嵐から合計1億5千万円の寄付!松本潤が西日本豪雨災害の義援金を届けたことに感謝の声続出! - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

嵐から合計1億5千万円の寄付!松本潤が西日本豪雨災害の義援金を届けたことに感謝の声続出!

7月20日、広島県の公式ツイッターが嵐から西日本豪雨災害の義援金を受け取ったと感謝の言葉をつぶやきました。

これは「嵐のワクワク学校」の収益の一部から寄付されたもので、今回は広島、愛媛、岡山の3県に5000万円ずつ計1億5千万円の義援金を贈呈したとこのこと。

この心強い支援に対し、被災県の方々からは感謝の声が殺到しています。


[以下引用]
この日、嵐を代表して松本潤(34)が県庁を訪問し、湯崎英彦知事に目録を手渡した。県の公式ツイッターには松本と目録を手にした湯崎知事の写真がアップされ「【嵐のワクワク学校さんから義援金をいただきました】」と報告。

嵐の皆さんが開催されている『嵐のワクワク学校』の収益の一部を義援金としていただくこととなり、嵐を代表して松本潤さんから目録をいただきました。義援金は各市町を通じ被災者の皆さんへ届けられます」とつぶやかれ、ハッシュタグには「ありがとう」「がんばろう広島」の言葉がタグ付けされた。寄付金は5000万円とされている。

嵐のワクワク学校とは、6月から7月にかけて大阪、東京で行われたイベントで、嵐の5人が先生となり、授業を行うもの。2011年の東日本大震災をきっかけに誕生したイベントでもある。

この寄付に、ネットでは「ワクワク学校はそもそも東日本大震災の支援として始まったわけだし、今回の災害支援にその一部収益を回すのはすごくいいことだと思う」「広島県人の1人としてお礼申し上げます」「広島県民として、とってもありがたい話だなってすごく感動したし、直接感謝を伝えたい!!松潤、本当にありがとう。改めて、嵐のファンやっててよかったよ」などと、感謝の声が上がっていた。

この日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」では、知事を訪問後の松本が広島市安芸区の避難所を訪れた様子を放送。松本は握手や記念撮影に応じたり、避難所での生活を尋ねたりして被災者を励まし、「皆さまに何かできないかと思って、ちょっと数少ないんですけど、Tシャツとタオルと…」と、子供の被災者を呼び寄せて支援物質を手渡した。

松本は被災者に「時間はかかると思いますけど。もちろん僕らもできることから。うちのメンバーもすごく気にしてますし、うちのアーティストもたくさんいるんで、ぜひ力になりたい」と、嵐のみならずジャニーズ事務所としての支援を約束していた。
[デイリースポーツ]

嵐は以前から東日本大震災や熊本地震の被災地に対する支援も継続しているため、義援金の総額は8年間で約20億円にも達するとのこと。

これは本当にスゴイことですし、暗い話題ばかり続いていたジャニーズのポジティブな面を取り上げてもらったことは嬉しいです。

ところで、熊本地震のときには中居くんがいち早く現地に赴いてボランティアをしていましたが、今回は現時点ではそのような動きはありません。

もちろん色々と事情はあるのでしょうけど、嵐の義援金をきっかけに支援の輪が広がっていくかもしれません。

今回の豪雨災害でお亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々が一日も早く、元の落ち着いた生活を取り戻せることを心から願っています。

※今回の豪雨被害において、募金を騙る詐欺サイトがいくつか確認されているようです。十分ご注意下さい。
豪雨被災地支援「Yahoo!ネット募金」の偽サイト確認、注意喚起

西日本豪雨 平成30年7月 (特別速報版)
西日本豪雨 平成30年7月 (特別速報版)
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
木村拓哉が長瀬智也と岡田准一を引き連れ石原軍団と炊き出し!
「中居くんの時とは大違い」嵐の熊本地震被災地訪問に不満続出!
中居正広が熊本大地震の被災地へ炊き出しでタバコのポイ捨て

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
嵐の個人のかと。
いいことだけど、大々的にTVで取り上げるのは。やっぱジャニーズへの忖度。
今回は斎藤工とYOSHIKIがかっこよかった。
Posted by vb at 2018年07月21日 14:03
ひねくれ者が無理やりアンチしてるがそんな事どうでもいい
ありがとう嵐!
日本を勇気付けて下さい!
Posted by さと at 2018年07月21日 18:54
また出た
忖度バカ
嵐が叩ければ何でもいいのね
災害関連の事でも平気で引き合いに出して叩くなんて根性がゲス過ぎて引くわ
こんな人をファンに持ってるタレントが気の毒になる
Posted by 不謹慎 at 2018年07月21日 20:35
ミヤネ屋のカメラ付きで行ったんだよね。24時間テレビで流れるのかなあ。

事務所のイメージ回復に嵐が使われたのかなーと思わなくもないけど、でも被害に遭われたた方々からすると、お金は何よりもありがたいと思います。嵐のファンの人も募金しようと思うだろうし効果は絶大だと思う。

何よりも避難所にいた人も嬉しかったよね。写真撮影もOK出してたみたいだし。
とりあえず微力ながら赤十字社に先週1万円は寄付したけど、またして来ようかな。
Posted by 良い事だと思う at 2018年07月21日 21:03
素直に素晴らしいと思うよ。
大々的にテレビで取り上げていようとも、もしそれを観た人、ファンの方々が「私にもできることを」と何かを始める、考えるきっかけになるやもしれん。
SMAPが始めたことを(こういうと語弊があるけど、被災地や被災された方々によりそうという意味で)、後輩君達がちゃんと受け継いで形にしてくれる。スマヲタとしてもやっぱりこれは久々にジャニーズの嬉しいニュースでした。毎日暑いなか、被災者の方がこの事を知って少しでも励まされることを願ってます。日本、頑張ろう!
Posted by 釣られてみたよ at 2018年07月21日 21:21
語弊はあるよ
ジャニヲタからすれば復興支援はSMAPからの流れではなくてまずマーチングJが頭に浮かぶからね
事務所として2011年の3月に立ち上げられたマーチングJで所属の全タレントが参加したチャリティーイベントの収益の一部が支援に充てられてる
SMAPの個人の支援金も確かにあったけどそれはその後の話だから復興支援は別にSMAPから始まった活動ではないよ

ジャニーズに不祥事があってもSMAPの過去のことはなかった事みたいに触れないのに誉められる事があるとすぐに絡ませてくる
スマヲタのこういうところが本当に嫌いだしモヤモヤするわ
わざわざSMAPの名前を出さずにいいことだねで良かったんじゃない?
嫌われるのはそういうところだと思うよ
Posted by 何だかね at 2018年07月22日 09:22
誰が何言おうが、やった事は素晴らしい。
何しろお金は有り難いって話だし。
やろうと気はあっても、一般人には中々できない額。
事務所の意向だろうが行動を起こしてくれた嵐に感謝。

ただ… Twitterでも「嵐凄い」「潤君流石」って騒いでるヲタがいて…。
あれは見てて恥ずかしい。
同じ嵐ファンとして黙ってって思うが。
あと「忙しいのに松潤偉い」とかも。
そもそも最初から5人で出向いたら大騒ぎになるし。
スケジュール的に行けるメンバーが行ったまで。
記事も誤解を生じるタイトルが多くて…。
そこだけちょっと気になったけどね。
Posted by 本音 at 2018年07月22日 10:26
マーチングJよりもJフレンズが真っ先に浮かんだ自分は化石か…
Posted by つぶやき at 2018年07月22日 10:31
ジャニーズの表立った寄付、被災者支援は阪神大震災からですから平成7年、1995年からです。
Jフレンズというとグループを超えたただのユニットと印象の人や、そのユニットの存在すら知らない人も多いのでしょうが、もとはチャリティーの目的で作られたユニットです。

もう22年経ちますね。
阪神大震災の被災者への支援も数年前までずっと続けていました。
そして名前を変え形を変えて被災者支援は続いています。

知らないことは仕方ない事です。
これからはジャニーズ事務所はそういう事務所なんだと頭の片隅にとどめおいてくれればいいなと思います。

今回の嵐の寄付も元はコンサートを変更してのチャリティーが由縁だと聞いています。
その年限りにすることもできたのに、コンサートとは別に続けてくれている。
ずっと寄付を続けて、20億円。
その気持ちと行動に頭が下がります。
Posted by じゃにおた at 2018年07月22日 10:56
売名って騒いでる方・・・

嵐が売名する為に 1億5000万円 使うってどう考えてもおかしいでしょ。

どんなことしてでもただただ叩きたいだけな人たちなんだなと思います。

きっと被災者側になったことないんでしょうね。
どんな行為でもどんな言葉でもとっても嬉しいんです。

東日本の時、学校で配られたっていって嵐のポストカードにものすごく喜んでいた子どもの笑顔いまだに忘れられない。

ワクワク学校参加した方達はあの時使ったお金がこのような形になって嬉しいって喜んでいる。映像で流すって結構大事だと思う。
Posted by 素晴らしいこと at 2018年07月22日 11:23
すいませんね、マーチングJね。嵐のワクワクも復興支援で始めたんだよね、確か。SMAPだけではありませんでしたし、彼らが始めた訳ではない、と語弊があり、すいませんでした。

それに関して間違いを指摘されるのは分かる。だからすいませんね、と態度を改めます。でも、事務所の不祥事に関してSMAPの過去の事にはだんまりを貫くのに誉められることにはSMAP絡めてくる、と。草gさんも稲垣さんも御祓は済んでいますけど?過去、何かしら不祥事を犯した人間を叩き続けろとでも?充分に反省をし、変わろうと努力し続けた人間を、全然関係ない不祥事に絡めて叩けとでも?誉められることであってもSMAPの名前は出すな、とでも?その理屈が分かりませんな。ただあなたスマヲタが嫌いという個人感情だけでしょうよ。いや、あなたに嫌われたところで私の人生に差し支えないのでどうぞご自由に。モヤモヤするなら勝手にモヤモヤしていなさい。「支援活動はマーチングJが始めた」という指摘には反省できても、そんな個人的感情を私にぶつけられても困るわ。そもそも皆様、記事の内容だけでコメントするの?あなたはするの?いや今現在していないあなただけど、普段はしてるの? スマヲタが嫌われるのは何故でしょうね、と聞いた覚えもないのに、「嫌われるのはそういうとこだよ」と唐突に言われてもね。

嫌いなら嫌いで結構。あなたの好き嫌いもモヤモヤもどうでもよろしい。以後は間違いだけを指摘してくださいな。関係ない話を絡めるな、というならね。
Posted by 釣られてみたよ at 2018年07月22日 11:35
すいません、先の私のコメント、「何だかね」さんへの返信です。失敬。
Posted by 釣られてみたよ at 2018年07月22日 11:38
金額云々ではないけど、今までにでも、これだけの事をして来たのは、単純に本当にスゴイことだと思う。
いくら人気アイドルだからって、どのアイドルでも、そうそう簡単にできる事じゃないと思うから。

人気下降だと叩かれても、それだけの事が出来るのは、彼らの人気で得たものが大きいからでしょうし。義援金がワクワク学校からだったとしても、日頃のライブや総合売り上げ等の積み重ねがあるから出来るのだと思うので。

歌もダンスも嵐なんぞが〜と言ってるジャニタレさんや、どんな事でも叩ければいいと思ってる他担antiさんには、こういった実情をちゃんと視てほしいと思うわ。

それでもまだ、難癖つけるなら〜
まずは、自分と自分の担当がこれだけのことしてから言ってもらいたと思うわ。
自分ができもしない事を自分の所がしてもない事を、した人にいつもいつも難癖ばかり付けるなんて最低の人のやる事だと思うよ。

Posted by 簡単に出来る事ではないのに〜 at 2018年07月22日 11:51
SMAPのファンでいつも事務所に批判的な釣られてみたよさんが「素直に素晴らしいこと」と嵐の行動をほめてくれて単純に嬉しかったよ。
釣られてみたよさんの言っていることが(SMAPに絡めて)何か間違えていてもそれはどうでもよくない?もし本当にジャニーズチャリティーの起源になっているタレントのファンならイラつくかもしれないけど違うでしょ?
ここでスマヲタさん対ジャニヲタの争いはよくあるけど(参加したこともあるけど)こんななんでもないコメント(むしろ感じのいい)にまで噛みつくなんてこっちの方が恥ずかしいわ。
Posted by すみません at 2018年07月22日 16:36
あのコメントを感じがいいと思うなんてすみませんさんはいい人だね
私は釣られてさんのコメントを読んで嵐や事務所を褒めてるようで(結局は間違ってたみたいだけど)チャリティーを始めたSMAPはスゴいでしょってマウンティングしたいのかな?と感じたよ

違ったら申し訳ないけどいつも事務所批判しばかりしてる人だからね…
Posted by 懐疑的 at 2018年07月22日 20:10
そうか、私はいつもそんなに事務所批判してる人って思われてたのかwww まぁ、それなら懐疑的になるのも無理はないのかもしれませんね。私がどれだけ「そんなつもりで言ったのではない」と今言ったところで、今までの私のコメントがそう思わせるのなら仕方ない。お好きに思いなされ。ただ、SMAPの行いを誇りには思ってますが、だから他と比べてどうのこうのと思ってないですよ。「すごいでしょ」とも言ってないですし思ってもないですし、見ず知らずの懐疑的さんに、そんな勝手に私を深読みされてもね。
でもそうかぁ。そんな事務所批判してました?この間、違う記事で「愚かな婆さんだよ」と久々に批判したつもりなんですけどね。自分では気付けなかったのでありがとうございます。以後気をつけます。

最後になりましたが、すみませんさん、ありがとうございます。言葉をそのままの意味で読んでくださることも、ここではそれが難しい時もあるようで、深読みせずそのままを読んで下さって感謝します。本音で言っていますが、嵐の行いは本当に素晴らしいことだと思ってますよ。日が過ぎて被災地のニュースも極端に減りましたが、被災されている方がまだ大勢いらっしゃる。親しい人を亡くされた方も大勢いらっしゃる。その中で、嵐がこのタイミングで寄付をした意味は大きいと思っています。私にもできることをと改めて思いました。頑張ろう、日本!
Posted by 釣られてみたよ at 2018年07月23日 00:21
やってることはいいことだけど、他にもいち早くボランティアに行ったタレントさんもいた中で松潤のことはNHKのニュースでまで報道。そういうところで結局ジャニーズのPRになってしまった。
Posted by 三角 at 2018年07月23日 11:54
ジャニーズのPRって考え方しかできない時点で人として詰んでるね
芸能人の支援をテレビで取り上げることの重要性をいくら説明してもあなたみたいな考え方をする人は一つも理解することができないでしょうね

恥ずかしい人
Posted by 妬みまみれ at 2018年07月23日 15:14
07月23日15:14さん、行く先々でカメラが付いてしっかり取材があって金額も含めてワイドショーやNHKニュースまで報道して、ファンも「嵐はすごい」と絶賛しているんだから、大々的になったのは事実でしょう。もちろんいいことしてるんですけどね。
Posted by 三角 at 2018年07月23日 17:12
だからそれが何?
結局のところ1番言いたいことは何なの?
「いいことしてる」
この言葉の後が本当は言いたいことでしょ?
「いいことしてる」にしてもそんな事微塵も思ってないだろうけどね

支援をしても難癖つけて粘着される
嵐もこんなレベルの低いアンチを抱えて大変だ
Posted by 妬みまみれ at 2018年07月23日 21:12
芸能人の支援をテレビで取り上げることの重要性とは?
Posted by 手短に解説よろしく at 2018年07月25日 02:33
@被災者の人が「報道が少なくなってきて、なのに被災ごみの片付けなど何も進んでいない。世間から忘れられる」という恐怖が漠然とある中、芸能人が来てマスコミで報道してくれることはすごくうれしいと異口同音に呟いている。

A影響力のある人が義援金を出すことに同調して寄付をする人が増える。

他にもあるかも。
私は@の意義が大きいと思いますね。

現に、東日本大震災の時よりもごみの片付けのペースが遅いようだけど、それも松潤の訪問と共にテレビで見ました。

Posted by じゃにおた at 2018年07月25日 07:48
少しは自分で考えないの?
芸能人または有名人の支援活動をテレビで取り上ることの意味が一ミリも想像できない?
その程度の頭なら何を説明しても理解できないし説明したところで難癖つけてくるだけなのでそんな面倒くさいことはしないよ?
調べも考えもせずに教えてといわれてもそんな義理はないしあなたみたいな想像力0に私の時間を使いたくない
しかも手短に?
その程度のことも理解できないくせに手短に説明してもわかるわけないでしょう?

一生無知のままいてください
Posted by 妬みまみれ at 2018年07月25日 07:59
妬み妬みって誰が何を妬むというんだろう?
松本、二宮と連日報道されて、今日は新曲発売だってね。
Posted by らしい at 2018年07月25日 12:09
>松本、二宮と連日報道されて、今日は新曲発売だってね

それが何か?
Posted by は? at 2018年07月25日 13:08
イメージアップ後に新曲発売って言いたいんじゃないですか?
Posted by わかってるくせに at 2018年07月26日 00:29
人間性がゲスなんだね
それ以外の感想が思い付かない
Posted by は? at 2018年07月26日 10:17
嵐がってより、マスコミがねー。
嵐が募金したことを何時までも何回も報道しなくてもいいよ。 
何回もマスコミが報道するからアピールだって言われるんでしょう。

それより、被災状況を報道して下さい。
マスコミは被災地、被災者がなにを求めてるか、何を被災地以外の地域にしってもらいたいかをわかって欲しい。
マスコミじゃないと出来ないことを報道して下さい。 

Posted by ま at 2018年07月27日 23:34

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス