塚田僚一がブレークできない理由。それはジャニーズであることが足かせになって「芸人になりきれない」からだった… - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

塚田僚一がブレークできない理由。それはジャニーズであることが足かせになって「芸人になりきれない」からだった…

近頃バラエティ番組で見かけることの多いA.B.C-Zの塚田僚一くん。

ひな壇で芸人と並ぶこともあれば、「くりぃむナンチャラ」でインパルス・板倉俊之さんやオードリー・春日俊彰さんなどと共に「ミニスカート陸上2018」という企画に参加するなど、ジャニーズアイドルとは思えないジャンルでの活躍を見せています。

いじられキャラを活かしバラエティでの居場所を拡大中かと思いきや、どうにも最後の最後で「ジャニーズ」という看板が邪魔をしているようだと指摘されています。

※マッチョです。

[以下引用]
「ひな壇芸人的に番組に呼ばれることも多く、結構な天然キャラなので、それこそ狩野英孝のような感じでブレークしてもいいんですが、なかなか跳ねないんですよね……」

そう話すのは、バラエティー番組に携わる、とある放送作家。塚田がイマイチ売れない理由について、さらに分析する。

「おそらくジャニーズ事務所としても、塚田にはジャニーズであることをかなぐり捨てるくらいのイジられ方を期待しているはずなんですが、どうもそこまではじけられない。どちらかといえばジャニーズの中でもマジメなタイプだし、塚田本人はどうしても“ジャニーズ”という看板を気にしてしまうのかもしれません。塚田がそういう雰囲気を出していると、番組MCも『そんなに踏み込んじゃダメなのかな?』と、空気を読んでしまいますしね」

また、塚田のトークスキルの低さも指摘する。

「イジられキャラではあるけど、急に何かを振られて面白いことが言えるタイプでもないし、エピソードトークも下手。でも、それこそ狩野英孝のように、そういった“できない部分”もイジってもらえれば、本格的にブレークできると思うのですが、やはり“ジャニーズ”の看板が邪魔するからか、中途半端なイジられ方で終わることが多い印象ですね」(同)

ブレークしきれない、現在の塚田の状況について、「もったいない」との声も多いという。

「ジャニタレのバラエティー番組への出演が当たり前になったとはいっても、彼らのイジられ方は、やはり芸人とは違うわけです。でも、塚田がその枠組みを取り払うくらいのイジられ方をすれば、テレビ界に革命が起きると思いますよ」(同)
[日刊サイゾー]

A.B.C-Zがデビューしたのは2012年1月。

※今見るとDA PUMPのUSA的何かがあるような…
A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(Blu-ray初回限定盤) - A.B.C-Z
A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour(Blu-ray初回限定盤)
[関連商品]

直前の2011年8月にKis-My-Ft2、2011年11月にSexy Zoneがデビューしており、なかなか異例のデビューだったと思います。

しかし、歌番組が減ってアイドルとしての活躍の場が限られる中、A.B.C-Zに出番が回ってくる機会は少なく、キスマイやセクゾと比べればどうしても知名度に劣る部分はあります。

そんな中、塚田くんがバラエティで大ブレイクすれば、グループ全体の飛躍にもつながると思うので頑張って欲しいですけど…

やっぱり「ジャニーズ」の肩書きは””イジられ役”とか”笑われ役”には重いですかねえ。

「お笑いやるためにジャニーズに入ったわけではない」とか思っちゃうんですかねえ。

ただ、現時点では塚田くんにとって「ジャニーズ」の看板が邪魔だったとしても、ジャニーズじゃなかったら今の立ち位置にいられたかというと、かなり疑問でもあります。

いろいろ不慣れなところもあるでしょうが、多少強引でも笑いを生めるタイプの人と絡んでどうにか修行を積んでほしいところ。

ちなみに、A.B.C-Zは2013年にはダウンタウンの番組に出て、けっこういい感じにイジられてました。
 「顔の下半身がブサイク」河合郁人と塚田僚一がA.B.C-Zを強烈アピール!

ジャニーズへの忖度など関係ないくらいの大物芸人なら、塚田くんの面白さを100%引き出してくれるかも?

※ぜひ、クレイジージャーニーで使ってあげてください!
HITOSI MATUMOTO VISUALBUM“完成” [ 松本人志 ] - 楽天ブックス
HITOSI MATUMOTO VISUALBUM“完成” [ 松本人志 ] - 楽天ブックス
[関連商品]

さて、そんな塚田くんは、西日本豪雨災害で被害を受けた地域での目撃情報が続いています。

先月の似島に続き、今月26日には呉にもプライベートで単身乗り込み、現地の方々と一緒に汗を流していたといいます。

 作業中の塚ちゃん[画像]→ geinou ranking
 作業中の塚ちゃん[画像]→ geinou ranking

往復はもちろん公共の交通手段を使い、気づいた方には笑顔で対応、重機も入れない地域に単身乗り込み作業するという素晴らしさだったことで、ネットでの反応も小山くんや手越くんとはかなり違うものでした。

ただ、同日には愛媛でキムタク率いるSUP軍団が炊き出しを行っていたのですが、そこには呼ばれなかったのかな?
 木村拓哉に城島茂、キスマイ、ジャニーズWESTメンバーが炊き出し!

A.B.C-Zはジュリーさん管轄の制作第一部〜第三部のどこにも所属しておらず、ジャニーさん直轄のJプロジェクトに属していることが関係しているのか…
 関係者が暴露するジャニーズ新組織体制の驚くべき実態

人柄も良く、公私ともにジャニーズアイドルとして一生懸命頑張っている塚田くんの努力が報われる日が来ることを願います。

塚田僚一 A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour 生写真12枚
塚田僚一 A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour 生写真12枚
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

スポンサーリンク







この記事へのコメント
塚ちゃんこそ、見返り求めず真のボランティア精神で被災地へ赴いてる感じするよね
ほんとに素晴らしい頭が下がりますね
こういう人こそ報われて欲しいと
ほんと心から願っています
Posted by 塚ちゃんこそ at 2018年08月27日 19:32
最初は物珍しかったから色んな番組一通り呼ばれただろうけど頭悪いからトークが壊滅的につまんないんだよね。ただ元気いいだけの筋肉バカってのがバレただけでしょ
Posted by 結局頭良くないと売れないよね at 2018年08月27日 23:54
塚田くんが同日に他の被災地で汗を流してたのは、SUP軍団の炊き出しには呼ばれなかったのかな?
とは、どこからそんな発想が出て来るのか?酷いよね。
SUPは呼ばれたタレントだけしか行けないの?だったら絶対的に根本が間違ってる。
塚田君にしてみればSUPの炊き出しは、人数も足りてるし。今まで何度か被災地を生で見て自分で実際ボランティアを行った経験から。
今回も自分は砂出しの方へとの考えで、自主的にSUPとは別行動で行ったのだと思いますけどね。
Posted by よくもまあ at 2018年08月28日 09:37
もう30過ぎてるし、今からでも芸人になったらどう。
Posted by 転機 at 2018年08月28日 11:17
ごめんやけど顔が気持ち悪い
Posted by 青嵐 at 2018年08月28日 11:46
まあジャニも芸人もシビアな人気商売だからね。
ジャニタレはジャニタレとして、芸人は芸人としてのの基本的な魅力が無いと、大成は無いんじゃないだろうか。
芸人レベルで面白いとか、誠実な人柄だとか、身体張ってるとか、全力で努力してるとか、それはアイドルの人間的な魅力に加算される項目ではあっても、アイドルの必須項目ではないでしょう。
ジャニーズの人気不人気の条件は、とっても独特。
勿論事務所の売り方やタレントに与える方向性もあるけど、顔が超絶綺麗でもそれで必ず売れるわけでもないし、ジャニーズイケメンが普遍的なイケメンでもないし、ましてや歌やダンスや演技のスキルだけで売れるわけでもない。
結局目に見えないフェロモンやオーラや色気が人を疑似恋愛に引き込むのだと思うし、それがあってこそのアイドルなんだろう。
そのアイドル性を捨てて、あるいはアイドル性も無しに、芸人枠でブレークしろというなら、もはやジャニタレでいる意味もわからなくなってくる。
反対に、つまらなくても良いからカッコ良さだけで勝負しろ、と芸人に言うだろうか。
何にしろ芸能界は、「努力が報われる」みたいな甘い世界じゃない。
Posted by www at 2018年08月28日 12:56
またプライベートで行ったんだ。すごいね。
Posted by 塚ちゃん at 2018年08月28日 13:18
フェロモンに色気?ホストかよ
それこそジャニヲタだけのヲタ専人気だろ
カッコばかりつけて繕ってばかりの
偽善偽物のまやかしより
よほど人として素晴らしいわ
もっともらしいこと言ってwwwと〇カにする人、最低
時間があっても何もしないジャニタレより
お呼びがかからないと動く気が無いジャニタレより
ぜんぜんマシてか立派
塚ちゃん特にファンではなかったけど応援するよ
Posted by 何言ってんだか at 2018年08月28日 16:14
A.B.C-Zの5人は残念ながら全員がルックス今一つ。塚ちゃんは亀梨、中丸、増田、藤ヶ谷、辞めた赤西と同期。芸人と同じようなブレイクはやはりジャニーズタレントとしてはプライドが邪魔するのかもしれない。弄られキャラでブレイクしたければ潔くA.B.C-Zから抜けたらいいと思う。そもそも塚ちゃんの活躍を快く思っていないメンバーもいるみたいだし、デビューではなく、結成の周年を祝っているようなグループには先が見えない。
Posted by うーん at 2018年08月28日 16:25
>塚ちゃんこそ真のボランティア
ってただの自己満足じゃないの?無謀過ぎ。
私は事務所主導で行くべき派。
タレントは体ひとつが商品。
慣れない力作業で怪我でもしたらどうするの?
関係のない野次馬に囲まれたら?好意的な人ばかりじゃないよ。
あらゆる危険予防の観点から単独行動すべきではないと思う。
例えば瓦礫の破片で怪我しちゃったら番組収録あるのに顔に絆創膏貼ってあったり、足を引き摺ったりして収録臨むの?
ボランティアで好感度アゲれるけど、番組スタッフには迷惑かけちゃうよね。
仕事、呼ばれなくなるなもね。

一般人と求められる基準が違うのだから、ジャニーズは「安全という檻の中」で出来る事をすれば良いと思う。
Posted by 役割がある at 2018年08月28日 19:04
その通り
ジャニーズは会いに行けないホストみたいなもの
茶の間も大事だけどオタ人気が重要なんです
茶の間はお金出さない
貢ぐのはオタク
良くそう言われるじゃないですか
会えもしないのに疑似恋愛でファンを堕とすんだから
アイドルってホストよりタチ悪いかもです
商売だからお金を使わせてナンボなんでしょう
でも貢ぐオタクはそれも自覚しててオタクやってるんだと思います

Posted by 何言ってんだかさんへ at 2018年08月28日 19:28
ジュリーがいちばん冷遇してるのがA.B.C-Zみたい。
Posted by ガンバって at 2018年08月28日 19:54
すごいね。
塚ちゃんの記事に良い意見も悪い意見もこんくるなんて。
珍しい。
好きな人も、嫌いな人もどうもありがとう。
Posted by えびのファン at 2018年08月28日 22:41
私は誰よりも真面目で、努力家で、何にでも真摯な塚ちゃんが大好きです。
ボランティアを自費で単独で黙々と行う塚ちゃんを誇りに思います。
アイドル続けてくれる限りずっと応援します🚩😃🚩
Posted by Yuko at 2018年08月28日 23:27
怪我でもしたら仕事に影響を及ぼし、多くの方に迷惑をかけることになる。
分かります。でも…芸能人だからって安全という檻の中だけで出来る事をすればと言うのも。特別扱いすぎな気がしますが…
スーパーボランティアの方のように、仕事をリタイアした人でない限り。一般の会社員の方でも同じではないでしょうか?それぞれに受け持っている役割があるでしょうから。会社を休むことになれば、同僚、取引先など多くの方に迷惑がかかる。みんな承知の上で自己責任で行ってるのではないでしょうか。

もし怪我をしたとしても、仕事の現場に行ける状態であれば、もちろん足を引きずってでも眼帯包帯してでも、収録に臨むでしょう。
現に朝の情報番組のレギュラーだった某君。(現在は事務所を辞めた方)たしか今年初めだったか?本人談だと自転車で転んだとかで顔も腫れ結構な怪我でも、眼帯などして生番組に出演してましたね。

それに、塚田君だけではなくジャニーズ個人で何人も行ってますよね?
事務所の役員か幹部かのタッキーでさえ主演舞台の休演日に一般ボランティアが余り行っていない僻地へ作業に行ってますよね。
単独含めボランティアについて、事務所はどうのように扱い取り決めてるのか。気になる所ではありますね・・・
Posted by 特別な存在? at 2018年08月28日 23:47
私自身は好きなグループですが
客観的に見たらCDデビューはせずに舞台専門で活動するジャニグループの位置付けが良かったと思いますね
ふぉ〜ゆ〜とも味わいは違いますし差別化は可能だったかと
いまさら言っても遅いですが…
Posted by 匿名希望 at 2018年08月29日 01:05
塚ちゃん、今朝のワイドショーでも 脱いでたね。
そして決めポーズとどや顔。
個人的意見だが、
どうしてもこの顔が気持ち悪くて不快。
ジャニーズタレントのなかで
キメ顔が気持ち悪いと思ってしまうのは塚ちゃんだけなんだ。
気持ち悪いとまではいかないが、
それに近い思いを抱く方々は多いと思う。
ボランティアは素晴らしいことだが、
アイドルとしてのポテンシャルをあげていかないと、
いつまでもボロくそに言われるのでは。(もう遅いのかもしれないが)
A.B.C-Zのメンバーとしての最優先事項は何か、もっと考えるべき。
色々と書かれてもそれを喜んでいるファンがいる...嘆かわしいな。
Posted by うーん at 2018年08月29日 11:44
最優先・・・重い言葉。でも空いた時間があったから、
今やりたいことを考えてボランティア活動をしたんじゃないの。
Posted by 裏表なさそう at 2018年08月29日 13:45
塚ちゃんがプライベートでボランティア活動をやったなら、それこそ好ましい(^^♪

ABC-Zもブレイクしないなら、例えばサンミュージックもしくはアミューズ移籍か、ジャニーズに後が無くなればね。
Posted by ブレイク at 2018年08月29日 20:32
ジャニーズで誰々がブレイクできない理由ていう記事
今まであった?これ公開いじめじゃん!
デビューしたジャニでもブレイクした人の方が少ないだろ
あれだけゴリ推しされてもブレイクできないジャニだらけじゃん
じゃあ新人若手は置いといても
中堅以上でブレイクできないタレントを
1人ずつ挙げて○○くんのブレイクできない理由語ってみる?
公開処刑のようなもんだよ
贔屓が同じことされたらどんな気持ち?
記事はもう止めようないけど
そんな公開いじめの様な事やめよ〜


Posted by 公開いじめ at 2018年08月29日 22:30
昨日 発表されたフラゲ日の売り上げ3万枚以下。通常販売の他にコラボイベント会場、ライブ会場でも予約販売があったのにこの現状。
厳しいな。
Posted by いやいや at 2018年08月30日 16:12

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス