キンプリの業界内評価が酷すぎる! 「全員影が薄い、面白味がない、将来性も心配」と言われるのは人気&期待の裏返し? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

キンプリの業界内評価が酷すぎる! 「全員影が薄い、面白味がない、将来性も心配」と言われるのは人気&期待の裏返し?

2018年現在、最も「ブレークに近い」と言われているジャニーズグループ・キンプリ。

デビュー曲が60万枚を突破し、今年デビューした新人のシングルCDで断トツトップとなっているだけではなく、音楽ソフト(CD、DVD、Blue-ray Disc)の総売上は上半期だけで8・7億円を記録し、「オリコン上半期ランキング2018」のアーティスト別セールス部門の新人ランキングでも堂々1位となっています。

これって、デビュー時期を考えるとスゴイこと。

さらに、ドラマや映画の主演作が次々と公開され、先輩たちの冠番組に出演しまくるなど推されまくっていますが、果たして業界関係者の間ではどう見られているのでしょうか?

※デビュー曲超えなるか!?

[以下引用]
「あくまでも個人的な意見で言わせてもらえば、可もなく不可もなくというグループです。なんていうか、最近の新入社員に似てます。全員が優等生タイプなんです。言われたことはきちんとこなしてくれますが、それ以上のことはしてくれません。それは仕事以外でも垣間見えます。おそらく先輩たちのスタンスなどを見てきて、無難な姿勢に終始しているんだと思いますが、突出した才能などが見える人間もいないので将来性は心配ですね」」(テレビ局バラエティ番組スタッフ)

優等生タイプと言えば聞こえはいいが、無難となるとタレントとしては問題ではないのか。ほかの関係者からも似たような声が聞こえた。

「タレントって奇抜だったり人と考え方が違ったりしていてもいいんです。あと、あえて空気を読まない人間も必要です。でも、全員が平均点をとるグループなので、面白みはないですよね。素行不良な人間が1人ぐらいいたほうが、それぞれのカラーも出てグループとしても定着していくんでしょうが、今のところ全員影が薄い感じです。NEWSも紆余曲折ありましたが、今ではそれぞれがカラーを出しているので、そういう方向を見出してほしいですね」(テレビ番組放送作家)

簡潔に言えば悪い点がない反面、良い点も特に思い当たらないということのようだ。先ほどのスタッフが続ける。

「今の時代の新入社員って、言われたことは無難にこなしますし、人当たりもいいですよね。でも、あくまでそれだけなんです。本当はそこにプラスして反発したり、新しいことをやったりしてほしいんです。もちろん、ただのサラリーマンならそれでも良いんでしょうが、芸能人でありアイドルですから、たとえ世間の一部を敵に回すようなことがあったとしても、キャラクターを磨いてほしいです」(前・テレビ局バラエティ番組スタッフ)

強烈な個性のある芸能人ほど重宝される芸能界において、ただのイケメンでは残れないという意見が多かったようだ。しかし、まだデビュー1年目である。これらの声をバネに変えて今後は飛躍してほしいものだ。
[TOCANA]

内容はとりあえず置いておいて、まだデビューしたばかりのジャニーズグループが、こういった叱咤激励が込もった批判を受けるなんてこれまでなかったような気がします。

今回はTOCANAの記事をご紹介しましたが、他にもアゲ記事サゲ記事たくさん出回ってますし、それだけキンプリが業界で期待or注目されている証なんだろうなあと。

※こんな視点でも見られてます。
 やはり比べちゃいますよね→ geinou ranking
 やはり比べちゃいますよね→ geinou ranking

※雑誌でもバンバン取り上げられています。
anan(アンアン) 2018年 10月10日号 No.2121 [男が恋に落ちる瞬間。/King&Prince]
anan(アンアン) 2018年 10月10日号 No.2121 [男が恋に落ちる瞬間。
[関連商品]

ところで、10月5日深夜からはキンプリメンバーが出演するフジテレビ系の新番組「RIDE ON TIME〜時が奏でるリアルストーリー〜」(フジテレビ系)が始まりました。

この同番組「エンターテインメントのバックステージに特化した連続ドキュメンタリー」と銘打ち、一つのテーマに長期密着して1か月(4週)に渡って放送するというもの。

そのトップバッターとなったのがキンプリで、約8か月に渡る密着取材を通して描かれた彼らの”裏の姿”には、視聴者からも大きな反響があったようです。

[以下引用]
初回の番組冒頭から、いきなり攻勢を仕掛けた。19歳から23歳の彼らの使命は、ファンを胸キュンさせて、仲がいい姿を見せつけること。ところが、冒頭シーンではいきなり、その真逆を行った。

永瀬廉が、「おい、高橋! また、おまえ待ちだぞ」と怒りの声で叫べば、平野は「こんなチョコ、持ってんじゃねぇよ」と不機嫌な口調で続ける。最年少で弟キャラの当の高橋は、「マジ、ごめん」とニヤけながら謝り、一瞬カメラを見て「撮ってるからいいや」と微笑する。すると、平野が再び一喝。「撮ってるとか、気にすんなよ。オフを撮ってこその、密着じゃん」。ピリつく室内と沈黙。バラつく6人の視線。バックヤードで繰り広げられた喧嘩は、マジだった。

初週は、平野と高橋にスポットが当てられた。平野は、アイドル雑誌『Myojo』の撮影で猫耳を着けられると、「いくつまでこれするんだろう、俺」と疑問を抱き、スタッフから「35歳」と返されると、「しんどっ!」と疲弊。「母子家庭なんで、親のためにちゃんとアイドルというお仕事しなきゃなっていうのがある」と、アイドルを仕事と割り切る面も見せた。

冒頭の問題児・高橋は、幼少期から今なお、とにかく自分に自信がない。デビューが決まったときは、うれしさよりも不安が上回り、毎晩涙で枕を流してから、眠りについたという。「一生分の涙を使ったと思います。まわりの重圧に耐えれるか不安で」とこぼす。

全力疾走真っただ中のキンプリの闇にも忌憚なく迫る深夜のジャニーズプログラム。キンプリは自分の子どもと同年代とスルーしているオトナのジャニヲタでも、十分楽しめる。
[リアルライブ]

番組タイトルの「RIDE ON TIME」は、ジャニーズとは縁の深い山下達郎さんの名曲が由来で、主題歌にも起用されています。

で、ナレーションは風間俊介くん。

これからいったいどんな場面が放送されるのか、楽しみですね!

RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム) - 山下達郎
RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム) - 山下達郎
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
意外とドキュメンタリーは演出というか、仕掛けるとかがあるらしけど。
来年はゴールデンで冠番組かな。
Posted by スピード出世 at 2018年10月15日 19:56
名前と顔が全然覚えられないー


オカマみたいな人と仕切る人ドラマ出た人撮られた人影薄い人残り1人

Posted by かな at 2018年10月15日 19:59
デビューしたばっかりなんだからこれからだよ
そりゃデビューしたてなんだからいい子ちゃんでいるでしょ
今の時代ちょっとしたことで批判されるんだからいいと思う
それよりNEWSみたいになっては絶対だめ
あんなクソみたいなグループと比べるのは失礼
Posted by 屑グループと比べたらダメ at 2018年10月15日 22:31
今の時代に、デビュー2作目で3種40万越えは単純にすごいね!FC数も凄い勢いで増えてるし、人気は本当に有るんだろうね。
紅白もほぼ当確だろうね。売り上げもFC数も高いなら、来年あたりはドームツアーをしてもおかしくないね。
ちなみに昨日今日と年末年始のドーム公演が相次いで発表されたけど。あれって、どういうこと?一部のGヲタ同士の間では、けっこう荒れてるみたいだけど。その件は別として。特定のGに対して、どうして?ではなくて。どこも2か所だけてのが、何かシックリこないというか、ライブの組み方(事務所の方針)に一貫性がないというか、凄く中途半端な感じがして、どうして?ていう疑問符なんだけど。

JUMPはFC数・売上の割に、今年のツアーが小規模会場だったので追加でドームツアーはまだ頷けるけど。
NEWSは今年春にツアーをして、夏に15周年の味スタをして、15周年の締めくくりとして年末に単独カウコンは、一応、周年記念の流れとしては頷けるけるかな。(例の件は別として)だけど年明けのTDはちょっと余分かなと思ってしまったんだけど。て言ったらNEWSファンに怒られそうだけど。まぁ1会場のためだけにセットや衣装、構成を考えるのも勿体ないから、ついでにTDもしようてことになったのかな?
キスマイは今年、5月頃に五大ドームツアー(西武ドーム)をしたのに、なぜまた年末に中途半端に2か所だけのドーム公演するのか?ちょっとというか、かなり不思議。やるなら、来年また春に3月頃からでもドームツアーをすればいいのにと思うけど。来年は来年で、またドームツアーをするのかな?
(最初に書いたけど、決してグループに対してではなく、事務所に対して思ってることだから、悪しからず。)
こうみるとキスマイがやっと推され始めるのかな?来年に期待。

Posted by 変で長くて、すみません at 2018年10月15日 23:19
グループでひとりひとりの名前と顔を覚えてるのは元SMAP、嵐、TOKIOくらいしか知らない。
最近どこにでも出ているけど、ドラマに出た子の顔をやっと覚えただけ。(名前はまだ覚えられない)
一言で表すと小粒かな。華はないね。歌も特徴がないかな。
SMAPに比べたら嵐も、TOKIOも、ひとつくらいしか歌を知らないからそんなものか。
Posted by グループは覚えられない at 2018年10月16日 07:45
デビューしたばかりなので、まだこれから。
まぁ、タッキーが何とかしてくれるでしょう(^^♪
ジャニーズの後継者らしく、羊母娘はあのヤクザ社長側にバッサリと追放(笑)
安泰になるとは限りませんが・・・。
Posted by きちんとした体制 at 2018年10月16日 10:07
山口事件でどんよりしていた時(別にTOKIOのファンでもないが)にキンプリがぱーっと現れたので、現実逃避のように動画とか見ててあっという間に名前も覚えたよ。おばさんだけど。

こんな話題よりも、NEWSがキンキの代わりに京セラドームやるという記事がネットに出てて、この事務所はどこまでアホなんだろうと思ってしまった。
Posted by 私は。。。 at 2018年10月16日 13:21
特にイケメンもいないし、もうスキャンダル出てるし、そもそもジャニーズのイメージがすごく下がってるしね。達郎は名曲の「RIDE ON TIME」をジャニーズの新人Gの深夜番組に提供するんだねぇ。
Posted by がっかり at 2018年10月16日 17:10
デビューしてこれからって言うけど最初にスキャンダルは無理やわ。
ジャニーズだからしょうがないけどグループ名がキモい。
Posted by ナイナイ at 2018年10月17日 01:52
>達郎は名曲の「RIDE ON TIME」をジャニーズの新人
所属事務所の代表がジャニーズの役員小杉。
メリーの右腕。考えてみると鈴木おさむも同じ事務所。
その鈴木さんを干すってオカシイような。。。。
Posted by 繋がってる at 2018年10月17日 14:33
さんまの番組にキンプリ出たけど1ケタだってね。
Posted by ヲタが騒いでるだけ at 2018年10月17日 15:59
一桁はキンプリのせいとは言えない。
Posted by ティアラに叱られるから at 2018年10月17日 17:39
まずドラマが一桁じゃなかったっけ?
録画率も他のドラマに負けてたし。
嵐の番組に出てたけどなぜかキンプリの回だけ視聴率は低かったって。嵐ファンの友達が言ってたよ。余りにゴリ押しが過ぎて避けられてる?
Posted by ヲタも痛いね at 2018年10月17日 17:58
いつもジャニーズに関しては、数字がいいとジャニの人気と言い、数字が悪いとジャニのせいではないと言うからね。共演者は不愉快だろうね。
Posted by 秋刀魚 at 2018年10月17日 18:19

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス