小山慶一郎のキャスター復帰は絶望的!芸能活動再開後の扱いを巡り、日テレとジャニーズが一触即発の危険な状況に - Johnny's Watcher

[スポンサーリンク]

小山慶一郎のキャスター復帰は絶望的!芸能活動再開後の扱いを巡り、日テレとジャニーズが一触即発の危険な状況に

先月27日から芸能活動を再開した復帰小山慶一郎くんの扱いを巡り、日テレとジャニーズが一触即発の険悪な状況に陥っているといいます。

同じく未成年飲酒事件で厳重注意処分を受けた加藤シゲアキくんの主演ドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」に、ジャニーズサイドが小山くんを強引に出演させようとしていることが原因とのこと。

日テレサイドは自分勝手な論理を振りかざして圧力を掛けてくることに強い不快感を示しているようで、このままだと両者の蜜月関係にヒビが入ってしまうことはさけられません。

そうなれば、小山くんのキャスター復帰も白紙になる可能性が高いわけで…

※オレ、もしかしてお荷物?

[以下引用]
「ゼロ 一獲千金ゲーム」にNEWSメンバーが友情出演するのは内定しており、すでに増田はキーマンとして出演中。一方、今回の騒動で小山の出演は白紙になっていたのだが、ジャニーズ側の意向で再び出演を猛プッシュされ、日テレは反発を強めている。

「小山はドラマロケや撮影所にも顔を出している。視聴者には中高生も多く、未成年と飲酒の小山が出てはイメージが悪すぎる。主演の加藤のイメージダウンもあり、視聴率は初回7・1%、第2話6・7%とすでに危険水域。小山が出てきたら、視聴者の反感を買って下がりかねない。その場合、誰が責任を取るのか」(日テレ関係者)

この件で、もはや日テレは我慢の限界に来ているというが、ジャニーズがここまで強気に出るのにも理由があるという。

「ジャニーズはとにかく小山を「news every.」のキャスターとして復帰させたい。ところが日テレはなかなかそれを認めない。ジャニーズの不満はピークに達していて、日テレに対する不信感は増幅する一方だ」(事情通)

小山、加藤の騒動の次に出た、同じNEWSの手越祐也の未成年女性との飲酒疑惑報道で、日テレのラルフ鈴木アナウンサーが同席していたのに社内的に処分されていない。

ジャニーズ側にしてみれば“44歳のいい大人”がそばにいてバカ騒ぎをしていたのですから冗談じゃない。社員に甘い日テレに、とやかく言われる筋合いはない!というスタンスなんですよ」(芸能プロ関係者)

これまで蜜月関係が続いていた日テレとジャニーズが、一転してバトルとなっては、小山のニュースキャスター復帰はさらに遠のきそうだ。
[東スポ]

もともと日テレの22時枠は、1月期の山崎賢人さん主演「トドメの接吻」が全話平均視聴率6.95%、4月期の岩田剛典さん主演「崖っぷちホテル!」が同7.45%でしたから、決して数字が取れる枠というわけではありません。

視聴率も6%前後をウロウロして打ち切りの噂もチラホラと出てましたが、なんとか最終話までこぎ着けた…という感じだったので、「ゼロ 一獲千金ゲーム」が初回7.1%、第2話6.7%と同じようなパターンに陥っていたんじゃ、日テレとしては「これじゃ、ジャニーズを起用した意味がないよ」となっても仕方ないかと。

本来であれば、NEWS以外の人気ジャニタレの助っ人が欲しいところなのに、逆にイメージ最悪の小山くんを強引に出演させろと圧力を掛けられたのでは、そりゃあ反発するのも当たり前。

というか、ドラマが打ち切りになったらジャニーズだって困ると思うんですが…

※オレ、もう辞めたほうがよい?
NEWS・・【公式写真】・・小山慶一郎・ 生写真【スリーブ 付】 e67
NEWS【公式写真】小山慶一郎
[関連商品]

それに、ラルフ鈴木アナが「44歳のいい大人がついていながら…」って、手越くんだって30歳の立派なオジサンなんですけど。。

しかも、手越くんも同じく処分なしで完全スルー…どころか開き直っているわけですから、ジャニーズが日テレに不満を持つというのは完全にお門違いですよね。

[スポンサーリンク]




ところで、日テレがジャニーズに対して不快感を示すのは、他にも理由があるそうです。

7月7日には日テレの大型音楽番組「THE MUSIC DAY 伝えたい歌」が放送され、そこには復帰直後の小山くんがNEWSの一員として出演して賛否両論が飛び交いましたが、実はこの裏で一悶着あったといいます。

[以下引用]
「出演を発表する土壇場になって、6月30日放送のフジテレビ系『MUSIC FAIR』への録画出演をジャニーズ側が一方的に発表してしまったんです。録画出演とはいえ、テレビ的には小山の復帰第1弾がフジテレビになったことで、日テレのスタッフらは皆、怒っていましたよ」(事情通)

小山の活動自粛後、NEWSが揃って生出演した「MUSIC DAY」では、司会で先輩に当たる櫻井翔が「おい!NEWS。よろしくね」とメンバー4人と握手を交わし、NEWSの歌の後も「頑張れよ」と声をかけた。実は、このやりとりも含め、NEWSの復帰は日テレもサプライズとして大々的にPRする予定だったという。

「情報漏れを恐れ、出演者欄にNEWSの名が入った『MUSIC DAY』のポスター製作をギリギリまで遅らせた。あまりに遅れたため、系列局などにポスターが放送日までに届かない事態になってしまった。それほどジャニーズに忖度して、宣伝にも投資しているのに、収録済みのフジ『MUSIC FAIR』への出演を先に発表されてはやりきれない」(日テレ関係者)
[東スポ]

ジャニーズはイノッチの降板騒動や山口事件でNHKと完全に仲違いしてしまい、今年の紅白も出場枠が大幅に削減されると言われています。

それに加えて、ジャニーズを最大限に優遇してくれていた日テレとまで喧嘩してしまったら、テレビ業界での影響力はかなり弱まってしまうのでは?

実際、NHKがジャニーズと距離を置き始めたタイミングで飯島さんが急接近してるとの噂もあります。
 今年の紅白でのジャニーズ枠削減と「新しい地図」出演が濃厚に

ジュリーさんは完全なお嬢様育ちで、人に頭を下げることが「大の苦手」とも聞きますが、そんな性格が災いしているとか…

NEWSな3人が起こした未成年飲酒騒動は、どう考えてもジャニーズ側に非があるのは明白なこと。

トップが現場で頑張っているタレントの足を引っ張るなんてあり得ませんし、さっさと日テレに頭を下げて関係改善に務めて欲しいところです。

※ジュリーさん、もしかして大塚久美子社長と同じタイプ?
 こうなったら悲惨です→ geinou ranking
 こうなったら悲惨です→ geinou ranking

人はなぜ謝れないのか―自分も相手も幸せになれる「謝罪」の心理学
人はなぜ謝れないのか―自分も相手も幸せになれる「謝罪」の心理学
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
小山と加藤と手越を解雇すれば簡単なのに
需要もない嫌われ者
まっすーだけは事務所さんなんとか救ってあげて
Posted by とにかくNEWS嫌い at 2018年07月25日 20:01
今後も小山関連の流出エンドレスなんじゃないの(笑)
Posted by ニュース番組復帰したいとかちゃんちゃらw at 2018年07月25日 22:37
小山をそこまでしてテレビに出そうとする意味がわからない。
ジュリーさん目を覚ましてください。
Posted by ひつじ at 2018年07月26日 09:22
>社員に甘い日テレに、とやかく言われる筋合いはない!というスタンス

お気に入りタレントに甘いジャニーズこそ何とかしないと。トキオの件でも日テレには大迷惑かけてるし。NEWSのことも、手越処分なしで小山はキャスターにゴリ押し復帰では、反感買うだけですよ。
Posted by わかってない at 2018年07月26日 12:58
小山手越加藤を解雇して
いらないから
みたくもない


Posted by さ at 2018年07月26日 15:34

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス