興行収入30億円超えは厳しい状況に?木村拓哉&二宮和也「検察側の罪人」が”大コケライン”スレスレの微妙なスタート - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

興行収入30億円超えは厳しい状況に?木村拓哉&二宮和也「検察側の罪人」が”大コケライン”スレスレの微妙なスタート

8月25日〜26日の国内映画ランキング(全国週末興行成績)が発表されました。

※何度でも言います。このキムタクはヘン。

キムタク&ニノの”夢の共演”が大きな注目を集めていた「検察側の罪人」は、土日2日間で動員31.8万、興収4.16億万円で首位発進。

公開日となった8月24日(金)を含めた3日間では動員44.7万人、興収5.8億円ということで、これは2015年公開のキムタク主演「HERO」(最終興収46.7億円)と比べると「56.8%」の成績だそう。

これらの数字から予想すると、最終的に興収20億円超えは確実なものの、30億円に届くかどうかは微妙なところ。

昨年公開のキムタク主演「無限の住人」が9.65億円、ニノ主演「ラストレシピ」が11.4億円だったことを考えると、二人足して20億円というのは妥当にも思えますが…

せっかく”夢の二大スター共演”が実現したというのに、相乗効果なしの単なる足し算というのは、なんとも寂しすぎますよね。

やっぱり、「この二人だからこそ期待される数字」というのはあるはずですから。

特にキムタクは、実績から並の俳優とは次元が違う場所に住んでいるわけで、興収20億円程度では本人自身が一番納得していないのでは?

※ですよね!
木村拓哉 公式 生 写真 KT00012
木村拓哉 公式 生 写真 KT00012
[関連商品]

さて、映画のレビューサイトを見ると、ニノを筆頭に出演者の方々の演技に対する評価は高いものの、キムタクは相変わらずのキムタク演技という感想が多いです。

一方、肝心のストーリーに関しては、かなり厳しい意見が多い印象。

私自身の感想としては、ニノの演技やキムタクの存在感を観に行った人には満足てきても、作品そのものに大きな期待を持っていた人はどうなのかなあ…と。

特に原作を読んでいる人には物足りないだろうなあと。

まあ、文庫版だと上下合わせて700ページ近くあるボリュームを、わずか2時間程度に端折ってるわけですから、登場人物の背景や感情、伏線などの描写が薄くなってしまうのは止むを得ない…のかな?

※8/28朝の時点でアマゾンベストセラー1位になってます。
検察側の罪人 上 (文春文庫)
検察側の罪人 上 (文春文庫)
[関連商品]

ちなみに先週末の2位は「銀魂2」で、土日二日間の動員&興収が動員26.9万人&3.71億万円。

3位は「劇場版コード・ブルー」で同じく20.6万人&2.85億円、累計では動員601万人、興収77億円を突破しました。

これ、すでに「永遠の0」(興収87.6億円)を超えてのジャニタレ主演映画歴代トップが射程圏内に入ってきましたし、本当に100億円突破してしまう可能性も高いです。

また、盗作騒動で大きな注目を集めている「カメラを止めるな!」は、SNSの口コミで「面白い!」と噂が広まり、現時点で興収12.6億円を突破するなど予想外の快進撃を続けています。

なんといっても、制作費はたったの300万円だそうで、そりゃあ”常識破りのメガヒット”とも言われますよね。。

今後、「検察側の罪人」も口コミ評価で…って、厳しいかな?

「映画の価値は興収だけでは計れない」という意見は正論ですが、商業映画であるからには数字で評価されるのは仕方のないこと。

今回の成績が”主演・木村拓哉”の俳優人生を左右することになるかもしれません。

※「カメラを止めるな!」ヒットしたから訴えられた?
 パクリ騒動の論点は…→ geinou ranking
 パクリ騒動の論点は…→ geinou ranking

※名バイプレイヤー。
ARASHI 嵐 公式 生 写真 (二宮和也)AN00095
ARASHI 嵐 公式生写真 (二宮和也)
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
景気のいいこといってたのにね。
やはりキムタクはノー天気なハッピーエンドが似合ってるわ。
Posted by 180度変わった at 2018年08月28日 09:59
いつまでも似たようなものばかりではね。次の映画も同じような顔してるみたいだし。主役以外とか悪役でもやらないと幅が広がらないだろうね。二宮の結婚か?報道も影響あるかも。
Posted by 金太郎飴 at 2018年08月28日 11:05
内容が内容だからというのもあると思う
Posted by @ at 2018年08月28日 12:10
別の俳優さんにやってほしかった。
もちろん勝算があってジャニーズを使われてるのだろうが、原作ファンの私から見るとちょっと残念。
原作と違うところがあるので、リメイクに期待してます。
Posted by できるなら。 at 2018年08月28日 12:45
映画本編よりこの二人の
プロモーションの方に希少価値を感じてしまう
それが映画は後回しでいいような気分にさせる
Posted by 映画より私生活が話題 at 2018年08月28日 13:32
えっ、意外にヒットの間違いでは? 笑
ああこれね、今朝めざましで言ってたやつは。また2人で見て笑ってるかもね。

銀魂2もコードも全くの比較対象外。作風も何もかも違う映画と比べてディスってる奴がホントにいるならそいつは大バカでしょw 笑
寧ろ大人対象の映画が少ない今、公開日に選んだ検察はGJ。平日も着実に動員してる。実際近くの映画館もほぼ満員。釣られるのもアホらしいが一応ね。

検察はこの調子でいけば近く10億超えるだろうし。最終25億は超えるんでは?邦画で新作、子供は見そうにない重厚な内容。25億超えたら充分ヒットよ。木村二宮の演技も高く評価されてるしノミネートも可能性はありそう。



Posted by ハイハイw at 2018年08月28日 16:10
無限の住人が10億も行かないなんてショボ過ぎ。
これがキムタクの真の実力でしょ?

二宮のラストレシピも11億ってw

それを考えたら今回はマシじゃん。
夏休み公開の東宝作品なら、普通の成績なんですけどね。
こんなんでキムタクに賞取らせようとしてるなら、甘過ぎ。
Posted by しかし at 2018年08月28日 16:12
事務所が一生懸命ファンクラブメールで
プッシュしてるけど、むしろ逆効果。
だって、映画内容云々ではなくて、ファンが
観に行かないのは、ニノを見たくないから。
動員数は、これからも伸びないと思います。
それが、ファンの答えです。
Posted by ひよぞう at 2018年08月29日 01:52
杉咲花さんで男性ファンが呼べるかな。
ヒロイン顔でなく脇顔。
Posted by 確かにひどいけれど at 2018年08月29日 09:16
平日昼間見ました。客の入りは半分ほど。40〜50代の人が多い印象です。
映画は結末があまり好きではなかったのと、あと少し難しい。二宮くん目当ての若いファンだったらこれはどうなのかな〜と思いました。
でもそれは私の個人的な意見で映画の作り自体は悪くないと思います。木村くん二宮くんも俳優としていい演技をしてたし松重さんや吉高さんとの絡みは良かったなと。
興業収入はもちろん大事ですが、そこそこヒットさえすればこういうタイプの映画に俳優として参加できたことは今後俳優としてやっていく上で財産になっていくのではと期待してます。
他の記事ではコードブルーと比較されてますがそもそもの土俵が全然違うと思います。
Posted by すみません at 2018年08月29日 09:46
コードブルーも銀魂もどちらも根強い作品ファンがいるので比較対象にはならないのでは?
検察は予告見た限りは面白そうだね。二人にとっても久々のヒット作品になれば良いですね。
ただ、番宣多すぎて既にお腹いっぱい。
もう少し控えめにした方が、期待度がわくのに。
私個人としては、シリアス映画の場合、見る前に俳優さんをバラエティでは見たくないです。


Posted by 事務所がわるい at 2018年08月29日 11:35
内容ストーリーが概ね不評のようだから
俳優陣がいくら頑張っても
興収を上げるのは難しい

Posted by つまりこういうこと at 2018年08月29日 13:58
試写会終わりのキムタク第一声が『こういう映画です』と言ったのが全てを物語ってたと思う。ストーリーの最後もスッキリしないようなこと言ってたんで。
試写会終わりの、その言葉を聞いて。素人の私でも、こりゃ興収は見込めないと直感したわ(苦笑)
ジャニーズ役者班でも人気知名度抜群の、演技の評価もそれなりに得てる2人の共演だから。1桁は無いとしてもよく行って20〜30くらいかなと思ってたけど。
予想的中なかんじ。

管理人さんの『肝心のストーリーに関しては、かなり厳しい意見がが多い印象』とのご意見にも納得。
キムタクじゃ無けりゃ1桁だったかもね。
でもいい味出してる様だから演技は良かったんじゃない。
もしかのもしかして、この映画で主演男ごにょごにょ(シー笑)
この映画はこれでだいたい結果が見えたので
これはこれで良しとして(個人的にね)次回作を楽しみにしよう!

Posted by 感じのストーリーが at 2018年08月29日 14:37
キムタクとニノの初共演映画「検察側の罪人」がトップに立つもジャニーズの情報操作なら、この2人も嫌な気持ちだろう・・・それがバレた際、観客動員数も伸びないはずだよ?

本当にヒットしたのは山P主演「劇場版コードブルー」ということになるしね(^^♪
比較するつもりはないけど、キムタクとニノの対立シーン、実際見たら面白いかも(笑)

実力で勝負の時代なので、ジャニーズのごり押しなら嫌われると証明されたことになるしね。
Posted by 実力で勝負w at 2018年08月29日 14:39
ひよぞうさんのコメントに賛同
ニノ限定で言えばあの熱愛の影響がモロに出てるだけ
気にしないファンも勿論いるだろうけどアニバ前であり映画公開前の時期にツーショットを撮られる脇の甘さにニノへの不信感を持つ人もそれなりにいたということ
テレビですらニノを見れなくなった人もいるのに映画館まで行くわけがない
そしてそんな気持ちになった人ほどヲタ活に熱心だった人だから動員数に響くはず
よく覗くニノヲタスレでは映画の成功が結婚への弾みに繋がりそうだから絶対に見に行かないという話になってるよ
ニノ大好きな人達だったから驚いてる
でも仕方ないよね時期が最悪だったし避けようと思えばいくらでも避けられたはず
配慮しなかったのはニノ本人だからね
Posted by 同じく at 2018年08月29日 19:41
ニノの彼女ネタかあったから。
映画の興収にそれがモロに影響してる???
それ本気で思ってますか?
全体の動員数からしたら、そんなのほんの僅かでしょ。
ジャニーズファン限定映画ならいざ知らず。影響は大きいかもしれないが。
だいたいニノが主演でもないし。ニノしか出演者がいない1人芝居でもあるまいし。
大勢が変わるはずないよ。
そんな影響大なら、ニノ目的で見に行く人だらけてことだよね。
そんな訳ないでしょ。笑笑笑
言葉悪くてごめんなさいだけど。そんな非常識な阿保な考えがよくできたもんだと思うよ。
Posted by 呆れてモノも言えない at 2018年08月29日 22:53
本気で思ってるけど?
しかも『ニノ限定で言えば』って書いたよね?
まず映画を見に行くのがニノファンだけとは言ってないでしょ?
よ〜〜〜〜く読みましょうね
普通に考えてジャニーズ映画でそのファンの動員数を見込まないことがあるかな?
映画にジャニタレを起用する目的はファンの動員と円盤になってからの販売利益を見込んでの事でしょ
キムタク一人で今回の映画がいけると事務所が踏んでたならわざわざニノと抱き合わせで出すことはなかったと思うけど?
演技力を買われてとか監督からの熱烈オファーを受けてとかその類の話を本気で信じてるのかな?
それだけじゃなくちゃんと大人の事情も込み込みでの起用だよ
それを踏まえて実際にニノファンの人が映画を見に行きたくないと言っている人がいるという事実をコメントしただけ
それにケチつけられても困惑しちゃうw

それに
呆れてモノも言えないんなら黙ってたら?
Posted by 同じく at 2018年08月30日 09:53
はっきり言って今のジャニタレ役者組の中ではかなり強いと思われるカードじゃないの?
それでコケなんて言われると・・・
ここら辺りがジャニーズの限界と思われるよ・・・
Posted by そもそも at 2018年08月30日 18:32
とりあえず報告です
週末2日間で動員28万4000人、興収3億3900万円を稼ぎ出し、累計動員は114万人、興収は14億円を突破している
らしいです。
情報源:映画.com
Posted by @ at 2018年09月04日 12:44

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス