ジャニー後継者争いで後輩・滝沢秀明に敗北した先輩・堂本光一の本音 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニー後継者争いで後輩・滝沢秀明に敗北した先輩・堂本光一の本音

滝沢秀明くんがジャニーさんの後継者に指名されたことで、事務所の重鎮でもあるマッチ先輩&ヒガシ先輩の立ち位置に注目が集まっていますが、実はそれ以上に気になるのが堂本光一くん。

一部では「後輩に先を越され、自暴自棄になっている」「滝沢との関係にすきま風が吹くのは確実」などとも言われていますが、実際にはちょっと事情が違うようです。

※ある意味、ジャニー喜多川の最高傑作かも。

[以下引用]
「今回の報道以降、マッチやヒガシはなぜ選ばれなかったのか、という話をよく聞きます。彼らも事務所初期の貢献者には違いありませんが、既に家庭を持って個々の生活もあります。そういう意味でも2人はジャニーさんの頭のなかで、最初から後継者候補には入っていなかったようです」(ジャニーズに詳しい関係者)

確かに、ジャニー社長の場合、もちろんセクシャリティの問題があるとしても生涯独身を貫き通し、むしろジャニーズのタレントを“息子”として育て上げてきている。

ジャニーさんの持論は『家庭を持つことは悪いことではないが、家庭がある以上、僕(のようなプロデューサー)にはなれない』というもの。もっともその重鎮2人も将来的には重要なポストに就くことはあるでしょうけど」(同前)

一方で現在、ひとりの中堅アイドルの今後に注目が集まっている。ジャニーさん的ポジションの有力候補と言われていた、あの男だ。

「堂本光一ですよ。彼はタッキーに勝るとも劣らないくらいに劇場公演を大事にしています。舞台の仕事しかない無名のジュニアたちからも相当慕われています」(別の事務所関係者)

しかし、当の本人は周りの心配をヨソに今回の“滝沢政権誕生”を歓迎しているようだ。

「光一にはタッキーと違い『KinKi Kids』という歴史ある活動母体があります。結成当初の勢いはSMAP以上といわれ、実際、今までの総売り上げを換算すると、現存するグループの中でもトップクラスとも言われています。まだまだ固定ファンもたくさんつ付いていますし、『タッキー&翼』が休止状態で歴史も浅かったタッキーとはタレントとして置かれている状況が違いますよね」(同前)

次のような証言もある。

実は、滝沢君は数年前から光一君に色々と相談していたようなのです。マッチさんやヒガシさんなどの年の離れた先輩よりも年齢も近く話もしやすい。そして何より2人ともジャニー班と言われており、現ジュリー体制に危機感を覚えていた同士とも言われています」(元ジュニア)
[覚醒ナックルズ]

ということで、かなり怪しいネタ元ながら(失礼)、書いてあることはかなり的を得ているような。

光一くんはタッキーがジャニーズに入るきっかけとなったほどの”憧れの先輩”ですし、ジャニーさんと並んで最も尊敬する人の一人。

SMAP解散時、文春インタビューでのアホ発言が原因でタッキーに批判が集まったときには、光一くん自らフライデーの直撃に答えて擁護するなど、二人が強い絆で結ばれているのは間違いありません。

また、ジャニーさんにとっても光一くんは特別な存在。
 堂本光一が現在も夜な夜な寵愛を受けていることを意外な人物が暴露

今回の決定の裏には、3人の間での”合意”があったと考えるのが自然でしょう。

ジャニーさんと光一くん、そしてタッキーが一枚岩となっているなら、Jr.からアラサーまでの若手ジャニタレのほとんどは”タッキー派”といっても過言ではないかもしれません。

※こちらもどうぞ。
堂本光一の立場なし!後継者として指名されなかった心境はいかに?

※滝沢ファミリー。
PLAYZONE’11 SONG&DANC’N. [DVD] - ARRAY(0xdd58d68)
PLAYZONE’11 SONG&DANC’N. [DVD]
[関連商品]

さて、そんな光一くんの近況ですが、先月29日にキンキの冠番組「KinKi Kidsのブンブブーン」が5年目に突入することが告知されました。

一方、昨年まで21年間も続いていた毎年恒例の年末年始ドーム公演が、今年は休演となることも明らかになり、ファンから悲しみの声が多く上がっています。

恐らく相方・剛くんの突発性難聴を考慮したものだと思われますが、ENDRECHERI名義を含むソロとしては今年も全国各地でライブを開催していただけに、納得行かないファンもいるのでは?

まあ、昨年のドームライブではオーケストラとのコラボ主体の構成になるなどの試行錯誤感がありましたし、”Kinki Kids”として最高のパフォーマンスができないという判断なら仕方ないとは思いますが…

もしかして、年明け早々に予定されているジャニーズ事務所の新体制発表に向けて、コンサートをやってる場合じゃないとか?

いろいろと表に出てこない部分で大変でしょうけど、健康には気をつけて頑張って欲しいところです。

※手越をイジる堂本さん、好きです。
 動画→ geinou ranking
 動画→ geinou ranking

※わが道を行く…
堂本光一 KinKi Kids ミュージカル ナイツ・テイル -騎士物語 生写真A22枚
堂本光一 KinKi Kids ミュージカル ナイツ・テイル -騎士物語 生写真
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
でも光一くんは表舞台の人で、タッキーは裏方のほうが向いてる気がする。
Posted by ことだま at 2018年10月04日 15:57
ジャニーさんから見ると結婚したタレントはやはりはずれるというか、そういう立場になるんだろうね。
Posted by アイドル道? at 2018年10月04日 16:17
結局、寵愛を長く受けたかどうか。ドロッドロッで大奥みたい。タッキーが闘いに勝ったんだ。これから財産で血みどろにならないといいけど。
Posted by 江戸城 at 2018年10月04日 17:15
この話をするなら、日経エンタの光一くんの連載にも触れてほしいところですけどね
まぁ本人の言葉ですし(笑)
Posted by 宮崎 at 2018年10月05日 00:11
マッチもヒガシも結婚決まった当初は、事務所の後継者にさせられたくなくてメリーから逃げた(受理の婿にさせられる事を避けた)と、散々言われてたけどね。
社長の後継はある種の資質?が無いと無理なのはみんなわかってるだろうし、経営だって荷が重くて、望んでその職に就く人はなかなかいないでしょう。
マッチもヒガシも十分なお給料もらって、その方が気楽で満足もしてるでしょうね。
マッチは受理との結婚もせずに済んだ上、レーシングだのパンダが何ちゃらだの、好き放題じゃん。
上手くやったよね、とずっと言われてきたのに今更タッキーの立場が羨ましい?
そういう争いがあるって仮定した方がマスコミは都合が良いんだろうけど。
光一くんだって舞台人。
このまま表舞台でやっていくか、退いてプロデュース業に徹するか、どっちを選ぶかと言われれば、、、。
諸先輩方はタッキーが後継を引き受けてくれて、ホッとしている事でしょう。

マッチ、ヒガシ、光一くんより、舞台専門のニッキや屋良っちの思いを聞いてみたい。
タッキーとのジャニーズ内での関係性はどうなるのかな。
まあマスコミはあまり興味が無いか。
Posted by みんなホッとしてるよ at 2018年10月05日 11:42
まいじつのライターなんか足元にも及ばないw
Posted by よく知ってるね生き字引みたい at 2018年10月05日 13:57

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス