”ポスト嵐”は後輩グループじゃなかった!次にブレークするジャニーズの最有力として業界がV6に大注目する理由とは? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

”ポスト嵐”は後輩グループじゃなかった!次にブレークするジャニーズの最有力として業界がV6に大注目する理由とは?

SMAP解散以降、”ポスト嵐”の育成が急務となっているジャニーズ事務所。

現在はJUMPやキスマイ、SexyZone、そしてデビュー直後のキンプリなど若い世代のブレークに期待が寄せられていますが、業界的には逆に嵐よりずっと先輩のあのグループに注目が集まっているといいます。

それはV6。

かつては「学校へ行こう」という素人参加型のバラエティ番組が大ヒットしたこともありますが、現在はソロ活動がメインでグループとしてのメディア露出はほとんど内に等しい状態です。

しかし、ある事情から今後は最も露出度が増すと予想されているようで…


[以下引用]
「その理由として、当人たちの持つ才能も当然ありますが、それと同時に周辺環境が原因でもあります。ひとつはSMAPが解散したことです。さらに、その後釜と言われていたTOKIOも元メンバーの山口達也さんの問題で今後は厳しい状況が待ち構えています。不動の人気がある嵐に関してはまだ若干若いため、ある程度の年齢を迎えているV6に業界関係者の注目が集まっています」(同)

ある程度の年齢とはどういうことなのか。

「特にNHKや情報番組などの場合、見た目が若いと特に年配の方々は敬遠してしまう傾向があります。NHKの場合にはそれが顕著です。そのため、中年ぐらいの人がちょうどいいんですが、SMAPとTOKIOが担ってきたその枠を今後はV6が担っていくと言われています。全国的な知名度もありますので、帯番組などへの起用も増えるはずです。さらにNEWSなども不祥事が多いですが、活動期間から見た場合にV6は不祥事と呼ばれるものとは無縁です。その安心感もあります」(同)

※呼んだ?
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/V6 V6/森田剛・岡田准一/横型・膝上・衣装黒・森田右手パー・岡田右手指差し/公式生写真 - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/V6/森田剛・岡田准一
[関連商品]

確かに長いこと活動しながらも大きな不祥事は聞いたことがない。これだけ不祥事が続くと安心感は重要なキーワードになるのだろう。さらに、個々メンバーのキャラクター変化も大きな要因だという。

「V6の中では若手で生意気なキャラでもあった三宅健や森田剛もすっかり落ち着いています。井ノ原さんは『あさイチ』での定評がありましたし、岡田さんは演技も素晴らしいです。もはやマイナス要素を抱えるメンバーがいない上にMC、歌唱、ダンス、バラエティに演技とオールジャンルに対応できるグループなので、各番組はもちろんCMなどでの露出も増えていくと考えられています」(同)

このような流れから、これまでグループとしては影が薄かったものの、今後のジャニーズでは屋台骨になるとまで言われているという。
[TOCANA]

「学校へ行こう!」は1997年10月から2008年9月まで放送されていて、全盛期には視聴率20%を超えることもありました。

当時はTBSの看板番組的存在で、今で言うと日テレの「鉄腕DASH!」みたいな存在でしょうか?

というか、よくよく考えたらV6とTOKIOの番組がそれぞれ看板番組としてゴールデンタイムで競い合っていたんですから、凄い時代でしたよね。

※スマスマも合わせると、まさにジャニーズ黄金時代。
SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 全巻セット
SMAP×SMAP COMPLETE BOOK 月刊スマスマ新聞 全巻セット
[関連商品]

記事には「不祥事続きのジャニーズにおいて、V6が持つ安心感は…」みたいなことが書いてありましたが、V6だって少しはスキャンダルを起こしてます。

セクシー女優との熱愛が注目された森田くんや、宮崎あおいさんとの不倫略奪が話題になった岡田くんなど。

ですが、二人ともすでに結婚していますし、他のメンバーにはスポンサーやテレビ局にとっての不安要素が全く感じられないので、そういった意味では安心して起用できるかも知れません。

しかも、6人のバラエティ対応能力は折り紙付き。

テレビ局からすれば、バラエティ慣れしていない若手ジャニタレを起用するのはリスクが大きいですから、「それなら、イメージの良さと実力の高さを兼ね備えたV6を使いたい」と思うのは当然でしょう。

そういえば、2015年11月に放送された復活SP版は瞬間最高視聴率22.1%を記録するほどの人気でした。

どうしてこれで最レギュラー化しないのか不思議なくらいでしたが、TOKIOの「鉄腕DASH」がなんだか怪しいことになってきてる状況を考えると、ジャニーズ事務所も本気で考え始めているかも?
 「鉄腕DASH」の視聴率がヤバイ!救世主としてキムタクの出演も?

もちろん、TBSに限らず他局で新番組を始めるというのもアリかと。

”ポスト嵐の出現”と”V6の再ブレーク”はまったく別の話ではありますが、SMAPとTOKIOの穴を埋めるという意味ではかなり良い案だと思います。

ぜひ、ジュリーさんには前向きに検討して欲しいところです。

※昔は素人出演者のクオリティが高かった?
 たくさん笑わせてもらいました[動画]→ geinou ranking
 たくさん笑わせてもらいました[動画]→ geinou ranking

※アーティストとしてもとても魅力的です。
Very best - ARRAY(0xf9c5ba0)
Very best
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
確かに、V6を嫌いな人ってあんまりいないかも。ジャニタレ嫌いな人でもV6はだけは好きって人もいるよね。
Posted by うーん at 2018年08月04日 19:51
ジャニ初の不倫略奪婚の岡田がいる時点でね。
Posted by 初 at 2018年08月04日 20:03
皆さん、結婚されて、でもまたブレークしたとなったら、後輩達の励みになるでしょうし、とてもいいことですね。
ただ、そうなると、岡田君の不倫だけが残念…
貫いてるし、純愛ってことで、許してあげて下さい。
Posted by というかポストSMAPですね at 2018年08月04日 22:25
事務所はV6押しだと察知。
メディアでプッシュしても購買力のないグループにスポンサーがつくか疑問。
SMAP再結成が最強かと。
事務所にロイヤリティーを払う方向で独立メンバーと合流するのがウィンウィン。
事務所スキャンダル封印に必要なのはSMAPだと確信する。
Posted by サク at 2018年08月04日 23:47
劇場版コナン『ゼロの執行人』連続週間1位V6で
ヲタさん達『WAになって踊ろう』で盛り上がったらしいw
Posted by そういえば at 2018年08月05日 00:58
ファンとしては嬉しい記事ですが現実味が無いと言うか…露出が増えるとアンチも増えるので今ぐらいな感じが良いんですけどね。
Posted by みかんぼうや at 2018年08月05日 06:54
嵐じたいは決して若い年齢とは言えないけど…
未だ若い子の熱狂的ファンも少なくない。
嵐は良くも悪くも未だアイドル売り、そこから抜け出せていない。

年齢がそう変わらないV6と比べても…
未だアイドル売りが念頭にある嵐は、ノリも見た目も妙に若い。
その為未だに若いファンも増えてる現状。そして中々下には降りてはいかない。
熱愛絡みで減ってはドラマなどで増え、その繰り返し。良くも悪くもね。
嵐とV6はカラーも売りも全く違う。
V6の再々ブレークは喜ばしい事だけど、嵐のポストとはちと違う話だと思った。

Posted by あくまでも個人の意見 at 2018年08月05日 12:21
SMAPみたいに華は無くても、魅力ありで好感度が高いなら、私も応援したくなってきた(^^)/ましてや次期社長のジュリーがネット進出をしたのは、飯島さんへの対抗心然りバーニングプロとの不仲を何としても証明したい・・・ましてや周防の匂い消しと言ってもいいし、彼の正体を暴いて飯島さん以下と思い始めたりして(^_-)-☆
Posted by V6を応援します at 2018年08月05日 14:25
半数以上が所帯、子持ち。不倫から結婚したと言われてる人もいる。今さらそんなグループを推すなんて行き詰ってる証拠。もうアイドル系事務所は返上ですね。
Posted by 下火 at 2018年08月05日 15:16
若いファンは嵐にはいってない。
キンプリも出てきてるのにそれはない。
Posted by ヲタの希望的観測 at 2018年08月05日 17:25
若い子がみんなキンプリ好きだと?
それこそヲタかアンチの希望でしょw 笑

嵐コン来てみれば? 未だ若いファンは多いよ。
被災地でニノ見て「可愛い」って騒いでたあんな子達が嵐に未だ湧いてる。
99.9やブラペで結構若いファン増えたと思うし。実際TLや周りでも。
まあそれ故痛いファンも多そうだけど。
ラブシーンやめてと監督に手紙送っちゃったりね。
V6、大半が既婚者ってのが面白い。個人的には再ブレーク希望かも。



Posted by アンチの希望的観測? at 2018年08月06日 03:15
いい加減な記事だとは思うけど
たくさん下のグループあるのに今更V6か?
40歳前後しか使えるタレントいないの?

Posted by NK at 2018年08月06日 07:27
キンプリは確かに若いファンの子が多いけど嵐にも若い子沢山いるよ
逆にキンプリも若い子だけじゃなくアラフォー以上のファンもついたみたいだし幅広い層に人気があるほうがタレントとしては成功なんじゃないかな

嵐はライブに行くと年齢層が幅広いのがよくわかる
小学生以下からお年寄りまで男性もよく見かけるしお揃いの服やかわいいドレスを着た若い女の子グループや家族連れまで本当に色んな年代の人がいる
前回のライブで客席見た時に嵐まだまだ安泰だなと思った
Posted by me too at 2018年08月06日 09:45
世代交代させたいなら、若いグループをどんどんテレビにだし嵐の出演をへらし、嵐を持ち上げるのやめれば良いだけ。今は露出が一番だからファンが多いだけ、若いファンなんて露出が減れば、露出が多いグループに流れる。
ジャニーズの今迄のグループもそうだった。
V6が最近ファンが増えたのは、これとは違う。
歌が上手いのが一部の若者に受けたからとイノッチ効果。
Posted by 事務所が悪い at 2018年08月06日 11:08
嵐、キンプリと名前が出てますがどのグループにも若いファンやオバチャンファンは、いますよ。嵐やキンプリだけが多世代に愛されてるわけじゃないですよ。事務所がV6を推したいならいいんじゃないですか?
Posted by おいおい at 2018年08月06日 11:58
V6は安心感がありV6推しは賛成だけど

でもメンバーを若い人達がどれだけ知ってるかな?
Posted by ただ at 2018年08月06日 12:25
ポスト嵐じゃなくて、ポストTOKIOのポジションにブッ込もうとしているんじゃない?TOKIOがダメなら、V6にやらせればいいじゃない、みたいな。今さらV6推しと言われてもね。
ちょっと前迄はリストラの対象だったような。
ずいぶん放っておかれたし。「岡田は結婚したからいいでしょ!不倫略奪もなかったよね!」と事務所は思ってるよね。事務所のやり方は本当、ヘタ。廻り回ってタレントが矢面に立たされる。どうにかして欲しい。頑張っているタレントが本当に可哀想だ。
Posted by イノ担です at 2018年08月06日 18:14
V6のファンって大半(半分以上)が三宅君と岡田君担当なのよね
岡田君は映画とか積極的に出てるからそこからV6ファンになるって人多いとは聞いた。
ただ、ファンになったら三宅君のアイドル感を求めて三宅君推しの人もかなり多いし最近はken☆tackeyでメディア露出も岡田君に対抗できるんじゃないかってくらい多い
前は、入り口は岡田君1強だけど最近は三宅君きっかけの人もかなり多いと思う
イノッチは、あさイチで一般知名度高いけど岡田君と違ってイケメン系統じゃないからイノッチきっかけって少ないんだよね……
でも、ファン以外の人に受けそうなのはこの3人だけ
森田はトークが苦手だからバラエティを避けられる舞台に多く出演している
坂本君もミュージカルで地位は築いているけど
舞台ってファン以外の層から取り入れられる要素そんなにないんだよね。固定客しか観に行かないし
長野君はグルメだからアイドル売りもしてないし、グルメ好きな人にとりあえずこの人知ってるって感じかな?
そう思うと、岡田君がファンの信頼を取り戻すことと三宅君がどこまでメディア露出を増やせるかが人気上昇のカギになると思う
Posted by 三宅君のメディア露出と岡田君のアイドル感が鍵 at 2018年08月06日 20:43
言葉は悪いけど、一度は廃棄しようとしてた商品を他に売れるものがないからリサイクルするみたいに見える
事務所はもう新しいものは産み出せないのかなあ
Posted by リサイクル at 2018年08月07日 08:29
イノ担さんが言う通り、どっちかってばポストTOKIOポジションな感じだね。
でも、ここ数年はGでの露出が少なかったから
岡田くん、イノッチ以外は、TOKIOのような一般知名度はない気がするけど。
これからグループと1人1人も推してくのかな?
これから1人1人を推してくには年齢がて気もするけど。」
それぞれの得意分野で実力はがある人達だから
大丈夫な気もするけど?
Posted by ン at 2018年08月07日 08:51
ポストTOKIO  ポスト嵐
最近のTV番組を見てると両方キンプリな気がしてきた。
NHKのジブリ特番に出演。これ確実にキンプリ紅白当確でしょ。
日テレ沸騰ワールドに番宣なしでの出演。
出演者は本来スタジオのみ。キンプリはスタジオ以外にも自然にかかわるロケにも登場。
ダッシュ島後継番組または類似番組とかやりそうな予感。
嵐にしやがれ池上彰のそうだったのかにもメンバーが出演。
番宣なしでの番組出演が増え始める。
いよいよキンプリのTV番組押しが本格的に開始か?
どこまで人気知名度が伸ばせるか〜ガンバ!
Posted by ポスト☆☆ at 2018年08月10日 23:12
キンプリメンバー、毎日いちどはみるような。
間違いなくキンプリはポスト嵐だろうけど、出すぎじゃない。
ばら売りよりレギュラー番組を持たせて、じっくり育てたほうがいいんじゃないの。
Posted by 促成栽培 at 2018年08月11日 13:20
同感。バラ売りより、まずはグループでレギュラ番組よね。
10月期から深夜でもいいから、番組持てるといいですよね。
Posted by そう at 2018年08月11日 17:53
間違いなく一時代を築く子達
先見の明があるジャニーさんの言葉
やっと次世代ジャニーズを背負って立ちそうな
若手が出てきた感があるね

ただWSなどでデビューシングルが異例の売上と紹介されても
一般はまたジャニーズの新しいグループがデビューしたのね
若い子に人気があるんだ〜
くらいっしょ
Posted by ジャニヲタが騒ぐほど世間は関心ない at 2018年08月12日 15:25

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス