ジャニーズ弱体化が「ミュージックステーション」にも波及!これまで問答無用で確保していた出演枠を失う可能性も - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

ジャニーズ弱体化が「ミュージックステーション」にも波及!これまで問答無用で確保していた出演枠を失う可能性も

先日、元SMAPの稲垣吾郎くんが「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2018」に出演することが発表されましたが、テレビ業界では最近のジャニーズ事務所の影響力が小さくなっていることが話題になっているといいます。

※そういえば、不倫はもみ消しですか?

[以下引用]
『ほん怖』は数回のスペシャル版を経て2004年にレギュラー化、05年からは年に一度の不定期特番となり、夏の風物詩的な番組となっている。稲垣は04年から、同番組の“ストーリーテラー”という役どころでレギュラー出演しているのだ。

「今年、稲垣のポジションが消滅したり、ほかのタレントと交代するとなれば、当然ファンは『ジャニーズの圧力に違いない』と大騒ぎしていたことでしょう。しかし、それでもジャニーズサイドが本気でフジにとストップをかければ、稲垣の出演を食い止められたはず。つまり、本意ではないであろう稲垣のドラマ出演を、ジャニーズサイドは黙認したのです」(スポーツ紙記者)

さらに、元SMAPの3人が出演するWeb番組『7.2 新しい別の窓』に携わるテレビ朝日でも、ジャニーズの発言権が弱まっているという。

「民放各局の音楽番組の中で、最も権威があるとされるテレ朝の『ミュージックステーション』は、キャスティングに関して強い権限を持っており、各芸能プロダクションやレコード会社は、番組の決定に従う形になっています。しかし、そんな『Mステ』でもジャニーズにだけは頭が上がらず、過去何年もずっと、ジャニーズグループの出演枠を毎回1枠は確保している状態なんです。ジャニーズサイドも『出演して当然』と言わんばかりに、ふんぞり返っていたそうですが、ここ最近は、『今後も出演枠のキープをお願いします』と、低姿勢になっているとか」(テレビ局関係者)

また、バックダンサーとして出演するジャニーズJr.に関しては、テレ朝側の要望が通るようになっているという。

「これまでは、ジャニー(喜多川)さんの裁量で、出演するJr.のメンツや人数が決まっていたそうですが、現在は番組サイドから『その人数の出演は難しいので、○人まででお願いします』と伝えているそうです」(同)
[サイゾーウーマン]

新地図の3人がジャニーズ退所後に民放ドラマに出演するのは初めてのこと。

これまでは、ジャニーズの意向によって民放各局にが3人を番組起用はタブーとなっていただけに、先陣を切ってそれを破ったフジの英断には「見直した」という声もチラホラ。

実際には、スポンサーが「稲垣さんを使わないという業界論理はおかしい」と異議を唱えたーというのが真相のようですが。。

いずれにせよ、飯島さんとSMAPがいなくなり、事務所がジュリー体制へと移行するにつれてジャニーズの威光が弱まりつつあるのは事実のようですね。

ただ、どうせならジャニーズだけではなくバーニングなども含めて、テレビ局と芸能プロダクションの力関係が正常なカタチに戻って欲しいところ。

実力主義で頑張った人が報われる芸能界であって欲しいですし、そのような環境の中でジャニーズの中から文句なしのスーパースターが生まれてくれたら嬉しいですね。

※Mステ歴代トラブルまとめ
 マッチ先輩、欲求不満?→ geinou ranking
 マッチ先輩、欲求不満?→ geinou ranking

※Mステ枠だけは死守して!
Ray(レイ) 2018年 09月号
Ray(レイ) 2018年 09月号
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
Mステはタモリ、不倫をスクープしたは新潮。
そういうことか。
Posted by 最も権威があるの at 2018年08月01日 09:25
Mステの件は、本当に枠が消滅したら(ジャニがでない週が発生したら)その時に驚くようにします(笑)

それにしても、不定期なほん怖のストーリーテラー役に圧力かけるかぁ?
別にお好きにどうぞってとこかもよ。
圧力っていうのは、ある意味相手に脅威を感じてるからこそのものだからねぇ。

圧力圧力と書かれても、地図の皆さんは活躍されてるとのことだし、信憑性が今一つ…。地図にジャニーズ絡めて騒いでるのはマスコミだけじゃないの。地図単体ではインパクト薄いから、食い付き良さそうな揉め要素入れ込んでる感じ。

Posted by んー at 2018年08月01日 17:51
>ジャニーズサイドも『出演して当然』と言わんばかりに、ふんぞり返っていた

こんなことを許していると番組もつまらなくなっていくんだよね。最近は視聴率もぱっとしないでしょ。
Posted by 局のせい at 2018年08月01日 18:31
SMAPのいないジャニーズ事務所は、全テレビ局から出禁になってもライブ活動が出来るなら干された内には入らないのに・・・メリーのやり方なら周防と同じ匂いがプンプンする。2人共業界からの嫌われ者になって、芸能界から追放されると地上波テレビも安心して見られるしね。地図組が地上波テレビに出られることを願っているよ〜ん(^_-)-☆
Posted by 地図組を出せ at 2018年08月01日 19:30

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス