あの女帝の寵愛を受けて田口淳之介が大ブレーク目前に!地上波テレビ番組への出演が急増した裏事情とは? - Johnny's Watcher

スポンサーリンク

あの女帝の寵愛を受けて田口淳之介が大ブレーク目前に!地上波テレビ番組への出演が急増した裏事情とは?

ジャニーズ事務所がグループ脱退やら不祥事やらでゴタゴタしている裏で、元KAT-TUNの田口淳之介くんに大ブレークの兆しが見え始めているといいます。

田口くんは2016年3月31日付でジャニ―ズを退社した後、個人事務所となる株式会社Immortalを設立し、同年11月にインディーズでソロデビュー。

翌年2月にはユニバーサルミュージックからメジャーデビューを果たすなど、表向きは順調に活動しているように見えてはいたものの、セールス的には成功とは程遠い内容でした。

もちろん、ジャニーズの影響力の強いテレビ業界で活動できるはずもなく、一般的には”忘れられた存在”になりつつあったのですが、いったい何が起きたのでしょうか?

※元気にやってまーす。

[以下引用]
田口が最近注目を集めるきっかけとなったのが、今年4月25日に放送された「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(読売テレビ)への出演。バラエティーでのトークには慣れていないため、出演者の今田耕司らに言いたい放題言われて、そのイジられる姿が話題になった。

さらに、6月25日から29日までの5日間、『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(朝日放送テレビ)にゲスト出演。日替わりの料理の先生と上沼がつくる料理を試食する、というだけの役どころだったのだが、上沼は冒頭のゲスト紹介から「今日のゲスト、本当に大好き。田口淳之介さんです」と溺愛ぶりをアピール。田口がジャニーズ時代に出演していたドラマの話題に触れ、「『リーガル・ハイ』って、素晴らしいドラマ。あんなおもしろいドラマなかった。テンポがあってね。悪徳弁護士が堺雅人さんで、そのスパイ(役)。すごい存在感だった」とベタ褒め。さらに「私が注目した人って、凄いスターになりますから」とまで言い切った。

「上沼は関西バラエティー界の“不動の女帝”。若手が育つためには、こういったベテランの後ろ盾の影響が強いのは確かです。ただ、田口が独立してまでやりたかったことは、バラエティーではないと思います。番組内で気の利いたコメントをしているわけでもありませんし、やはりジャニーズ時代、KAT−TUN時代の栄光があってこそなんですよ。そもそも、彼自身はどういう気持ちで出演しているんでしょうね。それに、森光子さんなど芸能界の大御所を味方につけてポジションを確立していくというやり方は、皮肉にも実にジャニーズ的な展開です」(テレビ局関係者)
[ビジネスジャーナル]

なるほど、ジャニーズ女帝の次は関西お笑い界の女帝に気に入られたわけですか…

まあ、全国放送ではないのでピンとこない人も多いかもしれませんが、上沼さんの関西での影響力はスゴイものがありますからね。

言ってみれば、明石家さんまさんと同格というか、もしかしたらインパクトの強さならそれ以上の力を持っているのではないかと。

そんな超ビッグネームのスペオキになったということは、本人のバラエティ対応能力とは関係なく、今後は関西圏でのテレビ露出が激増する可能性は高そうです。

最近はメディアの多様化が進んでいるとはいえ、なんだかんだいって地上波テレビの存在感はまだまだ圧倒的ですからね。

ジャニーズが重要視していない関西ローカルというのも都合が良いですし、田口くん本人がその気なら”天然系のいじられキャラ”としてそれなりの地位を確立することもできると思います。

※確執の真相に迫る、上沼VSさんまのバチバチ本音トーク!
 必見です[動画]→ geinou ranking
 必見です[動画]→ geinou ranking

※ほんと、面白いです。。
上沼恵美子のおしゃべりクッキング 2018年 03 月号 [雑誌]
上沼恵美子のおしゃべりクッキング 2018年 03 月号
[関連商品]

それにしても、田口くんって不思議な人ですよね。

ジャニーズを辞めてインディーズで活動再開するときには、かつてジェイ・ストームで活躍していたSPINからのバックアップを受けたり。

赤西くんと比べたらインディーズでのセールスは全然ダメだったのに、なぜかユニバーサルに拾ってもらってメジャーデビューを果たしたり。

本人は無神経な自己中発言を連発したりしてKAT-TUNファンから呆れられたりもしていますが、運が良いというか、何か持ってるというか。

上沼さんも含め、無意識のうちに実力者を誑し込む術を身につけているのでしょうか?

芸能界では「運も実力のうち」とは良くいいますが、田口くんはもしかしたらとんでもないポテンシャルを持ってるのかも。

最近は「新しい地図」の3人が、NHKを足掛かりに地上波テレビへの再進出を果たそうとしていますが、これに加えて田口くんも関西で活躍を始めれば、辞めジャニに対するテレビ局の扱いが変わってくる可能性は高いです。

そうなると、事務所での扱いに不満を持つジャニタレの動向にも影響が出てくることでしょう。

しばらく、田口淳之介くんの動向には注目したいと思います。

※※手越&小山よ、本物の不死鳥とはオレのことを言うんだよ。
KAT-TUN   【公式写真】・・     田口淳之介 ✩ ジャニーズ公式 生写真【スリーブ付 a14
KAT-TUN 【公式写真】・・ 田口淳之介 ✩ ジャニーズ公式 生写真【スリーブ付 a14
[関連商品]

※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。



■関連ニュース
キンプリのユニバーサルデビューで赤西&田口が潰される!?
田口淳之介のジャニーズ退所は事務所主導の出来レースだった?
田口淳之介が海外進出とアニメソング路線への転向へ

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク







この記事へのコメント
おしゃべりクッキングはテレ朝でも。
田口さん顔が少し変わったみたいな。
いいほうに。確かにコメントは引き気味だった。大ブレーク?
Posted by いつもみないけど at 2018年07月09日 19:15
田口はバラエティーじゃなくて、1人でカッコつけて歌って踊って自分だけのキャーキャーが欲しかっただけ。ジャニーズ辞めるのは本人の人生だし別になんとも思わないけど、やはり辞め方って大事だな。一般人でもそうだけど。
彼は、すぐ小嶺と結婚した方がまだ好感度保てた気がする。

新しい地図、地上波テレビ出なくてもいいんだから、足掛かりなんていらないでしょう。
テレビはオワコンでこれからはネットの時代、今の活動で大成功だし、ファンは文句ナシの大満足みたいですよ。
Posted by P at 2018年07月09日 21:06
番組に出てくれれば、あるいは出れば
イケメン対応なら誰にでもリップサービスの上沼さんという印象なだけ
昔はキムタクにも
Posted by あまり意味は無いけど at 2018年07月09日 23:56
田口さんには、ひとりでも応援してくれる人が心強いとと思うよ。
でもジュリも田口さんをそこまで干さない気がする。
お気にだったし、実際に出るようになってる。
ドラマや音楽番組は難しいだろうね。俳優としてはいいのになぁ。
Posted by NY at 2018年07月10日 12:04
地上波テレビは若い人が観なくなっていて、人口的にも年配層のほうが観ている人が多いのだから、人気や知名度、実績もある地図の3人こそもっと活用すればいいんですよ。若い層向けでは、最近若手イケメン俳優がたくさん出てきていますけどね。W杯の時の竹内涼真くんも評判よかったですしね。
テレビへの不満の声は多い。特定の事務所に気を使っていてもテレビへの評価はよくならないということです。
Posted by 転換期 at 2018年07月10日 18:14

コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
コメントは承認制で、お名前は必須入力です。
管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。ご意見等がある場合はこちらをご一読の上、ご連絡下さい


広告
キャッシングリファレンス
男の為の恋愛