木村拓哉の「アホみたいなホンマの話」への出演に「痛々しい…」との声多数!もはや娘Kokiとの共演に頼るしかない? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

木村拓哉の「アホみたいなホンマの話」への出演に「痛々しい…」との声多数!もはや娘Kokiとの共演に頼るしかない?

明石家さんまさんがプロデュースした動画配信サービス「Netflix」のドラマ「Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜」(20日配信スタート)に、元SMAPの木村拓哉くんがさんまさんの先輩芸人役で出演していることが報じられました。

ドラマにキムタクが登場すると試写会は盛り上がったといいますが、そのちょい役ぶりに「安売りしすぎ」と指摘する声があがっているそうです。

※安売りとは縁がなかったはずが…

[以下引用]
「同ドラマといえば、もともと小出恵介が主演し配信が決定していたが、昨年6月、小出が未成年女性に対する淫行事件を起こし、一時期は“お蔵入り”寸前だった。その後、主演を玉山鉄二にチェンジして撮り直し、なんとか配信にこぎ着けた。おそらく、木村はさんまの“窮地”を救うと、撮り直しのバージョンへの出演を名乗り出たようだ」(芸能プロ関係者)

木村といえば、16年のSMAP解散騒動の際、すっかりファンの間で“戦犯扱い”されイメージダウン。

いつの間にか出演しているCM、レギュラー番組ともに0本となってしまった。

「昨年、主演映画『無限の住人』がまさかの大コケ。8月24日には主演映画『検察側の罪人』の公開を控えていますが、現在の露出ぶりだと映画のPRも満足にできません。そこで、さんまに頼み込んで出演させてもらったのでは。この時期に名前が出れば映画のPRにもなり一石二鳥ですが、以前のキムタクならば考えられない“安売り”です」(芸能記者)

そのうち、ジャニーズとしてはかなりの“特例”で、モデルデビュー後、話題になっている娘・Koki,のインスタに登場する可能性もありそうだ。
[週刊実話]

キムタクは「さんまさんの初プロデュースドラマならぜひ」と出演を申し出て、キムタクの出演シーンが撮影されるときはさんまさんも立ち会いアドリブのアイデアを出し合ったといい、それ自体はプライベートでもさんまさんと交流があることからも不思議はありません。

しかし以前なら、まあ自分の映画のPRも兼ねてるくらいは言われることもあったかもしれませんが、それ以上に、「あのキムタクが!」と、プレミア感のほうがあったと思うんですけどね。キムタクだってそう思ったから名乗り出たんでしょうし。少なくとも「安売り」とは言われなかったような。

キムタクの「価値」が変わったんだなと思う瞬間です。

【中古】 あすなろ白書 DVD−BOX /石田ひかり,筒井道隆,鈴木杏樹,木村拓哉,西島秀俊,柴門ふみ,北川悦吏子,S.E.N.S. 【中古】afb - ブックオフオンライン楽天市場店
【中古】 あすなろ白書 DVD−BOX
[関連商品]

また、最後の一文にあるキムタクとKokiさんの共演の噂は、『検察側の罪人』のPRの一環として他メディアでも報じられていました。

[以下引用]
「仮に不入りになるようなことがあればジャニーズ事務所の面目は丸つぶれ。この夏、ジャニーズの意向でかつてない規模の番宣を繰り広げるようです」とは映画関係者。続けて言う。

「キムタク、二宮、吉高のフルメンバーで各局の番組ジャックを連発する予定が入っている。ある音楽番組では『キムタクと二宮がそろって歌う』という以前では考えられないような企画も進んでいるんですよ」

さらに同関係者は「キムタクによる“奥の手”も用意されているようなんです」と明かす。

「今年5月にモデルデビューして話題になった娘・Koki(コウキ)を映画の宣伝に利用するのではというんです。初の親子共演の場で映画を告知すれば、バツグンの宣伝広告を得られる。キムタク本人が配給の人間に提案したと専らのウワサです」(前出・映画関係者)
[アサ芸プラス]

さすがにKokiさんとの共演はナイと思うんですけどね。

SMAPが解散しレギュラー番組だった「SMAP☓SMAP」も終わり、夏の特番シーズンの今も歌番組に出てくることもなくなり、キムタクの露出は確かに減りました。

その上Kokiさんがデビューしてからというもの、話題になるのは工藤静香さんかKokiさんばかりです。

「木村拓哉次女」ではなく「工藤静香次女」とばかり言われるのは、もしかしたらジャニーズを配慮してるのかもしれません。

しかし、Kokiさんのデビューは工藤さん主導で嫌がるキムタクを押し切ったとか、工藤さんと娘二人は英語で会話するけどキムタクが入ると日本語になるとか、家庭での立ち位置まで報じられるようになったことで、キムタクのイメージはすっかり身近な感じになっています。

それで親子共演までやってのければ確かに話題にはなるでしょうけど、娘の話題性にすがったと取られればさらにイメージは失墜しそう。

※何かやった?キムタクの顔が変わり過ぎだと…
 ネット騒然![画像]→ geinou ranking
 ネット騒然![画像]→ geinou ranking

[スポンサーリンク]



ちなみに、デビュー当時は大きな注目を集めたKokiさんですが、業界ではモデルとしての力量に疑問の声が上がっているんだとか。

[以下引用]
「他にない“圧倒的な存在感”がないとコレクションでは起用されない。単に背が高い、脚が長い子は平成生まれにはゴロゴロしています。海外で求められるのは冨永愛や杏のような西洋人にはないアジアンやオリエンタルなテイスト。Koki,のような童顔は海外では大人に見られず、コレクションではほぼ圏外。ELLEの動画を見る限り、子供が初めてヒールを履いたぎこちなさを隠すように編集しているように感じます。童顔が通用するのは日本だけ。年を重ねたとき、年相応に見えないのが強みですが、今は武器にならないでしょう」(ファッションジャーナリスト)

芸能評論家の比留間正明氏は、同じく芸能人2世でモデルの杏(32)と比較し、「情報をすべて出し切った感がある」と指摘する。杏は10代の頃は女性誌「non―no」(集英社)の専属モデルからキャリアをスタートし、パリコレでも活躍。上半身が透けるシースルーのワンピースも辞さない“モデル魂”を見せていた。デビュー当初は「渡辺杏」で活動したものの、父が渡辺謙であることは明かさず、後に名字を外し「杏」に改名している。

「その後の展開がないのが疑問。こんなビッグネームなら事前に何かしらの広告やテレビ出演などが決まっていることがほとんど。雑誌発売からこれまでの間にオファーがあってもいいし、作曲の才能でCMソングで関わることもできるはず。それがないとすれば、すでに全部情報を出し切ったと考えざるを得ない。デビューに関しても母親の工藤静香主導。父親の木村拓哉からは何の発信もないところから察するに、ジャニーズ事務所も良く思っていない。今後の親子共演も難しそうなだけに伸びしろに欠けます」(前出の肥留間氏)
[日刊ゲンダイ]

もしかすると工藤さん的には工藤さんのアルバム『凛』と中島美嘉さんに曲を提供していることが大きな仕掛けだったのかもしれませんが。

芸能界にデビューするつもりはないそうですから次も何もないのかもしれませんけど、今のように週一でインスタにプライベートを小出しにしているよりは、モデルデビューから間もなく良さげなファッションブランドのCMにでも出て圧倒的な存在感を示してあとは沈黙しているくらいのほうが印象も良かったかも。

今は一部ネットでインスタ芸人のように言われちゃってかわいそうだしもったいないです。
 画像加工のヘタさ、ダサい私服が工藤静香にそっくり?Koki,がインスタ芸人路線へ

工藤さんは「ミステリアスな形で」デビューさせることを計画していたはずなんですけどね…。
 工藤静香5年前からKokiデビューを計画

キムタクのイメージも変わっちゃいましたし、工藤さんの自己顕示欲が全てを壊しているような。

まあでももしかしたらこれはこれまでどうやっても壊せなかった「かっこいいキムタク」を崩すチャンスかもしれません。

今後は「かっこいいキムタク」から外れる役をするとか、これから増えるであろうバラエティでの番宣でもカッコつけずによい感じに振る舞うとか、何か新しい木村くんを演出するならプラスに転じることもできるかもしれませんが、今のジャニーズにそうやってキムタクをプロデュースできる人がいるんでしょうか。

※Kokiさんぽい
SMAP・【公式写真】・木村拓哉・JCロゴ・ジャニーズ生写真【スリーブ付 A 122
SMAP・【公式写真】・木村拓哉・JCロゴ・ジャニーズ生写真【スリーブ付 A 122
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
暇な木村拓哉。一級船舶に続いて大型自動二輪も取得
木村拓哉の生写真が約8年ぶりに販売されファン歓喜!
娘の海外進出を巡り木村拓哉と工藤静香が対立!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
取り直し前の小出恵介のバージョンにも出てたと記事になってるのに
実話は本当に取材しないのね
Posted by 111 at 2018年07月18日 23:29
いつもキムタクはかっこいいの?ただの一度も思ったことがない。好みもいろいろだ。
Posted by 子機 at 2018年07月19日 08:56
>>>ある歌番組で『キムタクと二宮が揃って歌う』
いや〜この一文に1番喰い付いちゃって気になっちゃってます。

主題歌まだ発表されてないよね??

もしかして2人でユニット組んで歌っちゃう?
2人共、ギター弾けるからね
主題歌は雰囲気が違うから無理としても
番宣の一環でいいから2人でフォ−クデュオなんか、みてみたいな〜?

もしテレ朝協賛だったら是非Mステで〜!
期待が膨らんじゃうな〜😊映画も楽しみ〜!
Posted by 大型新人ユニット誕生⁉ at 2018年07月19日 11:12
雑誌の表紙をWで飾っただけでこれだけの話題性。
トレンド入りは勿論、WSにも取り上げられる。
雑誌は既にネットで受付不可能、少々お待ちくださいとの事。売れ行き好調。
そんな2人を番宣に使わない手はないでしょうね。
色んな企画を考えてそうで凄く楽しみ。
コケる訳にはいかないなとは思うけど(;^_^A
もう楽しんだもん勝ちって事で。笑

Posted by ユニットいいですね〜 at 2018年07月19日 15:20
キムタクなら、さんま役の小出恵介が女性問題で降板になったことを受けて代役を巡って「俺やりましょうか」と頼んだのは、さんまを何とかして助けてやりたいという気持ちもありき。結局交わされて玉山鉄二に決まるも、これがさんまに手を差し伸べたことになるしね。さんまの先輩芸人役で友情出演・・・ただ、Netflexで配信されるし、他にも地図組がAbematvにまで五木第一日曜日にバラエティ番組に出演しているし、結局ネットテレビと中居を除くジャニタレと力関係が逆転するんじゃないの?
Posted by 力関係 at 2018年07月19日 16:40
キムタクの表紙、夏バテとかゲッソリとか散々な評価。修正しないのかな。
Posted by 表紙 at 2018年07月19日 17:33
キムタクがいくつか雑誌の表紙になってたけど、「顔が・・・」って話題になってるね(苦笑)二宮も若くないなぁと思ったけど、キムタクはほんとに顔つきも服見てもすっかりメッキはがれちゃったよ。これから嵐と共演するの?娘ともそのうち共演?それが工藤プロデュース?もうどうでもいいわ。
Posted by さよなら at 2018年07月20日 12:02
UOMOの表紙見た友人が一言。
「キムタク顔弄った?」「ニノは大学生?」笑

46歳だもんね、仕方ない。
ただ46歳と35歳でもこうも違うんだね。
静止画でさえ肌の張りの違いが見て取れる。
まあ未だスッピンでもアップに耐えうる肌の持主相手じゃね。並ぶ相手が悪かった。
21の自分でもニノの美肌は羨ましいもの。
ついでに、前髪を作ると若く見えるは童顔に限った話で。
キムタクは前髪上げた方が絶対かっこいいよ。
「さよなら」っておばさんも人の事ばっか言ってないで自分のアンチエイジング頑張りなよw



Posted by 先ずはご自分の顔ねw at 2018年07月20日 16:31
シズカもキムタクの容姿が衰えたのは感じてるはず。希望は娘だけか。
シズカの生足もバアさんとかシワシワとか、サーファンなんかしてるから。
顔だけでも何とかしないとね。
Posted by 高須へ at 2018年07月20日 19:00
21とネットでいうかな、誰も信じない。
普通ネットで歳は言わないよ。
ニノを上げてるようで、他ヲタから憎まれかねないから。
ニノは童顔だけどそれなりの年齢に見えるしさ。
Posted by ニノヲタさん 自称年齢 at 2018年07月21日 09:23
嵐ヲタは嵐擁護に必死すぎて、ちょっとでも何か言われるとイヤミ言ったりして感じ悪いよね。だから嵐も嫌われる。二宮だって若い時に比べればそれなりに老けたよ。もう35だもの。今の木村よりはマシだけど。
Posted by 普通の感想 at 2018年07月21日 11:48
自担を擁護するのはある種当たり前だしそれはどこのヲタも同じ
バカタレントを正気か?と思うくらい斜めの方向で必死に擁護してる人もウォッチャーではよく見かける
ヲタとしては正しい姿かもしれないけど
おい、ちょっと待て!といいたくなるくらいぶっ飛んだ考え方の人もたまにいるよね
面白いけどリアルでどんな感じで生活してるのか心配になるわw

ついでに
ニノは実年齢よりかなり若く見えるとは思うけど以前よりは多少老けたね
それでもお肌はかなりきれい
彼を見る度に日焼けしないって大事なんだと痛感する
キムタクは容姿をこき下ろされてるけどあの年齢で2人の子持ちだと思えば上出来だよ
パパだとしたら自慢できるレベル
でもお肌をもっと大事にしとくべきだったね

ともかくこれから映画の番宣ラッシュだろうから楽しみ
2人の仲のいい姿が早く見たい
Posted by 面白い at 2018年07月21日 16:34
ニノヲタさんは同一人物?思考回路が似てる
Posted by 面白いな〜 at 2018年07月21日 19:55
キムタクとニノ、映画「検察側の罪人」で初共演を果たせたのは、ニノがキムタクと一緒にやりたいと言い出した、という可能性も否定出来ない。それでも松潤が本当にキムタク嫌いなら、嵐が解散するしかない!
Posted by 映画は楽しみ at 2018年07月22日 05:54

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス