今井翼が文春突撃インタビューに激白!「滝沢秀明からの連絡はない」「ジャニーズを退所するつもりもない」とは言うものの… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

今井翼が文春突撃インタビューに激白!「滝沢秀明からの連絡はない」「ジャニーズを退所するつもりもない」とは言うものの…

今週発売の週刊文春が、メリエール病療養のために芸能活動を休業中の今井翼くんに突撃インタビューを行っています。

現在は体調も順調に回復していて、すでに退院から3ヶ月以上も経っているとのこと。

しかし、いまだに復帰の目処は立っておらず、本人は今後の身の振り方を真剣に考えているそうで…


[以下引用]
九月二日、今井はジムで二時間ほど汗を流したあと、港区にある高級焼肉店でサッカー元日本代表の松井大輔と談笑していた。活動休止から一年。今後、滝沢と活動する予定はあるのか。本人に訊いた。

――ファンの方が心配されていますが、体調の方は。
「まあ、徐々に……」

――ジャニーズを退所するというお話が出ていますが。
「いえ」

――滝沢さんから(今後の)お話はありましたか?
「ないです」

淡々と受け答えする今井。だが、今後や滝沢とのことに関する質問は遮り、口を濁した。

――心配するファンにひとこと。
「まあ、心配をかけて申し訳ないです」
[週刊文春]

文春デジタルのインタビュー動画を見ましたが、「(タッキーからの)連絡はない」と答えた翼くんの姿が、どことなく寂しそうだったのが印象的でした。

ジャニーさんから後継者に指名され、座長公演の「滝沢歌舞伎」を成功させ、三宅健くんとのユニット「KEN☆Tackey」も絶好調のタッキーに対し、翼くんは今後の予定が全くの白紙状態。

「退所するのか?」という質問は否定したものの、現状では身の振り方を考えざるを得ない状況なのは明らかです。

せめて、ラジオだけでも続いていれば直接声を聞く機会もあったのですが…どうして事務所は終了させちゃったのでしょうか?

現在は夜遊びやお酒を控え、毎日のようにスポーツジムに通って鍛えているというだけに、体もシュッと引き締まっていたのですが…

なんだかとても可哀想に感じてしまいました。

タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr. [DVD]
タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr. [DVD]
[関連商品]

さて、先週の文春によると、タッキーはデビューできなかった高齢Jr.を積極的にテレビ局に売り込んでいるとのことでしたが、実際にはこの仕事がメインになることはなく、「テレビはジュリー、舞台はタッキー」という棲み分けが徹底される可能性が高いといいます。

[以下引用]
「“後継者”ということで驚きでしたが、それは次期社長になるとか、経営面での幹部としての引継ぎではないです。あくまでもジャニーズの本道は舞台と考えるジャニーさんの、舞台での演出やキャスティング、プロデュースの後継者。これは、ある意味ジャニーさんにしか理解できないセンスが満載のものでした。そういった、“センス”の部分を、滝沢くんに任せることに決めた、という意味です」(ジャニーズ事情に詳しい編集者)

滝沢は若い頃から、オーディションなどでのジャニーズJr.の選定にも関わってきたとも言われ、先輩後輩からも人望が厚い。近藤真彦、東山紀之、堂本光一に中居正広……何人もの“幹部級タレント”はいる。

しかし、ジャニー氏の個人的な世界観の継承者という意味では、そのセンスの一番の理解者である滝沢が最も適任だったということだ。とはいえ、結果的にそうなったのでは?という意見もある。

「もともとジャニーさんは、タッキーを次期社長にしたいと考えていたようです。しかし、それをメリーさんとジュリーさんに猛反対された。次期社長にジュリーさんが就任するのは既定路線でしたから、当然なのですが。そこで、タッキーの落としどころとして、ジャニーさんが主に行なっている舞台系の業務などを引き継ぐということになったようです。これからの世代を担う、ジャニーズJr.の発掘や育成に関してだけは、メリーさんよりもタッキーに任せたいのでしょう」(芸能ジャーナリスト)

この先、どのようなことが考えられるだろうか。

嵐やTOKIO、関ジャニ∞といったテレビで活躍するグループと、舞台で輝くグループに二極化する可能性はあります。舞台系では、ジャニーさんから信頼が厚い中山優馬が、外部の舞台にも引っ張りだこですし、ふぉ〜ゆ〜や、関西Jr.だった浜中文一など、CDデビューではない形でジャニーズJr.を事実上卒業したタレントもいます」(テレビ関係者)
[週刊女性PRIME]

ジュリーさんと仕事が被るようだと、確実に潰されちゃいますからね。

タッキーが舞台の仕事に専念してくれればいいのですが、やはり今のアイドルは「テレビに出てナンボ」という面もありますし、Jr.の中にも「もっと有名になりたい!」と夢見ている子たちも多いはず。

そういった希望を目の当たりにしてタッキーが精一杯頑張っちゃうと、ハンパなく人望が厚いだけに”第二の飯島三智”になってしまう恐れもあるような。

ジュリー派とタッキー派の派閥対立にならないことを願うばかりですが…

その前に翼くんをなんとかしてあげてくれませんか、タッキー取締役!!

※元カノ・伴都美子の現在
 これは意外[動画]→ geinou ranking
 これは意外[動画]→ geinou ranking

※昔は良かった…
公式写真 519 嵐 櫻井翔 滝沢秀明 今井翼 小原裕貴 ジャニショ フォト グッズ 貴重 初期 ジャニーズJr.時代 Jロゴ
公式写真 初期 ジャニーズJr.時代
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
安井謙太郎がジャニーズ退所か!Love-tuneがアイドル誌から消える
今井翼がジャニーズから自主退所待ち扱いにされているとのウワサ
KEN☆Tackeyが絶好調で居場所を完全に失った今井翼

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
連絡がないって冷たい。
それは今井さんからもしてないってことだけど。
でもジムに行けるぐらい回復してよかったね。
Posted by 休止という解散 at 2018年09月06日 19:21
翼にジャニーズを退所する気持ちは無い・・・ジャニーへの恩もあるかな?
それでもジムに通っているなら、回復していると証明されたことになるしね。
とにかく良かったね、翼(^^♪
Posted by 翼の気持ちは? at 2018年09月06日 23:11
タッキー、後輩の面倒みは良いのにね。
Posted by そうですね at 2018年09月07日 00:12
本来ならジュリーの域であるのに、ジャニーの名を御旗に掲げ、相方の今井を亡き者のごとく扱い、事務所の経営に食い込まんとする恐ろしく傲慢で貪欲な男

滝沢秀明

ジュリーに対する最大の侮辱であり、
裏切りであり、乗っ取りである

Posted by 本当の詐欺師は滝沢 at 2018年09月07日 07:57
コンビの相手が入退院してるのに連絡もとらないんだね。お互いにだけどね。タキツバは解散なのかな。ケンタッキーっていつまでやるの?
Posted by 混沌 at 2018年09月07日 11:49
翼は早い所退所して干され期間中治療に専念して療養するのが良いと思うわ
Posted by メニエール病はストレスで悪化する at 2018年09月07日 16:55
なんかタキツバに異様な友情・親友・絆を求めてない?
配属で2人組になったけど価値観から活動休止なんでしょ。一般的にビジネスパートナー解消中の関係じゃん。
非現実的な理想や妄想を投げ過ぎ。
翼くん。早く復帰できると良いね。
Posted by み at 2018年09月07日 19:41
もうジムで2時間も体を鍛えてるのに。
タッキーがストレスだってことかもね。
Posted by はぁ? at 2018年09月07日 20:02
飯島マネージャー が引き取って、面倒みてあげればいいのに。あといまいち他事務所で芽の出ない田口くんも
Posted by ニューマップ at 2018年09月07日 23:42

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス