東山紀之の立場なし!「24時間テレビ」に出演する妻・木村佳乃がギャラを寄付するとの報道にジャニーズ事務所は苦い顔? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

東山紀之の立場なし!「24時間テレビ」に出演する妻・木村佳乃がギャラを寄付するとの報道にジャニーズ事務所は苦い顔?

今年の「24時間テレビ」でチャリティーパーソナリティーを務める木村佳乃さんが「ギャラを寄付する」と、一部ネットメディアが報じています。

しかし、彼女はジャニーズ事務所取締役・東山紀之さんの妻ですし、そんなことをしたらジャニタレの皆さんも寄付せざるを得ない?状況に追い込まれると思うんですが…

※意味がよく分からないんですが…



[以下引用]
夏の風物詩『24時間テレビ 愛は地球を救う』が今年も8月25〜26日に放送される。そんな中、今年のチャリティーパーソナリティーを務める木村佳乃が、ギャラの寄付を申し出ているという。

「これまでも半分程度や何割かを寄付する出演者は多かったですが、もし全額となると、萩本欽一さん以来のことになりそうです。もともと木村さんは東日本大震災の際に、チャリティー握手会の発起人となったり、募金を集めたりと、福祉活動に積極的な女優として知られています。さまざまな業界の便宜を図るため、ギャラをそのまま寄付するのではなく、ギャラと同額の寄付金をポケットマネーから出す形になりそうです。どの程度を寄付するのか注目が集まりますよ」(芸能関係者)

近年では、ネット上で「感動の押し売りだ」「障害者は努力しないといけないのか」「偽善だ」「出演者が豪華すぎる」「チャリティーマラソンをする意味はあるのか」といった意見があふれ、チャリティー番組を放送すること自体への是非や企画内容をめぐって、大きな物議を醸している。

「番組を通じて日本テレビには、CMやイベントの協賛などで、企業からスポンサー収入が入ってきます。もちろん木村佳乃らタレントのギャラは、このスポンサー収入から支出されており、それら出演料を含む莫大な制作費のため、赤字に近い状態だと局スタッフは言っています。しかし、その収支を、きちんと積極的に公表すべきです。そして番組、日テレ系列局、出演者からは、どれほどの額が寄付されているのか、これもまた明らかにしてもらいたいものです。それと同時に、世間の批判に応えるためにも、従来からずっと同じような企画となっている内容を見直して『涙』『感動』ありきの姿勢を改める必要もありそうです」(前出の芸能関係者)

社会貢献する番組を40年以上も続け、社会福祉に寄与してきたことは大変結構だが、多額の寄付を集めている責任と社会的な不信感を払拭するための努力を果たしてもらいたいものだ。
[日刊サイゾー]

佳乃さんの起用は7月に入ってから発表されましたが、小山慶一郎くんの“穴埋め”なのではないかとも言われています。

小山くんは2016年にNEWSとして、翌17年には個人でメインパーソナリティーを務めるなど、「24時間テレビ」の重要人物になりつつあります。

そのため、今年もSexyZoneと絡む企画がたくさん用意されていたそうですが、未成年飲酒騒動で実現が難しくなったため、「イッテQ!」での体を張ったパフォーマンスが好評な女優・木村佳乃に白羽の矢が立ったと。

もちろん、その裏にはヒガシさんの存在があるのは言うまでもありません。

※笑撃の歌声です。
【中古】GIRL/木村佳乃 - ゲオマート楽天市場店
【中古】GIRL/木村佳乃
[関連商品]

さて、そんな感じで”ジャニーズ推薦”で出演が決まった佳乃さんが、本当にギャラの寄付を申し出たとすれば、ジャニーズ事務所にとっては苦々しいことででょう。

日テレと一緒になって、チャリティ番組でガッポリ稼いでいるわけですし。

ヒガシさん、大丈夫?

以前から佳乃さんの尻に敷かれてるというウワサはありましたが、メリジュリから「ちょっとアンタ、自分の嫁のことくらいちゃんとコントロールしなさいよ!!」と叱責されちゃうような。

でも、チャリティ番組でギャラを寄付すると真っ当なことを言ってる妻に対して、「オマエ、そんなこと止めろよ…」とは言えないですよね。。

※なにせ、カワサキ・キッドですから。
カワサキ・キッド (朝日文庫)
カワサキ・キッド
[関連商品]

ちなみに、東日本大震災の被災地である仙台市出身のサンドウィッチマンについても、「ギャラを寄付するのは間違いない」と報じられちゃってます。

[以下引用]
2011年の東日本大震災では宮城県気仙沼市でのロケ中に被災したサンドウィッチマンは、それ以降、地元の東北で震災復興活動に打ち込み、多額の寄付を行ってきたことで知られている。そんな自負があるのか伊達みきおは「個人的にはお祭りのような番組だと感じていました」と皮肉をにじませつつ、「結果的にチャリティに参加していただけたらいいなと思っています」との意気込みを口にしていた。

「サンドウィッチマンが開設した『東北魂義援金』ではこれまで、総額4億円以上を寄付しています。また二人は寄付を続けるだけではなく、東北で仕事をすることも意識しているとか。17年3月10日出演したラジオ番組では『芸人ではなく宮城県民として生き残ったボクらはやるしかないでしょ』と語るなど、チャリティに向き合う意識が群を抜いて高いことは間違いありません」(芸能ライター)

そんな2人に対して、一部からは「『24時間テレビ』への出演にはガッカリした」との声も漏れ伝わってくるようだ。というのも同番組はチャリティ番組でありながら、出演者にはギャラが支払われているともっぱらの噂なのである。そんな声にサンドウィッチマンはどう応えるのか。

「他の出演者がギャラをもらっているのに、サンドウィッチマンだけもらわないというわけにもいきません。それゆえ彼らはそのギャラを、丸ごと寄付に回す可能性があります。そうすれば『24時間テレビ』のギャラがいくらなのかを世間に明かすことにもなるでしょう。欧米ではチャリティ番組のギャラを丸ごと寄付するのはごく当たり前の行為ですが、それが日本にも根付くきっかけになるかもしれません」(週刊誌記者)
[アサジョ]

まあ、現時点では佳乃さんもサンドウィッチマンも「寄付する」とは言ってません。

芸能マスコミが勝手に報じているだけ。

ですが、こういう状況になると、なんだか本人たちも「寄付しない」とは言いづらいでしょうね…

とりあえず完全スルーして、自分たちの信念に従って行動するしかないかと。

ただし!

もし、本当に両者が「全額寄付します!」と高らかに宣言すれば、番組のあり方に大きな一石を投じることになるのは間違いありません。

全額寄付が当たり前になれば、ギャラ目当ての芸能人たちが寄り付かなくなって、本当にチャリティの趣旨に賛同した方たちだけが出演するようになるでしょう。

「Smile Up! Project」を立ち上げるくらいチャリティ活動に熱心なジャニーズとしては、良い流れだと思います。

※あの超大物芸人は寄付を拒否されたそうで…
 24時間テレビギャラ一覧→ geinou ranking
 24時間テレビギャラ一覧→ geinou ranking

それにしても、こういっちゃなんですけど、年収5千万円の芸能人にとってのギャラ100万円って、年収5百万円の一般人にとっての10万円(か、それ以下)みたいなものなのでは?

たとえ全額寄付したとしても、所得から控除できるわけですし、視聴率20%超えの全国放送に出演できるメリットを考えたら、お金なんてもらう必要ないような気もしますが…

そんな簡単なものじゃないんですかね、芸能界は。

24時間テレビ 41 グッズ チャリTシャツ 2018 チャリT Sexy Zone 渡辺直美【ピンク】 (M)
24時間テレビ 41 グッズ チャリTシャツ 2018 チャリT Sexy Zone 渡辺直美【ピンク】 (M)
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
チャリティなのにギャラが発生してたのがハッキリしたw
Posted by 24時間金儲けTV at 2018年08月06日 08:55
ジャニーズなんて出る事で若手の宣伝になるのだから出演料いらないよね。日テレに最近、迷惑かけてばかりいるのだから出演させて下さい料を払ったらどう?
Posted by 事務所が悪い at 2018年08月06日 10:56
こうなればJ事務所、AKBグループ、LDH、バータレはもう要らないんじゃない?出来れば田辺エージェンシー所属タレントを出して、タレントを出すならね。
Posted by 嫌われ者は要らない at 2018年08月06日 16:56
木村佳乃さんは素敵ですね
どこぞの木村の嫁全然違います
爪の垢飲ませたい
Posted by かい at 2018年08月09日 10:46

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス