業務妨害罪での逮捕も!仙台駅でのキンプリファン大暴走が全国放送のテレビで報じられ、日本中から批判が殺到する事態に! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

業務妨害罪での逮捕も!仙台駅でのキンプリファン大暴走が全国放送のテレビで報じられ、日本中から批判が殺到する事態に!

キンプリのファーストコンサート「King & Prince First Concert Tour 2018」の宮城公演が9月21日、22日に開催されました。

コンサートは問題なく平穏無事に終了したものの、帰りの新幹線に乗るメンバーの姿を一目見ようと、仙台駅に多くのファンが集結したことで、新幹線が数分遅れで出発するなど大混乱。

キンプリメンバーだけではなく、一般客にも大きな迷惑を掛けたことで、”ジャニーズファン”に対する非難の声がネットに溢れかえっています。


[以下引用]
デビューシングル「シンデレラガール」が初週57.7万枚と大ヒットを記録したばかりか、8月時点で売り上げは70万枚を突破するなど、順風満帆なKing&Princeだが、彼らの記念すべきファーストコンサートにおいて、最終公演の地、仙台を離れる際に、思わぬトラブルが発生した。

メンバーが乗車した新幹線のホームにファンが群がり、発車間際の現場の状況を捉えたネット上の動画が注目を集めているのだ。2分20秒にわたる映像は、仙台駅のホームで警笛が何度も鳴り、「電車が発車できません」「電車に近づかないでください」などのアナウンスが確認できる内容で、物騒な雰囲気が伝わる。

「ホームに人がごった返していただけでなく、King&Princeメンバーが座った場所と思われる一部の窓を女性たちが覗き込む姿が衝撃的でしたね。また、途中で係員が来て『黄色い線まで下がってください!』『黄色い線踏まない! 黄色い線下がれ、ほら!』と強い口調で注意する一幕も。車内を撮影したのか、スマートフォンを見ながら『これ廉くん? 紫耀くんがこれ?』とチェックする若い女も映っており、この数分でも一般の利用客にとっては迷惑だったのではないかと、想像できる場面でした」(ジャニーズに詳しい記者)

そのほか、Twitterにアップされている別の動画でも、駅の係員が制止する中で、スマホを上にあげてどうにか車内を撮影しようと試みる複数のファンの姿が映っている。動画には、通行人やKing&Princeファンの顔がはっきり映っていたためか、24日までに削除されたものの、ファンの書き込みによれば、こうした現場の混乱・混雑により、メンバーが乗った新幹線は「7分遅れ」での出発になったという。

当日、新幹線を利用した一般客はこの騒ぎに驚きを隠せず、「改札前でもエスカレーター前にたまられて完全に道が塞がれてしまい、一般の新幹線ユーザーが使えなくて非常に困った。もう少し周りへの配慮が必要だと思う」「新幹線のグリーン車でキンプリとたまたま一緒で、ファンが窓から覗いたり、叩いたりひどかった。発車が少し遅れて、駅員さんがまわった時に本人たちが謝ってましたよ。なにも悪くないのにかわいそう」と、一部マナー違反者へ不快感を露わにしている。

※ジャニ活にヤラカシは不要です。
ジャニ活を100倍楽しむ本!
ジャニ活を100倍楽しむ本!
[関連商品]

さらに、同じKing&Princeのファンからも「仙台駅は地獄だった! 新幹線に近づくのもやっとだし、ようやく乗れると思ったら『これに乗りたいから譲ってくれ』とか。カバン掴まれて危うく乗れないところだった」「駅員さんに怒鳴られても『うるせぇー!』と反抗したりとか発車時間遅らせるほど邪魔するとか、本人たちが喜ぶと思ってる? ライブで楽しい思いをしたのに不愉快だった! 駅員さんも『ジャニーズの中でも久々にひどいな』って口にしてた」などと、嘆きの声が。

「仙台駅での騒動で、事務所側もこれ以上のパニックを避けるためか、メンバーは本来降りる予定だったとみられる東京駅より手前の上野駅で下車したようです。昨年9月、ジャニーズ事務所の公式サイトでは『大切なお願い』として、以前から公共交通機関で大きな混乱が生じた時に『関係各機関より事務所に対して事態を改善するよう再三に渡り、注意・警告を受けております』といったコメントを掲載。『タレントが移動する際の駅や空港などでの過激な追跡行為は今後、絶対におやめください』と、いくつか具体的な事例を挙げて呼びかけていたものの、いまだ同様のケースが散見されます」(同)
[サイゾーウーマン]

ついにやってしまいましたね、ティアラの皆さん。

そのうちにとんでもない騒動を起こすだろうと思っていましたが、ツアーの最終日で予想通りになってしまったのは残念です。

しかも、10代〜20代前半の”子供”だけはなく、30〜40代の女性、しかも子連れのお母さんまでもが騒動に加わっていというのは、なんともやりきれないというか。

今年2月には、舞祭組のコンサートツアーで仙台公演を行った後の二階堂高嗣くんが、Johnny’s webの連載で「地方のLIVE帰りほどス○○スが溜まることは無いんじゃないかなーと思います」と語って物議を醸していましたが…

仙台のジャニーズファンの皆さん、これでは「仙台公演は危険だから止めよう」となっちゃうかも?

 こんな感じ→ geinou ranking
 こんな感じ→ geinou ranking

ちなみに、今回の騒動は本日の「めざましテレビ」でも大々的に報じられていました。

「King&Prince」「永瀬廉」「平野紫耀」としっかり名前も出され、現場の混乱状態がよく分かる映像には視聴者からも驚きと呆れる声が殺到していたようです。

また、目撃者によるとメンバーも駅員さんに謝罪していたとのこと。

法律の専門家によると、このような迷惑行為は業務妨害罪という犯罪にあたるそうで、ネットでは「モザイクはいらない!素顔を写せ!!」「逮捕したほうが今後のためにも良い」との過激な意見もチラホラ。

ツイッターでは、騒ぎを起こした張本人たちの一人が「たった数分遅れただけで騒ぐなんて、頭おかしいの?」という暴言もありましたが、もはや付ける薬もないというか。

ジャニーズ事務所は以前からこういったヤラカシ的なファンに対する警告を行っていますが、一向に改善される気配はありません。

今回、「めざましテレビ」で報じられたのも、もしかしたら事務所サイドからの要請があったのでは?

こういった騒動が今後も続けば、もはや社会問題といっても過言ではないかと。

もちろん、こういった非常識な行為を行っているのはほんの一部のファンだけで、大多数のファンはきちんとマナーとルールを守っています。

しかし、世間からすれば「まったく、ジャニーズファンはこれだから…」となりますし、これがジャニーズ全体のイメージ悪化にもつながります。

覚せい剤などの違法薬物犯罪と同様に、当局による見せしめ的な取り締まりが行われる前に、そして何か事故や事件が起きてしまう前に、目を覚ましてくれることを願いたいところです。

King & Prince ・・【クリアファイル】・集合・2018・ King & Prince First Concert Tour・キンプリ ・・コンサート会場販売グッズ
King & Prince・キンプリ ・コンサート会場販売グッズ
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
JUMPファンのマナーの悪さに周辺住民が激怒!横浜アリーナ出禁の可能性も
嵐ファンのマナーの悪さでCM観光名所「5本の木」が台無し!
NEWS15周年記念コンサートがトラブル連発で阿鼻叫喚の地獄絵図に!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
一般ニュースでもやってた。
Posted by バカにつける薬はない at 2018年09月25日 19:46
YouTube見てびっくりした。ありえない迷惑行為で顔もばっちり映ってる。中学生の娘が、「こんなおばさんが恥ずかしいことしてんじゃないよ。」と呆れてました。

でも何でマネージャーも座らせた後で車内からカーテン閉めたりしなかったんだろう。そういう機転もきかない馬鹿しか残ってないの?
あの動画を近所の人とか、職場の人に見られたらすごく恥ずかしい思いをするだろうね。でもそれだけ恥ずかしい行為をしたんだと反省してほしいです。若い子だけでなく、年いった人や子連れにもびっくりだけど。ああいう時はファン同士で注意すべきでしたね。

でも私もジャニーズ事務所了承のもとにテレビでも流されたと思います。
迷惑行為をやめさせたいのと同時に、キンプリってそんなにすごい人気があるんだという宣伝効果もあり、事務所からすると一石二鳥なのでは。
Posted by 動画見た at 2018年09月26日 10:40
>「駅員さんに怒鳴られても『うるせぇー!』

最低ですね。またこんな事態になったらどうするんだろう?
Posted by これはひどい at 2018年09月26日 17:14
刑事事件に問われる可能性もって。
キンプリの表紙の雑誌が軒並み売れてる。
年末も増えそうだね、世代交代。
Posted by 賠償請求や at 2018年09月26日 18:03
事務所が計画した事なのかな、と思いました。何回もいろんなメンバーが苦言を呈してもなかなか無くならない迷惑行為を無くす為と、キンプリ人気の印象付けかなと思いました。やりそう、あの事務所なら(笑)新幹線がバレてたのもそうだし、カーテン引かないのもそうだし、キンプリのメンバーが謝罪してた、ってのもなんかね…。でも新幹線が7分遅れたのは事実だし、もし事故でもあればどうなっていたか。若い人だけでなく、いい大人もいたみたいだしよく考えて行動しなきゃだな、と思いました。
Posted by 放送したのはフジテレビですからね at 2018年09月26日 19:08
テレ朝のニュースでも?
Posted by う〜ん at 2018年09月27日 10:09
>事務所が計画した事なのかな、と思いました。

そっか、ありえない話じゃないですね。
Posted by なるほど at 2018年09月27日 11:04
事務所がニュースになることを敢えて見込んで
カーテンも閉めず、新幹線の時刻もばれるようにしてたなんてありえない!
キンプリを売り出すためなら、公共に迷惑をかけていいなんて、もし考えてたとしたらまじでヤニーズ終わってる。
いや、こんな陰謀論をファンに抱かせてしまうあたり、もう終わってんのかもね。
Posted by うそでしょ at 2018年09月27日 16:00
あんなざま見て「キンプリって人気凄いんだー」なんて思うバカはいないと思う。
「ジャニオタはやっぱり気持ち悪い」と思われるのがおちでしょうね。
昔嵐だったかライブ会場の前に写真広げて数名で土下座してた写真、あれ見て「嵐って人気だねー」って思ったか?それと同じだよ。
同じジャニオタとして恥ずかしいって気持ちだけ。それもいい歳したおばさんがw
Posted by 反面教師 at 2018年09月27日 21:24
事務所が計画したこと、ね…

ファンの迷惑行為がどういうものかを晒すため、ですかね?
それならいっそのことモザイクなしで報道しても良かったんじゃないかと。

まあ今回のことでキンプリが今後新幹線での移動ができなくなるかもしれない、仙台方面でのライブ活動等ができなくなるかもしれない、としても仕方ないですね。
何も悪くないキンプリのメンバー達本人がJR側に謝罪していた、というのを聞いてなんだか切なくなりました。

「たかが7分遅れただけ」なんて言うファンもいたそうですが、鉄道会社側からしたら「7分も」だと思います。新幹線が遅れて、予定していた在来線に乗り遅れた、こういう乗客もいたかもしれないのですよ。

こんな迷惑行為をする非常識なファン、彼らもさぞかし嫌でしょうね。
Posted by 最大の被害者は一般の乗客です at 2018年09月30日 19:02

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス