迫る関ジャニ解散・活動休止のXデー。「十五祭」オーラスで現れた8人分のオブジェが意味するもの - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

迫る関ジャニ解散・活動休止のXデー。「十五祭」オーラスで現れた8人分のオブジェが意味するもの

9月3日の東京ドーム公演を以って、五大ドームツアー「十五祭」がファイナルを迎えた関ジャニ。以前からグループ解散や活動休止が噂されているだけに、ジャニーさんお別れ会も含めて一連の行事が一段落したことで、ジャニーズ事務所から何かしらの重大発表がされるのではないかと、ファンの間では緊張が高まっていると言います。


東京ドームでの公演は1日と2日にも行われましたが、飾られているオブジェは現在のメンバーである横山裕くん、村上信五くん、錦戸亮くん、安田章大くん、大倉忠義くん、丸山隆平くんの6人ぶんだけ。

まあ、これは当たり前ですけど、最終日となった3日だけはなぜか内博貴くんと渋谷すばるくんのオブジェも登場し、8人分になっていたとのこと。

このことが意味深だとして、ファンの不安に拍車をかけているようで…

[以下引用]
2002年のグループ結成当初のメンバー8人のオブジェを目にしたファンからは、「今日のエイトオブジェ、8人いる。この日のためだけに、すばると内くん作ったのか!」「8人そろってるやん。すばるくんも内くんもおる。予想を遥かに上回ってきたな。泣くしかないやん。ありがとう」「十五祭ラストオブジェ8人!! 内くんとすばるくんもいる……」「8人いるのもそうなんだけど、よくよく見たらデビュー会見の並び順で…」と喜びの声が上がった。

「オリジナルメンバーが8人そろっていること、さらに2004年にファーストシングル『浪速いろは節』のリリースにあたり、記者会見を行った際の並び順と同じというオブジェの配置も、ファンを歓喜させた粋な演出ですよね。ただ、9月3日の東京ドーム公演をもって、メンバーの錦戸亮が脱退するという話も聞こえてきています。また、メインボーカルを務めた渋谷に加え、錦戸まで脱退するとあっては、今後はグループとしてはコンサートやCDリリースができなくなるとも言われています。関ジャニを旅立つ錦戸、そしてグループとしてのコンサートはこれで最後という意味も込めた演出なのかも、という見方もできます」(芸能プロ関係者)

錦戸の脱退や、関ジャニの活動休止を懸念するファンからも、「本当の区切りなんだろうな」「今日で終わりとかそんなこと発表しないでよね?」「オブジェ、オーラスで8人になるの意味深過ぎ……」「オーラスに内くんもすばるくんもそろって飾ってくれて嬉しいけど、まるで最後みたいで不安」といった、関ジャニの今後を心配する声も上がっている。
[日刊大衆]

確かに最終日だけ8人分のオブジェを勢揃いさせるというのは、何かしらのメッセージが込められていると考えて間違いないんじゃないかと。


翌日に行われるお別れ会に向けて、天国のジャニーさんに向けてオリジナルメンバー勢揃いのエイトを見せたかったのか、それともファンの方々が心配するようにグループ活動に一区切りつけることを意味するのか…

そういえば、7月26日付の「デイリースポーツ」の連載で、横山くんは次のようにコメントしていました。

<こうやって、長くドームツアーやらせてもらってるってすごい幸せなことやし、ほんまにありがたいです。でも15周年で終わりじゃない。ここからも関ジャニ∞はやっていくわけですから、15歳の関ジャニ∞も楽しんで頂けるように、僕らもいろいろ考えたい。皆さんと一緒にこの令和の時代を歩んでいきたいです!>

まあ、これも「24時間テレビ」での相葉ちゃんのように「オレは解散や休止なんて認めねー!」という個人的な思いである可能性はありますが…

錦戸くんや大倉くんのこれまでの言動を見る限り、やはり二人が一度グループ活動から離れて「好きなことをやりたい」と希望していることは明らかですし、15周年を区切りにいったんお休みする可能性は高いでしょうね…

[以下引用]
これまで、脱退や解散をめぐる多くの報道に、メンバーたちは沈黙を守ってきた。重大発表があるとしたら、「Xデイ」は東京ドームで開かれるジャニー喜多川氏のお別れ会が済んでからと見られている。

仮に錦戸と大倉が脱退するとしても、それがすなわちグループ解散を意味するとも限らない。8人のオブジェは、今までの関ジャニ∞の活動にいったん区切りをつけ、錦戸、大倉以外のメンバーでの“リスタート”を意味している可能性もある。
[WEZZY]

個人的にも”解散”はないと思います。

ただ、錦戸くんと大倉くんが抜けたら、TOKIOのように音楽活動ができなくなるのも事実。

そうなると当然、コンサートも開催できないですから、実質的な活動休止は避けられないでしょう。

大倉くんと横山くんが関西Jr.のプロデュースに力を入れ始めたり、村上くんが東京オリンピックのフジテレビメインキャスターに就任したり、そういった裏方や個人活動へシフトしつつあるのはその表れかと。

やはり、デビュー15周年の集大成となる今回のツアーでオリジナルメンバー8人を揃えたのは、活動休止のサインのような気がします。

ですが、嵐もデビュー25周年までには活動再開することが「既定路線」とも言われています。

復活商売でウン百億は稼げるとの資産もありますから、ビジネス的に考えれば絶対にアリでしょう。

そうなれば当然、関ジャニも20周年には復活するはずで、嵐との相乗効果で5年後は派手なお祭りになる…かもしれません。

※忘れがちですが…こんな疑惑ありました。
 錦戸くん、大丈夫?→ geinou ranking
 錦戸くん、大丈夫?→ geinou ranking

※どうやら、本日夕方にジャニーズが錦戸くんの退所を正式発表するみたいです。

[[速報]錦戸亮が関ジャニを脱退し、ジャニーズを退所へ!事務所がファンクラブを通して正式発表

関ジャニ∞の聖地 あの思い出の場所へ行ってみよう!大阪+東京100スポット!★デビュー後の軌跡から名作ロケ地まで… 関ジャニ∞の聖地 大阪+東京100スポット!
関ジャニ∞の聖地 あの思い出の場所へ行ってみよう!
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny's Watcher 管理人のつぶやき

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
憶測の記事はいらない
違ってたら謝罪してくれるの?


15→16

Posted by うるさいなー at 2019年09月05日 14:53
あれっ?この記事は、いつ出た引用記事??
昨夜のオーラス最後に『15−16 to be continud』と出たから。
16周年も来年も続くってこと確定でしょ。
エイター、この文字が出てことで大安心、大喜びしてたけど。
解散や休止脱退の噂は嘘だったんだって。
噂を流した人や週刊誌、ざまーって言ってるツイッターたくさん見たよ。
SMAP解散、嵐休止後は実質関ジャニがジャニーズのトップだ。関ジャニの時代が来たーって。ツイッターでも大はしゃぎしてたけどね。
まだ、解散だなんだって記事が出るんだね。
途中で解散休止脱退の話はメンバー内であったのかもしれないけど。
結局、元の鞘に落ち着いたってことなんじゃないのかな?良かったね。
ただ実質トップは既に若手に移ってるかも知れないけど。
Posted by あれっ? at 2019年09月05日 16:20
錦戸さん。これからもガンバレ!!
Posted by 退所発表 at 2019年09月05日 16:39
本当にグループ脱退&退所みたいですね。
Posted by 卒業 at 2019年09月05日 17:35

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス