木村拓哉がついにネット動画デビュー!「GYAO!」のCM出演&新番組スタートで「新しい地図」への対抗心をあらわに! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

木村拓哉がついにネット動画デビュー!「GYAO!」のCM出演&新番組スタートで「新しい地図」への対抗心をあらわに!

木村拓哉くんが映像配信サービス「GYAO!」のCMキャラクターに就任し、本日27日より新CMが放映されます。

これを皮切りにキムタクがWEB配信コンテンツに初参戦することが発表されましたが、これがいろんな意味で寂しいことになっています。



今回キムタクが出演する一つ目のコンテンツは、7月27日に最終回を迎えるTOKYO FM『木村拓哉のWhat's up SMAP!』の終了から8月5日からスタートする同局の新番組『木村拓哉 FLOW』スタートまでを密着した動画で、27日の放送直後の11時半から「拓哉キャプテン、TOKYO FMを巡るの巻」と題し、GYAO!で放送されます。

二つ目のコンテンツは、『木村拓哉 FLOW』放送後からGYAO!で独占配信される新番組『木村さ〜〜ん!』で、制作発表時の木村くん曰く「スタッフさんやリスナーの方から『こんなことをやってみたら』っていうのをいろいろ挑戦していくものになります。身近に感じていただければいいなと思いますね」「まだスタート地点に立ったばっかりなので、楽しんでいけたらな」とのこと。

GYAOのCMは昨年7月もジャニーズで、髪色をピンクにしたKinKi Kidsの二人が黒い部屋でときにシュールな掛け合いをしていたのが話題でしたし、今年4月には堂本剛くんのドキュメンタリーがGYAOで放送されており、ジャニーズの大物が動画配信されるのは初めてではありません。

でも、「こんなことをやってみたら」に挑戦するというのが、どうしてもYouTuber草なぎ剛くんを連想してしまいます。

『スマスマ』時代、キムタクのコントは面白かったですし、今回もハズレないかもしれませんが…なぜでしょう、45歳のキムタクが一人でそれをして動画で配信と思うと、なんとなく寂しさが…

いや、草なぎくんも一人で意外なことをやってるんですけどね。なぜなんでしょう。

※おもしろい!
 キムタクコント[動画]→ geinou ranking
 キムタクコント[動画]→ geinou ranking

[スポンサーリンク]



もう一つ寂しく感じたのが、このニュースが報じられたとき、大きく盛り上がったのがキムタクの顔についてだったこと。

黒髪で前髪をおろしていたのですが、「似合ってない」「おばちゃんみたい」「鼻が変」「当たり前だけど年を取った」「なんか顔がパンパンだよ」「キムタクに見えない」「若作りおじさんにしか見えない」「夫婦揃ってしわしわ」「ほっぺたがぺろーんってなった」「サーフィンで日焼けしすぎたんだよ」等々。

GYAOのCMのキムタクはパンパンでもないしいつもの顔なのですが、確かに制作発表のイベントでは最近話題の雑誌の表紙のような違和感のある顔でした。

やっぱり髪型なんですかね。

だれでも年は取るのですが、もうちょっとナチュラルにできたと思うんですけど。

※昔は文句なしにかっこ良かった。
SMAP ANOTHER パンフ 舞台写真版 中居正広 木村拓哉 草g剛 稲垣吾郎 香取慎吾 堂本光一 堂本剛 小原裕貴 森田剛 パンフレット
SMAP ANOTHER パンフ 舞台写真版
[関連商品]

さて、キムタクのGYAO参入に伴い、キンキはどうなるのか微妙になっていますが、それでもファンからは「寂しいけど、同じ事務所の木村兄さんになったんだと思うと嬉しい」と理解を示す声もあるようです。

[以下引用]
「一部ネットユーザーからは『キムタクの値打ち下がったように感じる』『親しみやすさより安っぽさが出ちゃう』と、否定的なコメントが見受けられます。また、昨年9月にジャニーズを退所した同じく元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の『新しい地図』メンバーがネットテレビのAbemaTVに進出し、現在は月に1度のレギュラー番組『7.2 新しい別の窓』を持っています。それだけに、『新しい地図の後追い』『手法としてはいいと思うけど、3人がAbemaTVで支持を得たから模倣したと思われても仕方ない』『なんで同じグループだったメンバーがやっているようなことをあえてさせるの?』と、手厳しい声も出ている状況です」(ジャニーズに詳しい記者)

※安っぽいことはしないで欲しい…
400万人に愛されるYouTuberのつくり方【電子書籍】[ HIKAKIN ] - 楽天Kobo電子書籍ストア
400万人に愛されるYouTuberのつくり方【電子書籍】
[関連商品]

しかし、2016年末に『SMAP×SMAP』が終了して以降、ファンは木村の姿に飢えていたためか、「木村くんが見られるってだけで泣きそう」「いろんなことが次々と始まりそうでワクワクドキドキ」など好意的な意見が多く寄せられている。

「現在は動画配信サービス・Huluで、NEWS・加藤シゲアキが主演を務める7月期の連続ドラマ『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ系)のスピンオフ作品『ゼロ エピソードZERO』の独占配信が始まっています。こちらはHuluオリジナルストーリーで、第1弾は増田貴久がメインの物語となっていて、Huluの初日視聴数ランキングでは1位を記録したとか。ちなみに、テレビ局制作のオリジナルドラマがネット配信されるのは、ジャニーズ事務所にとって初の試みだそうです。また、今年4月にサービスが始まり、TBS、テレビ東京、WOWOWなど計6社が共同出資しているParaviにおいても、もともとはTBSの地上波で放送されていたKAT-TUNの『KAT-TUNの世界一タメになる旅!+』が復活。ジャニーズ勢が続々とネット番組や配信サービスに乗り出す中、満を持して重鎮の木村が登場した形でしょう」(同)
[サイゾーウーマン]

飯島さんの退社が決まった当時、ジャニーズの番頭とも言われる小杉理宇造さんは週刊文春のインタビューに対し、「経営陣の意向に逆らってデジタル化を進めようとしたことが、解雇に至った要因の一つ」と答えてましたよね?

それなのに、彼女がいなくなった途端、これまでNGだったネットを解禁してカレン陣営の後追いを始めたんですから、その節操の無さには呆れてしまいます。

事務所社員の方々も、内心ではいろいろと思うこともあるでしょうけど、ホンネを言ったら即刻クビor左遷されちゃいますから、何も見なかったことにして黙々と仕事をしてるんだろうなあ…

とりあえず、キムタクの新番組と新地図の「新しい別の窓」のどちらが視聴者から支持を得られるのか、注目したいと思います。

※絶対みろよ〜!
木村拓哉 公式 生 写真 KT00012
木村拓哉 公式 生 写真 KT00012
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ



■関連ニュース
「アホみたいなホンマの話」への出演に「痛々しい…」との声多数
「なんかヘン」雑誌のビジュアルに違和感の声続出!
木村拓哉の生写真が約8年ぶりに販売されファン歓喜!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
今、流れた。髭と真っ黒でちょいと汚いな。
飯島さんキムタクだけは別格扱いだったのに、
ジュリーは容赦ない、何でもやらせるんだ。
キムタク一家はネットフル活用。
Posted by ぎゃ王 at 2018年07月27日 20:45
下手に地上波の冠番組を狙って関東ローカルになるよりは
インターネットの番組でタレントとしての木村拓哉が見られるのは嬉しいですね
欲を言えば歌唱コーナーもあったら(笑)
Posted by 匿名希望 at 2018年07月28日 05:49
たとえキムタクに地図組3人への対抗心があるとしても、ネットテレビ同士の対決もなかなか面白い(^^♪どちらも自由に楽しめるしね(笑)ましてや視聴率に執着する地上波テレビよりはずっといい・・・。
Posted by ネットテレビバトル at 2018年07月28日 13:47
忖度TVに番組終らされたりする厳しい状況の中で地図は新しいことを模索し、その中でホンネテレビでは72時間に挑戦、新しい別の窓では月1だけど7.2時間の生放送、いずれも初めてのことで既に大きな話題にもなって賞までもらったりしている。なのに、SMAP終わらせてマネージャーも追い出した事務所が地図のパクリばかりって、恥ずかしくないのかね。キムタクも夫婦で事務所に媚びていい思いしようと思ったんだろうけど、結局当て馬にされてるのに気づいてない。話題になってるのはもっぱら容姿の劣化。おまけに妻子まで表に出てくるようになって、本人も父親アピール始めたらしいね。これからは年配タレントが増えるからジャニーズも家族売りですか?SMAP壊してまでキムタクも事務所も何がやりたかったのか。何の得も無かったね。
Posted by イメージ下げてるだけ at 2018年07月28日 14:20
CM見たけど格好良かったけどね。
自分の応援する人だけ見てればいいのに。
アンチ活動お疲れ様。
Posted by いつでもどこでも外野がうるさい at 2018年07月29日 08:29
キムタクの容姿の劣化が話題というけどそれをマイナスの話題にしてるのはアンチだけ
二宮くんとの雑誌の表紙は売れ行き絶好調で増刷が決まったよ
それにひき換え地図の雑誌が売り切れなんて聞いたことないんだがw
Posted by hahaha at 2018年07月29日 10:13
売り切れありましたけど、100%新図のせいかは知らないけど。
吾郎さんの舞台はあっという間に完売、取れると思ったのに。
周りにオイシイお店がいっぱいあるのに残念。
Posted by 売り切れ自慢で新図下げかい at 2018年07月29日 16:44
地図の3人はどれもいい写真ばかりで、載ってる雑誌は好評(だから取材多い)、増刷もされてるよ。
今のキムタクの変わっちゃった容姿や地図の後追いしてることは笑われてるよ。仕方ないよね自らマネージャーに冷たくしてメンバーとも離れたし、自分でジャニーズの外様でやっていくことを選んだんだから。1人のキムタクってこんなに惨めなんだなとつくづく思う。
Posted by 悲哀 at 2018年07月29日 18:03
>地図の3人はどれもいい写真ばかりで、載ってる雑誌は好評(だから取材多い)、増刷もされてるよ。

だったらキムタクの容姿はほっといてあげたら?関係ない外野なんだから。気にしてるのはどっちなんだろう。
Posted by いつでもどこでも外野がうるさい at 2018年07月29日 23:24
誰だって45歳を越えると顔は変わりますよ。
40代前半まではどうにかキープできても、こればっかりは自然な事だからしょうがない。
地図の3人が大好きですが、彼らも来年あたりから変わってくるはずです。
人間だもの。
Posted by しょうがない。 at 2018年07月30日 10:08
世間の目、声を“外野”なんて言ってるから気づかないんだよね。タレントなんだからいろいろ言われるのは当たり前。でも本人もファンもアレでいいんならいいよ。
Posted by w at 2018年07月30日 11:52
地図の容姿がイイ?
嘘でしょ
薄毛二人とジャバザハットじゃんw
キムタクの容姿を批判できるほど綺麗に歳とってないよ
ついでに中居もね
でも1番努力の跡がみられないのは香取
男性の年齢による薄毛は仕方ないけど仮にもパーフェクトアイドルwを自称するならビール太りはいただけないw

それと雑誌の増刷については表紙を三人だけで飾った上に彼らの特集があった場合にのみ認めたい
でないと彼らの力だけとは言えない
Posted by 他担からすると at 2018年07月30日 12:57
「表紙を三人だけで飾った上に彼らの特集があった場合」→そうですよ、増刷されたのは。何?認めたいって。アンチが認めようと認めまいと新しい地図は好感度高いですから。自担の心配だけしてて下さい。
Posted by m at 2018年07月30日 17:34
今は頭髪だっていろいろ手があるのよ。
お薬もあるしね。
Posted by 頭髪差別するな at 2018年07月30日 19:05
その喧嘩に一切元SMAPの5人は関わってないよねー
勝手にビジュアル中傷されて言い返す事もできない。
5人はあんたらのもんじゃないけどね。
まず、ご自分らの顔を鏡で見ようよw

木村拓哉のCM見たけど、普通にかっこよかった。
中居さんの涙袋が好き。
香取慎吾と稲垣吾郎、草g剛は元気な姿が見られるだけでそれでいい。
Posted by 横から at 2018年07月30日 21:12
ん?私が言う外野は世間の声ではなくわざわざ地図の3人と比べているアンチさんにだけですよ。
世間一般の人が言うのは感想だから気にならないけどね。
Posted by いつでもどこでも外野がうるさい at 2018年07月31日 01:31

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス