キスマイとキンプリがさっそくタッキー派へ鞍替えか!いずれはジュリー派との派閥対立は避けられないとの見方 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

キスマイとキンプリがさっそくタッキー派へ鞍替えか!いずれはジュリー派との派閥対立は避けられないとの見方

ジャニー喜多川社長の後継者として指名された滝沢秀明くんに大きな注目が集まっています。

タッキーは経営面にはタッチせず、ジャニーズJr.の育成や舞台演出といった分野のトップとして手腕を振るうとのことですが、事務所内にメリジュリ母娘に対抗できる新たな軸ができたことは間違いありません。

そんな中、さっそく滝沢派に乗り換えると噂されているのが、元飯島派でSMAP解散後は冷や飯を喰わされているキスマイだそうで…




[以下引用]
「ジャニーさんとジュリーさんは叔父と姪という親戚だが、今の関係は決して良好ではありません。ジャニーさんはジュリーさんの手腕を信用しておらず、派閥争いに敗れて追い出された元SMAPマネージャーの飯島三智氏の方を買っていたのは有名な話。King&Princeがデビューする時も、ジャニーさんとジュリーさんの間で揉め事がありました」(テレビ局関係者)

ジャニー社長は、メリー、ジュリー親子の根城となっている新しい乃木坂の事務所に移っていないことから見てもその関係性が分かるように、現在のジャニーズは、ジャニー派、メリー・ジュリー派と新たな派閥ができているのだ。そのジャニー派の跡継ぎとして滝沢が名乗り出たのだから、派閥争いの激化が危惧されるのは当然だ。

「デビュー組のほとんどすべてを押さえているジュリー派ですが、決して全員が信頼しているわけではなく、ジャニー・滝沢派に鞍替えするグループも出てくるだろう。最有力候補は、もともと飯島派だったKis-My-Ft2。滝沢はJr.時代からメンバーの世話をしており、今も近い関係にいる」(芸能関係者)

Kis-My-Ft2は滝沢と良好な関係を築いているだけではなく、夏にはメリー、ジュリー副社長に嫌気が差すようなことも起きていた。ドームツアーの最終日に、北山宏光がジャニー社長と並んでメリー、ジュリー副社長へ感謝の言葉を述べたのだ。

「名前が広く知られているジャニーさんはともかく、わざわざかつての恩人、飯島さんを追い出したメリーさんとジュリーさんの名前を出したのは異例のこと。ファンにはまったく関係ないのにわざわざ口に出したのは、事務所の上の人間から感謝の気持ちを伝えるように言われたからと、もっぱらの話です。グループとして活動するために表面上はジュリー派を装ってますが、この一件もあって気持ちは完全に離れており、いつジュリー派を離脱してもおかしくない」(ワイドショーデスク)
[TOCANA]

北山くんの件はこちら。
 北山宏光が公の場でメリジュリへの感謝の言葉を口にした意味

ということで、さっそく派閥対立を煽る記事が出てきましたね〜

確かにキスマイはタッキーとは深い関係にありますし、長い下積みの末のブレークを目の前にしてSMAP解散騒動が勃発したという意味では派閥対立の影響を最も受けたといっても過言ではないかも。

 こんな感じ[画像]→ geinou ranking
 こんな感じ[画像]→ geinou ranking

まあ、実際にはさっそく鞍替えということはないと思いますが、キンプリも含め、これから徐々にタッキー派になっていくグループは増えていくんじゃないかなあと。

やっぱり、タッキーは後輩たちからの人望が厚いですし、ジャニタレとして表舞台で活躍した経験が長いですから、ジャニーさんの後継者として正式に任命されたことで、所属タレントからもいろんな相談を受けることになるでしょう。

そもそも、週刊文春が「ジャニーズ事務所の次期社長は滝沢秀明」とすっぱ抜いたあの記事からして現役も含めたジャニーズタレントの証言から成り立っており、メリーさんジュリーさんへの不満が感じ取られるものでしたし。

そうなると、必然的に”ジュリーさんには言えない不満や要望”をたくさん耳にすることになるわけで、それを解決しようと立ち回れば立ち回るほどジュリーさんとは対立し、後輩たちからの支持が増えていくことになります。

つまり、本人の意志とは関係なく、時間とともに徐々に派閥対立のようなものが出来上がっていくんじゃないかなあと。

これは飯島さんの時もそうだったと思います。

当初、飯島さん自身は派閥を作ろうなんて気持ちはなかったと思いますが、彼女がジャニーさんの意向を受けてSMAP以外にもマネジメントの対象を広げ始めたあたりからメリジュリ母娘の警戒心が強くなっていき、最終的には「娘の立場が危ない」と危機感を持ったメリーさんに追い出されてしまいました。

タッキーのマネジメント能力は未知数ですが、数年後には所属タレントの人望を一身に集めて、ジュリーさんが嫉妬に駆られてる姿が思い浮かんでしまうというか…

今回のようにジャニーさんが大々的にタッキーを後継者指名したのは、将来のことを考えたら失敗だったような気がしてしまいます。

引用記事の最後には「ジャニーズ内の力関係で言うとまだまだ弱小派閥のジャニー・滝沢派だが、徐々に勢力拡大していきそうだ」という一文もあったのですが…

もしかしたら、ジャニーさんはタッキーに「ジュリーを追い出してユーの帝国を築いて欲しい」と願っているのかも。

数百億円とも言われるジャニーさんの資産をタッキーが受け継いだら、それも夢ではないでしょう。

※タッキーは息子のようなもの。
ボクの夢はキミたちが描く夢―ジャニー喜多川が語るジャニーズ塾の子供たち
ボクの夢はキミたちが描く夢―ジャニー喜多川が語るジャニーズ塾の子供たち
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
滝沢秀明の芸能界引退&プロデュース業専念の裏に隠された思惑
公私共に”ジャニーの後継者”に相応しい滝沢秀明。その意味は…
キスマイ解散or移籍がキンプリデビューの条件だったとのウワサ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
こうなったらタッキーが全て受け継いだらいいのに。もっとのし上がれ〜
翼さんが数年前につきあってたのが安室ちゃんって。復縁したら?
Posted by 資産のごくごくごく一部はここにきてるヲタの・・・・ at 2018年09月16日 19:15
タッキーはどっちかってば舞台なんでしょ?
タッキー派になればドラマ映画にあまり出られなくなる?
それともタッキーもドラマ映画の企画に食い込んでくる?
でもタッキーは争うことはしなさそうだけどな
Posted by だんだんと at 2018年09月17日 00:04
タッキーTV局に営業してるって。
争う気はなくても、ケンカを吹っ掛けられることもあるし。
Posted by 柿。栗。キノコ。 at 2018年09月17日 09:44
>SMAPマネージャーの飯島三智氏の方を買っていたのは有名な話。

普通に考えればそう思うんだけど、メリーさんがジュリーさんのために飯島さんを追い出したんだから、いずれはジュリーさんがタッキーに対して同じようなことするんじゃないですか?あらかじめ分担はっきりしておかないとタッキーやりにくいだろうし、不祥事があるとタッキーが矢面に立って苦労しそう。
Posted by 重荷 at 2018年09月17日 11:58
タッキー派だとジャニーズグループが全テレビ局出禁になってもライブと舞台だけになったとしても、決して干されることは無いだろうが、ジュリー派ではごり押しされても大爆死!
ゴメンナサイ、ジュリーのやり方だと失敗することは目に見えているし、ならば田辺エージェンシーに売られてマネージャーの座からやり直すしかないかな?
元フジテレビ局員なので、「笑っていいとも!」で縁が深いなら、タモリさんと初対面(笑)
Posted by タモリさんと縁が深いなら at 2018年09月18日 18:06

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス