今井翼が週刊文春へのリーク元だったとの疑惑が浮上!退所日未定&ハワイ静養&1億円の退職金という超好待遇は口止め料か? - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

今井翼が週刊文春へのリーク元だったとの疑惑が浮上!退所日未定&ハワイ静養&1億円の退職金という超好待遇は口止め料か?

本日発売の「週刊文春」が滝沢秀明くんの”ジャニー後継者就任”の内幕を詳細に報じ、特に”ジャニー&タッキー”と”メリー&ジュリー”の対立関係の根深さはショッキングとも言える内容でした。

しかし、ジャニーズ事務所が心配しているのはそこではなく、今井翼くんに関する部分だといいます。いったい、なぜなのでしょうか?

※今週号もe-Bookになるのかな?

[以下引用]
「文春の記事は近藤真彦への直撃、中居正広の“CULEN合流説”について飯島三智氏サイドから初めて否定コメントを得るなど、かなり力の入った特集になっています。そしてジャニーズ内部も気をもんでいるというのが、今井の今後について書かれた部分です」(ジャニーズに近い関係者)

記事によると、ジャニーズは退所が決まっている今井に、療養に専念できるようにとハワイ旅行を手配し、海外での静養を提案しているという。

全費用がジャニーズ持ちとなる、今井のハワイ行き。これは、ジャニーズが今井の“口止め”のために用意したプランだと言われています。実は、以前より事務所内部から『文春』の“ネタ元”について、今井を疑う声が続出しているのです。同誌は8月時点で、タッキー&翼の解散や、滝沢がジャニー氏の後継者になるといった情報を報じていた。そして先頃のジャニーズによる発表は、『文春』の記事とほぼ同じ内容だったことから、『今井本人が情報源なのでは』と囁かれているんです」(同)

この点については、一部ファンからも「これは今井本人のリークでは」という声が出ていたほどだった。

「ジャニーズは今井と『文春』が接触しにくくなるように、そして今井の機嫌を取るという意味でも、長期のハワイ旅行をプレゼントしたのでは、ということです。ハワイ行きについて今井自身は了承していて、近く本当に日本から去ることになるでしょう」(同)
[サイゾーウーマン]

翼くんが情報リークですか…

タッキー&翼・【公式写真】・今井翼・生写真【スリーブ付 a 3
タッキー&翼 公式写真 今井翼 スリーブ付
[関連商品]

にわかには信じられませんが、確かにジャニーズが翼くんに気を遣っている様子は伺えます。

例えば、こんな感じで…

[以下引用]
九月十一日、滝沢と今井翼(36)はジャニーズの本社ビルで話し合い、解散を決断。二人の意向を確認したジャニーズは、極秘裏に担当記者を招集した。

「急遽、二人の囲み取材をセッティングし、滝沢が引退後にジャニー氏の後を継ぐことと、近く今井が事務所を退所することが明かされたのです」(芸能記者)

報道陣の前で滝沢はジャニー氏への熱い思いを饒舌に語る一方で、今井は憔悴し切った表情でほとんど言葉を発することもなかったという。

「対照的な道を選んだ二人の間には、微妙な空気が流れていた。記者の質問が滝沢の引退後の活動に集中したことに気を揉んだ事務所サイドは、各社に今井の扱いを小さくしないよう要請したほどです」(ワイドショー関係者)

今井の表向きの退所理由は持病であるメニエール病の治療だが、滝沢との不仲が一因となったことも否定できない。

「今井はかつて、自分と滝沢を『ジャニーさんとメリーさんの申し子』と語り、ジャニーズに忠誠を誓っていた。しかし次第に、滝沢との扱いの差が広がって行くことに苛立ちを隠せず、自暴自棄になっていた時期もありました。ジャニーズ事務所は今井の体調を気遣って退所日を定めておらず、ハワイ旅行を手配し、海外で静養することを提案しています」(芸能関係者)
[週刊文春]

翼くんの退所日が発表されていないことは、私も気になっていました。

もし本当に退所日が決まっていないのなら、静養している間もジャニーズ事務所所属タレントとしてお給料が支払われるわけで、かなり優遇されていることになります。

しかも、ハワイへの渡航費用や生活費は全て事務所が負担するとなれば、山口メンバー以上の好待遇といえます。

※やっぱり、アナタがいないとDASH島がつまらない…
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/ジャニーズ ジャニーズ/山下智久・増田貴久・山口達也/横型・膝上・背景砂浜、海/「Johnny’s Film Festa 2006」 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/ジャニーズ ジャニーズ/山下智久・増田貴久・山口達也/横型・膝上・背景砂浜、海/「Johnny’s Film Festa 2006」 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
[関連商品]

さらに、こんなウワサまで。

[以下引用]
「2人は9月13日、連名でマスコミ各社にファックスで連絡。滝沢は裏方に回るため引退、今井は病気のために事務所を辞める旨を書面に明記しています。今井が滝沢と一緒に書面化したということは、“口封じ”の方もうまくできたのでしょう。今後、事務所内であったことを口外しないという念書を取られたといいます。もちろん、それなりの金も用意されたらしく、“口止め料1億円”説も囁かれています」(女性誌記者)
[まいじつ]

1億円の口止め料…じゃなくて退職金!

メリーさんから嫌われていた二人、飯島さんは1000万円(噂)、田中聖くんは2000万円(噂)と言われていたことを考えると、ハワイ静養に加えて1億円というのは破格すぎ。

それだけ翼くんがコワイということなのか、それともなんらかの”条件付き”となっているのか…

そういえば、もともとジャニーさんの顔の好み的には「翼>>滝沢」だったといいますし、ジャニーさんの温情もあるのかもしれませんね。

いずれにせよ、今後も芸能活動を続けることは本人も明言してますし、どこの事務所に移籍したとしてもジャニーズ時代以上に活躍してくれることを願います。

※本文とは関係ありませんが、香取くんが描いたこの絵は…
 中居くんでしょうか?→ geinou ranking
 中居くんでしょうか?→ geinou ranking

※また近いうちにCULENで一緒になったりして。。
タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr. [DVD]
タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr. [DVD]
[関連商品]

※元ジャニーズのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
中居正広が今井翼とともに「新しい地図」と来年合流へ!
最終戦争突入!ジャニー・滝沢VSメリージュリー、分裂の行方
Jr.の待遇改善と賃金未払いを巡り滝沢秀明がジュリーに激怒!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
元マネがたったの1千万。。。貢献度大なのに。
今井さんはリークはしてないと思うけど、
それしてたらあのメリーが1億も払うかな。
Posted by 田中さんより低い、バカにしてる at 2018年09月20日 21:11
翼くんがそんなことしないでしょ
嘘ばっか笑笑


Posted by まあ at 2018年09月21日 08:05
飯島さんの退職金が1000万円って、ほんっとにヒドイ事務所だね。ケチだし。ジュニアの給料が遅れてタッキーが怒ったんだっけ。お金がない事務所ではないだろうに。
ハワイって山口も行くとか言われているけど(事務所が援助するの!?)今井くんもハワイ?香取くんも留学するとウソ流されていたね。今井くんの退社日がはっきりしないのに退社だけ発表になったのもおかしいよね。
Posted by いろいろヘン at 2018年09月21日 18:27
今の時代、ハワイに行かせたところで口封じにはならないでしょ。
今井くんへの1億円やハワイどころではないものが、滝沢くんに渡るんじゃない?
Posted by 翼に幸あれ at 2018年09月22日 15:37
まいじつw
Posted by あ。 at 2018年09月25日 21:18
た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜まにざっくりは当たるけどね。
Posted by まいじつでも at 2018年09月26日 09:13

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス