中居正広の人望が急落!滝沢秀明のジャニー後継者就任によって自暴自棄に?最近の言動が投げやりになっているとの指摘も… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

中居正広の人望が急落!滝沢秀明のジャニー後継者就任によって自暴自棄に?最近の言動が投げやりになっているとの指摘も…

ジャニーズ事務所内で中居正広くんの人望が急落していると報じられています。

「ナカイの窓」やラジオ番組での発言もちょっとどうした?というものが続いており、様子がおかしいのではという指摘もされています。


※自己プロデュースに長けた人かと…


[以下引用]
「数多くのレギュラー番組を持つ中居正広です。2016年末にSMAPが解散した時、中居は稲垣吾郎らの退所メンバーと共に事務所を去ると思われていました。それが一転して事務所に残ることになり、昨年には契約も更新。自身のレギュラー番組はSMAP解散前と変わらずに続けており、中には『本当の裏切り者は木村拓哉クンではなく中居クンのほうじゃないか』と陰口まで叩かれている始末です」(ジャニーズウォッチャーの芸能ライター)

そんな不満ももっともに思えるが、中居一人の力でSMAP解散を阻止できたはずもなく、タレントの処世術として現状維持は当然ではないだろうか。そんな見方に対して前出の芸能ライターが異論を示す。

「ジャニーズタレントの間では、なかなか結婚できないことも含めて様々な理由で事務所への不満がくすぶっており、『中居クンが動けば事務所の体質も変わるのでは』という期待の声もありました。しかし中居は一切行動を起こそうとせず、最近の動きと言えば後輩の『舞祭組』(Kis-My-Ft2のグループ内ユニット)をやたらと可愛がっている程度。もともとは派閥を超えて人望を集めていた中居ですが、『結局は自分の身内が可愛いだけ』と後輩たちの心も離れているようです」
[アサジョ]

正直、一般的には事務所内の人気を言われても…という話でしょうね。

中居くんが動けば事務所も変わるのではということですが、結婚に関しては中居くんは前からする気もないと宣言しているV6の岡田准一くんと森田剛くんが立て続けに結婚していますし、あまり関係なさそう。

このよくわからないけど中居くんを下げている記事は、先日の週刊文春のタッキーがジャニーさんの後継者にという記事と関係するんでしょうね。

ジャニーズが山口達也事件やNEWSの相次ぐ未成年飲酒スキャンダル、渋谷すばるくんの脱退などスキャンダルに揺れる中、タッキーは事務所のために立ち上がりテレビ局に後輩の売り込みに行っていた、でも中居くんは何もせず舞祭組だけかわいがっている間に人望が低迷しているからダメだ、と言いたいような。

というのも、週刊文春の記事では、並み居る諸先輩方が後継者に向かない理由として、マッチ先輩は本業がカーレースで後輩や会社のことを考えている時間がない、ヒガシはこのところ後輩たちとの共演舞台もなく人望がない、と、バッサリ切り捨てていました。

一方で中居くんについては、契約は継続したものの相変わらず幹部とのコミュニケーションはなく新規の仕事は拒否しており、フジテレビのオファーには「新しい地図の番組をやれば考えてもいい」と嘯いているとあり、これだとなんとなく中居くんが元SMAPに操を立てている感じがして「まだ独立・合流もあるのかも」と、中居くんの支持が増えそうですもんね。

たとえそんな支持が増えたところで、そもそも中居くんも一度は独立しようとしたと言われていますから、その時点で後継者どころか未来の幹部の線もなさそうですが。

クソ野郎と美しき世界 THE BASTARD AND THE BEAUTIFUL WORLD -Original Soundtrack-
クソ野郎と美しき世界 THE BASTARD AND THE BEAUTIFUL WORLD -Original Soundtrack-
[関連商品]

そんな中居くんのジャニーズ事務所内での今後の立場はさらに悪くなりそうだという見方もあります。

[以下引用]
この滝沢の出世に誰よりも怯えているのは中居正広だろう。

「滝沢が、今後中居に対して徹底的に報復してくる可能性がある。仕事の剥奪、追放もあり得るでしょう。滝沢と中居は、もう修復し難いほどの10年以上の不仲。しかも中居には事務所に援護者もいない」(芸能プロ関係者)

ジャニーズのドロドロ劇をファンはどう見る?

以前、『SMAP』解散騒動のさなか、『週刊文春』誌上で「事務所に感謝しないのはアホ」と、滝沢は完全に中居を指して非難した。

「ジャニー社長が認める出世作と縁のない中居は、エリートの滝沢を昔から嫌っていた。そこで人気番組『SMAP×SMAP』にゲスト出演予定だった滝沢の出番を、当時マネジャーだったI氏を介し、力でつぶしたこともある。I氏は稲垣らとともにジャニーズ事務所を辞め、新会社を作った女性です」(同・関係者)

そんな背景があるだけに、滝沢のジャニー社長の後継者就任で、中居の今後は真っ暗だ。

「ズル賢い性格の中居ですから、すでに就活をしているのは水面下で伝わっている。中居としてはジャニーズに対抗できる大手に入りたい。その上、束縛されたくないので提携という形を取りたいという、極めて都合のいい考え。だから、いまだ具体的な移籍先が見えない」(同)

以前は、稲垣らの『新しい地図』への移籍も取り沙汰されていたが、

「中居はジャニーズの圧力のかかった稲垣らには合流したくない。特に中居の裏切りに対して草g剛が許していない。でも中居は他に拾い手がなければ、草gにも土下座するつもり。すでにI氏にも謝罪済みです。それほど滝沢の軍門にだけは下りたくないのです」(女性誌記者)
[まいじつ]

ちょっと支離滅裂なくらいまいじつ節が炸裂していますが…

参考までに、実際にタッキーが週刊文春で話したのは、「ただの少年が百八十度人生を変えてもらったわけですから、事務所に感謝するのは当たり前。それをわからなかったらアホでしょう」「僕らの仕事は、ただキャーキャー言われてるだけじゃないんです。自分の後ろにはスタッフとかたくさんの方がいて、その人たちの生活もかかっている」ということ。
 
メリー喜多川さんがタッキーを使って自己弁護したとも言われるこの発言が、「タッキーがSMAPを猛烈批判」と曲解されたのは東スポの記事がきっかけです。

それを評価されて、いずれタッキーがマッチ先輩に続く二番手に上がるという噂は以前からありましたが、その割にメリーさんはあくまでジュリーさんの社長就任に執着しているという噂もあり、何がどう転ぶかまだ読めないところ。
 滝沢秀明の卓越した処世術


[スポンサーリンク]




そうは言ってもジャニー喜多川さん86歳(公称)、メリー喜多川さん91歳(公称)という状況で、いつまでもドタバタしていられる状況でもないと思うのですが、ジャニーさんの引退を機に御家騒動が起きる、中居くんもその時動くのではというのがこちら。

[以下引用]
もしも、ジャニー社長が勇退し、その後継者に滝沢が指名されたのであれば、どんな影響があるのだろうか。

「考えられるのは、ジュリー副社長との対立。滝沢がタレントの思いを反映させるような形でマネジメントをする方針を打ち出したのなら、ジュリー副社長の立場も危うくなるかもしれない。実際、ジュリー副社長よりもジャニー社長を慕っているタレントも多いですし、ジュリー体制への不満も爆発寸前ですからね。滝沢が権力をもてば、一気に今のジュリー体制が完ひっくり返される可能性もあると思います」

ジャニーズ事務所内のトラブルとして記憶に新しいのが、SMAPのチーフマネジャーだった飯島三智氏の退社だ。飯島氏はジュリー副社長と対立していた。

「飯島班だったタレントたちは、強制的にジュリー副社長の傘下に入らされたことに不満を持っているでしょうね。それこそ中居正広などはこの現状をぶっ潰すチャンスを窺っているはず。ジャニー社長が滝沢を後継者に指名したタイミングで、飯島班の残党にも大きな動きがあるとの予想も聞こえてくる。中居がジャニーズ事務所に残留したのも、こういった展開があると分かっていたからなのかと考えたくなります」
[サイゾー]

中居くんがジャニーさんに恩義を感じているというのは事実でしょうから、ジャニーさんがいる間はジャニーズにいて、現場から離れたときに行動を起こすというのは十分考えられます。

ついでに言えばbメリーさんの影響力がなくなってからのほうが動きやすいのは明らかでしょうしね。

ただ最近の中居くんの言動はどうしたんでしょうね。そんなチャンスをうかがっているとはとても思えません。

たとえば「ナカイの窓」の断捨離企画で、中居くんは「不祥事を叩きすぎるワイドショー出演者はいらない」と指摘したまでは良いのですが、剛力彩芽さんとZOZO前澤友作さんとの一連のバッシングを「貧乏人のヒガミ」という斬り方をしたり、今日も薬物逮捕された清原和博さんを援護したことが話題になっています。
 中居正広が清原和博氏の薬物騒動に持論

ワイドショーでは確かに明らかに叩きすぎなケースもあり言いたいことはわからないでもありません。

でも剛力さんの「貧乏人のヒガミ」は身も蓋もなさすぎですし、清原さんの件は「一回の過ちであまりにもこう…ちょっと責めすぎじゃないかなと思いますけどね」と言っていますけど、罪に問われたのは覚醒剤で、何年も何度も使用していたというのに、誤解を招きやすい部分になぜ敢えて触れるのかと。

ネットでは、日頃の司会っぷりも楽しそうじゃない、高圧的、感じが悪いという感想も度々見かけます。

SMAP解散直後は独立組4人の中で唯一残留に転じた中居くんをやたらに持ち上げる風潮があり、いつか貶されると思っていましたが、最近は自ら危ないところに近寄っている感じがします。
 いよいよ中居正広バッシングが始まった!美談仕立ての情報操作が裏目に

これは、単にSMAP時代は自分の失言がグループに影響するということが自制になっていただけで、それがなくなった今は、好きなようにして好感度が下がって番組が終わってもそれはそれと投げやりになっているのでしょうか。

新規のオファーを受けていないという点から言っても、仕事を縮小する方向に向かっているような気がします。

中居くんの精神状態も含めて、心配になってきました。


■中居正広の好感度低下はこのあたりから?
心無い発言に怒りを隠せない人多数→ geinou ranking
心無い発言に怒りを隠せない人多数→ geinou ranking


世界に一つだけの花 [ SMAP ] - 楽天ブックス
世界に一つだけの花 [ SMAP ] - 楽天ブックス
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
中居自身がジャニーズを独立する意志があれば、人望急落など関係なし!
ましてやタッキーがジャニーズの後継者になって分裂になったとしても、デカく言ってバーニングプロと仲良し派と不仲派になるだろうし。
バーニングプロと仲良し派のジャニタレで言えばマッチかな?しかしバーニングプロの借金がバレてしまえば、周防とメリーと共に潰されていくしね。
キムタク一家さえが距離を取る・・・。
Posted by タッキーが後継者なら at 2018年09月03日 23:19
中居くんが幹部狙ってたのー?
意外。予想外。下馬評に名前も出たことないし。
グループだったけど、根は一匹狼気質で誰にも気を許さない人とお見受けしますが。
今後このままジャニーズにずっと残留もしなそうだけど、地図行ってつるむのも嫌そう。
どーするんだろうね。
Posted by M at 2018年09月04日 08:44
まいじつは中居さんと草gさんを仲が悪いと言い続けてるw
中居さんは出るしかないでしょう。
だけど気味が悪いのが、文春以外タッキー後継者を紙のメディアは全く触れない。
緘口令でも・・・・・権力闘争の真っただ中w
Posted by タッキー社長でやる気も失せるかな at 2018年09月04日 08:53
>「滝沢が、今後中居に対して徹底的に報復してくる可能性がある。仕事の剥奪、追放もあり得るでしょう。

こわ〜。やっぱり幹部に可愛がられて超お気に入りだと幹部にそっくりなんだねー。派閥もすごいね。誰が社長になっても今後は大変だろうね。これから事務所が混迷状態にならないためにも、誰を後継社長にするのか今のうちにはっきりしたほうがいいんじゃないの?
Posted by 渦 at 2018年09月04日 11:37
中居くんて多くの人が地図3人と行動を共にするとばかり思ってたけど。
まさかの残留で。それでも余り裏切者と言われなかったような。
てか残留はジャニーさんへ恩義を尽くす為とか。自分が3人の盾になるため敢えて残留したみたいな美談ばかりで。上げ記事ばかりが紹介されて。
中居君に関して下げられたのを特にここでは見たことないような。
ジャニーさんに恩義を感じてたら初めっからグループごと飯島さんと行動を共にしようとはならなかったと思うけど。
逆にキムタクの行動は一貫してるけど相変わらず裏切者扱いの下げばかりで。
中居くんの世渡り術はすごいね。ズル賢い性格を見抜く人は見抜いてるのね。
マッチさんとはまた違った類の一匹狼で今後タッキーが社長になっても受理でも。
中居君の扱いは苦慮しそうよね。その前に次の目ぼしがつけば退所するでしょね。
>束縛されたくない提携という形での移籍という極めて都合のいい考え。だから具体的な移籍先が見つからないまま。
支離滅裂な文どころか案外当たってそうな気も。
Posted by ズル賢さ at 2018年09月04日 13:17

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス