山田涼介が新幹線内でマナー違反!八乙女光がファンのマナーの悪さに警告を発した直後だけに「人のこと言えるの?」と批判殺到! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

山田涼介が新幹線内でマナー違反!八乙女光がファンのマナーの悪さに警告を発した直後だけに「人のこと言えるの?」と批判殺到!

9月6日発売の「女性セブン」で、5歳歳上のモデル・宮田聡子さんとの熱愛が報じられた山田涼介くん。

いつものように”バカな噂”として否定せず、ダンマリを決めこんでいることから、ファンの間では「自ら認めたようなもの」と落胆する声も多く上がっていますが、そんな中、今度は自身が新幹線内でマナー違反をしている証拠画像がネットに流出してしまい、大きな批判を浴びています。

※だってゆとりだもーん。

[以下引用]
「あるジャニーズファンがTwitterに新幹線での山田らしき人物の様子を写した画像を投稿したのですが、その姿がテーブルに土足で脚を上げているように見えるもので、実際はテーブルは上げたままと擁護するファンもいますが、あまりのマナーの悪さにファンだけではなく一般人からも『25歳にもなって自ら気づけない恥ずかしい人なんだなって思った』『行儀悪いって習わなかったのか?』『アイドル以前に人として終わってる』といった批判が上がっていました」(芸能記者)

ちなみに、この画像には山田の顔は写ってはいないのだが、座席下に置いてあるリュックが以前から山田が背負っていた私物のリュックと同じものだったため、山田と判断されたようだ。そしてさらに、他メンバーのある行動が、山田への批判の声を加速させてしまったようで、

「この新幹線ではファンのマナーの悪さも話題となっていました。そのため8日に、メンバーの八乙女光が自身の有料ブログにて、ファンに向けてマナーの悪さを注意。過去にも何度も注意していたため、今回は結構強めに言ったよう。しかし、ファンからはこの注意に対し、『ファンのマナーのこと偉そうにいえるのか』と指摘が相次ぎ、さらに批判の声が上がっていました」(同)
[日刊サイゾー]

これはどうやら、10月7日に新潟・朱鷺メッセで開催されたコンサート「SENSE or LOVE」を終えて帰京する際の新幹線内で盗撮されたみたいです。

※なるほどわかりやすい!
 山田涼介のマナー違反→ geinou ranking
 山田涼介のマナー違反→ geinou ranking

フットレストは表裏あるタイプもあり、その場合、絨毯と同じ色の場合は土足、シートと同じ色の場合は靴を脱いで使用するというルールがあると、鉄道マニアの方のサイトにありました。車掌さんに説明されたそうなので、正しいと思われます。

今回山田くんの足元だとして出回っている画像のフットレストはシートと同じなので、これは靴を脱ぐべきところ。

座席のどこに書いてあるわけでもありませんが、シートと同じ柄であれば土足はないかなと。しかもこれきちんとしたフットレストですからね。

ただまあ、それまでの使用状況で、え、これ靴を脱ぐの?という状態のものもあるかもしれないのでフットレストについてはグレーなのかなと。

問題はテーブルですよね…

ネットでは「涼介の足の長さではここまで届かない!」という擁護の声もありましたが、ファンによる検証では持ち物などから「ほぼ本人で間違いない」と確定されています。

いずれにせよグリーン車で前にも隣にも誰も座ってなかったとしても、こういう態度は日本人としては恥ずかしいです。

当日は2回公演だったので疲労が溜まっていたとか、誰も見てないと思って油断したとか、いろんな理由はあるのかもしれません。

ですが、山田くんはジャニーズを代表するスターなわけですし、日頃からファンのお手本となる行動をして欲しいもの。

…というのはもちろんのことなのですが、JUMPファンのマナー違反が話題になっている中でこんな隠し撮り画像を流出させたのは、なんだかなあという気が。

八乙女くんが「JUMPのライブ開催自体を考え直したほうがいい。会社の方と真剣に話し合いたいと、メンバー全員が切実に思っている」など、かなり厳しい口調でファンを批判していたから、「そっちだってやってるじゃん!!」みたいなことなのでしょうか。

※かなり怒ってます。
 発言内容→ geinou ranking
 発言内容→ geinou ranking

※JUMPのその他大勢の一人…なんて思ってないよね?
Hey! Say! JUMP 公式 生写真 八乙女光 HS0598
Hey! Say! JUMP 公式 生写真 八乙女光
[関連商品]

ちなみにファン側のマナー違反がこちら。

[以下引用]
10月7日、「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE」の新潟公演が行われた。ライブ自体は大盛況のうちに終わったようだが、会場からの帰路でとある騒動が起こってしまった。

「ライブを終えたHey! Say! JUMPメンバーが乗る新幹線をファンが知り、東京駅が一時騒然としたそうです。SNSなどでは『ホームをダッシュしていた人たちを見かけたけど、Hey! Say! JUMPのファンだったのか』『キャリーバッグ引きずりながら走ってる人もいたし、東京駅がカオスすぎる』といった声が。また新幹線が遅延したとの報告もあり、『マナーを守らない一部とびっ子(Hey! Say! JUMPのファン)の“やらかし”が本当に迷惑』『とびっ子がみんな厄介だと思われるから、こういう行為は本当に控えて欲しい』と苦言を呈する人も続出しています」(芸能ライター)
[日刊サイゾー]

他にも、エスカレーターで通せんぼ状態だったとか、追いかけてる途中で転んだとか、叱咤する声も入り乱れ大変な騒ぎだったといいます。

とびっ子のマナー違反が問題視されたのも八乙女くんの苦言も初めてではありません。

昨年8月にも八乙女くんは空港や駅に殺到するファンに向けて、「他のメンバーを追いかけて僕に強く身体が当たったりするのは全然いいの。でも関係のない人に危害を加えてしまうと、そのうちに、ジャンプのライブの移動は危ないからって警告を受けて、まだまだ行きたい場所も行けなくなると思うの」とブログで訴えていました。

新幹線の遅延やホームでの大騒動は最近キンプリでもニュースになっていましたし、こんなふうに続くと、八乙女くんの言う通り、ライブ開催自体が難しくなっていく可能性はあります。

前回はキンプリ、今回はJUMP、とファンは区別していても、外から見れば同じだったりしますから、影響の範囲はジャニーズ全体に及ぶ可能性もあります。

万が一怪我人が出たら、かなり風向きは厳しくなるでしょうね。

そうならないよう、自覚をもって行動して欲しいものですが…


SENSE or LOVE (通常盤) - Hey! Say! JUMP
SENSE or LOVE (通常盤) - Hey! Say! JUMP
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
トイレにも行ってる靴を口に入れる物を置くテーブルに乗せるな!!
普通の一般人でも中々見ないマナーの悪さと頭の痛さですよ。底辺のDQNの人で見るか見ないかです
ジャニーズは定期的にマナー講習した方が良いですよ。それより幼稚園の先生呼んで子供にする教育をして貰った方が良いかも
Posted by もーーーーーっ at 2018年10月10日 16:15
指輪を収録中にはずしたとかいう記事見たけど、山田って裏黒そう。
ヘイセイってうまくいってるの?
Posted by イメージだけど at 2018年10月10日 17:13
生徒手帳みたいなのを持たせたら。
Posted by 懲りないやつら at 2018年10月10日 19:28
ジャニーズ、ほんっと肝心なことを教えないよね?
どーしてそーなの?
アメリカの習慣が身に付いていたかどうだか知らないけど、今の時代に昭和のやり方では通用しないんだから、肝心なことを教えてやらなダメだよ!
それでも嫌だというなら、あんなヤクザ絡みの芸能事務所と共に死んじまえ!
Posted by 肝心なのは at 2018年10月10日 20:14
これでテーブルに足を上げてるように見えるか?姿勢苦しすぎでしょ。
熱愛でアンチが叩くネタ探しに必死すぎ。
Posted by ぬう at 2018年10月13日 14:19

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス