TOKIOがジャニーズから独立へ!長瀬智也が山口達也をコケにした滝沢秀明に激怒して新事務所設立をメリジュリに直訴! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

TOKIOがジャニーズから独立へ!長瀬智也が山口達也をコケにした滝沢秀明に激怒して新事務所設立をメリジュリに直訴!

滝沢秀明くんの”ジャニー後継者就任”によって、タッキー派とジュリー派の派閥戦争に突入することは必至と見られているジャニーズ事務所に、さらなる激震が走りそうな気配が漂ってきました。

なんでも、長瀬智也くんがタッキー体制に反旗を翻し、事務所上層部にジャニーズからの独立を直訴しているそうで、それが認められる・られないに関わらず、内部分裂の引き金になりかねないというのですが…

※TOKIOをこのまま終わらせない!

[以下引用]
ファンたちの間で、長瀬智也がジャニーズ側にTOKIOの事務所を設立したいと申し出たという噂が話題になっています。山口達也の追放で『鉄腕DASH!』は視聴率が低迷。彼らのメインである、音楽活動も山口なしでは休止状態です。男気のある長瀬は、現体制よりも山口を復帰しやすくするため、自由に動けるTOKIO専門の事務所を作ろうと相談したというのです。正確には”独立”ではなく、エージェント契約を結ぶマネジメント会社のようなものだと思われます」(女性週刊誌記者)

この噂が出た背景には、9月にジャニー喜多川社長から”後継指名”を受けて電撃引退をした滝沢秀明のある言葉があるという。滝沢は2018年10月4日号の『週刊新潮』で、山口をはじめとする不祥事を次のように批判している。

「これらの件については、僕は誰もが思うのと同じ感情を抱いています。ダメなものはダメだ。反省すべきところは反省すべき。ただ、それは別に会社が教えるべきことでもないとも思いますが。自分自身が、社会人として当然、学ぶべきことだったんじゃないかな、と」

「教える」とか「社会人として」など、たしかに後輩の意見とは思えない”上から目線”ではある。

※もう、センパイも後輩も関係ない!
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/タッキー&翼 タッキー&翼/滝沢秀明/顔アップ・衣装白・笑顔/Johnny’s web/公式生写真 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】公式生写真/アイドル/滝沢秀明
[関連商品]

滝沢といえば、SMAPの独立騒動の時も、『事務所に感謝するのは当たり前。それをわからなかったら(SMAPメンバーは)アホでしょう』と事務所側に立つ発言をして物議を醸した。体育会系気質の長瀬としては、この発言も鼻についたのは想像に難くない。不祥事を許さない滝沢らの体制では山口の復帰がより厳しくなると考えたのかもしれない。

「長瀬の提案は事務所にうまくかわされ無かったことにされるとは思います。しかし、問題は長瀬に続いて事務所に不満を持つ空気が蔓延してしまうことです。蟻の一穴のように、造反の声が続出することも懸念されます」(前出記者)
[デイリーニュースオンライン]

長瀬くんについては、以前からTOKIOとしての音楽活動に誰よりもこだわりを持っていると言われています。

また、最後まで山口さんのジャニーズ退所や芸能界引退に反対していたとも報じられていたので、「5人のTOKIO復活をまだ諦めていない」というのは本当なのかもしれません。

※作詞作曲にも力を入れています。
クモ(初回限定盤)(DVD付) - TOKIO
クモ(初回限定盤)(DVD付) - TOKIO
[関連商品]

そういう意味では、長瀬くんが「もっと自由にTOKIOの活動をやりたい」と考えてもおかしくはないでしょう。

なにせ、SMAPなき現在、TOKIOは実質的にジャニーズ最年長グループ。

しかも、これまでSMAPの陰に隠れてあまり取り上げられることはありませんでしたが、グループとしてだけではなくメンバー個人としての活動を考えると、テレビバラエティの分野においてはSMAPメンバーとともに先駆者といえるほどの活躍をしてきました。

これまでの事務所に対する絶大な貢献度を考えると、SMAPが飯島さんのもとで”半独立”していたのと同じように、TOKIOもジャニーズの子会社みたいな形で独立独歩でやっていくことを認められてもおかしくはないでしょう。

というか、逆にメンバーにすべて任せてしまったほうが、山口さんの復帰も含めて上手くいくような気もします。

ジャニーズから独立して、TOKIOメンバーの総意として山口さんを受け入れるのであれば、たとえ世間から大きな批判を浴びたとしてもジャニーズ本体への影響は最小限で済むかもしれません

もしかしたら、山口メンバーの不祥事でTOKIO4人が謝罪会見を行ったとき、壇上にジャニーズ上層部が誰も姿を見せていなかったのは、”TOKIO独立”の前触れだったのかも…

[スポンサーリンク]



ちなみに、2週間ほど前には今回と同じような記事を「まいじつ」さんも出していました。

「長瀬智也『滝沢秀明』体制に挑戦状!?ジャニーズ分裂の始まりか?」というタイトルで、失礼ながら記事があまりにも稚拙で取り上げなかったのですが、少し引用させていただきます。

[以下引用]
長瀬は滝沢とは違った方向で幹部の評判もいい。

「浜崎あゆみとの交際といい、タトゥーといい、彼はバイクに乗って突如、盛り場に現れたりもするのですが、ハメを外さない。しかも『TOKIO』では最年少で決してエラぶらない。ワイルドなのに常識人で、事務所内でもシンパが多い」(女性誌記者)

ただし、今回の滝沢の大出世は長瀬もオモシロくないようだ。

「木村拓哉が没落、中居は裏切り者だし、年功序列の事務所体質からいうと『TOKIO』メンバーが出世するのが当たり前。リーダーの城島茂はもちろんですが、やはり長瀬。ところが結局は年下でさして実績もない滝沢が上になった。長瀬だけでなく、グループ全員が納得していないみたいです」(前同)

最近、一部報道では事務所が分裂するのではないかという見方も出ている。

長瀬が中心となって『TOKIO』は別会社でやりたいと、メリー副社長、ジュリー副社長に新会社設立を願い出ているそうです。みんな滝沢が嫌いなんです。ジャニーズ分裂となったら、ひょっとしてキーマンは長瀬かもしれません」(ジャニーズライター)

事務所内抗争が、いよいよ激しくなってきた。
[まいじつ]

DNOの記事がまいじつの焼き直しなのか、それともこういったウワサがマスコミ業界で本当に流れているのか、それは分かりません。

ですが、このままでは「DASH」がヤバイことと、TOKIOが音楽活動を再開できないことは事実です。

ジャニーズにさらなる激震が走る日は近いかも?

※「DASHは終わってもよいか?」のアンケートを取ったところ…
 衝撃の結果!→ geinou ranking
 衝撃の結果!→ geinou ranking

※リーダーはどう思ってるのかな。
TOKIO 公式生写真 (島 茂子)TOA00044
TOKIO 公式生写真(島 茂子)
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
山口メンバー復帰させたいって……何歳になってるんだろ……
Posted by え…… at 2018年10月15日 11:55
まいじつのジャニ記事のライターは中居さん嫌いだね、
いつもいつも悪口を忘れない。事実誤認w
国分さんなんか実力以上に優遇されてるのに出ないよ。
それに独立を認めるフリをして、また土壇場でひっくり返されるから。
そしてTVで生公開処刑。だいたいあの事件の山口さんにメンバーは冷たかった。
Posted by 歴史は繰り返すか at 2018年10月15日 13:37
嘘っぽい記事
Posted by 笑笑 at 2018年10月15日 13:39
長瀬に政治的野心なんか一切無いよ。

滝沢とも実は仲が良い。
翼の誕生日会を一緒になってやったり、
KAT-TUNのコンサートに2人で行ったり。

反旗を翻すなんて事とは最も遠い人だし、
そんな政治的知恵は無い。
純粋に音楽がやりたいだけ。
山口君が戻れるなんて思ってる訳ないじゃん。
そういう事はちゃんと弁えてる人。
Posted by そんな at 2018年10月15日 14:42
まいじつの記事は、
前半は長瀬をまぁ誉めてる内容、
後半は根も葉もない事で貶してる内容です。
前半の褒めてる部分を省略して、
後半の貶してる内容だけを引用なさったら、
記事の印象がガラっと変わります。
引用なさるなら全部を纏めてお願いします。
いわば飴と鞭の鞭だけ取り出してらっしゃいます。
Posted by 飴と鞭 at 2018年10月15日 15:24
名乗らなくても書いてる内容みたらスマヲタだとわかるね
いつまで圧力話してんだっつーのw
すでに誰も信じてねーよ
しかも山口事件でメンバーが冷たかったとかどんな感覚してるの?
あれでメンバーが山口をフォローするような事言ってたら今頃グループごと無くなってるし常識疑うわ
TOKIO独立は私もないと思うけどねー
Posted by そこだけ at 2018年10月15日 15:25
こんなのガセでしょ?
本当にTOKIOの独立が決まってから記事を出して!
Posted by ガセはやめろ at 2018年10月15日 16:42
TOKIOが今さら独立なんてできるわけないよ。幹部に甘やかされてきたGでしょ。ほんとに山口の復帰を考えてるなら理解できない。
Posted by ?? at 2018年10月15日 17:54
まいじつは週刊実話
ビジネスジャーナルはサイゾーがそれぞれ名前を変えただけのものです。

どちらもジャニーズアンチの信用に値しないメディア。
揉めさせたい誰かさんが書かせたんでしょ?

長瀬がそんな小難しい事を考える訳ない。
野心も邪心も一切無い人だよ。
Posted by 実話 at 2018年10月15日 19:06
>いつまで圧力話してんだっつーのw
いつもいつもどんなんことでもスマアンチしてるのアンタはwどんな性格してるのw
言葉も下品wあんた松潤ヲタだよね。
それに、どんなジャニタレでも独立、移籍には事務所の圧が掛かるのは
容易に想像できるよ。
Posted by 全力、必死で粘着アンチさん at 2018年10月15日 19:20
事務所はポーズだったかもしれないけど、山口さん擁護だったね。その線かな。
Posted by 独立はない? at 2018年10月16日 08:38
長瀬はグループの音楽リーダーだけど、独立のような重大なことを主導できる立場じゃない。温和だから、独立なんか画策しないし。それに、TOKIOが独立したって売れやしない。山口が復帰したらなおさら。それぐらい長瀬も分かってる。
Posted by TOKIOはオワコン at 2018年10月16日 14:32

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス