ジャニーズが鈴木おさむに激怒して業界追放へ!「新しい地図」の番組制作に関わったことが理由か? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズが鈴木おさむに激怒して業界追放へ!「新しい地図」の番組制作に関わったことが理由か?

SMAPとは何かと縁の深い鈴木おさむさんが、ジャニーズの逆鱗に触れて業界追放の危機にあるといいます。

どうやら、昨年11月に「新しい地図」がAbemaTVで放送した「72時間ホンネテレビ」に鈴木さんが関わっていたことが原因のようで、そういったジャニーズの強権的なやり方に反発するテレビマンも多くなってきているようです。


[以下引用]
10月7日に放送されたバラエティ番組「7.2新しい別の窓」(AbemaTV)にて、19年の元旦に「お正月スペシャル」が放送されることが発表された。稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が元旦に集まって仕事をするのは23年ぶりとなる。

「今回の放送では、17年9月に『新しい地図』をスタートさせてから1年を迎えた3人が、パリで語り合う企画が放送されました。その際、草なぎは新たな道を歩み始めたことについて『自分の選択は間違っていなかったと思う』と本音を明かし、1年を振り返りました。また番組の最後には元旦SPの放送も発表され、ファンから歓喜の声があがりました」(テレビ誌記者)

同番組が始まった当初は、ゲストに大手芸能事務所のタレントが1人も出演していないことが話題になったものの、現在は、ジャニーズに忖度しない大物俳優や歌手が続々と出演している。

そんな中、ジャニーズが放送作家にまで圧力をかけている疑惑を、10月12日発売の「フライデー」が報じている。

「『フライデー』の取材によると森三中・大島美幸の夫で、放送作家の鈴木おさむが、Abemaの『新しい地図』の番組に関わっていた可能性があるとのことで、ジャニーズ事務所から『鈴木の起用を控えるように』と民放スタッフにお達しがあったそうです。しかし鈴木といえば、放送業界ではトップクラスの売れっ子作家ですから、彼を干すことでジャニーズは自分の首を絞めることになる可能性もあるでしょう。また、そんな状況のため、一部の業界人は、番組に関わっていることを内密にして『新しい地図』に協力している者も多いとのことです」(前出・テレビ誌記者)

「フライデー」といえば2月の記事で、各局のプロデューサーに対し「『新しい地図』の番組に出演したタレントとは、共演NGにするように」と、ジャニーズから通達があったという内情を報じていた。それが今度は、裏方のスタッフにまで影響が出始めたようである。
[アサ芸プラス]

フライデーによると、鈴木さん本人は関与を否定しているにも関わらず、「中継現場付近で目撃情報がある」というだけでジャニーズは「アイツを使うな!」とお触れを出したんだそう。

これが本当なら「何の権限があって?」という感じ。

鈴木さんのように貢献度の高い放送作家が大手芸能事務所の理不尽な言いがかりで干されることになったら、業界の人の中にはジャニーズ事務所にもテレビ局にも愛想をつかした人がいてもおかしくありません。

※鈴木おさむのタトゥー
 え、それ?→ geinou ranking
 え、それ?→ geinou ranking

ちなみに現在、AbemaTVは地上波TVよりも規制が少なく、それなのに予算は地上波TV以上に潤沢なこともあって、テレビマンたちからは「やりたいことができる!」と大人気なんだとか。

そのため、鈴木さんだけでなく実力のある有名放送作家たちはどんどんAbemaTVに流れていて、それがネットTVの勢いにも繋がっていると言います。

実際、若者たちの間ではAbemaTVの知名度は地上波TV以上になっているようで、J-CASTニュースが行った「好きなテレビ局」のアンケート調査ではフジテレビやTBSよりも上位の5位にランクしているそう。

ジャニーズもあまり時代錯誤な感覚でマネジメントしていると、そのうち既存のテレビ局と運命をともにして「オワコンになっていた…」なんてことになるかも?

せっかくキンプリがブレークの兆しを見せ始めているところですし、注意して欲しいところです。

※こちらもどうぞ。
ジャニーズがマスコミに「元SMAP」使用禁止令を通達した背景

※しっかり後追いしなくちゃ。
72
72
[関連商品]

※元ジャニーズのブログはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
もしこれが本当の事なら怒りを通り越して呆れてしまう
どこの共産主義国の将軍様だよ
いや、独裁主義の女王様ですよ
もういい加減にした方が良いと思う
Posted by 本当なら at 2018年10月17日 00:16
ジャニどうこうじゃなくて鈴木夫婦が余り好きじゃないからこのまま夫婦で去ってもらって構わない。イッテQもマンネリだし、メンバーを入れ替えたら?って思う。手越も入れ替えてもらっていいよ。
Posted by ちゃッピー at 2018年10月17日 02:32
鈴木って誰?
必要だと思う会社なら起用するんじゃないの?
Posted by なんでもジャニーズにしたいんでしょ at 2018年10月17日 08:38
情けない、これが日本の芸能界の現実だと思うと。
鈴木夫妻が嫌いとかの問題ではないよ、干して何の得があるの?
鈴木さんの仕事や未来は?
結局、新図が憎いだけ。キンプリが大ブレイクして盛り返してるから、
もっと強気に出てるのかもしれないけど、みっともない事はやめたほうがいい。
Posted by ジャニに限らず大手支配 at 2018年10月17日 09:09
72時間、稲垣吾郎「もしもの結婚式」だよね
あれはやらんでもよかったの声が高かった
炎上した
何がしたいの?
視聴者の主体が熱烈なファンなのに、誰が喜ぶと思う?
視聴者が喜ばないモノ作る人、要る?
メリジュリさんが圧力掛けなくったって、自然淘汰とか自浄という言葉がある……
Posted by まぁでも at 2018年10月17日 09:56
自浄作用というなら、圧をかけるな。
Posted by 事務所ヲタって究極のコマ at 2018年10月17日 10:38
>情けない、これが日本の芸能界の現実だと思うと。

三流記事を鵜呑みにしすぎ
そうやって何でもジャニーズのせいと思い込むのをやめたら?
上手くいかないことはぜーんぶジャニーズのせいだと思うのは傍から見てるとおかしいよ?
自分で少しは何か調べたの?
単細胞過ぎて色々心配になる
もう少し違う方向からも物が見れるようになるといいね
Posted by おいおい at 2018年10月17日 11:46
ジャニーズが圧力かけても需要があればオファーはあるだろうし、無ければ干されていくだけかと。。。

これよりも、NEWSが京セラドームで単独カウコンやると聞いて、心底この事務所はアホだなと思いました。
Posted by これよりも at 2018年10月17日 12:47
ジャニーズに関わるなって言ってもそもそも関わりあるっけ?
受理が放置してる(と思われる)中居とキスマイの番組しかやってないよね
全部元飯島案件の番組
どれも長くやってるから鈴木おさむが外れたところで影響あるかな
しばらく育児休暇も取ってたくらいだし(実質復帰してるかどうかも知らないけど)

地図と関わったからジャニーズと関わるなって言っても
鈴木おさむはずっとゴロデラ(稲垣の番組)に公式にクレジットされてるでしょ
突然地図と関わったわけじゃないのに今言い出すかね
ちゃんと調べてから書けば良いのに
ネットニュース書いてる記者って多分ジャニーズの事あまり知らんよね(笑)
多分アンチジャニーズ記事書く人よりジャニオタの方がその道に詳しいよ
Posted by 今更感 at 2018年10月17日 15:01
ジャニ寄りの人は都合悪い記事だと三流記事を信じるのか〜と言うけど、三流記事よりジャニーズ事務所のがやってることおかしいですよ。
NEWSが優遇されてるしw
Posted by わかってない at 2018年10月17日 16:14
これに限らず、ネットなんて噺半分に聞いておかなきゃ。
実は半分も真実なんてないと思ってるけど。笑

事実だったらと前置きされてる方は別にいいけど、ムキになってコメントしてる人がマジで心配。熱愛絡みでもよく見かけるが。
Posted by (笑) at 2018年10月17日 17:42
ネットなんてと言う人はネット記事一切見なければいいのに。わざわざ見てコメントまでするほうが必死すぎ。
Posted by それこそ可笑しい at 2018年10月17日 17:52
はい、嘘記事ですね
最近関ジャニの番組にゲスト出演したばかりですよ。
嘘記事に惑わされて事務所後輩に文句言わないでよ、スマヲタの人達
Posted by 笑笑 at 2018年10月17日 18:02
またスマヲタガーのジャニヲタ(呆)
真偽は別として、こういう記事出るのはジャニーズ事務所がそれだけイメージ悪いという証拠なんだよ。
Posted by 少しは自省しなよ at 2018年10月17日 18:10
元の記事フライデー、講談社に文句を言ってよ。
Posted by 信じるのは無理もない at 2018年10月17日 19:58
ジャニーズ事務所は長年やってきて新しい地図組が憎いとか鈴木おさむを干し上げてやるとか邪魔者は消そうとしているけど、その程度だったの?
そんなことより、事務所自身のこれから先を心配した方がいいんじゃないの?
じゃないと、結局稚拙なままとますます嫌われてついには孤立するしね・・・ていうか、あのヤクザ絡みの芸能事務所にバックアップされて洗脳された?
Posted by 稚拙な事務所 at 2018年10月17日 20:03
鈴木オサム氏が干されてるとは思わない。ただマンネリでつまらなくなったから仕事は下り坂なんじゃない?!
会議にも出ないで名前だけ貸してるような番組も多いからね。
若手の作家が台頭して仕事が減ったのは、ジャニのせいに出来ないかもよ。
ココもジャニウォッチャーと言いながらジャニたたきし過ぎて人気が下降中ですなぁ。
Posted by ppp at 2018年10月18日 06:50
>最近関ジャニの番組にゲスト出演したばかりですよ。
収録がそのオフレのちょっと前か、フェイクとしても何でこんな記事が。
講談社はキスマイのカレンダーを販売してるよね。
pppさん
軽く言ってるけど圧っぽい、そういうのヤダな。
Posted by 警告? at 2018年10月18日 10:05
警告?サンへ

軽く言ってるのがどの辺か、どこが圧になるのかわかりません。ゴメンなさい。
秋元さんがそうだったように、鈴木さんも若手に現場をまかして名前だけ貸してるのは仕方のない事では?
その上で若手が台頭するのは新陳代謝。
実際若い人が憧れる作家NO.1はオークラサンに代わってるし…。
Posted by ppp at 2018年10月18日 11:19
吾郎さん主演のネットドラマの企画・脚本が鈴木おさむなのね。ということはやっぱり地図に関わってると起用減らすぞーというジャニーズからの牽制、圧力だったんだろうね、この記事は。
Posted by 器が小っちゃすぎ at 2018年10月19日 12:34

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス