安井謙太郎がジャニーズ退所か!Love-tuneの名前がアイドル誌から消えたことで「ついに解散?」とファン騒然… - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

安井謙太郎がジャニーズ退所か!Love-tuneの名前がアイドル誌から消えたことで「ついに解散?」とファン騒然…

以前からジャニーズ事務所との確執や解散説が囁かれているJr.内ユニットのLove‐tuneに、再び不穏な動きが出てきています。

しかも、中心メンバーである安井謙太郎くんに退所の噂まで流れていて、ファンがザワついています。


8月22日に発売されたアイドル誌「Myojo」にはメンバーの阿部顕嵐くんと長妻怜央くん、森田美勇人くんが登場しているものの、「Love‐tune」の記載はなし。

ユニットに属していない寺西拓人くんと一緒に「俺の宿題リスト」という企画で登場し、まるでソロ活動をしている4人が登場しているという誌面構成になっていたこともあり、ファンの間でザワついているようで…

[以下引用]
「『Myojo』9月号には、メンバー全員が、Love‐tuneとして登場していましたし、10月号の予告ページにも、『HiHi Jets/東京B少年/Travis Japan/Snow Man/SixTONES/Love‐tune』と、ほかのJr.ユニットとともに、掲載情報が表記されていたんです。しかし、10月号の誌面にはLove‐tuneの名前はなく、阿部、森田、長妻の3人のみが、寺西と“4人くくり”で載っていて、11月号の予告ページにもユニット名が見当たらないわけですから、ファンが驚くのも無理はありません」(アイドル誌ライター)

Love‐tuneファンを困惑させているのは、これだけではない。メンバーの安井謙太郎と森田が出演する映画『ニート・ニート・ニート』が、年内公開と予告されているものの、いまだに具体的な日程が不明のままなのだ。同作の公式サイトには、現状「2018 ROADSHOW」の文字しか確認できない。

tシャツ メンズ 俺流 魂心Tシャツ【働いたら負け】働いたら負けかと 労働 仕事 帰りたい 帰宅 ニート 自宅警備員名言 漢字 文字 メッセージtシャツ| 大きいサイズ プレゼント メンズ ジョーク 働いたら負けかと 労働 仕事 帰りたい 帰宅 ニート 自宅警備員 - おもしろTシャツの俺流総本家
tシャツ メンズ 俺流 魂心Tシャツ【働いたら負け】
[関連商品]

「今年7月、出演者の1人である小南光司のインタビュー記事に、『11月23日公開』と書かれていたものの、その後、なぜか当該の記述が消えてしまったとか。一方で、脚本と監督を務める宮野ケイジ氏が8月12日のTwitterで、雑誌『CINEMA SQUARE ?vol.104』のインタビュー取材を受けたと報告。作品名こそ明かさなかったものの、北海道が舞台である同作を匂わせるように、『北海道ロケのこと、キャストとのエピソード、、等など、沢山話した』と、つづっていました。一部ファンは、安井が『Myojo』に載っていなかったことに触れつつ、『安井がジャニーズを退所するから、詳細が公表できないのでは?』などと指摘しています」(同)

もはや空中分解、あるいはすでに“解散”の可能性も浮上してきたLove‐tuneだが、その実情を知ることはファンだけでなく、マスコミ関係者も難しいようだ。

「ジャニーズは、Jr.ユニットの解散を、絶対に認めないんです。例えば、5月にCDデビューを果たしたKing&Princeのメンバー・平野紫耀は、かつて関西Jr.の『Kin Kan』、永瀬廉は『なにわ皇子』というユニットに属しており、現在は事実上解散しているものの、ジャニーズサイドはなぜか『解散』と断言せず、『解散とは少し違う』などと、はぐらかすような物言いをする。『ウィキペディア』には、『ジャニーズJr.解散グループ』というページが存在しますが、厳密には解散と発表されているわけではないんです」(同)

[サイゾーウーマン]

これは、なんだか怪しいというか。

こういうパターンで気づいたらフェードアウトしていたというのは、ジャニーズにありがちですから。

ただ、安井くんに関してはどうなんでしょう?

映画が決まっている以上、それが公開される前に退所するというのは普通ならあり得ないと思いますが、退所の噂が出てしまった場合、それが誤報である確率は低いという現実もあるので気になります。

安井くんはキスマイとも何かと縁が深かったですし、その推され具合もJr.の中ではトップクラスですから、本当に退所となれば各方面に大きな影響が出るような。

今年3月にLove-tuneの契約拒否騒動が起きた時、飯島さんがわざわざ「(引き抜きという)そのような事実はございません」と正式コメントを出していましたよね。

彼女はジャニーズ事務所を追われて退社した時に「もう、芸能界に関わることは一切ありません」と断言していたのに、その後あっさりと前言撤回してカレンを立ち上げたという”前科”があります。

もし、Jr.時代に可愛がっていた安井くんが飯島さんのもと(あるいは、飯島さんのツテでケイダッシュ系の事務所とか)で再出発なんてことになったら、ジャニーズはどう動くのか…

もともとJr.とは明確な契約を交わしていないとも言われてますし、今年3月の「専属契約を拒否した」という報道が本当なら、「引き抜きにはあたらない」という解釈もできるかもしれません。

いずれにせよ、映画についての公式発表があれば詳細は分かると思うので、それを待つしかなさそうです。

※キスマイデビューの吉報を届けた…
 茶封筒の天使→ geinou ranking
 茶封筒の天使→ geinou ranking

安井謙太郎 君たちがKINGS TREASURE? 生写真A18枚
安井謙太郎 君たちがKINGS TREASURE? 生写真A18枚
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
Love-tuneメンバーがジャニーズとの専属契約を拒否!
ジャニーズの公式YoutubeチャンネルにLove-tuneの名前はなし
Love-tune騒動がSMAP解散に続くジャニーズ内乱を誘発する恐れ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
ファンが気の毒、情報もないみたいで。
Posted by ヲタの悲哀 at 2018年08月24日 16:47
あの子NHKでラジオやってなかった?「らじらー」とかいう。
確か土曜日かなぁ〜。今放送ないの?
あとちょっと前までJr.のサマパラにLOVE-TURN(スペル合ってる?)はいなかったのかね?
Posted by 滷 at 2018年08月25日 15:23

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス