増田貴久もリストラ!打ち切りとなった「PON!」の後番組にはジャニーズを含め芸能人のレギュラー起用はなし! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

増田貴久もリストラ!打ち切りとなった「PON!」の後番組にはジャニーズを含め芸能人のレギュラー起用はなし!

9月27日の放送を最後に打ち切りとなる日本テレビ系の情報番組「PON!」の影響で、B級芸能人の方々が路頭に迷う可能性が出てきたといいます。

なんでも、後番組には青木源太アナ以外、全員リストラ通告を受けているそうで、増田貴久くんの継続起用を狙って猛烈営業攻勢を掛けていたジャニーズからの圧力も「全く無意味」だったそうで…

※アレ?ボクの時代が来るはずじゃ…

[以下引用]
後番組は『バスケット』(仮題)という局アナメインの情報エンターテインメントになる。主な出演者は青木アナと尾崎里紗アナが中心です」(テレビ事情通)

さらに、レギュラーに芸能人が出演しない方向で調整が行われているという。

「制作費圧縮のためです。『PON!』は視聴率が2%程度なのにも関わらず、制作費は1本当たり1000万円超え。この8年間で5億円近い赤字額になっているんです。だから、出演料がかかる芸能人や、権利関係の出てくるジャニーズタレントはすべて排除する方針です。新番組のプロデューサーは、情報番組で北朝鮮ばかりを追い掛けてきた軍事オタク。普通のテレビマンの感覚ではないため、大手芸能プロの圧力など屁にも思っていないようですよ」(同)

出演者の中でも顔面蒼白状態なのが、メインMCを務めていたビビる大木と『ますだおかだ』の岡田圭右。なんと10月以降、キー局の地上波レギュラー番組が一気に消滅してしまう可能性が出ているからだ。

「大木も岡田もつい最近、聞かされたようです。あまりに突然の出来事で、他の仕事が手に付かないそうです。大木にとって『PON!』以外の出演番組は3本のみ。同様に岡田も2本のみ。10月以降、新たに地上波キー局でレギュラーが取れるかどうかで、彼らの今後が決まります。かなり厳しい状態に追い込まれたと言っても過言ではありません。2人とも、年収は大幅にダウンすることは間違いなく、事務所が新たな仕事をゲットできないと最悪1000万円を下回る可能性も出てくる」(放送作家)

※無欲だから大丈夫。
無欲 岡田がおかだである理由。
無欲 岡田がおかだである理由。
[関連商品]

大木や岡田以外でも、唯一のレギュラー番組だった『NEWS』増田貴久や辺見えみり、小嶋陽菜も崖っぷち状態にあるという。

「現在、他局で新たなレギュラーが決まったという話は聞こえてこない。こうしてみると、改めて『PON!』がB級芸能人にとって貴重な番組だったということです」(芸能プロ幹部)

多くの芸能人や局アナが、路頭に迷うことになった打ち切り劇。テレビ界のリストラは始まったばかりだ。
[週刊実話]

さりげなく”B旧芸能人”という言葉を使っているところに笑ってしまいましたが、皆さん大変なんですね。。

まあ、ビビる大木さんなどは司会者を務めていたコト自体が奇跡みたいなものですから、もう一度ゼロからやり直すつもりで頑張るしかないかと。

[スポンサーリンク]



それにしても、ジャニーズとベタベタな日テレが増田くんの継続起用、もしくは代替要員のゴリ押しに対するゼロ回答に納得したのは意外というか。

さすがの日テレも、赤字タレ流しの状況ではジャニーズに忖度してる場合ではなかったようですね。

もちろん、ジャニーズとしても山口達也さんや小山慶一郎くんの件で日テレに多大な迷惑を掛けた負い目があるので、あまり強く要求できなかったという要素もあるでしょう。

いずれにせよ、メンバーの不祥事やらレギュラー番組の消滅やら、真面目に一生懸命頑張っているまっすーだけがアンラッキーなことに見舞われてしまうというのは、なんだか可哀想ではあります。

神様、ちゃんと見てくれてるといいんですけど。。

それにしても、局アナばかりで経費を徹底的に抑えた「バスケット(仮)」が、芸能人を起用しまくりの高額予算番組よりも高い視聴率を獲ってしまったら、いったいどうなってしまうんでしょう?

しかも、そっちの方が視聴者ウケが良いとなったら、情報番組からB級芸能人の方々が一掃されてしまうような…

B級芸能人の皆さん!

ここは労働組合でも結成して、ストライキを起こすしか対抗手段はないかも?

※芸能界での労組結成には…
 殺される覚悟が必要なようで→ geinou ranking
 殺される覚悟が必要なようで→ geinou ranking

※その時にトップを張ったら評価も上がるはず!
知る見るビビる
知る見るビビる
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
まっすーはこれが唯一のレギュラーじゃありません。フジの「ネタパレ」があります。856
Posted by 存在感薄いけど at 2018年08月19日 10:04
低視聴率でもなんでも、もう赤字だけは出さないという布陣なんだ。
Posted by 流してたら2%はいく at 2018年08月19日 10:25
ファンですがアクセを沢山つけていて番組には相応しくないと感じてました。
VTRも肘を付いて見ていたりゲストよりゲストのような言動が毎回恥ずかしかった。
服装も言動もTPOをわきまえる必要があると思います。
そういう客観的な目線で指摘してくれる人が周りにいない事がNEWSの残念な所です。
なぜビビットがシゲに変わってしまったのかをよく考えて欲しい。
Posted by 大人のふるまい at 2018年08月19日 16:05
他事務所の芸人タレントだけじゃなく
ジャニーズだってA級はごく一部でB級ばっか
何の取り得もない、ただジャニーズってだけのゴリ押しB級ジャニタレは
以前のように周年記念や何かの名目でゴリ押しし
どこかの番組に潜り込ませたとしても
よほど人気知名度実力がない限り
今までのように継続、救済措置は執られなくなりそう
キー局地上波レギュラーはますます厳しくなり
人気・知名度・実力のない芸能人は一掃される
ある意味当たり前っちゃ当たり前のこと
昨今急激に忖度に厳しい目が向けられ
ジャニージも例外ではなくなった
だけのこと
ますますネットが主流になって行きそう

Posted by B級ばかり at 2018年08月19日 16:11
>『PON!』がB級芸能人にとって貴重な番組だった
はっきり言われちゃうね。テレビも厳しい時代だものね。
Posted by 紺 at 2018年08月19日 16:20
番組もドラマも最初はみんなゴリ押し。
ただゴリ押しされた時にどれだけ爪痕を残せるかの違い。
例えばドラマ…演技力が無くても人気があり数字が獲れればまた起用されやすくなる。
例えば番組…知名度が低くてもトークが上手く番組を盛り上げれば起用して貰え易くなる。
起用する側に何か1つでも旨味があれば番組が終わったとしても次の番組に継続起用か代替え番組を用意して貰える可能性は大きくなるだろうが。
タレント本人に旨味が何も無ければゴリ押し期間が終わると同時に露出がなくなるのは至極当然のことだろう。
メンバーに不祥事が多いだけで本人は至極普通なだけであって。入所十数年デビュー15年でこの立ち位置なのは本人そのものだから。メンバー不祥事が無くても事態はそんなに変わらないと思う。

Posted by 可哀想というか〜 at 2018年08月21日 11:11

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス