新たな派閥争いが起きるのは時間の問題。ジュリー管轄下にある「制作一部」「制作二部」「制作三部」の実態について - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

新たな派閥争いが起きるのは時間の問題。ジュリー管轄下にある「制作一部」「制作二部」「制作三部」の実態について

昨日、ジャニーズ事務所のコーポレートサイトが秘かにオープンしていたことをお伝えしました。
 突如としてコーポレートサイトを公開したジャニーズに違和感アリ

そこで明らかになった組織図によると、藤島ジュリー景子副社長の管轄下には制作一部〜三部までが存在していますが、その内情を関係者が暴露しています。


[以下引用]
「それぞれの部には、売り上げが高いグループと低いグループが混在しています。具体例を挙げると、一部にはTOKIO、NEWS、King&Princeら、二部はV6やHey!Say!JUMP、Kis‐My‐Ft2ら、三部には嵐、Sexy Zone、木村拓哉、中居正広らが所属しています」(テレビ局幹部)

この新たな制度の導入により、同じ部のグループやタレント同士の共演が、すでにファンの目に見える形で実現している。例えば、木村と二宮和也が、映画『検察側の罪人』で共演したこと、また嵐とSexy Zoneの共演が増えたこと、TOKIOとKing&Princeの共演についても、「この制度による影響でしょう」(同)という。

「なお、2部の部長は長年V6を担当していたベテランマネジャーだそうです。元飯島派閥のKis‐My‐Ft2を今後どうやってブレークさせるのか、頭を悩ませているようです。ファンとしては今後どういった活動を展開していくか、興味深い部分もあるのではないでしょうか」(同)

そんな新体制だが、ファンから嫌悪されていた、“派閥”を彷彿とさせる部分があるという。

「飯島氏VSジュリー氏のいがみ合いが続いたのは、ジャニー喜多川社長の後継者争いによる部分が大きいといわれています。飯島氏の退社により、この状況は改善されたはずですが、現在の3部制にしても、結局同じことが起こる危険性を秘めているんです」(同)
[サイゾーウーマン]

ジャニーズ事務所が3部制になったことは、1年ほど前に週刊新潮が報じていました。
 ジュリーがジャニーからキャスティング権を剥奪し、新たな派閥誕生か?

それによると、1部に嵐、2部に関ジャニやNEWS、3部にTOKIOとかマッチがいて、売り上げが多い順にヒエラルキーが存在しているとのことでした。

プロ野球でいう1軍とか2軍とか、そういうものに近い感じとのことでしたが、実際にはそうではなく、各部の戦力がなるべく均等になるように振り分けているみたいですね。

二軍男子が恋バナはじめました。/桃山商事 - bookfan 1号店 楽天市場店
二軍男子が恋バナはじめました。
[関連商品]

とはいえ、やはり嵐が所属する「制作三部」が圧倒的なのは明らかですが、「それぞれの部に競わせて売り上げを伸ばす」という狙いがあるのは確かなようです。

そうなると、どうしても同じ部内でのバーターや共演が増えてしまうような気がします。

それに、自分のところよりも売り上げが良い部を後押しするような”越境共演”を拒否したり、番組枠やキャスティングを巡って足の引っ張り合いをしたり、そういう危険性もあるのでは?

もともと、ジャニーズはトップからして派閥好きですから、メリットよりもデメリットの方が強く表れてしまうのではないかと心配。

その辺り、最高責任者であるジュリーさんがしっかりと統括してくれればいいんですけど、3人の部長をオキニ順で依怙贔屓を始めるようだとかなりヤバいです。

そうなったら第二、第三の”飯島三智”が生まれてしまうことは避けられませんし、この部署制度が再び争いの火種とならないことを祈るばかりです。

※女の世界の派閥あるある
 結局、好きなんでしょうね…→ geinou ranking
 結局、好きなんでしょうね…→ geinou ranking

魂心Tシャツ 派閥争いに負けました(160サイズTシャツ白x文字黒)
魂心Tシャツ 派閥争いに負けました(160サイズTシャツ白x文字黒)
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング


スポンサーリンク







この記事へのコメント
KinKi Kids・タキツバ・中山優馬などのジャニーさん直轄は何処なんですか?
Posted by ジャニーさん派 at 2018年07月23日 08:10
こりゃまた本当に?〜て感じで。グループ分けは、にわかには信じ難いが。最もハテナなのがJUMPとキスマイ。年齢も近いし人数も両方多いし売上人気度も上位同じくらいのG同士が同じ班ってねえ?2年くらい前だったかな?両Gが27時間がTVで対決企画みたいなのしてたの意外に感じたけど。もしかして、あの頃から同じ班だったりして?
だけど記事に載ってないGとソロの人がどの部に属するのか〜個人的に非常に気になる気になる木だわ〜!
本音の本気で・・・
贔屓がどうか、あんちばかりするとこと、どうかどうか同じ部になりませんようにお願いします〜!ナムナム
番宣とかの共演はその時だけ見なけりゃいいけど、連ドラなんかで共演された日にゃ〜オワタだよ!
これって意外と、これからのジャニヲタ人生を大きく左右する一大事だわ〜!
何年かに一度はクラス変えみたいなのあるよね!?笑
Posted by ナムナム at 2018年07月23日 08:27
結局は最後はジュリーの気分しだい、オーナーには敵いません。
働かせるだけ働かせてポイ捨てはやめてほしい。
今時会社概要に問い合わせ先まで載せて、不祥事があったらヲタ以外から
もクレームが入りそう。
Posted by 出る杭は打たれる at 2018年07月23日 09:08
嘘くさい記事
Posted by わら at 2018年07月23日 09:20
>一部にはTOKIO、NEWS、King&Princeら

キンプリこれでいいの?w
男ばかりでライバルだし、派閥はどうしてもできちゃうんだろうね。
Posted by 派閥事務所 at 2018年07月23日 12:08
マネージメント本部からの
制作一部、制作二部、制作三部にわざわざ分けられてる構図が、すごく気になるけど。
これが何を意味するのか?それ以上は書かれてないから。
本当に所属タレントやグループが、三部に分けられてるのか?
実際のところは、内部の関係者しかわからないよね?ね?
だから記事のグループ分けも憶測だよね?
もしかしたら、ソロタレント、ベテラングループ、若手グループの三部かもしれないし。
上の記事はどれくらいの信頼性があるのか?
そこ気になるな〜
Posted by 気になる〜 at 2018年07月26日 14:20

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス