木村拓哉から”SMAP”を奪ったのは嵐との共演解禁の前触れ!「検察側の罪人」宣伝のために二宮和也がラジオに出演か? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

木村拓哉から”SMAP”を奪ったのは嵐との共演解禁の前触れ!「検察側の罪人」宣伝のために二宮和也がラジオに出演か?

キムタクのラジオ番組「木村拓哉 What's UP SMAP!」が約23年間の歴史に幕を閉じ、8月5日からは曜日を変えて新番組「FLOW」として再スタートを切ります。

”SMAP”という名前を冠した唯一の番組が消えることに、ファンからは残念がる声が多数飛び交っていましたが、この裏にはメリジュリ母娘の「飯島憎し」の感情とともに、ある思惑が隠されているといいます。

※生共演。

[以下引用]
「前身番組では“海賊団のキャプテン”として、リスナーから慕われた木村さん。深夜ならではのきわどいトークも魅力でしたが、新番組はお昼の時間帯。それもあって、放送内容もがらりと変更して、リスナーとの交流コーナーも増やしていくそう。ファンとしては新番組をうれしく思う反面、複雑な心境でしょうね」(ラジオ局関係者)

これで'16年のグループ解散以降、次々と消えていった元メンバーらのレギュラー番組と同様に、「SMAP」の名をとった冠番組はついに全滅することになった。

「そもそも何でキムタクだけが今日まで名乗り続けられたのか。本当のところ、メリー喜多川副社長は“SMAP”を早急になくしたかった。でも、当時“裏切り者”のように扱われた状況を打破すべく、“木村だけはSMAPを守りたかったんだ”と、ジャニーズはイメージ回復に努めざるを得なかったフシはあります」(芸能レポーター)

では、解散から1年と8か月が経った今、このタイミングで“SMAP”を終わらせたのはなぜか。

「8月24日に封切りされる主演映画『検察側の罪人』のプロモーションが大々的に始まります。嵐の二宮和也さんとの共演など、J副社長が取り決めた大仕事ですから力が入っていますよ。これを機に“SMAPの木村拓哉”を完全払拭し、“ジャニーズの木村拓哉”としてリスタートさせたいねらいが見え隠れしますね」(芸能プロ関係者)

木村拓哉 公式 生 写真 KT00012
木村拓哉 公式生写真
[関連商品]

また映画の宣伝プロモーションとして、こんな“プラン”が検討されているのだとも。

「木村さんのラジオ番組に二宮さんを登場させるビッグサプライスだそう。とはいえ、二宮さんが“SMAPの番組”に出演することには抵抗があったのかも。結局は“嵐のため”の措置として『What's〜』を終了させた、とは考えすぎでしょうか。同じく宣伝活動の一環として、嵐の番組に木村さんがゲスト出演する可能性も十分ありえます」(同・芸能プロ関係者)

来年にも映画『マスカレード・ホテル』公開と、あらためてジャニーズ残留を決めている木村。たとえ本人が「SMAP愛」を貫こうとも、抗えない事情があったのかもしれない。
[週刊女性PRIME]

ということですが、想像するに”SMAP”というタイトルの付いた番組にニノを出演させるのが「耐えられない!」とか、しょーもない理由で新番組に移行したんじゃないですかね。

なんか、そんな気がしてなりません。

まあ、SMAPファンにとってはかなりフクザツな心境かもしれませんが、これでキムタクの活動の幅が広がるなら”良し”とするしかないような。

とりあえず、今月24日に公開予定の「検察側の罪人」を前にして、キムタクとニノの生トークが放送されればかなりの話題になることは確実です。

ちなみに、大手マスコミによると、山Pの「コード・ブルー」が100億円いくのは確実みたいですし、ジャニーズとしてはそれ以上のインパクト&宣伝費でバカスカPRしないといけないですよね!

一方、「検察側の罪人」もあらためて原作を読み直し、トレーラーや特報を見直してみましたが、宣伝さえうまくいけば50億突破は堅いのでは?

これからさらにバンバン宣伝しまくって、「コード・ブルー」と今年のナンバーワン映画の座を争ってくれると嬉しいです。

で、新番組でもSMAPの曲を流してくれたら、サイゾーあたりにもネタとして拾ってもらえると思うんですけど…

とにかく、期待してます!

※新地図の”72”に暗号説!
 再結成のフラグ?→ geinou ranking
 再結成のフラグ?→ geinou ranking

映画 『検察側の罪人』木村拓哉 二宮和也 【クリアファイル】+フライヤー 計3点セット
映画 『検察側の罪人』クリアファイル+フライヤー 計3点セット
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ

スポンサーリンク







この記事へのコメント
50億はないような。
キムタクがSMAPをの名前を冠した番組を
しているのがいちばん違和感があった。
当時も今も裏切り者ということは変わらない。
Posted by 9月興行 at 2018年08月01日 20:30
キムタク、オーラがなくなった。
Posted by オーラが at 2018年08月01日 22:08
さすがに今回は番宣でVSにもしやがれにも出るでしょうね
木村さんが出なかったら逆に違和感ありますし(笑)
Posted by 匿名希望 at 2018年08月02日 06:42
独りだけSMAP付けて独占して曲流してたのはむしろ批判されていたわけで、それでどうイメージ回復すると思ったんだろう?二宮との共演もテレビでもするだろうから誰も驚かないだろうし。雑誌の表紙見てもかつてのキムタクとは全然違ってるし、イタイタしいですね。見る気しないけど二宮ファンが行くでしょう。
Posted by 離 at 2018年08月02日 12:11
後輩のバーターに成り下がってしまったキムタク。それでも嵐メンバーのニノと「検察側の罪人」という映画初共演を果たせたのは、それもあるかな(^^)/嵐メンバーでキムタクを巡ってニノと松潤が言い合いをした際は、嵐も解散してキムタクとニノが例えばスウィートパワーに移籍したりして(^_-)-☆なにせ裏切れないもんね。
Posted by ニノが助っ人? at 2018年08月02日 15:23
ほんとにそんなしょーもない理由で番組名変えるわけないじゃん。
もう、とっくの昔に解散したグループ名をいつまでも使ってるのもおかしいし、ようやく無くなって良かったのでは。過去の栄光を引きずっててもしょーないし。
Posted by P at 2018年08月02日 18:32
後輩のバーター?検察側の罪人は木村拓哉が主演ですが。
あと嵐はそんな下らない言い合いなどしませんよ。ましてや解散なんてw笑

ただ事務所は色々バカだなーとは思う。
W表紙の雑誌は現にバカ売れ。ならもっとバンバン出せばいいのに。
番宣だって2人一緒がいいに決まってる。なのに、VS嵐は吉高のみ。
悉くファンの期待を裏切るよね。笑 (あっ吉高ちゃんは大歓迎ですが)
ラジオもほんと? 期待だけさせておいていつものパターンぽいけどw
何億いくとか○○と比べてーとか、悪いけどどうでもいい。
殆どのファンは2人の共演、2人の演技合戦を楽しみにしてるんです。
滅多に見れる共演じゃないのでね。

Posted by バカバカしいw at 2018年08月02日 21:09

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス