KAT-TUNの「タメになる旅」が地上波復帰する可能性は高い?久々のスペシャル放送が視聴者から大人気!! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

KAT-TUNの「タメになる旅」が地上波復帰する可能性は高い?久々のスペシャル放送が視聴者から大人気!!

先日、「KAT-TUNの世界一タメになる旅!SP」が2年以上の時を経て復活し、TBS系列で放送されました。

番組放送直後から「タメ旅」がツイッターのトレンド入りするなど、ファンだけではなく多くの視聴者から注目されていることが明らかになり、歓喜の声を上げるファンが続出した。

現在、タメ旅は「タメ旅+」として動画配信サービスParaviで独占配信されていますが、反響が大きければ地上波に復活する可能性も高いといいます。


[以下引用]
今回の放送は『日本全国投網の旅』と題して、多摩川で投網に挑戦。KAT-TUNの3人が魚をゲットしていくなど、変わらぬ活躍にネット上では《タメ旅楽しい》《毎週見たい》など地上波で見れたことへの喜びの投稿や、レギュラー復活を望む意見であふれかえった。

「タメ旅は地上波からParaviに移り、かなり制作費にも余裕が出てきたようで、相当面白くなってパワーアップしています。当然、これを見たさにParaviに入るファンも多く、加入数を増やす優良コンテンツの一つになっているような状況です。そのため、なかなか地上波でレギュラー復活というのは難しいかもしれませんが、これだけのファンの声が集まれば、今回のような特別版というパターンで地上波でも見れる回数は増えていく可能性は出てくるでしょう」(業界関係者)

従来は面白い企画や番組でも、スポンサーがつかないと実現できなかったり継続できないことがあった。最近は、NetflixやHulu、Amazonなどが有料の動画配信サービスを普及させる目玉として、独自番組の制作を続々と行っており、それが地上波テレビの予算削減に喘いでいたテレビ制作業界にとっては恵みの雨となっている。

つい最近までインターネットに否定的で所属タレントのネット露出を拒否していたジャニーズ事務所だが、いまやネットに頼らないと冠番組の復活もできない時代になったともいえる。皮肉なことではあるが、今後も良質なコンテンツが見られるのは喜ばしいと言えるだろう。
[まいじつ]

タメ旅、面白かったですね。。

予算が潤沢になったということですが、久々の地上波ということでメンバーも制作陣も気合が入っていたこともプラスに働いたのでは?

ぜひ、再びTBSでレギュラー番組として放送して欲しいところですが、Paraviは有料動画配信サービスとしては後発組ですから、そこがちょっとネックになるかもしれません。

ライバルのNetflixやAmazon、Huluなども勢いがありますし、そこから視聴者を奪い取るには人気コンテンツを一つでも多く欲しいはず。

タメ旅が地上波で人気なら、年に何回かの特番をTBSで放送して「Paraviならレギュラーで見られますよ〜」と宣伝したほうが、TBSとParaviの双方にとって利益があるでしょうから。

※KAT-TUNの歴代人気曲ランキング!
 異論あり?→ geinou ranking
 異論あり?→ geinou ranking

ちなみに、ParaviはTBSオンデマンドの後継として今年4月に始まったばかりのサービスで、電通やWOWWOW、日本経済新聞社といった大手メディアが出資しているので、企業体力的には申し分ありません。

今後、こういった有料動画配信サービスが普及してくれば、「深夜→ゴールデン昇格」という流れが「有料動画配信サービス→地上波テレビ」という流れに代わるかも?

コンテンツが増えるということは、ジャニタレを含む多くの芸能人にとってチャンスが増えることにもなります。

Jr.の子たちを含め、事務所のゴリ押しではなく、実力のあるタレントが日の目を見るようなテレビ業界になることを願います。

※バラエティ対応能力上がりました?
【早期購入特典あり】CAST (通常盤)(『CASTingマスク』付) - KAT-TUN
【早期購入特典あり】CAST (通常盤)(『CASTingマスク』付) - KAT-TUN
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
充電して、個人個人パワーアップして帰ってくるって言ってた時は、またまたぁって思ってたけど、まさか本当に上田くんがおもしろキャラになって戻ってくるとはw

一番知名度のない上田くんがブレイクするといいな。
Posted by うたのちゃん at 2018年07月29日 13:20
3人になっても解散せず頑張って活動してるのだから。地上波放送をファンがのぞんでるなら早期実現でいいんじゃない。
ヲタの声の大きさや要望、感想メールの熱心さは見習いたいね。

充電前には大きくなって帰って来る、そんなもんと言われるような充電はしないと言った割に。充電の為のゴリ推しであれだけ番組に出して貰ったり次から次へとMC番組を用意して貰ったのに。どれも短期間で全潰し。
これと言った成果もなく2年も経たずにそそくさと復帰。傍から見ると充電すると言ったのは何だったのかと思うけど。
中丸が充電期間は休憩と言ったのは本心かもね。

他所を所かまわず甘いとかゴリ押しだなんだって叩きまわしてるけど。同じ事を何度も繰り返し。それでも尚優遇されゴリ推しされるのて。KAT-TUNがジャニーズ1だと思うよ。ゴリ推しされても同じこと繰り返し元に戻ったり結果が出せないから、ゴリ推しが見えにくいだけで。

KAT-TUNて 亀梨がカッコツケて大口叩くたびに、言ったことと逆行していってるよね。
5人になって今度こそてっぺんを。4人になって次こそは。3人になって充電底上げして今度こそ大きくなる。と言うたびに、メンバーが去って行き大きくなるどころか小さくなってる感じ。
根っからのカッコツケマンなのはいいけど。実現できない大口叩きは、そろそろやめた方がいいよ。

でせっかく亀梨がいい子ぶって好感度上げを頑張ってるのに。上田が逆行して不良強調したり。中丸上田はいつまでも亀梨におんぶに抱っこで。亀梨がタイアップ取って来てもドラマは見ない感謝の言葉もない。
不思議なGだ。大きなお世話か。

Posted by ふしぎちゃん at 2018年07月29日 13:31
地上波からネット番組に移行したなら当分ネットでということでしょう。
Posted by ? at 2018年07月29日 18:10
地上波では見たいけど、地方民は放送がないところが多いから、ネットは有難い。お金かかるけど確実に見れるから
Posted by A at 2018年07月29日 22:19
マッコイに無茶振りされるのが面白くて深夜の地上波の頃見てました。
今回、久々のタメ旅も面白かった。
是非地上波に戻って欲しい。

Posted by www at 2018年07月30日 01:19
ネットなら確実に見えても、お金かけられないファンだっているから
わずかなお金でも契約となるとね、皆が皆、簡単にいかないから
誰でも手軽に見れるとなれば、やっぱり地上波が一番!
地方で放送されないのは、そういう枠で放送するからだから
だったら地方でも放送される枠でして貰えばいいだけのこと
地上波ゴールデン全国放送、最高じゃん!目指せ!
Posted by やっぱり at 2018年07月30日 17:05

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス