木村拓哉に城島茂、キスマイ、ジャニーズWESTメンバーが豪雨被災地で炊き出し!「24時間テレビ」の裏で称賛の声多数! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

木村拓哉に城島茂、キスマイ、ジャニーズWESTメンバーが豪雨被災地で炊き出し!「24時間テレビ」の裏で称賛の声多数!

8月26日、キムタクと城島茂リーダーを中心とした「Johnny's Smile Up! Project」のメンバーが、西日本豪雨災害で大きな被害を受けた愛媛県宇和島市吉田町を訪れ、炊き出しを行いました。

メンバーは上記の二人に加え、キスマイの北山くん、藤ヶ谷くん、横尾くん、二階堂くん、ジャニーズWESTの中間くん、濱田くん、重岡くんといった面々。

チャリティを謳いながら出演タレントが巨額のギャラをもらう「24時間テレビ」に批判が集まっていることもあり、その裏で人知れず被災地支援に取り組む姿勢に賞賛の声が上がっているといいます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

木村拓哉 公式 生 写真 TK00027
価格:820円(税込、送料無料) (2018/8/27時点)


[以下引用]
彼らが訪れたのは、吉田町にある小さな公民館。同地は7月に記録的な大雨に襲われ、大浸水に見舞われた。次々と土砂が崩壊し、死者や負傷者が続出。さらに地場産業である柑橘栽培も壊滅的なダメージを受け、住民らの心痛は計り知れないと報じられた。支援物資などは徐々に届くも、インフラ復旧は大幅に遅れ、1ヶ月もの断水が続いていた。

そこに、調理器具や食材を搭載したトラック車両で駆けつけたジャニーズの面々。最高気温35度の炎天下の下、黒のキャップに黒Tシャツ&黒ジーンズ姿のメンバーたちは額に汗をかきながら、手慣れた様子で炊き出しを行っていったという。

ボランティアの間は撮影規制も特にされることもなく、木村は炊き出し後もサインに応じ、特に笑顔を振りまいていたという。木村はお隣の高知県・平野ビーチにサーフィンで通っていることもあり、四国には思い入れも強かったのかもしれない。

SNSには「炊き出しが終わった後サイン会があったらしく暑い中ひとりひとりにサインしてるキムタクの写真が送られて来ました。かっこいいです」「私の地域は何とも無かったんだけど、少し離れた地域では死者もいた…今日はキムタクが来てるって友達からのメール!! 多忙な方なのに何ともありがたい」など、感謝のコメントが数多く見られた。

またそのニュースを受けたファンからも、「ギャラまみれの24時間テレビよりよっぽどチャリティー」「みやぞん! 走っても誰も救えない。炊き出しやれ」との声もあった。
[デイリーニュースオンライン]

エセチャリティとの批判が絶えない24時間テレビの裏で、真のボランティア活動に勤しんで称賛を受けるジャニーズタレント。

番組にはSexyZoneのメンバーなどジャニタレが出演していただけに、なんだか皮肉な形になってしまいました。

できればもう少しずらせたら良かったのに…

って、「検察側の罪人」の公開直後にキムタクへの注目を集めるという目的もあったでしょうから、どうしても26日じゃなければダメだったのかな。

まあ、ホントのとこは外野には分かりませんが、すくなくともメインパーソナリティが嵐だったら、絶対に同じ日にボランティアには行かせなかったでしょうね…

※あの超大物がノーギャラ宣言!
 24時間テレビが根本から崩壊する?→ geinou ranking
 24時間テレビが根本から崩壊する?→ geinou ranking

※俺たちがジャニー派だから?
XYZ=repainting(初回限定盤A) - Sexy Zone
XYZ=repainting(初回限定盤A) - Sexy Zone
[関連商品]

ただ、こうやってSUP(スマイルアッププロジェクト)の一環としてジャニタレがグループの枠に関係なく集まって、被災地支援のために積極的に活動してくれるのは嬉しいです。

多少はオトナな目的が入っていたとしても、被災者の方々がとても喜んでくれて、勇気づけられるのであれば、素晴らしいことだと思います。

小山くんや手越くんも、スタンドプレーでボランティアに行くんじゃなくて、SUPの一員として現地に赴いていれば、あそこまで批判を浴びることはなかったと思うんだけどなあ…

って、もしかして参加を拒否されたとか?

いやいや、天下のキムタク様がそんな度量が狭いはずないか。

ちょっと前には、尾畠春夫さんが「スーパーボランティア」としてマスコミにもてはやされたことに対し、批判的な意見が多く飛び交いました。

被災した方々への奉仕活動は誰かに褒められるためにするものではないですし、ましてや見返りを求めるものでもありません。

ですが、SUPのような組織的な支援活動に対する認知度が広がることは、被災者にとっても大きな助けになるはずですし、ネガティブな意見は出ないはず。

ぜひ、今後もこういった地道な活動を続けていって欲しいです。

※もしかして、本当にボランティア活動に関しては写真OKになったの?
 炊き出しをするSUPメンバー[画像]→ geinou ranking
 炊き出しをするSUPメンバー[画像]→ geinou ranking

人を助けるすんごい仕組み――ボランティア経験のない僕が、日本最大級の支援組織をどうつくったのか
人を助けるすんごい仕組み――ボランティア経験のない僕が、日本最大級の支援組織をどうつくったのか
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
木村佳乃がギャラを寄付するとの報道にジャニーズ事務所は苦い顔?
初日興行収入で「検察側の罪人」が「コード・ブルー」に大敗!
木村拓哉が豪雨被災地で炊き出し!その裏に隠されたオトナな事情とは?

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
映画公開したばかりにおそろいのキャップとTシャツの後輩引き連れて、やっぱりキムタクのイメージアップのための事務所の企画だよね。キムタクがにっこりして映ってる写真をツイでみたけど、タレントが、ジャニーズが来ましたアピールになってる。また報道もされてるしね。日テレでジャニーズが24時間テレビやってる最中というのは意外だけど。
Posted by サイン会ってw at 2018年08月27日 12:27
前からナカイさんはボランティア活動はしてるのに、事務所はスルー?
ホントにもう出ていけって感じなの。
Posted by 狙ってるね at 2018年08月27日 13:16
メディアに取材依頼してるよ。
騙されないぞ!?wこれもお仕事お仕事。
あのじっちゃんとは大違い。
Posted by 計算ずく at 2018年08月27日 16:34
ちょっとした疑問ですが〜
これ言うと非難ごうごう承知で敢えてコメントします。炊き出しは実際まだ必用としてる方達は多いのでしょうか?

広島の炊き出しでは地元の方と思われる方が
お店は開いてるし食料は十分足りてる
自治会からせっかくキムタクが来てるから炊き出しのカレーをもらいに来てと何度も連絡が回って来て暑い中行ったというツイートも見ましたが。

>スタンドプレーでボランティア行くんじゃなくてSUPの一員で赴いてれば批判されなかったのに。って〜
泥&#25620;きのボランティアに単独で赴くよりSUPの一員で炊き出ししといた方が批判されなかったのにてことですよね。
う〜んSUPの枠を外れ単独でボランティアに赴いたことが、そんなに批判されることですかね?
元来からスタンドプレーという目でしか見てないからじゃないですか?
炊き出しも凄く喜ばれてるのは確かで素晴らしいことだと思いますが
でも泥&#25620;きはまだ最も必要とされてる事でしょうから。泥&#25620;きのボランティアに行くのも素晴らしいことだと思いますがね。
Posted by 非難ごうごう承知で at 2018年08月27日 17:08
事務所自身が、イメージアップを狙っているんじゃないの?炊き出しも素晴らしいけど、義援金を手渡したり、プライベートで泥を掘り起こしたりして汚いことをやるのも被災支援につながるので、そっちが好ましいんじゃない?
どちらにせよ、事務所はどうあがいても無駄!
Posted by 好ましいのは at 2018年08月27日 17:09
ナカイさんのボランティア活動
どんなことしたの?
記事に出ないから知らないんだけど
知ってるなら おせーておせーて
Posted by おせーて at 2018年08月27日 17:40
>これもお仕事お仕事。そうなんだよね。申し訳ないけど、どうしてもお仕事の一環に見えてしまうのよね。
キムタクさん達の炊き出しも立派なボランティアには違いないのだけど。何だろう?プロジェクトの一環でなのが、どうしても仕事絡みな、事務所が立ち上げたプロジェクトに、タレントが参加している印象になってしまうような。
プロジュクト発足自体、有志でとかタレントの自主的な発動という印象が薄いからかなあ?どちらかと言うと、義務で参加してるみたいな印象を持ってしまうような。
勿論、無償でなのは分かってるし、喜ばれる人達も沢山いらっしゃるから、とやかく言われる筋合い、言う筋合いはないんだけど。
個人で行った人達はプロジェクトの一環ではなく、自主的にボランティアに行ったのかな?それならそれで、もっと、とやかく言われる筋合いはないような。
Posted by 何だろう? at 2018年08月27日 19:03
ダッシュ村・島を経験した城島に仕切らせて復興の人力作業が一番有効だったと思う。
年功序列仕切ではなく、マスコミを呼んでの幹部感丸出しのキムタク仕切での炊き出しは、映画公開に合わせたキムタク上げにしか思えない。
Posted by ヨイショは要らない at 2018年08月27日 19:28
ボランティア活動にケチをつける必要あります?
現地へ顔見知りの芸能人が来たというだけで復興に向けてのモチベーションを上げれる人だっている。
物理的な支援も大切だけど、元気をもらうことだって大切なこと。
それはやはり一市民ではできないサポート。
ボランティア活動はそれぞれが出来る事をすればいいと思う。
迷惑をかけているのならともかく、第三者がそのやり方は好ましくないなどと口を出す必要はないでしょ。
Posted by え? at 2018年08月27日 19:31
中居さん地元の仲間と炊き出しやゲーム機などなどをあげたりしてます。
それも何回も。それにお金も寄付してるはず。
Posted by 検索嫌なの? at 2018年08月27日 20:22
被災地に住んでいます。(ウチの地域は被害は無かったですが、同じ市内でも被害が酷いところも多々あります)
どんな形でも喜ばれている方がいるので言いにくいのですが、正直炊き出しは今必要無いです。
最初の10日くらいは食料品が足りてない所も多かったですが、今は仮の仮設住宅の入居も進んでいるので避難所の人数も減ってきています。
個人的な意見ですが、カメラを引き連れて来ることは、全然問題ない(被災地の現状を伝えてもらえるので)のですが、
土砂崩れや河川の氾濫での土砂の掻き出しや片付けのボランティアが全然足りていないので、男手があるのなら少しでもそちらのお手伝いをしていただけると良かったのになぁ、とは思います。
Posted by うめ at 2018年08月27日 21:50
ボランティアのやり方にケチをつけるなって人は高飛車だよ。
炊き出しにいってあげたんだから感謝しろってことでしょ。
ボランティアという行為を宣伝に使用している感じがあるから不快感や疑問を示している人がいるのは確か。
メディアを呼んどいて感謝しろはどうかな。
Posted by ため息 at 2018年08月28日 08:36
多くの一般ボランティアの人々が被災地へ行っておられますが。この時期もう炊き出しをしてるのはジャニーズくらいでは?

炊き出しで喜ばれたのは、炊き出しの食事を頂いたからというよりも、TVでしか観たことないジャニーズが、誰もが知ってるキムタクが、こんな遠くまで来てくれて炊き出しをしてくれたことを喜んだり元気をもらってるのだと思います。確かにそれで元気が貰えるなら大事ですね。

ただ本音の本音を言わせてもらうと、若い子もいてあれだけの人数が行くなら(スタッフを含めると相当な人数)
うめさんが仰るように土砂撤去の手伝いをされると、被災地の方にもっと喜ばれたのではと思います。

これからSUPでどんな活動が計画されてるのか知りませんが。ジャニーズらしい元気を与える事も大事だし。そればかりではなくって、時と場合によってはその時、最も必要とされるニーズに合った活動も大事だと思います。
Posted by ニーズ at 2018年08月28日 09:09
今回、個人的に行ったジャニーズでも
みなSNSとか何かで必ず知られるのに
中居さんは何故記事にもならない
SNSにさえ載らないのですか?
Posted by ハイ!検索苦手ですw at 2018年08月28日 09:45
個別に行っているタレントが何人もいるけど大々的には報道されてない。ジャニーズだけがおそろいの服着て「被災地に行きました!」みたいに報道されているのを見ると引いてしまう。それも、事務所幹部の戦略で選ばれたメンバーだろうしね。サイン会までやったそうだし。
Posted by うーん at 2018年08月28日 11:15
ウ〜ン、ボランティアの在り方難しいね。
来てくれただけで嬉しい感謝、励みになる人が大勢いるのも事実だから。
でも継続してボランテイア活動するなら
そんなに必要とされてないことを何回もするより、
必要とされてることした方が良いのではと、ぶっちゃけ誰でも思っちゃうよね。
ボランティアのやり方も色々あるとは思うけども。
ボランティアとは自発的に他人や社会に奉仕することのようだから。
そんなに必用とされてない炊き出しに、連れられて行った感満載のジャニタレが、大人数で繰り出しても。
パフォーマンスと言われるのも、まぁ仕方ない気がするね。

Posted by ウ〜ン at 2018年08月28日 12:56
被災者じゃないから被災者の気持ちや需要はわからないけど
その人なりのやり方で慰問をして喜ぶ被災者がいれば良いんじゃない?
トラックでやって来てカレーときたら石原軍団か!とツッコミましたが
あれだって喜んだ人達いっぱいいたわけでしょ
お忍びで泥掻きしに行って助かった人がいたならそれも意味がある
売名目的で行っても何か行動したのなら意味がある
お祭り紛いのジャニーズイベントでメンタルやられてるお母さんや若い女の子達が
束の間楽しい思いが出来たのなら意味がある
天下のキムタク様が後輩引き連れて近くまで来るなら
ファンじゃなくても触れたてみたいと思うのが人情
カレーもジャニーズも要らないと言うなら参加しないという被災者側の選択肢もある

万人の満足する芸能人の慰問は無いよね
被災地を勇気付けたいと言ってギター一本でライブして回ってた某有名歌手もいたけど
その人に興味が無くてただ騒がしくて迷惑って言う被災者もいた
自己満と紙一重だと
24時間人が苦しむ姿を見せ付けて感動するでしょうと押し付ける趣味の悪い番組も同じ

考慮しないといけないのはお忍びで行った場合の万が一の事故
被災者に危害が及ぶ可能性だってある
芸能人は一般人じゃないから当然色々な制約はある
公式にSUP出参加したタレントはある意味優等生なんじゃない?


Posted by ボランティアに関して色々考えさせられる at 2018年08月28日 13:45
そう炊き出しと言ったら石原軍団が真っ先に思い浮かぶね。
ただ地震で広範囲に渡って物資が何日も滞った時と
今回のように同じ地域でも局地的な洪水被害での土砂流出では
必要とされてることが違うかもね。
だからどんな状況でも炊き出してのは少し安易な感じがしないでもないかな。

慰問に関して極端なこと言えば…
ボランティアはボランティアに違いは無いんだから
その人なりのやり方で
誰?それ?のタレントが慰問に行って
1人でも喜ぶ人がいれば例え大多数が要らない迷惑と思っても
ボランティアなのは変わりないのだから良いって言うのは
ほんっと自己満と紙一重で難しい問題だね。

Posted by 難しい問題 at 2018年08月28日 15:39
>ボランティアのやり方にケチをつけるなって人は高飛車だよ。

なんで?現地へ芸能人が行ったところであなたのお金も時間も何も消費されてないじゃない。
あなたは何も関係してないじゃない。
人の活動みて文句言ってるだけでしょ?

>炊き出しにいってあげたんだから感謝しろってことでしょ。

それは受け取り方、性格の問題でしょ?


>ボランティアという行為を宣伝に使用している感じがあるから不快感や疑問を示している人がいるのは確か。
メディアを呼んどいて感謝しろはどうかな。

感謝しろとは誰が言ってました?
放送されることによってこの地域でも天災があったと初めて知る人だっている。
ニュースは芸能人がそこへ行ってこういう活動をしていましたという紹介でしょ。
それを見て自分も何か出来ること無いかな?って思う人だっている。
会えなかったけどニュースを見て世間ではあまり知られてなかった地域だけに気にかけてくれて嬉しかったとツイートしてる人もいた。

被災地であることを世間にあまり知られないままだったり忘れられないようにするためにも、こういうアクションを世間に働きかける事って芸能人だから出来る大事な役割だと思いましたけどね。
Posted by え? at 2018年08月28日 16:21
キムタク信者って高飛車でコワいなぁ
Posted by きゃ at 2018年08月28日 17:06
中居くんは災害緊急ボランティアセンターに登録していて東日本大震災の時などは東北に行く道路の閉鎖や通行状況、避難所の場所、規模、必要とされる物資など全部確認し、通行許可証を発行してもらって行くという話を少しだけだけどしてたことがある。

東日本大震災復興支援財団に所属し、東北には5回も炊き出し等にいっているし、熊本にも最低3回も私費で行っている。

それに、毎月募金の呼びかけをしているので自分でもしなきゃあおかしいだろうと毎年しているとラジオで言ってました。

木村くんたちは、去年も今年も事務所の経費で、しかもメディア付きで。
信頼の落ちた事務所のPR。

だから、中居くんは知らないとこで動くだろうと思うよ。
Posted by 雪 at 2018年08月28日 19:35
長いです。以下、超個人的な考えと下世話な下衆の話なので。嫌な方・不快な方はスルーお願いします。m(__)m

個人ボランティアの塚ちゃんとかは、現地までの交通費宿泊費、持参した物資すべて自費なのよね?
一方SPUの炊き出しは、食材も機材も運搬費もジャニメン・スタッフの交通費宿泊費の全てプロジェクト(事務所)から出てるのよね?
細かいこと言えば、交通費宿泊費だけでも数十人分の飛行機代か新幹線代と車代、ホテル代食費合わせると。どれだけの公費(事務所の)を使って炊き出しに行ったのだろうか?と考えると。

それだけの費用を使ってカレー1杯食べて、例え自分の担当ジャニに会えて声をかけて貰ったとしても。一瞬の夢の様な時間と喜びや、その時だけ元気をもらっても。すぐに、その何倍何十倍もの長く厳しい現実が待ち構えてると思うと。
その現実の生活再建や町の復興を少しでも前に進めるためには、やはりお金が必要で。
本当に炊き出しを必要としてるなら別だけど。それだけの経費を使ってボランティアに行くのなら。個人的には経費をそのままそっくり100万でも、その町に寄付した方が1軒でも多くの仮設住宅が建ったり橋ができるかもしれないし。家や生活再建する方達に1万円ずつでも五千円でも補助金とか見舞金が渡った方が助かる人が多いと思うけど。
支援する側が何にどう使おうが自由だろと言われれば、それまでだけどね。

余談、スパーボランティアさんがマスコミにもてはやされて批難する人がいても。全て自分の事は自分でして、実際役に立ってるのだから。食事も行く前に数日分をまとめて用意し、この暑い中、車の中にずっと置きっぱなしで大丈夫かと思うし。レンジ対応食材をレンジせず、そのまま食べると話してたの聞くと。体が資本の体力を使う、こういう人達に炊き出しの後方支援したらいいのにと思ったりもするけど。
Posted by 現実問題として at 2018年08月28日 22:44
御3人さんが同一の方か存じないですが〜
熊本東日本大震災で中居君以外でも多くのジャニが現地入りし様々な活動をしたことは知っていますし。義援金も中居君以外でも毎年してるのも知っています。
でも今夏水害での中居君の情報はどこにもなかったのに。中居くんもボランティア活動をしてるというコメントがあったので。そこを知りたかったのと。あれだけジャニタレが単独でも現地入りしてるのに。中居君だけ何故情報が出ずSNSにさえ載らない理由を知りたかったのですが。
結局ファンの方が<検索>しても中居君の今夏水害でのボランティア情報は無かったということですね。
まあ、木村君たちはメディアつきで〜とか。と書かれてるので。最初からキムタクの称賛の声多数が気になられたからの、中居君の名前を出したのかなと感じました。
情報ありがとうございました。
Posted by 狙ってるのさん、検索嫌なのさん、雪さんへ at 2018年08月29日 08:49
中居くんファンなら今年は中居くんがボランティアに行ってないの知ってるのにわざわざ出すって変だね。
わざと出したんじゃない?
ところで、ジャニーズにとって大事な日テレの番組だったのに、ただでさえ叩かれてる24時間テレビの叩くネタを出すジャニーズって大丈夫?
新聞読んでいたら今の被災地は炊き出しより、力仕事が必要だって誰でも知ってるのに炊き出しボランティアを選ぶやり方といい、最近のジャニーズの戦略って頭わるいよね。
ただ、タレントが行って元気をもらえた被災地の方が沢山いたなら良かったです。なんだかんだ言ってもキムタク見て嬉しくない人は少ないと思う。
Posted by 事務所がわるい at 2018年08月29日 11:24
ん、な訳ないだろww  擁護しても無駄ww
揃いも揃って
キムタクばっか上げられんのが
仲居ヲタには
どうにも気に入らなかったんだよ
中居ヲタはキムタクに良い感情はもってない
根深い感情があるからね
他でやってるキムタクアンチ
中居ヲタかもねww
てか、もしかして自分で擁護してたりね
Posted by 確信犯! at 2018年08月29日 13:49

普段からそんな口のききかたしてるの?
ガラわるいねw
Posted by 事務所がわるい at 2018年08月29日 18:51
仲居、中居w何か動揺してない。
ハイテンションが面白すぎる。
Posted by いつものアンチさんが面白い at 2018年08月29日 19:00
>公式にSUP出参加したタレントはある意味優等生なんじゃない?

じゃあ、個人で行った塚ちゃんとかは不良だっていいたいの?
ボランティアに行くってことはどんな手段であろうと凄いことなのに、なんでわざわざ上から目線で書くのかな?
そんなに事務所主体で行った彼らは凄いのよねって言いたいの?確かにタレントは偉いよ。だけど何もやってないファンはちっとも偉くないからね。
Posted by 事務所がわるい at 2018年08月29日 19:01
図星を指されて やっぱり正体出した
中居ヲタ
じゃなきゃ そんな必死に対抗しない
そっちこそ 相当 質の悪い中居ヲタね
タレントに似るとは よく言ったものだ
Posted by 木村アンチの中居ヲタ at 2018年08月29日 23:35
すっかりボランティア活動も下火?
Posted by メディア露出の at 2018年08月30日 09:33
事務所が悪いさん

そこそんなに激しく食い付くとこ?
言葉足らずではあるけど。
事務所から見ての話だよ。
事務所とスポンサー、多方面の製作会社、関係各所からしたら、公式が優等生に決まってる。
理由は言わずとも明白、公式はタレントを管理した上で行かせてるわけだからさ。
世間的一般的に、公式が優等生で正解で非公式が非優等生で不正解ではないでしょう。
まあ世間一般からしたら、どっちがどっちかなんて興味も無いんだろうけど。
ジャニオタとジャニアンチが話題にしてるだけ。
そもそもボランティアの良し悪しは、外野ではなく被災者が決めるもの。
その被災者自体も人によって評価とニーズが違うから、難しい。
Posted by え? at 2018年08月30日 09:50
ボランティア活動お疲れさまでした。
報道有無なしにご自分の時間や身体を使って行動される方々に尊敬しかありません。

毎年夏恒例の24時間テレビは、夏休み最後の土日放送で宿題に追われる子供達の貴重な時間を奪い、なけなしの貯金も奪う。
制作費を遥かに超えるスポンサー料は日テレの利益とし寄付しない矛盾点。
芸能人には高額な出演料だけどメインの障害者にはゼロ。
この番組こそ叩かれるべきで被災地で活動されている芸能人などは賞賛に値するとおもいます。
Posted by 24時間テレビは日テレ社員を救う at 2018年08月30日 16:18

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス