バッティング問題発生!風間俊介のブレークで「新しい地図」とパラリンピック関連番組での共演に戦々恐々のテレビ局 - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

バッティング問題発生!風間俊介のブレークで「新しい地図」とパラリンピック関連番組での共演に戦々恐々のテレビ局

先日、日テレ系情報番組「ZIP!」を降板した元TOKIO・山口達也さんの後任として、同じジャニーズ事務所の風間俊介くんが内定したことをお伝えしましたが、これに絡んで業界ではある問題が懸念されているといいます。

※活躍しすぎるのも問題あり?

[以下引用]
「風間は俳優としてだけでなく、最近はバラエティーでも活躍しているので、山口達也の問題があろうがなかろうが、日本テレビとしては、どこかで風間を使いたいという意向があったのかもしれません。「20年の東京パラリンピックを盛り上げるという意味でも、風間俊介は重要な役回りを果たしそうです。『ZIP!』のMC就任は、そんな風間の追い風となるはず。ジャニーズ事務所も期待していると思いますよ」(テレビ局関係者)

しかし、ここでネックとなるのが、東京パラリンピックに向けての「国際パラリンピック委員会特別親善大使」を務める元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の存在だ。SMAP時代からパラスポーツのサポートを続けてきた3人。「国際パラリンピック委員会特別親善大使」への就任は、国際パラリンピック委員会のアンドリュー・パーソンズ会長が直々にオファーして実現したものだ。

「ジャニーズ事務所にとって稲垣、草なぎ、香取の3人は絶対的なタブー。ジャニーズのタレントとの共演は、現時点では考えられません。しかし、このまま風間が東京パラリンピックに食い込んでいくならば、必ず元SMAPの3人とバッティングしてしまう。ジャニーズとしては元SMAPを潰す勢いで、風間をプッシュしたいところだけど、3人のバックには国際パラリンピック委員会そのものがあるわけで、残念ながら勝ち目はない……。ジャニーズとしては引くに引けないだろうし、なかなか難しい状況なのでは」(芸能事務所関係者)
[日刊サイゾー]

風間くん、ついにモテ期到来ですね〜

最近はディズニーやジブリ、マイレージのマニアとしても知られるようになり、テレビに出演する機会も激増中。

これに加えて「ZIP!」のMCに就任したら、まさに大ブレークと言っても過言ではないでしょう。

あの村上信五くんが「ズルいで〜オマエは!」とグチるのも分かる気がします。。

ただ、名前が売れてくると心配になるのはスキャンダル。

風間くんはすでに結婚していますが、プライベートはしっかりしてると思いきや、意外と危険な香りもしているので…

※風間俊介の妻
 画像→ geinou ranking
 画像→ geinou ranking

また、奥さんは元ワンギャルの河村和奈さんなんですが、この女性は三宅健くんの元カノだと言われているんですよね…

最近、三宅くんもジャニーさんの後継者・タッキーと「KEN☆Tacky」を結成して絶好調ですが、ブレーク間近と言われる二人のジャニタレの裏に同じ女性の影がチラつくというのは、なんとも不思議な縁ではあります。

※もしかして、遅咲き系のあげまん?
河村和奈カレンダー 2003
河村和奈カレンダー 2003
[関連商品]

さて、現在、風間くんは「ハートネットTV・ブレイクスルー」というNHKの福祉番組で司会を担当していますが、2016年のリオパラリンピックと18年の平昌パラリンピックではNHKの現地レポーターも務めていて、社会福祉や障害者に関する番組ではしっかりとした立場を築いているんですよね。

しかも、その高いコメント力は高く評価されているようで、私もパラリンピックの中継では「頭の回転がとても早い人」という印象を持ちました。

こうなると、NHKは2020年の東京パラリンピックでも風間くんを重要なポストで起用するのは確実ですし、そうなれば「新しい地図」との共演も避けられないでしょう

ジャニーズ忖度に縛られているテレビ局的には「面倒だな…」という思いもあるかもしれませんが、イノッチのあさイチ降板騒動と山口事件以降、NHKはジャニーズとカレンのどちらとも等しく付き合っていこうという姿勢を見せ始めています。

NHKが両者の共演を解禁すれば、他の民放各社も追随するんじゃないでしょうか?

もちろん、ジュリーさんが強硬に反対する可能性はありますが、パラリンピック関連ではジャニーズの”負け戦”は確実ですし、あまりダダをこねてテレビ業界から愛想を尽かされたらマズイですよね。

もしかしたら、風間くんのブレークが「新しい地図」との共演解禁&地上波復帰を後押しして、それが結果的にSMAP再結成につながったりしたりして…

SMAP スマップ 集合 クリアファイル SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour
SMAP スマップ 集合 クリアファイル SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
パラサポに就任した「新しい地図」にジャニーズは何を思う?
風間俊介が「ZIP!」後任に抜擢されたのはジャニタレとしての知名度が低いから
風間俊介のコメント力が素晴らしいと評判に

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
大丈夫、風間さんはジャニタレに似合わず地味、視聴者は共演しても気が付かない。
Posted by 地味にブレイク? at 2018年08月31日 19:45
ジャニーズ終焉と捉えていいよね?
あたらしい地図と風間俊介が共演すれば、それも面白いかも(笑)
Posted by 面白い at 2018年08月31日 21:55
東京パラリンピックは2年後だし、もう新しい地図の3人も退所してもうすぐ一年経つし、もうそろそろ共演したって視聴者は何にも気にしないと思うけど?気にしてるのはテレビ局の人たちだけでしょ?しかも気にしてる対象は視聴者じゃなくて、メリジュリ親子だし。
Posted by 匿名 at 2018年08月31日 23:01
ジャニ派サイゾーの記事は地図の3人をネックなんて失礼極まりないね。ネックなのは勘違いジャニーズの傲慢なやり方でしょ。そういう所はもう社会から批判されて終わっていく時代ですよ。
Posted by 古すぎる at 2018年09月01日 11:50
パラリンピックパラリンピックって…。
タレントの存在感示す祭典じゃないから。
こと、パラに関してはこの手の記事が多くてなんだかなーって感じ。
Posted by n at 2018年09月01日 17:32
パラリンピックを盛り上げるためにはタレントが広報することも大事。テレビでもNHK以外でももっとパラスポーツの特集したらいいのなと思いますよ。人気も知名度もある地図の3人は適役ですし、国際パラリンピック委員会から親善大使のオファーいただいて、もうパラスポーツ応援の活動はじめています。
Posted by 凛 at 2018年09月02日 15:50

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス