滝沢秀明が芸能界を引退しジャニーズ子会社の社長に就任!今井翼は退所して病気療養に専念し、タッキー&翼は解散へ - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

滝沢秀明が芸能界を引退しジャニーズ子会社の社長に就任!今井翼は退所して病気療養に専念し、タッキー&翼は解散へ

滝沢秀明くんが今年限りで芸能界を引退することが明らかになりました。

今後は主にジャニーズJr.の育成やプロデュース業などに専念し、”ジャニー喜多川の後継者”としての道を歩むことになります。

これと同時に今井翼くんはジャニーズ事務所を退所してメニエール病の療養に専念するそうで、「タッキー&翼」はデビューから16年目を迎える9月10日付で解散することとなりました。

※また一つ、歴史に幕が閉じられました。

様々なメディアが今回の引退・退所・解散を報じていますが、タキツバ本人たちのコメントを読むことが最も二人の気持ちをよく理解できると思うので、全文を引用させて頂きます。

[以下引用]
平素より大変お世話になっております。

本日は私達、滝沢秀明と今井翼から、今までタッキー&翼を支えてくださった多くの皆様へ大切なご報告をさせて頂きたいと思います。

タッキー&翼の活動休止から約1年が経過致しました。それぞれの時間を過ごす中、これからの2人、そして滝沢秀明、今井翼各々の人生について、深く考える時間を持つことができました。

それはこれまでタッキー&翼、そして滝沢秀明、今井翼を支えてくださった皆様のご期待に応える活動を今後も継続していくことが出来るのか、自分達はこれからの人生をどう歩んでいくべきなのか自問自答し、事務所とも話し合いを重ね、最終的には2人で話し合い、この度、CDデビューから16年を迎えた9月10日をもってタッキー&翼は解散という道を選ぶことに致しました。

タッキー&翼をこれまで愛してくださったファンの皆様、常に叱咤激励を続けてくださった多くの関係者の皆様のお気持ちにお応えすることが出来ないままで、大変申し訳ない気持ちで一杯ですが、共に30代半ばを過ぎ、一人の男としてこれからの人生をそれぞれに見つめての決断とご理解頂けたら幸いです。

私、滝沢秀明はタッキー&翼の解散をもって年内一杯で芸能活動から引退し、ずっと自分を育ててくれたジャニー社長のタレントを育成、プロデュースしていくという意思を継ぎ、ジャニーズJr.の育成や舞台、コンサート等のエンターテイメントをプロデュースする仕事に専念することを決意致しました。これは私自身がいつの日からか意識しずっと頭の中に描いていたことであります。

そして私、今井翼は現在も病気療養中の身です。先ずは自分の身体としっかり向き合う為、ジャニーズ事務所を退所し、仕事という背負いも無くした状態で病気を克服し、心身共に健康な状態になることに専念したいと思います。この先のことについては、全くの白紙ですが、自分の心身が健康な状態になってから考えたいと思いますので、その時が参りましたら改めて皆様にご報告できるように頑張っていきたいと思います。

繰り返しになりますが、デビューから今日まで、私達を支えてくださった全ての関係者の皆様、お世話になった方々のお一人お一人に今までの感謝を申し上げたい気持ちではございますが、このような形でご報告になりました事をお許しください。

これからはそれぞれの道を歩むことになりますが、今までお世話になった皆様へ恩返しできますよう、それぞれ精進して参りますので、これからも変わらぬご指導、ご鞭撻を賜れますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

2018年9月13日

滝沢秀明
今井翼
[週刊朝日デジタル]

[スポンサーリンク]



正直、驚きました。

何がって、あのまいじつさんがズバリと言い当てたことに…
 滝沢秀明が今井翼をクビにして自らも芸能界引退へ!

というのは冗談にしても、2週間ほど前の週刊文春の「滝沢秀明がジャニー喜多川の後継者指名」の記事が出てからタキツバの解散と翼くんのジャニーズ退所は予想していましたが、タッキーの芸能界引退というのはとにかくビックリ。

まあ、こうやって発表された後になれば、「いかにもタッキーらしい決断だなあ…」とも思いますが、タッキー自身にもジャニタレとしてやり残したことはあるはず。

それを振り切って、これから続く後輩たちのために自分の残りの人生を捧げる覚悟を決めたのですから、本当に漢気溢れるスゴい人だなあ…と思います。

報道によると、すでにJr.の出演舞台やプロデュースなどを手がけるジャニーズ事務所の子会社が作られることが決まっているそうで、引退後のタッキーはその会社に所属して今後のスターたちを育てていく予定とのこと。

また、あくまでジャニーイズムの後継者であって、ジャニーズ事務所の社長や副社長といった経営陣に加わることはないそう。

タッキー本人も「僕はそこの立ち位置になれる器の人間ではないので。経営はできないですから」と笑い飛ばしていたそうですが、”ジャニー喜多川の後継者”がトップに就任しないなんてあり得ません。

実際に経営にタッチするかどうかは別として、新会社の社長に収まることは間違いないのでは?

ジャニーさんだって、社長ではあるものの経営には参加しておらず、そっち方面はすべて姉であるメリーさんに任せていたわけですから。

※とっころで、ボクはどうなるの?
KEN☆Tackey 公式 生 写真(三宅健)KT00032
KEN☆Tackey 公式生写真(三宅健)
[関連商品]

さて、日刊スポーツにタッキーとの一問一答が載っていたので、ご紹介しときます。

[以下引用]
――決断の決め手は?

「ジャニーさんが全タレントに人生を捧げてきたのを見ている。今度はジャニーさんに自分の人生を捧げたいと思った」

――引退の必要はないのでは?

「これまでと逆の立場になることを考えると、生半可に人の人生を扱えないと思った」

――驚きの決断だが?

「まさか僕もこういう展開になるとは」

――スターとは?

「その人を見てるだけで、幸せになれる人物。そういった人と多く出会っていきたい」

――理想像は?

「ジャニーさんはタレント本人の意向を一番大事にしていた。ある程度は会社あっての活動にはなるが、そこは継承していきたい」

――ユニットの命名も担当する?

「ジャニーさんのネーミングセンスは普通じゃないので、そこは当分しない。数百個ストックを作ってから」

――ジャニー氏の口ぐせも継承?

「YOU!は継承しないです(笑い)」
[日刊スポーツ]

CD告知 B2大 ポスター タッキー&翼 抱夏 ダキナツ 滝沢秀明 今井翼
CD告知 B2大 ポスター タッキー&翼 抱夏 ダキナツ 滝沢秀明 今井翼
[関連商品]

それにしても、今回のジャニーズは上手でしたね。

タッキーの引退と同時に報じることで、翼くんの退所がほとんど注目されていませんから。

もしも退所を単独で報じていたら、「病気になった所属タレントをクビにするなんて、ジャニーズはヒドすぎる!」と、大きな批判が巻き起こっていたことは確実。

今思うと、今年3月に翼くんが病気療養のために芸能活動を休業した時、主演舞台の降板に加えて長年続けてきたラジオ番組が”打ち切り”となった時点で、退所することは決まっていたような気がします。

その発表をどのような形で行うのか、ずっとタイミングを見計らってきたのかもしれません。

やっぱり、翼くんが夜の街でメリーさんなどの悪口を言いまくっていたというのは事実だったんだろうなあ…
 今井翼が吠えた!「SMAP解散はメリーのせいだ!」

未成年スキャンダルを起こした元TOKIOの山口達也さんは契約解除となった後もサポートを続けていくと明言されているのに、病気で退所することになっている翼くんにはそういう話がないですし。
 山口達也が契約解除「今後も全力でサポートするのが我々の役目」

ただ、本人は芸能界引退は明確に否定していて、「病気は快方に向かっていて、いい状態で上がってきていると言われています。ただ、もしまた同じような状態になってもいけないし、より状態をキープできるようになってから今後のことを考えたいです。乗り越えたい」と、再びステージに立つことを目指すそう。

芸能界での翼くんの最大の理解者といったら、やっぱり中居くんしかいないでしょう。

ジャニーズに所属している以上は表立ってサポートすることはできませんが、1年間ほどの休養期間を経た後、どこか有力な事務所への移籍を仲介してあげることはできるはず。

それが中居くんと親交の深い松本人志さんが所属する吉本興業なのか、飯島さんのCULENなのか、それとも全く予想外のところなのか、それは分かりません。

ですが、翼くんのダンスの実力やバラエティスキル、そして元ジャニーズとしての知名度や存在感は芸能界でも高く評価されているようですし、このままフェードアウトしてしまうことはないはず。

個人的には、飯島さんのところで舞台を中心に活動して、そこから映画の分野へ進んでいくのが一番合っているような気もします。

タッキー同様、翼くんにもこれまで以上の活躍を期待したいです。

■ジャニーズ退所後の元アイドルたちの現在
 ご存知ですか→ geinou ranking
 ご存知ですか→ geinou ranking

※タッキー派筆頭・山P、これから大出世の予感。。
フォトアルバム 生写真10枚付き★滝沢秀明 今井翼 山下智久 ジャニーズJr.時代 タッキー&翼 グッズ
フォトアルバム 生写真10枚付き★滝沢秀明 今井翼 山下智久 ジャニーズJr.時代
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ



■関連商品
今井翼がジャニーズを退所!元SMAP3人の「新しい地図」に合流へ
今井翼が文春突撃インタビューに激白!「滝沢秀明からの連絡はない」
今井翼が大ブレークの兆し!テレビ業界ではトーク力が高評価

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング



スポンサーリンク







この記事へのコメント
解散してから発表なんてファンをバカにしてない?
どんどんジャニーズが変わっていく・・・
今井さんは個人事務所を立ち上げて、カレンと業務提携でやれないかな。
タッキーのファンでもないけど、引退は寂しい。
Posted by 余韻もなし at 2018年09月13日 09:48
他の記事で11日に二人で会って、10日付で解散ってなんじゃそれって思った。
ファンの子、馬鹿にしすぎでは?
翼君はカレンにはいかない方が良いかも。舞台専門の役者さんとかが多くいる事務所とか。。。どこだろう。

しかしタッキー、勿体ない気がしなくもないけど。ジャニーさん、やばいのでしょうか。
Posted by というか at 2018年09月13日 10:30
「漢気溢れるスゴい人」
「翼くんにもこれまで以上の活躍を期待したいです」で片づけちゃうの?

ファンは置き去りだよ。
「解散します」じゃなくて「解散しました」
「引退します」「退社します」


せめて最後になんかやればいいのに。
「今までありがとう」とか言わせてあげなよ。


Posted by モヤモヤ at 2018年09月13日 10:37
こうやって急いで発表してってことは、ジャニーさんの体の具合が相当悪いのかもね。
Posted by ほうむ at 2018年09月13日 11:51
えげつないなぁ
Posted by まぁ at 2018年09月13日 12:45
ジュリーが社長になったらジャニーズは崩壊するってジャニーさんは悟ったんだろうな

自分に力が残っているうちに本流の魂はタッキーに託そうと

元々ジュリーに不安抱いてて飯島さんにJr.を預けてたくらいだし

いずれジャニーズは分裂するかも…

Posted by はな at 2018年09月13日 13:11
原石を見出す眼力がないと。
ジャニタレはどこか違うんだよね。
骨格と清潔感?
Posted by タッキーの双肩に at 2018年09月13日 15:11
派閥戦争再燃が起こらないとも限らない。
いざ事務所が潰れてしまえば、タッキーだとまた作れるよね?
それにしてもタキツバ解散、どうしてもっと早く発表しなかったの?ファンを裏切ったことにもなるよ?
翼が事務所を退所する際、中居も独立する可能性があるし、キムタク一家さえ事務所から距離を取り始める・・・あのヤンキー嫁と関わっているヤクザ社長の借金がバレてしまえば、一家離散してでも逃げ出してしまうしね。

羊が真の裏切り者!
Posted by ファンを裏切るな at 2018年09月13日 15:39
こりゃタッキーも飯島さんコースでその内追い出されるかも
Posted by ああ at 2018年09月13日 16:21
タキツバの解散 引退 退所 残念過ぎ
だけど2人が決断したなら前を向いて応援するしかない
ハナシがちょっとばかしズレちゃうけど
ふぉ〜ゆ〜や風間くんが急にTVに出始めたのはタッキーが既に動きは始めた関係?
ジャニーさんの閃きから外れ デビューしなかった組が不憫に感じてたけども
ここに来てタッキーが明かりを照らしてくれそうで 
今まで頑張って来てやっと報われるかんじ
デビュー組というだけでデビュ―組の大舟にどっぷり浸かり
のほほんとゴリ押しして貰うのが当然の如く感じ
何度ゴリ押して貰っても人気も知名度も実力もつかずのデビュー組の面々より
同じ人気知名度がないのならデビュー組より実力のあるタレを押した方がいい
最初はみんなゴリ押しだけども何度押てもダメな無駄押しはいい加減やめにして
陰に隠れた人材にも目を向けてほしい タッキーには期待しかない


Posted by 影の人材にもやっと光が at 2018年09月13日 16:27
なんでCULENに来るかどうかという話が出てくるんでしょうかね。CULENは地図の3人のマネジメントで忙しいだろうし、もうジャニーズとは関係もありませんしね。誰かジャニが辞めるたびに勝手にCULENの名を出して余計な憶測するのもやめてほしいです。
Posted by map at 2018年09月13日 16:28
SMAPも突然だった。
事務所はファンの気持ちなんて考えてくれない。
報道機関は事務所寄りの円満解散と発信ばかり。
実は翼くんの退所は早期決定事項で報道規制があったとしか考えられない。
安室奈美恵さんみたいに引退宣言後、ファンが応援できる舞台や時間を与えないのが事務所の横暴、酷さ。
事務所を支えた人間に「のれん分け」「円満独立」は許さない。
事務所を去る人間はその辛さを受け止めてでも辞めたいと思わせる体制処遇があるとしか思えない。
Posted by あめり at 2018年09月13日 16:40
翼くん頑張って!
Posted by あめり at 2018年09月13日 16:41
しかし驚きました。今日って13日だよね。10日付で解散しましたとはwタキツバってファンいないの?一応有名ユニットなのに、そんなにどうでもいい存在だったの?今井くんも辞めざるをえなくなったんだろうね、可哀相に。でもそれだけではバツが悪いからタッキーも引退するということでしょ。でもタッキーだけは年末にディナーショーやるんだってね。そして取締役へ?
未成年がらみの大不祥事起した山口のことは事務所がずっと面倒みるみたいだし、素行の悪い手越や不倫錦戸は何の処分もない、なのに今井くんは退所。冷たいしファンにも世間にも説明つかないよね。事務所の御用紙に「ファンを大事にするジャニーズ」なんていう嘘書かせるのももう無理ありすぎですよ。
Posted by ほんとおかしいよ at 2018年09月13日 16:41
病気の療養に専念したいって。。。。ジム行ってたじゃん。それにほんとにまだ療養が必要ならば、なおさら事務所にそのままいれば良いのに。

何年も遊んでるだけのマッチとかもいるじゃん。
それも取締役ってどんんだけ報酬もらってるんだろうか。
みんなが買ったCDやDVD、ライブのチケットがレースの資金に回ってるのかと思うとほんとあほらしい。

まあ、翼君は真面目な人のようなので、マッチのような何もしないくせにふんぞり返ってるような人になりたくなかったんだろうな。
Posted by ほんと at 2018年09月13日 21:26
身体動かすのも治療の1つですけど。
Posted by あ at 2018年09月14日 01:37
ジャニタレの解散や脱退があるとすぐに飛んできてスマップの解散はどうしたこうした愚痴り始めるスマヲタ鬱陶しい
見苦しいしいつまで被害者ぶってるの?
もう事務所には関係ない人達だし解散や脱退にしてもそれぞれ理由が違うんだからいちいちスマップ引き合いに出さないで
地図の人達が伸び伸び仕事してるんだったらそれでいいじゃない
本当にいつまでもしつこいわ
そんなんだからいつまでもスマヲタ以外からいい印象持たれないんだよ
自分達が彼等の印象をどんどん悪くしてるのわかってる?
恨み節を撒き散らすほど嫌われていく悪循環に早く気付いてね
Posted by うんざり at 2018年09月14日 08:07
有酸素運動みたいだからジムで2時間はどうだろう。2時間も鍛えてたとあったし。
Posted by 有効なのは at 2018年09月14日 08:53
アンチは少しでもSMAPの話が出るとイライラして攻撃開始。それだと、これからタッキー&翼の話もしてはいけないの。宇宙bPスマアンチ、たぶん新図事務所も認識してるはず。そんなことして何の得があるの?生きがい?
Posted by 恨んでるのはどっち?幅広くアンチしてるね at 2018年09月14日 09:42
うんざりさんの長々コメントこそうんざり。ジャニーズの解散だからSMAPのことが引き合いに出されるのは仕方ないよ。だけど退所する人がカレンに行くかとか地図に合流かとか、そういうことこそ言うのやめてほしいな。
Posted by m at 2018年09月14日 11:43
SMAPが解散して今度はタッキー&翼
次はどのGだろう
Posted by ジャニヲタ at 2018年09月14日 12:41
自分達と比べてるスマヲタさんがいるのは当たり前では?
きっと世間からも何十年後でも何かあるたびに言われる。
それはSMAPに関することだけじゃないよ。世間はなかなか忘れない。

Posted by 当たり前 at 2018年09月14日 15:23
タッキーは紅白でサヨウナラ〜?
Posted by 12月31日で引退 at 2018年09月14日 19:39
まだジャニーズネットにはありますけど
もう解散されたのですよね?
紅白なら年末までですか?
Posted by are? at 2018年09月16日 22:51

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス