SMAPの”活動再開”は確実な状況に!稲垣吾郎が「週刊文春」で「メンバーを愛してる」と発言したことにファン感激!! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

SMAPの”活動再開”は確実な状況に!稲垣吾郎が「週刊文春」で「メンバーを愛してる」と発言したことにファン感激!!

先日発売の「週刊文春」誌上で阿川佐和子さんと対談した稲垣吾郎くんが、どこに忖度することもなく率直にSMAP愛を語ったことが注目を集めています。

特に「「SMAPメンバーを愛してる」とサラリと発言したことはSMAPファンに衝撃的だったようで、「5人の絆に感動した!」「再結成も近いかも」とにわかに色めきたっています。


[以下引用]
インタビュアーをつとめる阿川が<(3人になって)やっぱりポジションも変わるんですか。>と聞くと、稲垣は<グループだと、こういうボールが来たら、こう打ち返さなきゃいけないのかなとか、なんとなく考えちゃうんですよ>と、球技にたとえてSMAP時代を振り返っていた。

この稲垣の発言にピンときたファンは多かったはず。じつは木村拓哉も、先月7月に放送されたラジオ番組『木村拓哉のWhat’s UP SMAP』にて、サッカーにからめてSMAP愛をにおわせる発言をしていたのだ。

<本田選手もおっしゃっていましたけど。“ほんとにこのチームが好きだった、好きになれた”っていう。それってきっとピッチ上だけじゃなくて、ピッチに立ってなかった選手も含め、スタッフも含めの話なんじゃないかなっていうことがすごく頭の中にふわっと出てきて……>

これは、日本代表の本田圭佑選手がW杯敗退後に放った「本当に選手をみんな好きになった。こんなに好きになれると思わなかったくらい好きになった」という発言に、木村が同調したもの。日本代表選手たちの厚い絆に、木村がSMAPを重ね合わせたのではないかとファンの憶測を呼んでいたのだ。

※付き合い長いですから。
SMAP ANOTHER パンフ 舞台写真版 中居正広 木村拓哉 草g剛 稲垣吾郎 香取慎吾 堂本光一 堂本剛 小原裕貴 森田剛 パンフレット
SMAP ANOTHER パンフ 舞台写真版
[関連商品]

稲垣と木村、袂を分かったふたりの発言の不思議な符号は、ただの偶然ではないかもしれない。「週刊文春」の対談内容に再び戻るが、阿川が<(SMAPでは)通じあっていないメンバーもいたりしたのかなと思ってましたけど……>と不仲説について尋ねたところ、稲垣は<通じてないことはないです。愛してますし。>と、かなり赤裸々に「SMAP愛」を語ったのだ。

これには阿川が<愛してるの!?>と驚きをみせたが、ファンもまったく同じリアクションだったようだ。ネットは「やっぱり5人はつながってるんだね。感動的!」「吾郎ちゃんの、5人の、SMAPやファンに対する愛を感じた!」と、喜ぶ声が沸き起こっている。

稲垣は、さらに<愛してる、はちょっとオーバーな言い方になったかもしれませんが、絆というか通じ合っている心はある。最後の決断は、それぞれが責任を持ってファンを大切にしていくために決めたことなんですよ。><いずれ地上派で共演もできたりとか、いろんなことが実現できる日が早く来ればいいなと思っています>と、胸のうちを語っている。

再結成を期待するファンは多いが、じつは当の本人たちもまんざらではないのかもしれない。
[WEZZY]

私も対談記事を全部読みましたが、なかなか興味深い内容でした。

SMAPファンはもちろん、ジャニーズに興味のある方なら読んで損はないんじゃないかなあと。

[スポンサーリンク]




さて、文春インタビューはとても長い記事だったので、引用記事ではかなり発言内容が端折られています。

仕方ないことではありますが、ここで私がアレコレ書くよりも、稲垣くんの発言内容を直接見てもらったほうがニュアンスが伝わると思うので、思い切ってガッツリ引用させて頂きます

[以下引用]
阿川 これは伺っていいことかどうかちょっと迷うところなんですけど、一連の経緯の中で、誰が辞めて誰が残るという選択を迫られたわけですが、それは五人の中でちゃんと納得というか……。
稲垣 話し合いがあったり、ちゃんと意思疎通ができてたかってことですか? それはもちろん五人それぞれの人生だし、考えもある。同じくらいみんなグループのことを大切に思ってたし、まずはファンの皆さんを大切にしたいというのは共通していました。その上で岐路に立たされたときにそれぞれが人生を選択しなきゃいけないわけで、その話し合いはできていました。細かくどういう話し合いをしたかまでは言えませんけども、ファンの皆さんにはそこは心配しないでもらえたら嬉しいなって。
阿川 通じ合えていないメンバーもいたりしたのかなと思ってましたけど……。
稲垣 通じてないことはないです。愛してますし。
阿川 愛してるの!?
稲垣 もちろん。あのときは五人での話し合いもあったし、四人でも話し合ったし、一対一でも話し合いました。そこで知らないことがいっぱい発見できたんですよ。どこに住んでるとかね(笑)。他にも「もう脂っぽいものはちょっと食べられなくなってんだ」という話になったり。
阿川 誰のことか大体分かったぞ、年長のメンバーだな(笑)。

※そんな歳なんですね…
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP SMAP/中居正広/バストアップ・シャツ白・ネクタイ白黒・背景白/公式生写真 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP/中居正広
[関連商品]

稲垣 フフフ。そんな感じで、喧嘩したわけでもないし、話し合いはできているんです。愛してる、はちょっとオーバーな言い方になったかもしれませんが、絆というか通じ合ってる心はある。最後の決断は、それぞれが責任を持ってファンを大切にしていくために決めたことなんですよ。
阿川 でもファンの方は五人があれだけ小さい頃から仲良かった姿を見ているので、心がバラバラになっちゃったのかしらって心配した人もいると思うんです。
稲垣 もちろんそれは伝わってますよ。いつかは……、という気持ちを持っているファンの方も多いでしょう。ただ、先のことは分かりませんし、今、出来ることをまずはやらなきゃいけない。変に皆さんに期待をさせるのは僕は好きじゃないし。あと大人の事情とか、芸能界のあれこれも、実はあんまりわかってないところがあって……。でも、またいずれ地上波で共演もできたりとか、いろんなことが実現できる日が早く来ればいいなと思っています。いまは出来ることを増やしていく時期なのかなと。
阿川 自然に時間の経過を待って……。
稲垣 うん、自然にってことですよね。グループの活動は間違いなく自分の財産であることは前提の上で、グループがあったときはグループとしての活動プラス個人の仕事があった。グループとしての仕事がないぶんいまは多少の時間の余裕があって、自分と向き合って、健康に気をつけて、自分でご飯を作ったり、色んな人に会ったりできる。自分自身、ひとつひとつの仕事にじっくり丁寧に向き合いたいタイプなので、これが本来自分が求めていたペースなのかなとも思うんです。だからデトックスじゃないですけど、身体の調子がいいし、心も身体もどんどん美しくなれてる気がする。余裕ができたというか。

※カレンダー在庫、大丈夫だったのかな?
【中古】カレンダー 香取慎吾&草剛&稲垣吾郎 2018 CHIZUカレンダー 「オフィシャルファンクラブ 新しい地図 NAKAMA」 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】香取慎吾&草剛&稲垣吾郎 2018 CHIZUカレンダー
[関連商品]

阿川 いや、これは三人ともですけど、この一年、ものすごい勢いで活き活きしてるのが見えるから、やっぱりいい方向に行ったんだなと思ってました。
稲垣 そう言っていただけると嬉しいです。僕も自分が活き活きしてるなって感じるんです。舞台のお仕事は大好きですけど、いままでは年に二回というのはなかったし、その上、公開は先ですが映画も撮り終えてるんですよ。ここまで芝居がやれたのは初めてです。さっきも申し上げたように自分のベースは俳優だと思っているので、元々四十歳を過ぎてからが楽しみで、いい流れだなと。
[週刊文春]

稲垣くんは「新しい地図」として活動を始めてから、役者としての幅が広がったと言ってました。

彼の場合、SMAPという肩書がなくなったことで、今は伸び伸びと大好きなお芝居に没頭できているみたいです。

また、いつかは「ワイナリーを作りたいね」とヒロくんと夢を描いているんだとか。。

このインタビュー記事を読んで一番強く感じたことは、SMAPメンバーにとっては”グループ解散”ではなく”活動休止”状態みたいな感じなのかなと。

巷ではキムタクが”裏切り者”としてイメージを悪くしてしまい、中居くんも一部SMAPファンからは「最後の最後で寝返った」みたいな言われ方をしているのも事実。

ですが、少なくとも稲垣くん目線では5人の間にわだかまりは一切なさそうですし、そのうち時期が来れば自然と”活動再開”となるんじゃないかな…と、そんな気がしてきました。

※海外セレブの間では自分のワイナリーを持つことは…
 ステータスの証だそうで→ geinou ranking
 ステータスの証だそうで→ geinou ranking

※他にもいろいろと興味深いことが書いてありましたよ。
週刊文春 2018年 8/16・23 合併号 [雑誌]
週刊文春 2018年 8/16・23 合併号 [雑誌]
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
ジャニーズが「新しい地図」の紅白出場に横やり!
やっぱりジャニーズ帝国を支えていたのは飯島三智だった
スポンサーの強力バックアップを受けて地上波TV本格復帰へ!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング



スポンサーリンク







この記事へのコメント
>いつかは……、という気持ちを持っているファンの方も多いでしょう。ただ、先のことは分かりませんし、今、出来ることをまずはやらなきゃいけない。変に皆さんに期待をさせるのは僕は好きじゃない

ちゃんとこう言ってるじゃないですか。なのにマスコミのフィルターにかけられると「また5人で!」という見出しにされちゃうんですね(苦笑)。愛しているというのは個々のメンバーに対してもそりゃそうでしょうけど、「SMAP」そのものに対してが一番じゃないかな。吾郎さんは「過去があって今がある」と言っているし。いつもきちんとファンに向けて話してくれていますよ。今、地図の3人の仲の良さ、いい顔を見ていると、吾郎さんも選択は間違ってなかったと思っていると思います。
Posted by ますますいい男になってる at 2018年08月20日 10:40
正直、この発言で「すわ再結成?」となってしまうのなら、とても罪深いなと思う。
元メンバーと仲違いはしてないってだけで、全く目処が立ってない話ですよね。
ファンは期待して、心待にして…じゃあ、いつ?
きっといつまででも待ちますよね。先が見えない希望は可哀想です。
吾郎さんは、その辺はちゃんと触れていて、今出来ることをやる時期とは言ってますが、ファンがミスリードして再結成!と舞い上がるのはどうかと思います。

あと、大人の事情や業界のあれこれは良くわからないとか…。10代から芸能界にいて、40代になってもまだその辺が本当に判らないのなら、飯島さん甘やかしすぎましたね。

実は判っていて、再結成を期待させるようなことを言いたいがために、知らないふりをしてこれまた罪深いです。だって、異なる事務所間で簡単じゃないのは明らかですから。

そうは言っても不可能ではないですからね。
ただ、再結成しても以前のSMAPが戻ってくるわけではないと思ってます。

Posted by n at 2018年08月20日 12:52
nさん「飯島さん甘やかしすぎましたね」ってどういう目線?そういえば一部のお気に入りタレントだけ超甘やかしている事務所があるね。
いまだにいちいちSMAP(特に退所したメンバー)や飯島さんを悪者にしたくて必死なんだね事務所側は。
Posted by 樹 at 2018年08月20日 14:32
吾郎ちゃん、ジャニーズ時代と比べて”いい男”になった(笑)古巣を退所してから、はつらつとした姿を見せているじゃない?あ、それと個人の冠番組の影響かな、地上波テレビに生き残れたもんね(^^♪
事務所はどうしても飯島さんを悪者にしたがる!そこが嫌われる原因とわかっていない!ていうか、既にバーに寝返っていることがバレているんじゃないの?一緒に潰れればいい!5人が再結成出来なくても、共演出来る可能性あり(笑)
Posted by 吾郎ちゃん、いい男 at 2018年08月20日 18:04
稲垣さんは裏切り者と繋がっていますよ
だから仕事が貰えているんです
Jとも繋がってる
Posted by あめ at 2018年08月21日 20:51
しょうもないことを言うのは人の仕事が増えているのを妬んでいる人だけだろうね。
Posted by 太郎 at 2018年08月22日 17:21

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス