ジャニーズ分裂はもはや不可避!?タッキー派閥とジュリー派閥の勢力予想図 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

ジャニーズ分裂はもはや不可避!?タッキー派閥とジュリー派閥の勢力予想図

滝沢秀明くんがジャニーさんの後継者に指名され、今年いっぱいで芸能界を引退し裏方業に専念すると発表されたことを受けて、ジャニーズ事務所内の所属タレントたちの周辺も慌ただしくなっているといいます。

一部報道によると、毎晩のようにミーティングを招集しているグループもあるそうで、「事務所が分裂した場合、タッキーについていくのか、それともジュリーについていくのか」について、喧々諤々の議論を重ねているんだとか…

※意見割れてそう。。

加熱する報道合戦の中、タッキー本人はあくまでもプロデュース業に専念するのであって、「事務所経営には参加しない」ことを強調しています。

SMAP解散騒動の時にメリーさんが文春誌上で明言した通り、ジャニーズ事務所の次期社長がジュリーさんに決っていることは周知の事実です。

しかし、社長交代が間近に迫っているタイミングであえて”ジャニー後継者”を指名した意味を考えると、業界では事務所が派閥対立によって割れることは確実と見る向きが圧倒的。

実際、ジャニーさんはジュリーさんを全く信用していないとのことで、「ボクが生きてるうちは絶対に誰にも社長を譲らない」とまで言っているそうですから、かなりキナ臭いことは確かでしょう。

[以下引用]
ジャニー氏は滝沢を自分の後継に据え、ジャニーズ事務所を改革することを“滝沢革命”と称し、周囲に吹聴しているという。ジャニー氏は姉の娘であるジュリー体制に不安を抱いているとされ、その要因はジャニーズ事務所の運営と危機管理能力に疑問を持つようになったからだという。

※お上手で。
新春 滝沢革命 [ 滝沢秀明 ] - 楽天ブックス
新春 滝沢革命
[関連商品]

芸能界やテレビ関係者は最近、『ジュリー体制になってからジャニーズの全盛は終わった』と誰もが口にするんです。SMAPが解散し、草g剛、稲垣吾郎、香取慎吾が退所してからのジャニーズは悪い話ばかり。岡本圭人は2年間の留学とそれに伴う活動休止、渋谷すばるはグループ脱退と退所を発表した。さらに、小山慶一郎と加藤シゲアキも未成年者との飲酒同席騒動で、それぞれ活動自粛と厳重注意処分を受けた。極め付けはTOKIOの山口達也が未成年者への強制わいせつ事件で書類送検(不起訴)されたこと。他にも錦戸亮の不倫スキャンダルなど、基本であるはずの所属タレントの管理ができていない。また、事件が起きた後の後始末もなっていないんです」(キー局編成マン)

さらにジャニー氏にとって、絶対に受け入れられないのがタレントの売り出し方法だったようだ。

「ジュリー氏が最優先しているのが所属タレントがいくら稼いでくるか。SMAPが解散したことや、山口スキャンダルなどで年間数十億円近い利益が減っているそうです。この分を埋めようと必死になっている。彼女が実質、事務所のトップに立って最初に断行したのがタレントを売り上げ順に格付けしたこと。そして、契約トラブルを恐れ、300数十名いるタレントと契約書を結んだことぐらい。エンターテインメントを信念でやってきたジャニー氏の考えとは隔世の感がありますね」(数々のジャニタレ番組を手掛けた制作会社プロデューサー)
[週刊実話]

タレントを売り上げで各付けって、エグいですね。。

トップ5は中居くん、松潤、ニノ、村上くん、そしてもう一人は…

※サクラップの印税収入はバカになんないぜ。
ARASHI嵐 公式生写真 (櫻井翔)AS00071 - momokobuu 楽天市場店
ARASHI嵐公式生写真 (櫻井翔)
[関連商品]

タッキーの後継者以降、発行部数トップの週刊誌からスポーツ紙、女性誌、男性誌、そして怪しげなゴシップ誌まで数多くの報道を見てきましたが、ジャニーさんとジュリーさんの関係が良いと報じているものは一つもありませんでした。

やはり、二人が犬猿の仲であることは間違いないですし、いずれ必ず派閥抗争になるのは必至だと思います。

[スポンサーリンク]



そうなると、ジャニーズ事務所の所属タレント全員に必要になってくるのは、いざとなったらタッキー派とジュリー派のどちらに付くのか肚を決めること。

[以下引用]
「恐らく新たな派閥抗争は避けられない。もちろん、経営者として分社化の最悪事態も想定しているはず。ジュリー氏は側近らに対し、ジュリー派とされる嵐、KAT-TUN、TOKIO、NEWS、Hey!Say!JUMP、ジャニーズWESTなどのタレントらに結束と忠誠を確認させている。ポイントは木村拓哉、中居正広、山下智久、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、Sexy Zoneらをしっかりと取り込めるか。木村はSMAP解散騒動でジュリーに完全服従しているため問題ないが、読めないのは中居と山下の行動です。2人ともジャニー氏には信頼を寄せているが、話し合いによっては来年の契約更改を見送る可能性すらあるんです」(芸能関係者)

事態を複雑化させそうなのが、Kis-My-Ft2、A.B.C-Z、Sexy Zoneの若手グループ。

ジュニア時代から面倒を見てもらっている滝沢に心酔しているんです。万が一、派閥抗争や分社化などの事態が起こった場合、ジャニー氏&滝沢についていく」(事情通)

※Jプロジェクト所属のエビはタッキー一択でしょう。
A.B.C-Z/集合(5人)/CD「終電を超えて〜Chiristmas Night/忘年会!BOU!NEN!KAI!」封入特典プレゼントキャンペーンカード
A.B.C-Z/集合(5人)/CD「終電を超えて〜Chiristmas Night/忘年会
[関連商品]

もっとも、ジャニー&滝沢派も一枚岩ではない。

「ジャニー派と目されるのは、V6、KinKi Kids、ふぉ〜ゆ〜、ジャニーズJr.、King&Princeだったんです。中でも、堂本光一はジャニー氏に可愛がられていた。滝沢が“小さなジャニーさん”と言われるのに対し、堂本は“ジャニーにーさん”と呼ばれていた。後継指名には堂本がされると、本人と多くの関係者が想定していたはずなんです。ここまでくると可愛さあまって憎さ百倍。逆にジュリー氏側に合流する可能性もありますね。近藤真彦や東山紀之らも、いきなり年下の滝沢が後継者と言われても面白いはずがない。自分たちへの扱い次第では、とことん反発するでしょう」(芸能記者)
[週刊実話]

キンプリについては微妙な気もしますが、こうやって見るとすでに両派閥の陣容は決まっているような気もします。

個人的には「週刊新潮」のインタビュー記事で、タッキーが「中居さんが真っ先に連絡をくれました」と語っていたことは、かなり意味深だなあと。
 滝沢秀明が週刊新潮インタビューで事務所内の不仲を否定するも…

SMAP解散騒動時、文春誌上で「事務所に感謝しないやつはアホ」とコメントしたことが曲解されて「SMAPアホ発言」になってしまし、それ以降は中居くんと亀裂が入ったと見られていました。

しかし、こういった形で中居くんの名前を出したことで、関係がうまく行っていることをアピールする狙いもあったのでは?

中居くんがタッキー派に入るのなら、当然ながらキスマイも一緒に付いてくるでしょうし、ジャニーさんが「ボクの次の社長は彼女しかいない!」と高く評価していたカレンの飯島さんとも繋がりができてきます。

一方、キムタクについては「事務所を通じて連絡をくれた」とバカ正直に?話していましたから、SMAP5人が揃う可能性は限りなく低くなったような。

また、事務所が割れたら赤西仁くんが「タッキー事務所に合流するのでは?」との噂もあるようです。

とにかく、あとはいつ導火線に火がつくのか、その時期が問題かと。

できれば、事務所が割れても共演NGにはならないで欲しいですけど、ムリなんだろうなあ…

※さっそくジュリー派からのジャブ炸裂!?タッキーのアキレス腱とも言われる…
 あの噂が再燃しそうな感じ→ geinou ranking
 あの噂が再燃しそうな感じ→ geinou ranking

※娘を人質に取られてるんじゃ、どうしようもないっしょ。
木村拓哉 公式 生 写真 TK00042
木村拓哉 公式生写真
[関連商品]

※辞めジャニのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
中居正広が今井翼とともに「新しい地図」と来年合流へ!
滝沢秀明がジャニー喜多川から個人資産を相続するとの密約が発覚!
山Pが香取慎吾にエール!派閥抗争勃発を前に新地図への合流をアピール?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
これって文春のジャニーズ最終戦争の記事から作文した感じだけど。
東、キムタクより、キンプリのほうがこれから価値がありそうだけど。
まぁケンカしてくれたほうが記事になるしね。
Posted by 実話の願望 at 2018年09月29日 19:54
松潤なんてビデオリサーチ調査でも、嵐で1人だけ圏外ですよ。
CMも特別多い訳ではありません。
https://www.videor.co.jp/talent/man/
ランクインしてるのは長瀬智也を筆頭に
岡田や嵐の松潤を除くメンバーなどです。
Posted by え? at 2018年09月29日 21:42
早く分裂しな!
記事を信じているわけではないけど、タッキー派とジュリー派に分かれた際、恐らくタッキー派が勝ち組になるだろうし。
中居だったら、タッキーが偉くなれば自分は事務所を出ると言っているらしいし、キムタクだとメリージュリー派ながら事務所内の激震が起これば一家丸ごと逃げ出してしまう可能性も?
ただ、メリージュリーに母娘でも亀裂が走らないとも言えないけどね。
キムタクが1人でも出来るように、フリーでも大丈夫なようにしっかり準備をすればいいだけ(^^♪
Posted by メリージュリーに亀裂が走る? at 2018年09月30日 06:52
◎◎派に名前の挙がらない関ジャニ∞は宙ぶらりんなの?
ジュリーさんは興味がないのかな??

あと売上トップ5に嵐からは松潤とニノ??
なんでこの二人??
仕事量は翔ちゃんや相葉ちゃんのほうが多い気がするけど単価がかなり違うのかな?
Posted by なぞ at 2018年09月30日 21:54
>彼女が実質、事務所のトップに立って最初に断行したのがタレントを売り上げ順に格付けしたこと。
加えて、ちゃんとみんなが自分に従うかどうかが関心事なんでしょうね。
Posted by そんなところ at 2018年09月30日 22:28

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス