キムタクとの関係は微妙…滝沢秀明が週刊新潮インタビューで事務所内の不仲を否定するも、逆に疑惑が深まる結果に - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

キムタクとの関係は微妙…滝沢秀明が週刊新潮インタビューで事務所内の不仲を否定するも、逆に疑惑が深まる結果に

ジャニー喜多川さんの後継者であることが発表された滝沢秀明くんが、この件をスクープした週刊文春のライバル誌である週刊新潮の独占インタビューに答え、その真意を語りました。

その内容を分析すると、タッキーとジュリーさん、そして諸先輩方との「本当の関係」を垣間見ることができると報じられています。




タッキーが異例とも言える週刊誌のインタビューに答えたのは、8月にこの件をスクープした週刊文春への牽制や、どうせ好き勝手報じられるなら自分から情報を出したいという姿勢のあらわれだと見られています。

そこでタッキーは、タッキー&翼の解散が今回の決断のきっかけであり、Jr.といえども一人の人生に責任を持つために芸能界から引退する覚悟を決めたこと、後継者というのはジャニーさんの思いややり方を引き継ぐという意味で社長就任という意味ではなく、経営に参加することは絶対ないこと、さらには芸能界復帰もないことを明言しています。

また、週刊文春が不仲を報じたジュリーさんや中居正広くんとの仲や諸先輩との仲にも触れ、円満であることを強調しましたが、よく読み解けばウラが見えるとか。

まず先輩たちとの関係について。

[以下引用]
しかし、インタビューを読んだ業界関係者からは、「滝沢のポジティブな発言の中に、影が潜んでいる」との声が続出しているようだ。

「『文春』で報じられた中居正広との確執について、滝沢は『一番最初に心配して連絡くださった』と、真っ向から否定。その後も、近藤真彦や東山紀之が連絡をしてきたそうですが、なぜか木村拓哉からは『会社を通じて連絡ありました』と言っているんです。この点について『暗に木村が、マネジャーを通じて探りを入れてきたと言っているようなもの』『なぜ直接連絡しないのか?』『壁があるように感じる』などと、訝しがる記者も少なくありません。もしかしたら滝沢は、嘘がつけない性格なのでしょうか」(スポーツ紙記者)
[サイゾーウーマン]

これは確かにそうなんですよね。

中居くんからは一番に「飯食えてんのか?」と連絡があり、マッチ先輩やヒガシさんからは「何かあったらすぐに言え」と心配されたと言うのに、なぜキムタクは会社を通じてだったのか。

もともと連絡先を交換してなかったんだとしたらそれはそれで距離を感じます。

先輩たちと等しく円満であることを印象づけたいなら、こういう表現の差は上手ではなかったですね。

「嘘がつけない性格」なのか、何かを匂わせたかったのか、それともこういうタイプの取材に慣れないための失敗だったのか。

文章チェックは当然してるだろうと思うと、何かしらの思惑があったのかなあと勘ぐっちゃいますが。

※タッキーはビストロスマップに出演経験あり。
ビストロスマップからだにいいレシピ
ビストロスマップからだにいいレシピ
[関連商品]

次に、ジュリーさんとの関係について。

[以下引用]
また、「文春」は滝沢とジュリー氏の関係は良好ではないとし、滝沢が以前「ジャニー氏が居なくなったら『ジャニーズを辞める』と周囲に宣言していた」とまで報じている。こちらについても滝沢は「新潮」で、「僕は毎日、ジュリーさんと連絡を取っていますよ」と反論しているが……。

「しかし、滝沢は『ジャニーズを辞める』と報じられた部分については言及を避けていますし、今回の引退についても、ジャニー氏と2人で話し合って決めたと明言しているだけに、ジュリー氏が蚊帳の外であったことを隠していないんです。メリー・ジュリー両氏が、ジャニー氏をないがしろにしていたことは、かねてから関係者だけでなくファンからも疑われている点ですが、滝沢のインタビューを読んで、よりいっそう疑惑が深まりましたね。来週以降、『文春』が、滝沢の弁に反論する形の記事を掲載する可能性もありますよ」(同)
[サイゾーウーマン]

やっぱり、嘘がつけないんでしょうかね。

何を話してるかは明かさないでも、毎日連絡を取っていると言われれば関係は良好そうに思えますし、嘘はつかずにイメージ操作してるならなかなか高度なんじゃないでしょうか。

ジャニーさんとジュリーさんが普通に社長と副社長という関係を築いているのであれば、ジャニーさんの後継者という大事な決定で蚊帳の外というのはありえないと思います。

ただ、なんと言ってもジャニーさんは社長ですからそれなりの決定権はあるはずで、事前に自分の後継者は自分で決めると宣言していたか、事後報告で十分だったのかもしれませんが。

いずれにせよ、今回のインタビューでタッキーは経営に関わる気はないと明言したことで、現時点でジュリーさんに対抗する気はないと宣言したことにもなります。

これから時代が変わり状況が変わればどういうことになるかわからないのは誰もが同じでしょうけど、ジャニーさんの願いは育てたJr.をきちんと世に出すことであり、ジャニーさんの後継者であるタッキーも同じことを願っているはず。

であれば、実はキムタクと疎遠であろうがジュリーさんといまいちうまくいっていなかろうが、Jr.育成が邪魔されない限りそれらは些末なことで、タッキーが育てたJr.をジュリーさんが阻害しないかぎり、当面は持ちつ持たれつやっていくのではないでしょうか。

贅沢を言えば、翼くんとともに最後にテレビ出演の機会があればいいと思いますし、たまにで良いので「火山探検家・滝沢秀明」としてクレイジージャーニーに出てきて元気な様子を見せて欲しいですが…

難しいでしょうかね。

■ジャニーズを辞めた元アイドル
懐かしのJr.たちの今→ geinou ranking
懐かしのJr.たちの今→ geinou ranking

※サヨウナラ。
公式写真 滝沢秀明 今井翼 タッキー&翼
公式写真 滝沢秀明 今井翼 タッキー&翼
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
普通先輩だから直接に連絡は返すよね。
新潮インタビューをお膳立てしたのは、ジュリだろうから。関係は悪くなさそう。
今頃、ジャニーさんの悪事がネットで話題になってるけど。キモい!
Posted by キムタクからは間接でも at 2018年09月27日 19:07
育成したジュニアの行き先はデビュー以外にもあるの?
スタッフ・マネージャー採用ではジャニーさんの意図する場所ではないし、従業員が増え過ぎてもね。
最終的には事務所の人事・経営戦略が問われるのだから、タッキーの推薦が通らない経営では育成されたジュニアの将来は安定するわけがない。
タッキーとジュリーとが二人三脚が出来なければ、陣地取り合戦は避けられないんじゃないの?
Posted by 難しいね at 2018年09月27日 20:08
そもそも中居君の番組にゲスト出演してきたタッキーなら、そのありがたみがわかってるから、中居君を事務所から追い出そうとするわけがない。若手を局に売り込んでるなら、中居君にも頼みたいだろうし。中居君、いつもつるんでるヒロミさんに「滝沢をよろしく」なんて言ってそう…木村君は確かに微妙かもね。中居君やタッキーはジャニー派、木村君はメリー派だしね。まあメリー派なのも、静香のせいだけども笑
Posted by 文春はいい加減にしろ at 2018年09月27日 23:06
タッキーは正直者だね。なんか好感持てるな。
中居君はやっぱり優しいな。
Posted by タッキー at 2018年09月28日 00:55
養成所を設立するらしいけど、有料なんでしょ?吉本みたいにするのかな。
お金さえ払えば誰でも入れるみたいな。
Posted by 新ビジネス at 2018年09月28日 09:14
>木村拓哉からは『会社を通じて連絡ありました』

「会社を通じて」が微妙。
Posted by どういう関係? at 2018年09月28日 18:29
EXILEの所じゃ無いんだから金さえ払えば誰でもOKは無理でしょ。
あちらお金にいつも困ってるし(笑)
宝塚まで行かないけど結構難関だと思う。
Posted by あ at 2018年09月29日 01:13
>あちらお金にいつも困ってるし(笑)
あちらとは?お金のないことを笑うのも(嫌
Posted by ? at 2018年09月29日 10:26
キムタクは確かにメリー派。
しかしまたも派閥戦争再燃してみな、工藤静香だと今度は腰を引いてしまう・・・この一家も中居がジャニーズ独立するなら、共に逃げ出すしかないよね?
静香にとってはメリーは母親のような存在だけど、オキニ以外を潰そうとすると「そんなことをして何が残るの?」。
中居がタッキーに放った言葉「お前が偉くなったら、俺は出て行く」は、成功を祈る気持ち?
Posted by 派閥戦争再燃なら怖い! at 2018年09月30日 04:08
シズカは移籍するにしても弱小事務所に入るの許す訳がない。
Posted by メリーが超高齢なのを忘れないこと at 2018年09月30日 09:48
中居がタッキーに放った言葉「お前が偉くなったら、俺は出て行く」

これってどこの引用?そもそも事実?
文面からして、タッキーが直に言われた内容みたいに見えるけど、タッキーが暴露しないと分からない言い方だよね。そんな事タッキーが暴露するとは思えないから、事実無根じゃない?
Posted by はて? at 2018年09月30日 12:33
前後の文脈が分からないけど
「お前が偉くなったら、俺は出て行く」
は、
「お前の下なんかでやってられるか!」
とも
「お前の邪魔になりたくないから出て行く」
とも読める。

悪い意味なら、はて?さんの言うとおり、タッキーが公に話すことはないと思うけど。
この発言のソースは何?
Posted by うーn at 2018年09月30日 23:05
滝沢君がいくら否定しても、社長になるかどうか決めるのは彼じゃなくて筆頭株主でもあるジャニー喜多川社長なわけで…
滝沢君に聞いても何の意味も無いと思いますよ、新潮さん
Posted by う〜ん… at 2018年10月01日 10:21
本当に言ったのかわかりませんが、中居君が「お前が偉くなったら、俺は出て行く」と言ったというならば、
「お前が偉くなったらもう事務所も大丈夫だから、俺は出て行く。」
かなと思いました。
中居君は自分が偉くなりたいとかは全くなさそうだしね。
Posted by どっちかな at 2018年10月01日 12:29
インタビューするならジャニーさんかジュリーさんに聞いたほうがいいのでは?週刊誌さん
Posted by 今後は? at 2018年10月01日 12:38
タッキー平気な顔で嘘つきますよ。

ジャニーさんが新聞のインタビューに答えたところによると、嵐デビュー前にタッキーが直談判に来て相葉くんを推薦してきて、それで最後に相葉くんが嵐メンバーに加わったとのこと。

でもいつぞやの夜会では、嵐デビュー時には何故このメンバー?という不満がジュニア内で噴出したと言いつつ、自分がみんなを諌めたと言ってました。決まったからには応援しようと。
自分がゴリ押しして決めたメンバーに対して不満が出ていたのに、もちろんその事には一切触れてません。

タッキーも、まさか自分の舞台の宣伝記事でジャニーさんがそんな話を暴露してしまっているとは知らなかったんでしょうが。

タッキーが社長代理になったらまたジュニアの頃同様にオキニを取り立て気に入らない子は冷遇する天皇状態になることでしょう。
Posted by かな at 2018年10月04日 11:46
かなさん>自分がゴリ押しして決めたメンバーに対して不満
ジャニーさんがこのメンバーどう?と聞いてきたところに相葉くん入れたらと助言したのはタッキーですが、最終的に嵐のメンバーを決めたのはジャニーですよ。
嵐のメンバーである櫻井くんにわざわざ話す事でもないでしょう。夜会で触れなかっただけで嘘つき呼ばわりされるタッキー笑

自分の進退を決める時誰に話を通すかって話ならジャニーってだけじゃないの?
Posted by こじつけ at 2018年10月24日 05:35
翼さんの消息が不明だね。
退所はしてると思うけど、会見もなかったし。
タッキーと差がありすぎてちょっとね。
Posted by 元気だと思うけど at 2018年10月24日 09:12

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス