ヤラセ感100%!ジャニーズの人気投票と化した「ベストジーニスト」発表に世間から冷たい視線 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ヤラセ感100%!ジャニーズの人気投票と化した「ベストジーニスト」発表に世間から冷たい視線

10月15日に「第35回ベストジーニスト2018」が発表され、一般選出部門で中島裕翔くんが2年連続で男性トップに選ばれました。

しかし、そのあまりにも露骨でヤラセ感たっぷりの結果には、世間から冷たい視線が向けられているようです。

※山口メンバーのようにはならないでね。

まずは、今年の「一般選出部門・男性」のランキングを見てください。

*1位 中島裕翔  60,313票
*2位 永瀬廉   26,611票
*3位 上田竜也  24,746票
*4位 増田貴久  14,566票

*5位 ジェジュン 14,326票
*6位 玉森裕太  10,040票
*7位 森田美勇人 *8,529票 ※ジャニーズJr.
*8位 末澤誠也  *8,424票 ※関西ジャニーズJr.
*9位 中島健人  *5,988票
10位 小瀧望   *5,435票


あらあら、さすがにこれはマズイんじゃないですか、ジャニーズファンの皆さん!?

これでは世間から冷たい視線を向けられてもしょうがないでしょう。。

[以下引用]
ベストジーニストといえば、過去に元SMAPの木村拓哉や草なぎ剛が殿堂入りした過去を持つ歴史ある賞だが、近年では注目度が下がってきているという。

「男性一般選出部門では、2006年からはKAT-TUNの亀梨和也、嵐の相葉雅紀、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔……とジャニーズのタレントが連続して選出されています。メンバーは、全盛期のキムタクと比べてパンチが弱い気もしますし、今年の男性一般選出部門のランキングベスト10を見ると、5位のジェジュン以外、ジャニーズのメンバーとなっていてただの人気投票と化しています。これでは世間の関心が薄れてしまうのは明らかではないでしょうか」(エンタメライター)

SNSを見ると「まったく興味ない」「もはや価値のないジャニオタの投票数争いと化したな」「ジャニーズのためにあるような賞」「ベストジャーニスト賞に改称しろ!」などと呆れた様子だった。

「協議会選出部門についても、“普段からジーンズを愛用し、ジーンズに対して造詣が深くジーンズが似合う方”や“各界での活躍が「ジーンズ・スピリット」(壮大な夢を追い、希望を絶対に失わない不屈の精神)に相通ずるものがあると判断された方”などとありますが、とにかく選考基準が曖昧。不満の声が出るのは当たり前です」(同上)
[リアルライブ]

裕翔くんは「諸先輩方が獲られてきた賞でもあるので、憧れのひとつ。本当に光栄なことだと思っているので、僕の歴史の中に残る賞でもあります」と、まるで「この賞はジャニーズが獲るもんでしょ」とでも言いたげなコメントをしていました。

まあ、これがホンネなんでしょう。

ですが、それによってこの賞が有名無実化してしまったんですけどね…

ところで、今回の投票争いではキンプリファンとJUMPファンが熾烈な争いを繰り広げていたみたいですけど、まだまだ組織票ではJUMPファンに一日の長があったようで。

来年以降、キンプリが大ブレークを果たせば長瀬くん…じゃなくて永瀬くんの時代が到来するんでしょう、恐らく。

ベストジーニスト賞が続いていれば、の話ですけど。

※女子が選ぶ足の長い芸能人!
 あれ?ジャニーズは…→ geinou ranking
 あれ?ジャニーズは…→ geinou ranking

※永瀬もいいけど、長瀬の方がもっと似合うと思うのです。
J Movie Magazine Vol.35[表紙:長瀬智也] (パーフェクト・メモワール)
J Movie Magazine Vol.35[表紙:長瀬智也] (パーフェクト・メモワール)
[関連商品]

※ちなみに女性部門はこの人がV3を果たし殿堂入り。
<デジタル週プレ写真集> 菜々緒「直滑降−危険すぎる脚と腰−」
<デジタル週プレ写真集> 菜々緒「直滑降−危険すぎる脚と腰−」
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
中島君じゃジーンズのイメージないどころか、あの子誰?的な存在。世間的認知度がないから、白い目で見られても仕方ない。唯一知名度を上げたのが、吉田羊との熱愛…
Posted by 皮肉にも at 2018年10月18日 20:24
ランキング見たら笑うしかないものね。しかも中島裕翔が2年連続って(苦笑)キムタクや草なぎくん、あと藤ヶ谷くんはジーンズのイメージあるんだけどね。やりすぎの組織票は考えもの。
Posted by 意味なくなる at 2018年10月18日 22:00
一般からすれば
全員それ誰?状態だね!
1位2位3位ですら知名度が低すぎて!
もはやジャニーズの各グループ投票合戦と化してる
それって意味ある?
ジーニストも地位が落ちたね
てかジャニーズがまた私物化したせいで
こんなことに
これじゃジーニストの主催者側もいい迷惑でしょ
ヤラセと言う言葉は相応しくないような
ヤラセじゃなくジャニーズファンの私物化が問題
Posted by ヤラセ?? at 2018年10月19日 07:47
藤ヶ谷の次は玉森だー!って一瞬キス担の中で盛り上がったけど、ほとんどの玉担は冷静だったよね。
玉にジーンズのイメージは無いし、もし1位になったら世間から叩かれるのは目に見えてたから。

公共の場でのマナーの悪さ、自担に対する盲目な愛情表現、どんどんジャニーズ&ジャニオタが世間から迷惑な存在として扱われてることに気づいたほうがいい。
Posted by はなはな at 2018年10月19日 11:52
ちょっと穿った見方かもしれないけど。
キスマイ(というか玉森)のファンは、ジーンズと言えば藤ヶ谷だと思ってて、藤ヶ谷を殿堂入りさせた後ベストジーニストから手を引いたのが潔いと思ったよ。
勿論藤ヶ谷には、キムタクや草なぎくんとのジーンズ繋がりをちゃんと知ってて、投票してたSMAPファンも多かっただろう。
藤ヶ谷の後に玉森を!って大々的に拡散して投票してたら、多分叩かれてた。
トップ3に入って叩かれるより、ジーンズのイメージ無くても1万票っていう絶対評価の方がよっぽどマシでは。
ジャンプ内のの人気メンは低身長で、高身長の人は地味メンで、モデル仕事のある中島に消去法の1点賭けって良く言われてるよね。

しかし中島くんって、高視聴率のドラマや話題のドラマに良く出させてもらってるし、結構インパクト強い恥ずかしいスキャンダル連発して、尚こんなに影薄いって叩かれるのはなぜかしら。
ゴリ推しで犯罪者紛いなのは手越と同じなのに、手越の方がメチャクチャ濃い。
多分、アイドルとしての存在感や華は、気分悪いけど手越が明らかに上なんだろうな。

まあこの部門は、ジャニオタ以外の関心はほぼ集めてないけどさ。
他業界のベスト○○賞はそもそも業界推薦部門しか無いんだから、一般投票部門がジャニーズだらけだろうがなかろうが、どうでも良い事。
このイベント効果がコストに負けるならやめるでしょ。
業界の人が決める事であって、外野が文句言う意味も無い。
Posted by t at 2018年10月19日 12:47
>公共の場でのマナーの悪さ、自担に対する盲目な愛情表現、どんどん世間から迷惑な存在として扱われてることに気づいたほうがいい。

これスマヲタにも言ってあげて笑
Posted by デジャブ at 2018年10月19日 12:55
>キムタクや草なぎくん、あと藤ヶ谷くんはジーンズのイメージあるんだけど

シレッと藤ヶ谷入れてるけど、一般人からしたら
「何で藤ヶ谷?」または「誰だこいつ?」状態だと思うけどね。
藤ヶ谷にジーンズのイメージなんてそれこそ一部のジャニヲタしかわかんないでしょ。
中島裕翔なら半沢直樹にも出てたから一応知名度もそこそこ、男性ファッション誌でモデルもしててスタイルも良いからふーん、と納得は出来るけど、ほぼ全てがジャニタレのランキングの1位となると、あーはいはいになっちゃうかな。

とりあえず、藤ヶ谷の前の相葉の方が知名度も高いし、志村どうぶつ園でオーバーオールジーンズが制服なのもあってお茶の間のジーンズイメージの浸透度も高い。
その相葉ではなくそこでシレッと藤ヶ谷を入れちゃうところがジャニヲタ私物化って言われる要因だよね
Posted by んんん? at 2018年10月19日 12:55
相葉も充分(。´・ω・)ん?だったけど
相葉=動物ってだけよ
Posted by ( ,,`・ω・´)ンンン? at 2018年10月19日 16:56
だいぶ前から一般人気とか知名度はあまり関係無かったような、、、
だってこういうのにわざわざ投票するパワーはオタクだからこそあるもの
オタクが付いてるジャニオタが強いのは当然で段々とジャニーズ以外が遠退いてしまった
金を出さない1000人の茶の間よりも関連商品を何でも買う1人のオタクっていうのと同じでさ
あらしっくの友達は相葉ちゃんのカレー何十箱も買って頑張って食べてたよ
買わせるだけの魅力と買うモチベーションが双方あるんだろうね
例えキスマイのオタクが頑張った結果だとしても本人がジーパン好きだってオタクが認識した上でポチってたら別に良いと思うけど、、、
だからこそ藤ヶ谷くんは殿堂入りして玉森くんはソコソコのままで玉森くんのオタクも納得なんでしょ
ある意味キスマイのオタクは正直だったし賢明だった
KAT-TUNのオタクも上田くんに対して亀梨くんほどはジーパンのイメージが無いから投票しないんでしょ
さすがに中島くんや永瀬くんより上田くんの方が一般に浸透してると思うしオタクも多いと思うんだけどねー
どうなのかな
知らんけど笑
中島くんはジーパン好きというよりモデルやってるからってことでとびっ子さん達が頑張ってた
他のジャニオタは知らんがな状態でもツイッターで回したりするからどうしても目に入るのよ
そこが首を傾げる人が湧いてくる理由なんじゃないのかな

因みにこの投票って男女両方名前を書かなきゃいけないんだけど女のタレントに投票した人は男は誰に入れてるんだろね
それが票に現れてこないほどの数しか女に入ってないって事?
最近国民的とか言われてるタレントもいるだろうに無名のJr.にすら勝てないのって、、、
国民一億総オタクで結局経済はオタクが回してるっていう理論は正しいの?笑笑
Posted by オタク強し at 2018年10月19日 17:50
やっぱりね、と言いたいところだけどやはりジャニーズのごり押しを疑うね!
今や芸能人が生き残れるのは、視聴者の支持ありきの時代とどうして意識しないの?
もう昭和のやり方は、とっくに死んでいるんだからね!
Posted by 時代の流れ at 2018年10月19日 17:53
末澤くんって人、凄いね。

小瀧くんより上位。

なんで?知ってる方いたら教えて下さい。
Posted by ピザ at 2018年10月19日 21:50
「中島裕翔なら半沢直樹にも出てたから一応知名度もそこそこ、男性ファッション誌でモデルもしててスタイルも良いからふーん、と納得は出来るけど、」
いやいや、全然納得できないから笑
半沢直樹に出てた若い子が、中島裕翔っていう名前だと世間は知らない。そもそも記憶に残る強烈キャラでもなかったし。モデルやってるなんて、私も知らなかったww説明するならなんと言っても、吉田羊の熱愛相手っていうのが、一番分かりやすい。それかチカンとかで連行されたやつか。
Posted by どっちのファンでもありません at 2018年10月19日 22:32
中島裕翔君はジーンズというよりスーツだね。
まあ元々お遊びレベル。そんなムキにならなくても。
Posted by 今なら at 2018年10月20日 02:09
お遊びレベルのランキングならもう報道しないでほしい。人気無いタレントをジャニーズの組織票で選んでるだけなんだから。やっぱりヤラセと言われても仕方ないよ。
Posted by お粗末 at 2018年10月20日 11:56
それでもメリットがあるのは、ジャニタレだとTVでやるから。
観てる方は全く興味ないけど。
Posted by ちょっとでもTVで at 2018年10月20日 12:13
言っちゃなんだけど
ジーンズのイメージがあるのは似合うかも含めて。
草薙くんくらいでしょ。ビンテージものの収集も凄かったし。
キムタクだってジーンズのイメージはないな〜
似合うかって言えば似合わなくもないだろうけど。
相葉くんは、誰かが書いてるシムケンの番組衣装でそう言われればってなくらいかな〜。
背は高そうだから似合わなくはないだろうけど。
亀梨くんもジーンズのイメージはないかな。似合うかって言うのも、ごめん背格好が微妙かな?
それ以降の藤ヶ谷くん、中島くんは似合わなくもないんだろうけど。
今回ランキングされてるジャニタレ含めて、知名度が低すぎて。
雑誌の投票と同じレベルで、ほんと大々的にマスコミ呼んで報道するほどのものではなくなったね。
Posted by 権威が落ちた at 2018年10月20日 14:36
ベストジーニストジャニーズ部門でも作れば良いのかな。そうしたら、それ以外のランキングの男性が真の1位になりそう。
ジャニーズの中島と聞いて、私はまずケンティーが頭に浮かんじゃったよ。
Posted by うんうん at 2018年10月21日 01:14

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス