SMAPネタは絶対NGなのに…ジャニーズ御用達メディアを集めて木村拓哉に娘・Kokiの話をさせる事務所のやり方に疑問の声 - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

SMAPネタは絶対NGなのに…ジャニーズ御用達メディアを集めて木村拓哉に娘・Kokiの話をさせる事務所のやり方に疑問の声

公開2週目にして早くも興行収入14億円を突破した映画「検察側の罪人」。

9月3日にはの大ヒット御礼舞台挨拶が行われ、キムタク&ニノが揃って登場するということで多くのマスコミが殺到したそうですが、その後にジャニーズ御用達メディアだけを集めて行われた独占インタビューが、関係者の間で波紋を呼んでいるといいます。


[以下引用]
「当日は舞台挨拶と別に、スポーツ紙のジャニーズ担当記者のみが参加する特例的なインタビューが行われたようです。翌4日付のスポーツ各紙を見ると、木村が次女・koki,について『(この映画を)観てくれると思う』などと語っている場面が報じられていました」(ニュースサイト記者)

木村のコメントが、記事として掲載されていたとは、つまり「ジャニーズサイドが、記者に対し、koki,に関する質問、またその報道を許可した」(同)ことになる。

一方、ジャニーズは『検察側の罪人』のPRで、木村に『元SMAP』の肩書を用いることを全面的に禁止し、『俳優』と指定。記者の間では、『家族ネタは解禁なのに、「元SMAP」はNGなんて、ちぐはぐな対応では?』とささやかれていました」(同)

さらにSMAPについては、記事内で触れることさえ認められていないという。

「SMAP再結成を望むファンは、元メンバーたちが、SMAPについて語ることを今でも歓迎しています。それを事務所がNG指定にして、一方、これまでアイドルの立場を守るためにタブーとしてきた家族の話をOKとするのは、ファンへの“裏切り”にもなりかねません」(同)

※Wスタンダードはジャニーズのスタンダードさ。
ARASHI嵐 公式生写真 (二宮和也)AN00073 - momokobuu 楽天市場店
嵐 公式生写真 (二宮和也)
[関連商品]

なお、ジャニーズ事務所がこのタイミングで、スポーツ紙に対してkoki,ネタを解禁したのは、8月16日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)が影響しているようだ。木村は同放送で、宮根誠司と対談を行い、koki,への思いを語っていたが……。

「ジャニーズは、重要な発表を行う際、テレビや雑誌より、スポーツ紙を優先するのが慣例になっています。木村がkoki,について語るのも、本来であればスポーツ紙が初となるはずだったでしょうが、木村と親交のある宮根の番組が初解禁の場となった。今回ジャニーズがスポーツ紙に対してkoki,ネタを許可したのは、その埋め合わせと見ることができます。ある意味、ジャニーズから“スポーツ紙との良好な関係を保つため”に、利用されたようにも感じられますが」(週刊誌記者)
[サイゾーウーマン]

なんだか最近、Kokiネタがやたらと多い気がするんですが…

これも、静香さんがメリーさんの取り込みに成功した証拠でしょうか?

今後ますます、キムタクの知名度を最大限に利用したKoki売出しキャンペーンがはじまると思うとウンザリというか。

Kokiさんは、まだ何も自分の力では成し遂げていません。

全ては”親の七光り”と周囲の御膳立てで祭り上げられているだけ。

まだ15歳だから…という意見もありますが、このままでは一部の”しいチャンファン”以外からはどんどん嫌われてしまうような気がします。

ここらでなにかのバラエティ番組などに出演して、トーク力の高さや意外なキャラ(どちらも”あれば”ですけど)を披露したほうが、いろいろな誤解も解けるのでは…

って、余計なお世話か。。

※工藤静香がまた暴走!
 もう、お腹いっぱいッス→ geinou ranking
 もう、お腹いっぱいッス→ geinou ranking

※誰かの売出しに使われる木村くんは見たくない。
木村拓哉 公式 生 写真 KT00008
木村拓哉 公式生写真
[関連商品]

さて、映画の方は意外にも?2週目もトップをキープして、興行収入も順調に伸びています。

このまま行けば、30億円も突破できるかもしれません。

ただ、個人的には1回観ただけで十分。

ニノの演技も相変わらず秀逸ですし、不機嫌なキムタクも斬新に思えますが、やはりストーリーが薄いです。

映画オリジナルの要素も”サヨク臭”がして、原作の良さを消しちゃってる印象。

監督個人の思想を映画作品に込めるのは自由ですが、それが原作の足を引っ張ってしまうのでは本末転倒。

原作は読んだ後に涙が止まらなかったんですけど、映画はというと…

とにかく、大ヒット映画の条件には「リピーターが多いこと」があると言われますが、キムタク&ニノのファンがどれだけリピートしてくれるのか、その辺りがカギかもしれません。

※キムタクは監督に恵まれないような。
検察側の罪人
検察側の罪人
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
キムタクまでコウキ頼りか。まだ15歳でビキニなんか載せちゃって。キムタクZIPの脚組を叩かれてるけど、あれは横柄で傲慢に見える。ニノは普通にしてるのに、即TVを消した。
Posted by 失礼 at 2018年09月05日 13:19
自分1人で出来ないなら、芸能界にいる資格は無いよ?申し訳ないけど・・・身長を偽ったことが、すべての始まり。今の時代、どんなに自分を良く見せようが、既にメッキが剥がれているのでごまかすことは出来ないよ?1人が嫌で、相手に擦り寄るなら煙たがられるし、本当に孤立してしまうよ?ならば私だったらこう見るよ、見えない障害があるのではとね。ましてやイッテQでインドでのヨガ修行のレポートでもいいから、本当の170p台を目標に体張ってこい!擦り寄りは、甘えん坊さんと一緒!
Posted by 甘えん坊さん! at 2018年09月05日 22:13
逆に、元SMAPの肩書きがいつまでもついてきて、もう解散したグループについて、なんの関係もない映画の場で語られても。いつまで過去引きずってんの、SMAPの冠なしでは何もできないのー?と引きますが。
再結成は、不可能ではないと思う。光GENJIも動いてるみたいだし(実際するかは判らないけど)。彼等はジャニーさん肝煎りの傑作だったから、元気なうちに7人の姿を見せたいのかなと思ったり。
光GENJIは色々ありすぎて20年位かかったけど、SMAPなら10年も経てば出来るかも。

kokiについては「娘」ですからね。SMAPはNGなのに?!って…。元メンバーと同列の存在のわけがないでしょう。我が子の売り出しに一肌でも二肌でも脱ぐのが親心でしょうからね。それがいい結果を生むかどうかは別問題ですけど。
Posted by P at 2018年09月06日 07:41
事務所が木村くんの娘の芸能界デビュを認めてるのはすぐにわかった。さんまが木村くんを父親押ししてたから。
ただ近頃はこういう裏事情・イメージ付け・誘導が見えるようになったから余計冷めちゃうんだろうな。。
Posted by 見えちゃう at 2018年09月06日 09:08
親メディア新潮に人気凋落で娘へシフトみたいなこと書かれてるけど。
事務所も面倒くさくなってないかい。
Posted by もてあます at 2018年09月06日 14:45

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス