6はメンバー6人中5人が妻帯者となっちゃいます。

そうなれば、さすがにアイドルグループとしての存在意義が薄れてしまうというか…

以前から解散説が囁かれているV6だけに、「あんたたち、もういいでしょ?」となってしまう可能性はあると思います。

[以下引用]
三宅は滝沢と並んで、ジャニース事務所の将来を担う人材として期待されていたといえます。背がそれほど高くなく中性的な魅力を持つルックスは、ジャニー喜多川社長の好みに合致していました。三宅は滝沢とともにユニット『KEN☆Tackey』を結成し話題となっていましたが、このプロジェクトも立ち消えとなってしまいそうです」(芸能ライター)

そこで気になるのはV6の今後であろう。三宅以外のメンバー独身者は71年生まれ47歳の“リーダー”坂本昌行のみ。メンバーのほとんどが芸能人同士で結婚しているアイドルグループというのは、さすがに無理があるのではないか。

「V6はもともと1995年の『バレーボールワールドカップ』の応援団として結成されました。メンバー間の年齢差も大きく、急ごしらえのグループだったといえます。さらにジャニーズ事務所は2020年の東京オリンピック、パラリンピックへ向けて40人規模のグループ『2020』(通称トニトニ)の構想もあります。同じスポーツ関係のグループとしてキャラがかぶってしまうため、その前にV6解散といったシナリオも想定されますね」(同)
したい。
[日刊サイゾー]

最近はTOKIOにも解散説が流れていますよね。
 TOKIOが独立!長瀬智也が新事務所設立をメリジュリに直訴した理由

TOKIO INITIAL―TOKIOファースト写真集
TOKIO INITIAL―TOKIOファースト写真集
[関連商品]

タッキーの後継者就任のタイミングに合わせ、20世紀デビュー組を一気に解体して”新生ジャニーズ”の船出をアピールするというのはあるかもしれません。

というか、グループメンバーが全員40歳を超えたら”解散”という暗黙のルールができても、仕方ないような気はします。

アイドルの需要は限られてますし、先輩がいつまでも第一線で頑張り続けると若い芽が育たないですからね。

まあ、少年隊のように「休業だけど、実質的には解散状態」というのでもいいですけど、安室奈美恵さんのように最後にパアーっと花を咲かせて盛大に散っていくというのも、人々の記憶に残るという意味では素晴らしいことなのではないかと。

で、その後は俳優業やタレント業に専念するも良し、プロデューサーや演出など裏方業に転身するも良し、はたまた事務所経営にタッチするも良しで、自分のやりたいように第二の人生を歩んでいくと。

ファンにとっても、自担がプロデュースした若手グループを自分の子供と一緒に応援するなんて、なかなか素敵なことなのでは?

芸能界を引退したタッキー自信がお手本となって、ジャニタレのセカンドキャリアの可能性を示してくれるといいですね。

※活動歴が長いバンドに見られる特徴10選
 1位が意外です→ geinou ranking
 1位が意外です→ geinou ranking

※20年活動するのってスゴイこと。
Myojo 明星 V6デビュー ポスター付き KinKi Kids ジャニーズJr.
Myojo 明星 V6デビュー ポスター付き KinKi Kids ジャニーズJr.
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
ジャニーズ史上最多40人の「2020」が東京五輪へ向け本格始動!
三宅健とブラジル系ハーフ美女のスクーターデートをフライデーが激撮
次にブレークする最有力候補として業界がV6に大注目する理由

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング



スポンサーリンク







この記事へのコメント
メンバーが妻子持ちばかりではアイドル事務所としてはムリがある。50才定年制という話もでてきてるみたいだし。少年隊(!)ももう活動なさそうなのになんで解散しないんだろう?
Posted by 其々 at 2018年10月24日 16:23
ていうか、ジャニーズなんか事務所ごと解散しちゃいな!
Posted by ジャニーズ要らない at 2018年10月24日 18:39

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス